no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
下着を買うとき、サイズ測ってもらいますか??
私は胸がほんとに小さくて恥ずかしくて1回も測ってもらった事がありません。ちゃんとしたサイズを知りたいと思ってます。皆さんどうしてますか??
no title


2017/10/29(日) 20:40:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラは測ってもらうよ

2017/10/29(日) 20:41:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
測ってもらうと悲しくなるので、UNIQLOのSサイズ!笑

2017/10/29(日) 20:41:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
測ってもらいたいけど店員さんにいえばやってもらえるの?

2017/10/29(日) 20:42:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワコールとかだと試着お願いしたいんですけどって言えば後からチェックに来てくれるよ。タイミング難しかったら試着室にピンポンあるし。

2017/10/29(日) 20:44:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんが魔法の手で肉を集めてくれるよ

2017/10/29(日) 20:43:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
測ってから持って来てもらうといつももう1サイズ上お持ちしますぅーと言われる。
肉を集めやすいポイ。

2017/10/29(日) 20:45:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
測ってもらってそこでしか買わない様にする。
シーズン毎に新しいのが出るから飽きないし、サイズが変わればすぐにわかるから。

2017/10/29(日) 20:43:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
体重に変化合ったときとかに図ってもらうかなぁ
最近痩せたからはかり直してもらった、アンダーが小さくなってた(*_*)

2017/10/29(日) 20:45:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Aあるか微妙なくらいのまな板だからサイズ測ってもらうなんて恥ずかしいし、おこがましいと思っちゃっていつもそこら辺の量販店で購入してる
ちゃんとしたブラ欲しいなぁ…

2017/10/29(日) 20:46:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
絶対はかってもらったほうがいいよ。合わないAカップつけてて旦那から、「まな板すぎる」って言われてた。でもちゃんとサイズはかってもらったら(3年ほど前)Bカップでいい感じのおさまり具合でした。
で、ちゃんと合ったサイズのブラつけてたら旦那から「なんか胸でかくなった?」と言われたよ。
自分でも少し大きくなったと思う。アラフォーです。

2017/10/29(日) 20:56:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっちゃいからブラトップきてるよ?ブラジャーいる?

2017/10/29(日) 20:47:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
空いてる時に、何回か測ってもらった事ある!

2017/10/29(日) 20:48:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズは買ったことがない人って思い込みで自分のことAカップだとか言っているよね
ほんとはBやCあったりするのに
あと正しいブラのつけ方をしていない人が多い

2017/10/29(日) 20:51:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとAだと思っていて、下着屋さん行って測ってもらったらCですねって言われた笑
心なしか胸の形がキレイになった。

2017/10/29(日) 20:51:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
つい昨日!
ワコールの下着が欲しくて測ってもらいました。
今までAだろうと思っていたら、Dカップ!胸が小さいと恥ずかしい気持ちでいましたが、やはりきちんと合った下着をつけることが大事だと店員さんからも教わりました。

2017/10/29(日) 20:55:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
測ってもらってる~
でも一度、大手スーパーの下着売り場で
測ってくださいってお願いしたら、
レジの横でそのまま測られた。
いくら測定無料でもそれはアカン。

2017/10/29(日) 20:56:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんにみてもらったら
なんとアンダー65だった!!
でも苦しいから75にしてる

2017/10/29(日) 20:57:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば職場のおばさんの話でそのおばさんはデブよりのぽっちゃりなんだけど自分はずっとDカップあると思ってて、ある日娘さん(Bカップと思い込み)と下着見に行ってついでに図ってもらったら自分はAカップにダウンの娘さんはDカップにアップという結果に、なったと話してたよ
そるからは測ることは大事だと思うようになった(^-^)

2017/10/29(日) 20:58:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今Bつけてるけど、測ってもらってサイズダウンしたらショックすぎる…

2017/10/29(日) 21:01:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カップのサイズってトップとアンダーの差だから測ってもらえば意外とサイズ上がる人が多いよ。

2017/10/29(日) 21:02:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃に適当に買ったサイズがDでそこからずーっと同じサイズで買ってたけど、20歳超えてはじめて連れられてワコールに行ったら
服も脱いでないのに一目見た店員さんにそのブラのサイズは合ってないですよ!と言われました。
測ったらFもあってびっくり!

自分のサイズをつけてみたらそれまであった肩こりも軽減されました。それと明らかに形が綺麗に見えます!なので測るのってすごく大事なんだと思いました。

2017/10/29(日) 21:04:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーでここ半年前までBと自己判断して買っていたが、歳にあったいい下着を買おうとワコールやトリンプのコーナーに行き計ってもらい定員さんが持ってきたサイズがE70!!!正しい付け方したらぴったりだった。もっと若い頃に計っていたら人生自信持てただろうな

2017/10/29(日) 21:05:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
測って貰って、自分に合う形の買ってるよ。
いつもワコールで買ってるけど、カード持ってって、それに似たオススメ出して貰う。

2017/10/29(日) 21:08:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとD65だと思ってて、測りもしないでD65のブラつけてたんだけど、この間初めて測って貰った(カップ数上がるの期待して)ら、ドンピシャでD65だった(笑)
お店の人に、凄い!って感心されたけど、複雑(笑)

2017/10/29(日) 21:11:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
胸以外から肉かき集めてアンダーぎゅぎゅっと絞めつけてカップ大きくできても嬉しくないや…。
ジャストサイズの服が好きだから胸が飛び出すのあんまり好きじゃないの。
計ってもらってカップ大きめにされるなら、自己判断でいいや。

2017/10/29(日) 21:20:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それは補正下着の場合じゃなく?
普通のブラはそういう機能ないし、店員さんはちゃんと適正サイズを見てくれるよ!

あってないブラ着けてると胸の形が悪くなるし、一度測ってもらったら?
楽なサイズのブラ着けるのはそれからでも遅くないよ。

2017/10/29(日) 22:01:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
元販売員です。
こちらは毎日何十人というお客様のご対応をしていますので、どうぞ恥ずかしがらずにお気軽にお声をお掛けください。さりげなく採寸をオススメすることはありますが、無理強いは致しません。
また場合により服を着たままでもフィッティングのお手伝いをすることができます。
経験からほとんどの方が誤ったサイズを使用されています。
衝撃的だったのは、本来アンダー65 Eカップのお嬢さんがアンダー80 Aカップのブラをつけていたことです。胸でアンダーが浮いてしまい、フィット感0。洋服のシルエットが気になるそうで猫背でした。年頃のお嬢さんは採寸に抵抗があるので、似たようなことは多々あります。お嬢さんをお持ちの親御さんは気をつけてあげてください。

メーカーや形や素材で合うサイズやつけ心地も変わります。下着は必ずご試着されてからのご購入の方が失敗がありません。

お気に入りの一着と出会えますように!

2017/10/29(日) 21:22:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も測ったことなくて、適当にB70をつけてました。
ちゃんとしたサイズ知りたくてついこの間、トリンプで測ってもらったらC70って言われました。でも結局D70のほうがシルエットが綺麗だからとオススメされてD70を買いました。でも自分で着けるとガバガバ(笑)
いいのかな、これで(笑)

2017/10/29(日) 21:27:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
分かります。
私もむねないのでテキトーにAとかBとか着てたけど、測ってもらったら、サイズはC65で出てるけどD65が1番いいですよと言われてD着てるけど生理前以外は若干浮いてる(^^;)
本当にDでいいのだろうか。。

2017/10/29(日) 21:42:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が小さいって思ってる人で測ってもらったことない人は、測ってもらった方がいいよ

ほとんどカップ数あがってるから

大きくなったんじゃなくてそれが正しいだけなんだけど。

2017/10/29(日) 21:33:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールでは計ってもらう。せっかくそれなりの値段出すならビッタリサイズを買いたいから。大きくはないけど気にせず計ってもらうよ。

2017/10/29(日) 21:34:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
成功例っていうかサイズアップの
話しばかりだけど
サイズダウンないのかな?
本当にトップとアンダーの差が
なさすぎる私には
お店でノックダウンが予想されるので
軽くジャブをお与え下さい

2017/10/29(日) 21:57:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
サイズダウンの話を。
毎回フィッティングしてもらってD65を着けていたけど、ここ数ヶ月で急激に痩せてしまい明らかにサイズが合ってないと感じていた。
そして先日新しい下着を買いに行ったらB65になっていた…

恥ずかしい気持ちもわかるよ~でもピッタリ合った下着は感動するよ!
頑張ってね!

2017/10/29(日) 23:35:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肉を集めたらDになるけどホック外したら肉が逃げてBくらいの小ささになる

2017/10/29(日) 21:58:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコールの専門店に行くと衝撃的にきれいな胸になるよ。ほんとカップに収めるのが上手いんだよね。
専門店は下着好きのお姉さんが多いから技術すごい。百貨店はパートのおばさんばかりだから技術は微妙。
もし地方でお店がなかったらサルート取扱店に行くと同じ感触が得られます。
ちなみに、胸のサイズは、立体的に考えて合ってるサイズを選択しないと、数字だけだとしっくりこないかと。高さがある胸なのか、横広がりタイプなのかで自分に合うブランドも違う。高さがある人は国産が合うけど、横広がりはインポート向き。もし試したい人はデューブルベで一度見てもらったらいいのでは?

2017/10/29(日) 22:08:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アンダーのない人はカップが見た目の印象より大きく出て、アンダーのある人は見た目の印象よりカップが小さく出るみたい。

わたしの妹がC75、わたしC65だけど、妹の方が胸でかく見えるよ。
だから自己診断はやめた方がいい。見た目の印象と実際のカップは予想以上に違う。

2017/10/29(日) 22:16:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだワコールの系列で三年ぶりくらいに下着買いに行き、試着して店員さんに見てもらったら、今までCだったのが、Eになっててたまげました。店員さんにも確認しましたが、Eの方がカップに収まりきれているとのこと。私は乳首辺りのブラが大きくてツンとしていて気になったんですが、買ってみることにしました。

しかしあきらかに先がツンとしてて恥ずかしいし、胸もブラがデカイから大きくみえて恥ずかしいし、寝ると更にすっかすかです。。。

どうしてもEなんて信じられないんですが、どうなんでしょうか?
ストラップ調節しても先がツンとしてて気になります。。

2017/10/29(日) 22:21:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
サイズがあってるのにブラの先がツンとしてるのは、ブラを正しくつけられてないからなのでは?
店員さんに聞くと教えてもらえますよ!
後、寝るとすっかすかになるのは、横になると胸が横にながれるので仕方ないかと…。
大きいのが気になるなら、小さく見えるブラもあるので試してみてはいかがですか?

2017/10/29(日) 22:59:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
店員さんが正しい。胸の形は2ヶ月で変わるから毎日一生懸命カップに収めてれば変わってくる。
ツンとしてるっていうのは形の好みなので、丸みのあるのがいいですって店員さんに言えばいいだけだよ。
とりあえずサイズが合うブラを着け続けることが大事よ。

2017/10/29(日) 23:08:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
>>67さん

お返事ありがとうございます。

久しぶりに買ったので、ブラの形とかしらなくて…先がツンとしていて先を押すと少しカポカポもするので気になって…

そして見た目そんなあるようにおもえないのに、Eだったのでかなり疑問でした。
私の中でEって大きいイメージで、私はどう見ても普通で…

下着に全然詳しくないので、アドバイスもらえて良かったです。ありがとうございました!高かったので、頑張ってカップにうまくおさめて使ってみます!

2017/10/30(月) 00:06:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
ブラのカップもいろんな種類があります。
高さがあるブラを買ったようですね。
貴女は高さがないタイプのモンゴル体型かもしれません。
ブラの先端が丸いタイプのブラを選ぶと良いと思います。

2017/10/30(月) 00:29:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高さを出すのか、谷間を作るのか
丸く見せるか、自然に整えるのか

なりたい胸の形を伝えて選んだほうがいいと思います
小さい人はパットで補正できるし
大きい人は一回り小さく見せる事もできる

2017/10/29(日) 22:56:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、何かの番組で柳原可奈子が自分はBだって言ってたよね。
私の友達で細身でF65の子がいるけど、彼氏に「本当にFなの?」って疑われた?って言ってた。
アンダーとトップの差だから、ぽっちゃりでも実は胸無しとか、細身で胸があっても?って思われるらしい。

2017/10/29(日) 23:12:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
下着売り場の店員さんの話ではブラのサイズによってもサイズ変わったりするから試着をすすめてるっていってたよ。サイズを測ったとしてもパットの有り無しでフィット感も違うらしいしね
下着はちゃんと専門の人にフィット具合を見てもらった方いいよー

2017/10/29(日) 23:59:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーによってブラのサイズ違うから測ってもらった方がいいよ
チュチュアンナはC
ワコールはE
ブラデリスはF
だった。
結局何カップかわからなくなった

2017/10/30(月) 00:59:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
そんなもんだよ。自分のバージス、高さ、アンダーに合えば表記はただの目安でしかない。
小さめの胸の人は、国産だとKiyaオススメらしいよ。

これまでで一番感動したのは梅田地下街のワコールストアの店員さんの技術。
ほんと胸上がる、そげてた部分がプリッとなる。思わずあれは買ってしまうよ。違う店員さんでもクオリティ一緒だった。ネットで安く買うのもいいけど、あの入れ方は勉強になった。ここまで違うんやと。

2017/10/30(月) 01:18:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私ずっと胸ないからブラトップとかテキトーに買った千円程度の下着しか着けてなかったけど、友達の付き合いで下着屋さんで着けてもらったらホントにびっくりした。
サイズもだけど、胸の形が全然違う。
それから下着好きになり、色々試すのが楽しくなった。
脂肪って柔らかいからある程度は動くんだよね。
もちろん下着外したら元に戻るし、お腹の脂肪が胸になる!って主張するつもりもない。
消耗品だから使ううちに伸びたり歪んだりもするし、少し痩せた増えたでも下着サイズ変わると思う 。
でも自分の体だから、一度正しい着け方を知るのは大事だと思います。

2017/10/30(月) 18:49:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目少し膨らんでるくらいで体型は普通~ぽちゃだからB70を昔からつけてたんだけど着け心地悪くて「もしやAなのでは…」と下着屋さんで相談したらC65、物によってはD65でした。
着け心地もよくて、ノーブラでいるより楽なくらい。
思春期の頃から母に教わったりしてちゃんと測っていればもっと成長していたのかも…とか思うけど、母も適当なサイズつけてるタイプ…
娘さんいる女性は教えてあげてほしい!

2017/11/02(木) 22:31:39


編集元: 下着のサイズ測ってもらいますか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ワコール好きな人集まれー!
ピーチ・ジョン好きな方!おすすめの下着の情報交換しましょう!
ノンワイヤーブラのおすすめ♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥