1. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら仲良くても女同士のグループって多少何かしらはあったりしますよね。
悪いことも、もちろん良いことも!あるある言っていきましょう♪

主から
Aちゃんの情報をBちゃんは知ってるのに自分は知らなくてなんか微妙な気持ちになる

みんな仲良いのは仲良いんですけど全員同じ親密度ってわけにはなかなかいかないですよね(笑)
個人的にこれがあるあるです。
no title

2017/11/03(金) 09:35:22


♥がーるずオススメ記事♥
00
親友が敵になった人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずハブられる人が出てくる。

2017/11/03(金) 09:36:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
奇数は良くない

2017/11/03(金) 09:36:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいない子の話題で盛り上がる

2017/11/03(金) 09:36:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
良く言えば『話題』だけどほぼ『悪口』なw!

2017/11/03(金) 09:40:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも集まってるメンバー1人掛けたら軽~い悪口始まってそこからみんなの不満どんどん溢れる。
自分がいない時もそうなんだろうなあ。と冷静になる。

2017/11/03(金) 09:36:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面偏差値が似てる

2017/11/03(金) 09:36:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そのタイプのグループは『見た目は私が一番マシ』とみんながそれぞれ心の中で思ってるんだろうなw

2017/11/03(金) 09:44:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人数多くなると喋らなくなる。
輪に入れない。

2017/11/03(金) 09:37:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誉め殺しあって本当に気持ち悪いし面倒くさい

2017/11/03(金) 09:37:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チクチク攻撃

2017/11/03(金) 09:37:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あーわかるぅー♪←わかってない
かわいい~♪←と思ってない
おいしぃ~♪←といえる自分かわいい

2017/11/03(金) 09:38:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔でマウンティング。

2017/11/03(金) 09:38:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対性格悪い仕切り屋がいる
そいつが仲間はずれをしようとすると優しい人たちが微妙な顔になる

2017/11/03(金) 09:39:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歩く速度が遅くて、後ろ振り返ったらかなり後ろの方でゆっくり喋りながら歩いてる

2017/11/03(金) 09:39:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなといるときは大丈夫なのに二人っきりになると気まずくなる人がいる

2017/11/03(金) 09:40:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日突然仲間はずれにされてビビる

2017/11/03(金) 09:40:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
奇数グループだと余る(私)

2017/11/03(金) 09:41:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
声がデカくて、押しの強い人が会話の中心にいて、
みんなニコニコ相づち打ってるけど、実は嫌われている。

2017/11/03(金) 09:41:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
建前の会話。
作り笑顔。
無意識にキラキラした充実を装う自分に疲れてる。

大人数のグループだからこそ、周りに意見を合わせて本当のことが言えない。

2017/11/03(金) 09:43:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は普通なのにグループにいる時だけ強くなれる人がいる

2017/11/03(金) 09:44:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代は仲良しだけど、アラフォーになってくると、未婚既婚、子なし子あり、夫の年収高い低い、等、環境が別れてしまうので、地雷踏まないように会話するから疲れる。

2017/11/03(金) 09:44:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
集まろ!って言い出す人が結婚や妊娠して集合かけなくなると 誰とも会わない。

2017/11/03(金) 09:45:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりの声がでかい
(自戒を込めて)

2017/11/03(金) 09:45:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の探り合い。

2017/11/03(金) 09:45:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校からの仲良しグループ。
性格キツいし自己中だし頭悪いから苦手な人が1人だけいるけど、私が抜けるのは嫌だから結局付き合っていくしかない。

2017/11/03(金) 09:47:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEで飲み会や食事会のお誘いがあると、行きたくなくても他のメンバーがノリノリだと断わりにくい。

2017/11/03(金) 09:47:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも言うこと聞かないと機嫌損ねるから
非常に面倒くさい

2017/11/03(金) 09:49:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずいじられキャラがいる。
大抵その子は気にしてないフリするが内心傷ついている。そしてグループの1人に相談する、相談する子も一対一だと、そうなんだ、気付かずごめんね。と言うが、また大人数になるといつもと変わらず
いじってくる。

2017/11/03(金) 09:52:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
呑み会の度に、さぁ!私を楽しませて!ってスタンスの女王気分の子がいる。

2017/11/03(金) 09:55:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一人気の強い子がいてその子にみんな動かされている。
でもそういう方が何かと上手くいくし、いない時に別の子とその子の悪口で友情が芽生えたりする

2017/11/03(金) 09:55:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代→彼氏マウンティング
結婚後→旦那マウンティング~子供マウンティング

2017/11/03(金) 09:56:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活組から「既婚組よりいい男捕まえて見返してやる!」という執念を感じる

2017/11/03(金) 09:57:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎると結婚願望がある独身はだんだん参加しなくなっていき、既婚組は声かけづらくて疎遠になる。

2017/11/03(金) 09:59:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言わないいい子を
空気読めないとか変わってるとか言う
陰口大好き女がいた。
結局自分の気持ちをわかってくれない人は
その人からしたらいやな人なんだろうね

2017/11/03(金) 09:59:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなをまとめるリーダーの子は、いろんな子の誕生日の企画してくれるのに、そのリーダーの子の誕生日のときには積極的に動く人がいなくてスルーされる…

2017/11/03(金) 10:03:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ内でもめると大抵の場合、正論言ってる子が呆れてグループから抜けてしまい、図々しい方が残る。

2017/11/03(金) 10:05:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
傍から見ると、楽しそうに見えない。
本当は嫌なのに、無理して女性同士大勢で輪になっているのを見て
気の毒にさえ思えた。

2017/11/03(金) 10:07:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
わかるなー。それ。合わないんだけど仕方なく…みたいなね。表向きは仲良い風だから仲良く見えるのかもだけど、裏では悪口大会だったりするからこわいよ。

2017/11/03(金) 15:14:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
表付き合いする

本当はお互い好きじゃない

2017/11/03(金) 10:11:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ社食で見た光景
男の3人組(20代後半くらい?)がいて
彼女いない一人を彼女いる(もしくは既婚?)2人がめっちゃいじってた
「彼女作りたいとか思わないの?マジで?」
「休みの日とかさ、生きてて虚しくない?」
とまで言ってて、いない男性は「あーまあそういう時あるわーw」って笑ってたけどちょっと困ってた感じだった

こういうやり取り意地悪マウンティング女のいるグループではありがちだけど
(もっと言い回しは遠回しだけど)男でもあるんだね…

2017/11/03(金) 10:13:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の視点で見られるからか、女同士のグループの社交辞令的やりとりってなんとなくわかるよね
あーあれ笑ってるけどかなり気使ってるなーとか

2017/11/03(金) 10:15:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
女性同士で群れたがる人にいい人は少ない。

2017/11/03(金) 10:16:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
言えている。そのタイプの人とはお互いに嫌い合っているわ。大人しい人や気が強い人は好きだけどその手の人とだけはどうしても学生時代から好きになれない。

2017/11/03(金) 22:40:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
3人いると2:1に分かれがち

2017/11/03(金) 10:16:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ内で調子こいてる女に限ってひとりになったら途端に大人しくなる

2017/11/03(金) 10:17:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代からの底辺グループで、誰もマウンティングや意地悪をしないので、いつも平和で和やか。

2017/11/03(金) 10:20:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いない人の悪口や噂話になるのが苦手
多少は仕方ないけどあんまり酷いと「きっと自分も陰で言われてるな」と気になり
そのグループから距離を置くようになる

2017/11/03(金) 10:32:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
会社編。
女子グループの敵が同じ人間だと結束力が強くなり
更に仲良くなって、悪口会話で盛り上がる
でも、敵がいなくなったらグループ内が不安定になる

2017/11/03(金) 10:34:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
うわべだけの付き合いでも話が盛り上がるとめっちゃ面白いし楽しい

2017/11/03(金) 10:38:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる子がフリーだと嫌われる

2017/11/03(金) 10:45:34


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ボスの意見に逆らえない。
ボスがあの子嫌いとなったら他の人も嫌いな態度をとりがち。

2017/11/03(金) 10:46:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンター席で横並びに座ると絶対端っこの人が会話に入れなくなる。
私はそういうのすごく気を使ってたけど、ほかにもいろいろ疲れてグループ全員縁切りました

2017/11/03(金) 10:59:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
二ヵ月に一回の会社の女子会が地獄。
何日も候補日出されて全員が集まれる日を決めようとするからタチが悪い。
行きたいヤツだけで行けよ。
親しくもない人の遠回しの自慢話、全く興味ないのに何故わざわざ聞かないといけないのか。無神経な質問も平気でしてくるし地獄でしかない。
我慢の限界来て断ったら会社で浮いてるけど、本当にスッキリした。

2017/11/03(金) 11:10:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
女性同士の付き合いは、意地悪でない人ばかりの集まりなら楽しい。
出来れば一対一が無難。
人数が多くなると、必ずと言っていい程意地悪で男性の前では態度が
豹変して男性受けがいい人が現れるんだよね。

2017/11/03(金) 11:18:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いふりして裏では居ない奴の悪口大会。
女同士も裏では陰険。男の事とか絡むと尚更厄介

2017/11/03(金) 11:20:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもグループでつるむの苦手。会話にはいってけない空気にされたり…何かわかるかな?
あの独特な嫌な感じ、、、そういうの合わなくて距離おいた

2017/11/03(金) 11:22:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
わかる
その話題について知らない人居ても、説明せずに続けたりね。意地悪い

2017/11/03(金) 11:29:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツきたら撮影会になってた。撮らなきゃいけないような空気。

2017/11/03(金) 14:18:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタやタイムラインのネタの為だけに集まって、遊んでる

2017/11/03(金) 15:55:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結局そういう人らってさ、中学生くらいの「一緒にトイレいこ~」から変わってないんだよね

2017/11/03(金) 16:45:14


108. 匿名@ガールズちゃんねる
3人になると2対1になりがち。

わたしの前でもう一人の友人Bの
太鼓持ち化する友人Cが滑稽…

なぜか攻撃的になるんだよね

2017/11/03(金) 17:47:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
友達によってLINEの文言が変わる。
LINE「◯◯予約したよー!」

仲良い友達「おっけー!(スタンプのみ)」
女グループLINE「◯◯ありがとう~(ハァト) ◯日楽しみー(顔文字)」

正直、スタンプだけで良いじゃん。って思う。
でも、ありがとう~(ハァト などの一言入れないと文句言ってくる人が必ずいる。

2017/11/03(金) 18:33:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結論、女性は群れてはならない。

2017/11/03(金) 11:38:21


編集元: 女同士のグループあるある♪『笑顔でマウンティング...』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
突然、友達が無理になる瞬間ありませんか?
友達の紹介あるある
生理痛で遊びをキャンセルするのは失礼ですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥