1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普段の生活から出会いはまったくなくもう婚活アプリしかないと思いここ1年程で4人会いました。
特に恋愛に発展する人もいなかったんですが怖い変な人もいなかったので、気長にやっていけばいつか理想の相手に会えるかなと思っていました。
でも座間の猟奇事件などでSNSで初対面の人に会うのはすごく危険な事なのかと思い、今やりとりしているすべての人が実は裏の顔があるんではないかと急に男性に対して不安と怖さが出てきています。
みなさんどうですか?安全に使えば大丈夫なのでしょうか?
no title

2017/11/04(土) 12:24:57




5. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにそこらへん心配ですよね。
自分も知りたい。

2017/11/04(土) 12:26:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人間誰しも裏がある

2017/11/04(土) 12:27:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会う人とは昼間会うこと。人となりが分かるまで相手の車には乗らん。何回か会ううちに見極める

2017/11/04(土) 12:27:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
かっぷる成立して後日、食事したけどやたら個人輸入のビジネスに勧誘してくるのでやめた。

2017/11/04(土) 12:27:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんとした人希望なら相談所行けば良いよ。
安いからって横着するからいけない。

2017/11/04(土) 12:28:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットが特別危険てわけでもないでしょ。
リアルでも危険な人は同じくらいいる。

2017/11/04(土) 12:28:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
命の危険はないけど、交際お断りしたらキレる人、嫌がらせしてくる人はいた。

2017/11/04(土) 12:29:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度安全にいきたいなら、安い婚活パーティーや出会いアプリや街コンよりも高いけど相談所。

2017/11/04(土) 12:29:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何があるかわからないから、カラオケとか個室系には行かない

カバンは相手側に持つ

(初対面で手を繋いでくる人がいて、手を繋いだらホテルまで行けると思う人がいる。断ったら罵倒したり、サイトに書き込んだり、手を上げる人もいるらしい)

初対面で会うときは、昼間に1時間だけお茶とかが成功しやすいらしいので怖いしそうしてる

2017/11/04(土) 12:30:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
むやみにSNSで人と会うものじゃないよ。これから模倣犯も出てくるかもしれないし、、
結婚相談所で自分にあった人を紹介してもらえる所の方が殺人とか起きない。男はお金それなりに払ってるし、結婚願望ある人が登録してるから上手くいったら数ヶ月で結婚できる。知り合いは紹介から3ヶ月交際し、結婚し、1年後の今年子供出産したよ。

2017/11/04(土) 12:30:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット上で少しでも「なんか変だな?」と思ったら会わない方がいいですよ!
あと、家や職場は教えないとか、2人きりにならないとかは大事だと思います。

合コンや紹介でも危ない人はいるので、ネットだけが危険なわけじゃないです。見極めが大事だと思います!

2017/11/04(土) 12:31:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に誘われてアプリ始めて何人かお会いしたけど、アプリ内でどれだけ厳選するかも大事!
やり取りしててどれだけ印象良くても会うと強引に終電なくそうとしてくる人とか、明らかやりたいだけの人いるからそれを断れるだけの意思がないと危ないと思う。

これだけ慎重だから付き合った、やった相手はともにゼロだけど、デート重ねて仲を深められる相手は見つかった。

2017/11/04(土) 12:33:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん突き詰めて考えると危ないのはアプリも相談所もお見合いもどこも変わんないから、諦めて経験積んで人を見る目を養うしかないね。ヤリ目、マルチ勧誘、自称起業家や情報商材詐欺師はどこにでもいるし。

というわけで頑張って経験積みましょう…

2017/11/04(土) 12:33:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼクシィのアプリに登録してた。
合わなくてお断りしたらラインで長文でキレられたことある。だから少しこわいなぁ。

2017/11/04(土) 12:33:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリに登録してるよー

2017/11/04(土) 12:34:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットは嘘がつきやすいし世界も広くなるからやっぱり怖いとこあるよ
自分もネットで出会っていろんな人に会ってそこまで危ない目にはあったことないけど
今考えたらラッキーとしか言えない
でもいいところもある…とにかく十分気をつけてほしい

2017/11/04(土) 12:34:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーでバツイチ小梨の男性と今度食事行きます
30代後半とかになると、バツイチのが安心感ある現実。。。
彼氏いない歴年齢みたいな高齢男性は、本当にストーカーの可能性あると思う

2017/11/04(土) 12:35:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の自己紹介文や、メールの文面をきちんと読めば
ある程度おかしな人は分かるよ。
すぐ会おうとしたり、気を持たせるようなことばっかり言う人は注意。
本気で出会いを求めてる人は、当然、向こうだって警戒してるはず。
少しぎごちなかったり、かしこまってる位の人がいいよ。

2017/11/04(土) 12:35:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリでの出会いを否定する人いるけど、合コンとかも初対面で関係築く点は同じだよね

ただ、アプリの方がハードル高いから婚活意識してる人が多くて、次のステップに進むのが早い気がする

2017/11/04(土) 12:35:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がomiaiってアプリに登録して一か月で素敵な彼氏が出来た。今も仲良く続いてる。

なんか登録しようかな、、、

2017/11/04(土) 12:37:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活とかSNSじゃない出会いだって「既婚者だった」という話結構あるよね

2017/11/04(土) 12:37:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ印象が良い相手でも素性探りつつ、自分の情報はあまり話さないようにしてる

2017/11/04(土) 12:37:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はアプリでいい感じになった人と初めて会った日にホテルに誘われたらしい。
共通の知り合いとかがいる関係じゃないから、舐めた対応してくる人も多いと思う。

2017/11/04(土) 12:39:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで宗教勧誘されたとか聞くw

ちなみに初対面で車の中や夜に会うのは絶対ダメ!
今思えば本当にバカだったけど、車の中でおそわれました。
良い人に見えても豹変するからね。
最低でも半年くらい連絡取り合ってから信頼出来たら会う方がいい。
やり目的なら、半年とか待てず、すぐ会おうとしてくる。

2017/11/04(土) 12:43:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所とかに高いお金払ってでも相手見つけたい人は自分の中では対象外
ある程度人と関わりのある人なら合コンとか友人の紹介で…ってな感じで出会いありそうな気がするし、時代の流れとして気軽にアプリ始めてる人も多いからまだネットの方が安心

2017/11/04(土) 12:44:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティー終わった後、私のことを気に入ったと言っていた人が駅まで付いてきて怖かった。
幸い女性の参加者が一緒にいたから撒いて帰った。

2017/11/04(土) 12:44:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の上司の紹介で某テレビ局員の40代半ばを紹介された。この時私は32歳。仕事を通じて話はしたことがある人。上司を通じて電話番号とメアドを交換して電話をしたんだけど、全くオチのない話を15分くらいして終了。「会おう」という話にもならずそのまま終わり。
2年半後…「お久しぶりです。お元気ですか?」とそいつからメールがきた。いやいや、もう私結婚してるし、ていうかまだお前独身なんかい、っていうかよくメールできるな~。旦那には言っていない。返信もしてない。会社は辞めてるし引っ越しもしてるけどもし元職場に来たりしたらどうしよう…とかしばらく怖かった。

2017/11/04(土) 12:46:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
変なことできない状況を自分で作ってくださいね。
お昼間、他のお客さんが居るカフェで、2時間ほどお喋りするとか。
相手から強引な誘いがあっても、きちんとNOと言える人でないと
ネット婚活は向かないと思いますよ。

2017/11/04(土) 12:46:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員の男に、お断りの連絡したら、死ね、とか消えろとかLINEが大量に来た。

2017/11/04(土) 12:50:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
こういう人が居るから、お断りメール送る時は慎重になる

無言てブロックしてフェードアウトが良いのかな

2017/11/04(土) 13:00:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
初回から家に誘う人いた。ご飯作ってあげたいとか。普段から友達におもてなししてるから大丈夫安心してと言われたが。
ありえないよね、やばいやつ。

2017/11/04(土) 12:50:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らしの私。婚活パーティーでイケメン(実家暮らし)に口説かれLINEを交換!すごい、やった!と思ったら「お家に行きたい(ハート)」ってLINEが来た。絶対無理だからそのままブロック。
しかも自分ちに誘うならまだしも実家暮らしのおっさんがヤリモクで年下の独り暮らしの女のアパート行くなんて情けないとは思わないのか…

2017/11/04(土) 12:51:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転しなければ事故に合わない。
危険が恐ければ、何もしなければ良い。

2017/11/04(土) 12:52:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
①メールでも最初のデートでも盛り上がり、次の約束もしたのに
 急に音信不通になった男。9か月後「携帯壊れてました。またやり取りしませんか」。
 (携帯壊れてもサイトメール送れるだろ!)

②仕事が忙しくてなかなか会う予定も立てられなかったとき
 「女性は無料だからいいんでしょうけど、男は金かかってるんだから
 早く会わせてくれないのはひどい」と言われた。
 「あなたの意志でこのサイトに登録してるんですよね。気に食わないなら
 男性無料のサイトに行けばいいんじゃないんですか」と返したら
 「高圧的ですね」と切られた。ちなみに年収300万以下の人。

③デートでもメールでもいい印象だったのに、ふとフェイスブック見つけて見てみたら
 バツ有だった。婚活サイトのプロフでは「未婚」だった。(バツ有の選択肢もある)
 同棲してた彼女の話とか、彼女の連れ子が~の話も、
 実際は元嫁・元子だったんじゃないかと思う。
 「騙してたんですね」→「なんの話ですか?」→「フェイスブック見ました」
 →「あれはでたらめですよ?さようなら!!」と逆ギレ。
 直後にフェイスブック見たら「未婚」に変わってた。

2017/11/04(土) 12:54:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私アプリもパーティーも合コンもいろいろやったけど、
警戒心強いしチャラい人はタイプじゃないので
その日のうちに誘われた人なんて今まで1人もいなかった。
私にそれだけの魅力がないのもあるけど。
妙に距離が近くてやたらさわってくる(手をつなごうとする・頭ぽんぽん・腰に手をまわそうとする)人もいたけど
毅然とした態度で断ればいいだけ。
告白すればやれると思っているクソ男もいるみたいだから、
口約束で付き合うことになっただけですぐやろうとするのも見極めたほうがいい。

2017/11/04(土) 12:57:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会う前になんとなくGoogle検索にその人のフルネーム入れたら、名前+職業、名前+会社名、名前+その人の最寄駅、などが予測変換?などでたくさん出てきた。
全部その人が事前に話してた職業や最寄駅。
てことは私以外のたくさんの人が過去に検索してるってことだよね?

2017/11/04(土) 12:57:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
最寄り駅まで出てくるのは相当やばいんじゃない?
こわいね。

2017/11/04(土) 13:02:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活アプリは変な人と関わりをもってしまう最短の道ともいえるよね。
普通に生活してたら関わらなかったはずのような。
怖くなってきた。
でも恋愛の出会いない。

2017/11/04(土) 13:00:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか市の運営する大人数のお見合いパーティーに応募した。開催1週間前に「前回のパーティーで既婚者が参加していたことが分かりました。今回のパーティーから独身証明書の提示をお願いします。」と通知がきた。

クソめんどくさかったけど仕事の合間に市役所行って証明書もらってきた。ほんと既婚でオミパってバカか?他人に迷惑かけっぱなしじゃん。

2017/11/04(土) 13:07:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか今やりとりしてるどいつもこいつも笑顔の奥では何考えてるかわからない猟奇的な人なんじゃないかという恐怖感がでてきたー
職場つながりや友達つながりとかじゃないから、本当にどんな人でどんな評判なのか真実がわからないのが怖いね

2017/11/04(土) 13:11:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人的な危険はいままでないけれど、性欲的な危険はたくさん感じた
写真とられたりネットに出されたりしたら人生終わるし
本当気をつけた方がいいと思った

2017/11/04(土) 13:13:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お金目的ぐらいならまだいいけど(殺されるよりはの意味で)、体の関係あって駄目になると女性は傷つきやすいから気をつけた方が絶対いいと思う

さっさと関係を進めようとしてくるのは怪しいから分かりやすくていいけど、やっぱり慎重になりすぎるぐらいでいいんじゃないかな。
中にはじっくり仲良くなって情がわくようにしたり、もうこんな人はいないかも、みたいに思わせるの上手い人いるだろうし。

でも女性にも「体の関係は一番大事」っていう人もいるんだよね
自分の直感とか何を大事にするかをブレさせないのが一番なのかな

2017/11/04(土) 13:23:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
1度婚活アプリであったとき、やたらと今の仕事について聞いてきて自由に休み取れなかったり連休ないって話をしたら自由に働ける職場だから俺のとこに来なよ。すごい有名な人がいるからっていって、その場でアポとられて無理やり後日会う約束された。
怖いし意味わかんないから無視したけど。

2017/11/04(土) 13:25:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーや街コンだと、
未婚やバツイチだと偽って参加してる既婚者がたまにいるからね。
やぼったい未婚男が多い中で、女慣れしてる隠れ既婚者が
当然ながら女性の人気を集めて、お持ち帰りするらしい。

男性向けのWEBサイトにも、女を食うなら結婚に焦ってる女がたくさんいる
婚活パーティ・街コンがおススメとか書いてあるし。
怖い。

2017/11/04(土) 13:34:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活サイトで一回会った粘着気質の人にロックオンされ惚れられストーカー→嫌がらせメール→職場に嘘の私の情報郵便たくさん→実家に脅迫 という目に会った。
会う前は真面目で良識あるきちんとした職業の人で本当の人間性はわからなかった。
私何も悪い事していないのにこういうキチガイに目をつけられるきっかけにはなり得る。

2017/11/04(土) 13:42:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活サイトで知り合って会ってからお断りしたら、嫌がらせのように下ネタのLINEを送られたことがある!とりあえず、LINEしか教えてなかったのでブロックすれば大丈夫だった!
信用できる人と判断できるまではフルネーム、住んでいる場所や職場が特定できてしまう情報は教えないこと…かな(^^;

2017/11/04(土) 14:29:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーでも紹介でもヤバい人はいるからネットだから危険ってわけではないと思う。ただ、個人情報は簡単に教えないように!

2017/11/04(土) 14:31:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いパーティーでのこと。わりと家が近くなので意気投合して、この後2人で飲みませんか?と誘われた。近くの居酒屋で、仕事のことや家族の話をしていた。私はお酒をあまり飲まないけど、相手はかなり飲んで食べていた。トイレに行くと席を立って、その後戻りませんでした。そう言えば連絡先も交換してなかった。きっと偽名で仕事も住所も嘘だろうと思った。
1人で会計して悔しくて情けなくて涙が出ました。

2017/11/04(土) 14:51:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
本当ひどい男が多い。女の結婚願望につけ込んで傷つけて。
お断りメールしたらいきなり罵倒してきたりはわりとよくある。
もし付き合ったりしたらきっと優しい仮面をつけたキレやすいDV男とかなんだろうと思う。
まともな男が、本当にいないよ。

2017/11/04(土) 14:55:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
危険な目にはまだ遭った事はないけど、しつこい男はいた。
婚活パーティーで知り合った人。
ラインで毎日欠かさず今日あった出来事をつらつら書いて、そういうのめんどくさいから返信しなかったら、返信の催促が来る。
催促にも応じないとまた催促がきて夢にまで出てきて怖かった。
フェードアウト出来そうになかったからもう連絡しないでとラインしたら、なんで?俺のどこが悪かった?今後の為にも教えてくれとの事。
なんだよ今後の為って。お前の今後なんか知らないよ!
粘着質な男は怖い!

2017/11/04(土) 15:03:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活男のスメハラにあったからある意味危険だった。

2017/11/04(土) 15:43:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
omiaiで既婚者に遭遇しました。

とにかく感じが悪くて名前FBで検索したら既婚者でした。

いいね!をぱくった会社名の社長さんでしたよ~

2017/11/04(土) 17:33:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の席で会った人から長文メールとストーカー

2017/11/04(土) 17:49:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
危険な目とは違うけどパーティーで会った人が出会いアプリに入会していてバツイチ職業は合ってたのに年齢がかなり年上だった。パーティーの条件よりかなり年上

2017/11/04(土) 17:51:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリ、街コンは本当ーーーーに既婚者が多い。結婚してないかどうか、彼女いないかどうかしつこく聞いても平気で嘘を付いてくる。奴らはやりたいとか遊びたいだけなので嘘をつくのに悪いなんて微塵も思っていない。家庭があるので余裕があるように見え、女慣れもしている。なのでモテることも多々あるが皆さんは引っかからないように気をつけてくださいね!!
ストーカーとかではなく、身を守る為に、FBやtwitter、インスタ検索は必ずしてください。もし相手の男がやっていて非公開の場合、必ず友達にしてもらいましょう。そこをやっていないと嘘をつかれたり同姓同名だと言われたり拒否されたり曖昧にされたら、間違いなく既婚者です。

2017/11/04(土) 17:53:35


113. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしてた職場の人の旦那さん大手企業の職場男性とLINEでやり取りしていたら頻繁にLINEが入ってマトモな内容もないまま早く会いたいと、、何か危ないから徐々にフェードアウトの方向へ仕事の日には頻繁に入って本人休みの日はLINEなしやっぱり嫌だから精細を説明して断ってもらいました。友達なら性格など分かるけど職場内だけだと性格が分かりずらいから知り合い経由でも安心できませんよ

2017/11/04(土) 17:58:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEに15分位たって気づいて返信したら、なんで返信が遅いんだ!!って切れる男性がいた(*_*)

2017/11/04(土) 18:58:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
他の男に取られたくなくて、早く関係を持ちたいと言われたことがある。ルックスもデブで受け付けない方だったのでお断りした。関係を持ったら、自分のものになるって、どっから来るんだかその自信

2017/11/05(日) 01:28:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
前に婚活パーティーで会った人と一緒に食事してたら、相手の肩に鎌を振り上げてる臨戦態勢のカマキリ乗っかっててビックリした。ちょっと面白かったから黙ってたよ。

2017/11/04(土) 13:04:25


編集元: 婚活で危険な目に会ったことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活パーティーの惨状『初めて陶芸婚活へ!彼氏じゃなく、趣味が見つかりました』
男は何歳になっても結婚できますか?
【恋愛】出会った変わった人【婚活】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥