no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
固い筋肉って、ほぐすと痛いですよね!
私は頬骨の下を指でぐっと押すと激痛です

表情筋、使わないといけないな~
マッサージも必要だな~

みなさんはどこが痛いですか?

2017/11/03(金) 15:47:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
顔の歪みがコンプレックス!!!!


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私無表情の能面だけど
激痛なんかない

2017/11/03(金) 15:50:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家に一人でいると喋らないし、テレビとかも面白くないから笑わない。
でもマッサージすると何故かニキビできる。

2017/11/03(金) 15:50:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全く痛くない
どうしたら筋肉が固まるの

2017/11/03(金) 15:51:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージすると頬骨の上らへんが痛いので、美容鍼に明日いってきます。

2017/11/03(金) 15:51:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顎関節症ではなくて?筋肉が痛い?よくわからないから、症状をもう少し詳しく。

2017/11/03(金) 15:51:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきマライアのトピ見て
この人いつも貼り付けたような同じ笑顔で固まってるよな~と思った

2017/11/03(金) 15:52:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪で重い

2017/11/03(金) 15:52:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、これわたしのことだ
お笑いみてもつまらない
夫との会話もつまらない
仕事もつまらない
まったく表情が崩れない

2017/11/03(金) 15:52:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスによる噛みしめでいつも頬に力が入ってるから浮腫んでる、強くつまむと痛い

2017/11/03(金) 15:53:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
押して痛いところなんてないよ

2017/11/03(金) 15:53:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行員になって三年顔の表情が変わらないです

2017/11/03(金) 15:53:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の肉全体的に固い
固いからシワ少ないけど、ほっぺつまんでも全然伸びないし自分でも顔の肉固いなって自覚はある
でも顔で痛いところはないよ?

2017/11/03(金) 15:54:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくです。
頬骨に沿ってグリグリすると激痛

2017/11/03(金) 15:54:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りは痛い~

2017/11/03(金) 15:55:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25 疲れ目なんじゃないの?

2017/11/03(金) 16:02:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ガルちゃんやりすぎかな(◎-◎;)

2017/11/03(金) 16:08:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
表情筋が固いから口角が上がりにくい…

2017/11/03(金) 15:59:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2017/11/03(金) 16:01:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ちょっとやってみたけどスッキリした
エラの凝りが取れた

2017/11/03(金) 17:10:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポイントで押して痛いのは当たり前。
痛すぎるのは適度な力じゃないか、筋肉をほぐしすぎだからだよー。
周囲も含めて筋肉を攻めないと後々顔のゆがみになるよ。

2017/11/03(金) 16:01:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
押して痛いのは当たり前じゃないよ
同じ力で押しても左右で痛みの感じ方が違うよ

2017/11/03(金) 16:12:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨の下を指でえぐるようにおすと、痛いよ
たしかそこにツボがあったと思う
みんなもやってみな

2017/11/03(金) 16:02:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悩んでる~~~!
販売からコールセンターに転職して、一人暮らし、友達とも会わなくなった、テレビとか見ても笑わなくなったで、
顔めっちゃ固まってるTTTT
マッサージしても痛いし、顔が下に下がってきた!
鏡見て笑って見ても不自然でぶっさいく!
笑顔には自信あったのに…(T-T)

2017/11/03(金) 16:02:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこグリグリすると激痛。
だから解してる。
柔らかくなると皮膚も綺麗に見える。

2017/11/03(金) 16:08:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
SUQQUの顔筋マッサージ、やってもらったことあるけど、めっちゃ痛かったw
ほぐれると、痛くなくなる

2017/11/03(金) 16:08:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔コリコリ。
眉間も、エラもゴリゴリするし、鼻筋の横あたりもすごく痛い。
よくないって言うけど、たまにマッサージするとだいぶ違う。

2017/11/03(金) 16:14:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くない人もいるんだね、すごいな。
私は特に、眉間の眉毛の付け根あたり、頬骨の下、耳の付け根の下、この辺が押すと痛い。

2017/11/03(金) 16:31:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそうツボがある。頬骨に沿って
押すと痛い。
盛り上がったままだと法令線がハッキリする
ので
たまにグッと押すと頬骨が低くなる。
片方やって確認してみて。
高さちがうよー。

2017/11/03(金) 16:37:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
全身繋がってるから、肩甲骨と背中もストレッチでほぐすといいよ。

2017/11/03(金) 16:44:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉っていうか老廃物をリンパに流せば良いのでは?頬骨の下やフェイスラインとかグリグリ

2017/11/03(金) 16:52:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨の下を押すと痛むのは、副鼻腔炎です

2017/11/03(金) 17:20:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる

表情や笑顔作るのって本当にパワー消費してけっこう疲れる

胃腸や内臓と同じで体力めっちゃある人羨ましい。

体が無意識に省エネになってる。

2017/11/03(金) 18:52:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪が固まってるから痛いのかもよ?俗に言うセルライトは顔にもできるみたいだから。

2017/11/03(金) 22:45:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
同じことで悩んでて、
最近ウルトラアクセント かけたらすっきりした。
脂肪かと思っていろいろ通ったけど取れなくて筋肉なのかと思ってたけど、やっぱり脂肪だったみたい。

2017/11/04(土) 04:03:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
それはセルライトじゃないのかな?
老廃物がたまってるところはつまむと痛いよ
リンパに流して老廃物をなくしていけば痛くなくなると

2017/11/04(土) 05:51:47


編集元: 顔の筋肉が固まってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゴルゴ線の解消法
30歳を超えてから、腹は太るが、顔はゲッソリ…顔だけ太りたい
朝起きたら顔パンパンの悲劇!「むくみ顔」を招く前夜のNG4つ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥