1. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパウダーが、コスメの中で一番お化粧!って感じで好きです。
ついついパケ買いしてしまいます。
雪肌精のプレシャススノーは買わずにいたのですが、私の地元ではまだ売れ残っていて、すごく可愛いので気になってしまいます…

フェイスパウダー好きな方語りましょう!
no title

2017/11/04(土) 12:27:43


♥がーるずオススメ記事♥
00
【11月】コスメ総合トピ


4. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いとか見た目より、いかに毛穴カバーできるか。仕上がりが自然か。とか実用性を重視してます。

2017/11/04(土) 12:29:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プレストパウダー好き。少数派かもしれないけどMACみたいなシンプルなパッケージが好きです。

2017/11/04(土) 12:32:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコスデコのパウダーのパケが好きです(*'ω'*)
金色でかわいい!香りも好き!
ただ使い心地はチャコットのパウダーの方が好きだから、毎朝どっちを使うか悩む。

2017/11/04(土) 12:34:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
開けやすいし可愛いよね!
私空き容器にベネフィークつめかえて使ってますw

2017/11/04(土) 12:41:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プレストじゃなくてもいいですか?
クレドのフェイスパウダー大好きです。
no title


2017/11/04(土) 12:34:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2017/11/04(土) 12:34:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフェイスパウダーが1番好き!お直ししようと思って、家に忘れてしまったときの絶望感といったら、、、笑

2017/11/04(土) 12:35:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANEL、Dior、COSME DECORTE、ローラメルシェ、GIVENCHY、色々使って1番はCOSME DECORTEのマルセルがナンバーワンでした。
no title


2017/11/04(土) 12:40:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お値段もNo. 1ですよね。
欲しいけど個人的に今年のケースが好みじゃない!
この額出すならケースも好みのほうがいいから悩む。
来年に見送ろうかなぁ。
no title


2017/11/04(土) 13:14:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わかる~
私もこの値段出すなら好みのケース出るまで待とうと思ってる
凝ったケースだし25000円だしせっかくだから好きなデザインの使いたい!
昔出てた白いケースみたいなのまた出してほしい

2017/11/04(土) 14:40:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティ愛用してます!
薄付きでもサラサラが続くので意外と長持ちしてます。
今年のレフィル付き買ったけどまだ昨年の使ってる笑

2017/11/04(土) 12:41:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリーです!
フェイスパウダーに興味が出て、色々使っている最中です。
資生堂ディシラ・シャネルのプードゥル・オンリーミネラルの新しいモイストミネラルファンデを日替わりで使っています。

今気になってるのはコスメデコルテの11番と、NARSのソフトベルベッドルースパウダーです。
ソフトベルベッド使ってる方、使用感とか仕上がりとか教えてもらえると嬉しいです。
同じくNARSのライトリフレクティングセッティングパウダー プレストも気になる~!

分かります、パウダーが一番「お化粧」「コスメ」感がありテンション上がります。

2017/11/04(土) 12:41:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やっと憧れだったエレガンスのプードル買いました!
もう最高です。
一瞬にして肌のキメが細かくなるというかアラがなくなるので、人と話すくらいの一般的な距離感では私すごい美肌に見えてるはず!笑

2017/11/04(土) 12:43:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プレシャススノー私は使い心地も仕上がりも好きで毎日使ってたので、もうすぐなくなりそうです(^_^;)
今年初めてスノービューティー買ったけど…正直、合わない気がする…
ちょっと粉っぽいというか馴染みが悪いというか…

2017/11/04(土) 12:44:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もフェイスパウダーが一番好きです。
今32ですが20代の頃10種類くらい常備してる時もありました。
ミラコレ、コスメデコルテ、AQミリオリティ、エレガンス、MAC、シャネル、ゲラン、ヘレナ、エスティローダー、シュウウエムラ、チャコットなど。
商品によってマットな作り込んだ肌になったり艶や透明感が出たり、全然違うので奥が深いなと思います。
エスティのサイバーホワイトのラメ入りパウダーが最高に好きだったんですが廃盤になってしまって、いろいろ探したけど近いものが見付からないです泣

2017/11/04(土) 12:45:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレとミリオリティが好き
もっと色々使ってみたいけど、なかなかなくならないからなー
シャネルなんかも気になる!

2017/11/04(土) 12:49:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲランのメテオがいつか欲しい!
no title


2017/11/04(土) 12:58:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドは粉がありえないくらい飛び散るw

2017/11/04(土) 13:02:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウの次に好き
直ぐになくなる物でもないのにCHANEL.ジバンシイ.ゲラン.NARS持ってる。その日の気分や他のメイクとバランス考えて使い分けるからいいと自分に言い訳してますw

2017/11/04(土) 13:15:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのシアーパウダー使っている方いますか?
気になるなぁ~。
no title


2017/11/04(土) 13:16:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

私はTゾーンの毛穴落ちが目立ちました
ですので頬だけに使用しています。
乾燥肌の方なら全体的に使っても大丈夫じゃないでしょうか。

2017/11/04(土) 13:43:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ粉だし大差ないだろうと思ってたこともありましたが、奮発して買った1万円以上のパウダーをしばらく使っててある日半額以下のものを使ったら「なんか今日疲れてる?」とか先輩に指摘されてびっくりしました。
何を使っても綺麗になれる年齢ではなくなってしまったので高い値段にはやっぱり意味があるのかなーと思いました。

2017/11/04(土) 13:18:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのコンパクトが小さくてシンプルで大好き

2017/11/04(土) 13:20:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デコルテ使ってます。

最初は11番買って、その後に80番も買いました。
その日の気分で使い分けてます。

今はエレガンスのプードルを買おうか悩み中。

2017/11/04(土) 13:31:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのプードル
肌がキレイに見えるし汗かいても大丈夫!高いけど絶対リピする!

2017/11/04(土) 13:43:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのラ・プードルの何番を使ってますか?
今はⅣを使っているのですが、私にはイマイチで、
ミラコレかコスデコに戻すか、ラ・プードルの違う番号を使うか悩み中です。

2017/11/04(土) 13:45:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
時と場合だけどきっちりしたい時はエレガンスラプードルのゴージャス使用して、人と会うときはクレドのレオスールデクラをTゾーンと頬の高い位置と顎先にさっとやる!

ラプードルゴージャスはほんのりラメで他のラプードルと比べるとマット感あり。
クレドのレオスールデクラはツヤ感!
この2つは手放せません
no title


2017/11/04(土) 13:45:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はフェイスパウダー?なにそれいつどのタイミングで使うの?必要なくない?って思ってたけど
齢 30を超えた辺りからパウダーファンデーションがよれて使えなくなってリキッドにして フェイスパウダーの良し悪しもわかるようになってきた
安いやつはだめだ 粒子が粗くて土砂崩れ起こす あとパフが薄いのもムラになる
よってミラコレ シャネル コスデコ エレガンス あたりに辿り着く

2017/11/04(土) 14:05:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール使ってます!
エアリーになるのでお気に入りです!
no title


2017/11/04(土) 14:09:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
全然話題に上がらないしここでも人気ないけど、スキンケアや下地のベタベタ感を無くしてとにかくサラサラを求めてる人には、
RMKのトランスルーセントフェイスパウダーが最高。どんなに塗っても厚塗りや粉っぽくならない。

「ベタベタ感を無くす為にはパウダー」がまだ当たり前に謳われてなかった10年前くらいに、自分で散々試して見つけた一品。
ただしラメの有無や色味が気になる人は向かないかも。あと若かったからパウダーだけでいけたのもある。

2017/11/04(土) 14:26:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私もRMK5.6年使ってる!
なんかすごくいいのかはわからないけど
安心してポンポン使える。
薄づきなのかな?
自分には厚塗り嫌いだからちょうどいい。

2017/11/04(土) 15:13:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEのルースパウダーのグロー01と COSME DECORTEのルースのピンクが好き
no title


2017/11/04(土) 14:31:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのBBパウダー使ってます。
BBクリーム薄めに塗って、パウダーを多めに塗るとすごく綺麗なナチュラルメイクになります。
よれないし乾燥しないしいいですよ。ふわっとしたかんじになるので、どちらかというと冬向きかな。

2017/11/04(土) 14:31:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時にファンデーションで肌荒れガッツリして
そこから下地+フェイスパウダーに落ち着き10年経過…。

仕事メイクとかどうでも良い日はベビーパウダー使って
ちゃんとオシャレする日はコスデコ使ってます(^o^)

2017/11/04(土) 15:08:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌の私はコスメデコルテマルセルワンダースです。

2017/11/04(土) 15:10:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームにフェイスパウダーです
これが一番きれいに見える!

2017/11/04(土) 15:29:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤ肌にしたいんですが、ツヤ肌向けのパウダーってラメ入ってるものが多くないですか?
顔全体にラメってどうなんだろうと思ってなかなか手を出せない

2017/11/04(土) 15:29:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
こればっかりは物によるとしか。
でもマットを好まないなら自然とラメになっちゃうと思う。ラメがないと結局見た目はマットになるし。
ラメにも粒子の大小はあるし中にはアイシャドウかな?って思うくらいラメ感あったりするのもあったよ(笑)
基本パール粒子入りはハイライト目的で使う人が多いと思う。
顔を立体的に見せるためのパール。

2017/11/04(土) 16:35:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ベネフィークのフェイスパウダー愛用してます!

薄い持ち運びしやすいプレストパウダーを探してたときに見つけて、今ではこれ無くして化粧できない~ってくらい気に入ってる。
花模様のコンパクトがテンションあがる!
難点は減りが早く若干割高なことと、付属のパフが使いにくいところかな…
no title


2017/11/04(土) 15:37:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ベネフィークは少量でサラサラになるよね

2017/11/04(土) 17:48:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのフェイスパウダー使ってる方いませんか?
チークやハイライトが良かったので、フェイスパウダーも買いたいんですが…
いくつか種類もあるみたいでよくわからないんです。

2017/11/04(土) 15:45:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのレベージュのフェイスパウダーは自然な艶肌に仕上がるよ
独特の香りがあって好き嫌い分かれるかもしれないけど

2017/11/04(土) 16:02:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとミラコレ使っていてたまに違うパウダー使ってみたいなと思って大絶賛のコスメデコルテを使ってみたんですが、どうもしっくりこないのでまたミラコレに戻ってしまいました。別にコスメデコルテを批判したい訳ではなく、私にはちょっと合わなかっただけです。なので、新しいパウダー使う時はお試ししてからな方が安心ですよ(*^^*)

2017/11/04(土) 16:03:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのキスミーフェルムを使い切った!
一年半くらい持ったかな

サラサラになるし乾燥しないし色味もなくて邪魔しないので、おでことフェイスラインに使ってた

あと夏は首に日焼け止め塗ってベタベタするので首にもはたいてた

2017/11/04(土) 16:22:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のミラコレ、すごく色合いが好みのパケなんだけど、またデカイ!
去年のもまだ残ってるし、残念だけど今年は見送りかな~
既出だけどほんとレフィルも出してほしいよ

2017/11/04(土) 16:31:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルは結構重めに感じる私

ジバンシーは限定パッケージが可愛くてレザー&クロス仕様の買って見たけど薄づきでしたシャネルに比べて

最近はナーズの持ち運び便利なライトリフティングプレスト気になっていたので購入色無し無色なのでサラッとしていてシャネルのブラシでつけてます

私にはかなり良しです

2017/11/04(土) 16:50:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパウダーの王様はどれだってのが、永遠のテーマなくらい好きで追及してます(笑)
ミラコレ 何年も使ってるけど、すっごい良い!って訳じゃない。
コスデコ80番 みんな良いって言うけど、私の汚い肌だとよく分からない。
あと、顔が水玉になる←分かりますか(笑)?
プードル すごい良いけど二ヶ月くらいで割れた…。

今年のコフレで白プードルとコスデコ11番予約したから綺麗に付くといいな。

2017/11/04(土) 17:29:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコ、BAさんはパウダーがパフ全体にいきわたるように揉んでからつけてましたよ

2017/11/04(土) 17:45:13


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメって案外人からは分からないかな?
仕事用はマットにすればいいかな~

2017/11/04(土) 17:52:34


111. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも出てるけどシャネルのレ ベージュはパールがすごく細かいからギラギラしなくて自然なツヤ肌になるよ。健康的で若返る感じ。そしてなかなか減らないw

2017/11/04(土) 18:38:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスのプードル使ってましたが
最近コスメデコルテのフェイスパウダー買いました!
ふんわりカバーしてくれて
程よくツヤが出てとっても気に入ってます。
プードルも肌綺麗に見えるし
凄くいいんだけどこの時期乾燥が…( ; ; )
乾燥肌の人にはあまりオススメしません、、、

2017/11/04(土) 18:59:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのクリスマスコフレが通常のお粉にミニパウダーのおまけ付きなんだよね
ピンクつけてもらって華やか美肌っぽくなったので予約しました!
no title


2017/11/04(土) 19:16:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ラ・プードル ルイスロントのパウダーを実家に居た時から愛用してます
母と共用だったので家を出た時に自分用にレフィル買ったけど
ガラスの容器をあけて赤いパフでつけるの好きだったから本体がほしい

2017/11/04(土) 20:23:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
プレストならプードル、
ルースならカバーマークのシルキー気になってる(ファンデ、フローレスフィットなのでブランド揃えるといいかな?と)

インナードライでテカる&マット~セミマット好みですが、どっちがいいのかな
もちろん他にいいのがあれば聞きたいです

今スージーのルース使ってて、磨りガラスみたいな仕上がり気に入ってるけど、日本から撤退しちゃうから代わりを見つけねばならない…

2017/11/04(土) 20:56:17


122. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルかな。

2017/11/04(土) 20:59:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティーはスキンケアパウダーですよ。
なので寝る前にもつけられます。

2017/11/04(土) 21:38:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
プードルのⅢを使ってます。家では大きいの、持ち歩き用にコンパクト持ってます。サイズ違いなだけと思っていたけどBAによると大きいのは朝用、コンパクトは日中のお直し用に成分も違うみたいです。マットなほうが好きなので、毎日愛用してます。

2017/11/04(土) 21:43:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
今年のミラコレはケースが可愛いよね

2017/11/04(土) 23:26:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今までドラコスしか使ったことなくて、初めてジバンジィのプリズムリーブル買ってみたんだけど、やっぱり違うね!乾燥しないもんな~。
重ねても粉っぽくならないのね。
プチプラをあれこれ沢山試して失敗するより、良いコスメを1つ買ったほうがコスパ良い気がする。

2017/11/04(土) 13:57:27


編集元: フェイスパウダー好きな方~♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コスメ好きあるある。
【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】
Visee(ヴィセ)のおすすめアイテム
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥