no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな方の、いままでで一番ワクワクしたことを聞きたいです。

私は、7年もの間カレシも男友達もおらず、女友達としか話す機会もない日々で、何度も挑んだ飲み会や紹介にも大撃沈。
飲み会後楽しそうにLINE交換する友達の横で遠くのビルを見るでもなく眺めてやり過ごした夜。

それでも諦めず出会いを繰り返した後に知り合った、ちょっと気になる人からの、「週末のみにいこうよ!」のLINEです。

ひとりのワンルーム、人生ではじめて漫画みたいに、カタカナの ル の字のように足をあげて飛び跳ね奇声をもらしてました。
当時31歳でした。(遠い目、、)(´-`)

2017/11/01(水) 13:14:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
その後が気になる!

2017/11/01(水) 13:15:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、
電車で片思いしてた人の隣に座ったとき。

2017/11/01(水) 13:15:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃ずっと好きだった先輩との両想いって確信してる時の恋バナ!!

2017/11/01(水) 13:16:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いい年になっても遠出する時の前の日はワクワクしてあまり寝られない(笑)

2017/11/01(水) 13:19:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年からファンになった人のコンサートへ去年初めて行った。
初めて生で見る!と、ステージが始まる前のワクワク感と言ったら…
楽しかったです。

2017/11/01(水) 13:20:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時、子犬を買ってもいいよと許可が降りた夜
明日、犬を貰いにいく!犬との生活!
と思ってワクワクして眠れなかった。

2017/11/01(水) 13:20:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパ旅行に行くとき!

2017/11/01(水) 13:22:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
入学式とかワクワクして前の日の晩から寝られなかったなー

2017/11/01(水) 13:22:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
休肝日明けの、お酒を飲める日!
楽しみすぎてしょうがない!

2017/11/01(水) 13:22:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
宝くじ当選発表の直前までワクワクが日増しに大きくなっていく。
使いみちに悩みすぎて吐きそうになるくらい。

そして日常に戻る。

2017/11/01(水) 13:23:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
大爆笑
めっちゃわかる
私もそう

2017/11/01(水) 20:28:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が中学生のときに産まれて
退院して来る日は友達とは帰らずにワクワクして猛ダッシュで家に帰りました笑

2017/11/01(水) 13:25:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
いいお姉ちゃんだなぁ
ほのぼのした

2017/11/01(水) 14:25:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
カタカナのル!主さんかわいいなぁ
私は妊娠~子育てが一息ついて久しぶりに余裕が出来て、たまたまその頃好きになった歌手のライブのチケットが当たってライブに行けたとき。
着ていく服選んだり美容院行ったり、ワクワクしたなぁ~!
プチワクワクだと、ひとりで映画館。
家でゆっくりDVDもいいんだけど映画館のスクリーンと音響はやっぱり迫力が違う。

2017/11/01(水) 13:25:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、図書館で借りた原田宗典の小説の貸出カードに、当時ちょっと気になっていた男の子の名前が書いてあった時。

「え?!本当に?こういう本好きなんだ。うわー」ってなっちゃった。
今にして思えば。、耳をすませばみたいだと思うんだけど、当時耳をすませばを知らずにいた私は運命を感じるとともにわくわくするしか無かったんです。

2017/11/01(水) 13:26:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、4年以上ぶりに飲み放題行く予定!!
超楽しみ!!

2017/11/01(水) 13:27:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の初デビューの宝塚を見に行ったとき。
宝塚学校卒業生の挨拶が最初にあって、代表者の3人に選ばれてたから楽しみだった。

2017/11/01(水) 13:28:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼と別れてから3年くらい枯れた生活してましたが、気になってる男性ができて意を決して遊びに誘ってみたら今週末遊びに行くことになりました!男性と2人で遊ぶのなんて久々だから今めちゃくちゃワクワクしてます(笑)

2017/11/01(水) 13:28:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うん十年前の遠い記憶ですが、
学習机が家に届いた日。
引き出しやら、小さな棚やらいっぱいあって、
どこに何入れようって、本当にワクワクしたなぁ。

2017/11/01(水) 13:29:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これからハムスターを迎えに行きます!

2017/11/01(水) 13:30:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の里親になり、迎えに行った日。
子供と一緒にワクワクどきどき迎えに行きました。
ずっと忘れない一日です。

2017/11/01(水) 13:31:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
りぼんの応募者全員大サービスが届くまでの間。毎日ポスト覗いてたなぁ

2017/11/01(水) 13:33:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の頃、オートバイで旅に出たくて、毎日必死にバイトして免許を取得して、合間にバイク屋さんを巡って巡って。

やっと綺麗なドラッグスターっていうバイクを見つけて、そのバイクが納車される前の晩から眠れないくらいに胸が高鳴って、ワクワクして大変だった!!

2017/11/01(水) 13:33:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから、初めての友達の結婚式。
(人生初の結婚式参列は叔父の結婚式で小学生)

どんなに綺麗なんだろうなぁ~とワクワクした。
未だに思い出せる。
本当に綺麗で幸せそうだった。

2017/11/01(水) 13:36:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁこのトピ好き
友達の結婚式をちゃんと心から喜べる人は存在するんだね
がるちゃん見てたら、「お金かかる」だの「せっかくの休みの日に憂鬱」だの書いてる人がいるから

2017/11/01(水) 14:33:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
友達の結婚式はいつもワクワクします!
当日は幸せが貰えるような気がするし。
友達の幸せな顔を見るのは嬉しい。不幸せな顔を見るよりずっといいです。

2017/11/01(水) 20:37:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!!
僅かながらパート代からへそくりをしていたのですが、とうとうPS4の購入金額に達したので今から買いに行きます!!

ワクワクしすぎて鼻血が出そう!!

2017/11/01(水) 13:38:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
落ち着いて買ってきてねww

2017/11/01(水) 13:39:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いいな
羨ましい

2017/11/01(水) 14:26:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
やったー
55です!
うわ~
嬉しい‼
no title

2017/11/01(水) 15:22:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行く前は、いつもワクワクする。
調べて行ってみたい!と思って、その観光地や店に着いた瞬間「ああ~!写真と一緒だ!」と入る前に更にワクワクする。

2017/11/01(水) 13:41:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一番!って言われると悩むな~。

姪っ子用にアドベントカレンダー…
の代わりにアドベントガチャポンを
作った時はワクワクしたよ(´∀`*)

no title

2017/11/01(水) 13:42:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
素敵!よかったら作り方を教えてください。

2017/11/01(水) 21:43:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ありがとうございます(*^_^*)
作るの自体は、とっても簡単です!

【買うもの】

・ガチャポンの空カプセル

・シール台紙(日付ラベル作成用)

・ワイヤーつきのリボン
(ダイソーで購入。クリスマスの飾り用?24個100円でした)

・ゴム紐(ツリー用オーナメントにする場合)

・カプセルの中に入れるお菓子や小さいおもちゃなど
(メリーの3パック1000円のチョコなど)

・その他、カプセルを入れる可愛いラッピングボックスど
(私は300円ショップにあったピンクの収納ボックスにしました。飾り用に、手芸店にあったクリスマスっぽい枝?も入れました。
あと、開け終わったカプセルやおもちゃを飾れるようにダイソーの透明なプラスチックの
キャンディボックスもおまけでつけました)


【作り方】

・シール台紙に1~24までの日付ラベルを印刷する
(シール台紙の裏面に案内のあったシール作成アプリを使用。
枠はchristmas frame free などで検索したフリー画像を使用)

・ガチャポンカプセルの上部にリボンを取り付ける。
(上に穴が2つか3つ空いてます)

※ツリーに飾る場合は、紐やゴムなどもつける。

・お菓子やおもちゃを1-24日分に振り分ける。
(なるべく、前日と違う種類のもの。22-24日の中身は少し豪華にすると◎)

・カプセルに中身を入れ、フタをして日付ラベルで封をする。

・ラッピングボックスなどに綺麗に入れる。


クリスマスが終わった後に(姉が)処分しやすいように
材料は安価なものにしました。

カプセルは、私はゴールドにしましたが
色々な種類があります。50個1000円くらいでした。
http://www.a-muzu.com/products/list?category_id=183
イースターエックのようなギザギザ卵もかわいいなと思ったのですが
口コミで「子供には開けにくい」「割れる」という意見もあったので
普通のカプセルにしました。

お子さんが小さい場合は中身は誤飲しにくいもの中心になるでしょうから、
カプセルも大きめが良いと思います。

リボンも、なければ可愛いシールなどを貼るだけでも可愛いと思います。

長くなりましたが、お役に立てれば幸いです。



no title

2017/11/01(水) 22:11:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
※追記です。

日付ラベルも、アプリでデザインを作ってプリントするのが大変なら、
普通の事務用の白いラベルシールに
カラーペンやスタンプやシールで
日付や模様(枠)を書いちゃえば
簡単だと思います。

今回はアドベントカレンダーですが、
ガチャポンの空カプセルは、リボンをつけて子供会の参加賞のギフトにしたり
(中に駄菓子やシール)
プチギフトを配ったりする容器として、けっこう
重宝しますよ(*^_^*)

2017/11/01(水) 22:15:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
すばらしいです
(*≧∀≦*)

作り方聞いた方ではないですが、すごく丁寧に説明してくれていてなんか誠実さに心があったかくなりました!
めちゃ可愛い出来だし、貰ったら最高のプレゼントですね!
(*´∀`*)

2017/11/01(水) 22:51:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
ありがとうございます(*'▽'*)
姪もけっこう喜んでくれたみたいで
作った甲斐がありました♪

去年、友達(幼馴染)が写真を見て「私も欲しい!」と言っくれたので
今年はサプライズで大人版を作ろうかな…と思っています。
「中身は何がいいかな?」って考えると、
ちょっとワクワクします♪

※ちなみに、子供用の中身は、無印に
「24種類のお菓子」という商品があるので
それを使えば材料費こみ2000円位で
作れます!(もちろん、チロルても)

2017/11/01(水) 23:00:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
トピあがってワクワクしてる主です!
みなさまありがとうございます

みなさんの経験を想像してひとりコタツでニヤついて読ませて貰っています。

私のその後なんですが、
トントン拍子にはいきません、、。
彼はキチンと妻子持ちでした。
それを知る前から、ちょっと人間軽くねーか?
という節がちらほらあったので
大撃沈にはなりませんでしたが。

でもなぜかそのワクワクがとても鮮烈だっただけに
いい思い出としてまだ心の中にのこっています。

ワクワクすることって心にも身体にもいい影響を及ぼすらしいです。
みなさんのお話引き継ぎ聞けたら嬉しいです
(´-`)皆で潤いましょう~

ねこちゃん、ハムちゃん、楽しみですね!
最高ワクワク!

2017/11/01(水) 13:45:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
おお~。私も恋愛で一番ワクワクしたのは実らぬ恋でした。
人生で一番の恋。胸にしまっています。

2017/11/01(水) 14:44:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの前日の午後から夜にかけてですね!

2017/11/01(水) 14:17:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
めったに乗れないけど、飛行機に乗るときはワクワクします
離陸の時は、心のなかで1人スタンディングオベーション!

2017/11/01(水) 14:36:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
高校合格と大学合格通知もらった時!それ以来皆無。
しかし、最近サークル活動に参加。
40歳にしてワクワクー!

2017/11/01(水) 14:52:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は彼氏と会うのがワクワクだったけど
今は大好きなチーズケーキを食べる時が一番ワクワクする

2017/11/01(水) 14:57:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
高校二年の者です。一目惚れで大好きになったひとが実はむこうも私に一目惚れしてくれていて先日、生まれて彼氏が出来ました。初めてのデートは前の日からばくばくして眠れなくて当日もばくばくしっぱなしでした。別れ際、突然抱き寄せられてまっまさかのキス! 彼はそのまま、じゃ!と走って帰って行きました。ビックリしすぎてうれしくて、その場で立ち尽くしていました。帰り道はひとりでずっと飛びあがりながら帰りました。

2017/11/01(水) 15:11:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
可愛い!キュンキュンしました!
読んでるこちらがドキドキしました。
彼とこれからも仲良く付き合っていけますように。

2017/11/01(水) 20:30:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、帰宅したら宅急便で地元のスーパーの懸賞で応募していたLEGOセットが当選して届きましたー!!
応募していたことすら忘れていたのでもうびっくり!!
塾に行って頑張ってる息子に早く教えたくてワクワクしながら帰宅を待ってます^ ^

2017/11/01(水) 16:52:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの前日、仕事が終わってからの時間。予定がないと、目覚ましなしで自然と目が覚めるまで寝ることが楽しくなる。昼過ぎ~夕方まで起きないロングスリーパーです。

2017/11/01(水) 17:10:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
天文台に見学に行って、天文学者に宇宙の話を聞いたとき。
種子島とNASAに行きたい。
スーパーカミオカンデ、粒子加速器、KAGRA、LIGOの言葉を聞くとワクワクする。

2017/11/01(水) 21:49:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。
それなりに恋愛はしてきたけど
初めて自分から気になる人ができました。
完全に片想いだけど会えた日は一日中ウキウキ。
次はいつ会えるだろうかとワクワク。

2017/11/01(水) 21:51:38


編集元: 人のワクワクを聞きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達になれてよかったな~とか、やっぱり親友だなって思えたエピソード教えてください!
笑ったらいけないのに笑ってしまったエピソード『遺影を見た8歳の姪っ子』
最近ドキドキした?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥