no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋のカーペットがすりきれてきたので新調したいです
肌触りの良いふかふか素材の高いカーペットを買うか、
カーペットは安いものにして、上に敷くラグをふかふかにするか悩んでいます
みなさんはどんな敷物で冬を越されますか?

2017/11/03(金) 17:29:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
どんなゴミ箱使ってますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく洗濯機で洗えるかどうかで決める

2017/11/03(金) 17:30:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
洗濯機で洗えるラグって本当にみんな洗ってるの?
どのくらいの頻度で洗うのかな?
それとも万一何かこぼした時に洗えるようにって意味なのかな?

2017/11/03(金) 17:32:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毛足の長いラグは止めた方がいい
掃除が大変

2017/11/03(金) 17:30:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
重ねるのはダニの温床だよ。
まめに干せるなら、いいけど。

2017/11/03(金) 17:31:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カーペットの上にラグマットを敷くの?
うちはフローリングの上に、ラグ。

2017/11/03(金) 17:31:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
フローリング調の電気カーペット。
掃除は楽だし、洗濯しなくていいし、なにかこぼしてもさっとふけるしいいよ。

2017/11/03(金) 17:33:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは小さい子がいるので、フローリングに洗える185×185の小さめラグひいてます。こどもたちが色々汚すので、こまめに洗ってます。

2017/11/03(金) 17:34:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毛足の長いラグはやめた方がいいと思います。
可愛くて買ったけど掃除がめんどくさいし、洗うと死ぬほど重い。

2017/11/03(金) 17:34:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は床に敷くのも洗濯出来るような物じゃないとイヤなので
冬でもあまり厚くない小さめな物を敷いてる
1人暮らしだからこれでいいんだけどね

2017/11/03(金) 17:36:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2帖のラグ敷いてます。
月1くらいで洗濯乾燥してます。
夏は薄手、冬は防水電気カーペットの上に厚手のラグです。
洗えない物は買いません。

2017/11/03(金) 17:37:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毛足長いと掃除機吸わないし、液体こぼすと最悪。サンゲツの馬鹿高いやつ使ってたけどシミを取ろうと風呂場で水掛けたら、吸い込んだ水が重過ぎて動かせなくなったW、安物のいつでも捨てられるやつが良いと思う。ニトリとかの。

2017/11/03(金) 17:39:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マイクロファイバー的なものも、髪の毛が入り込んで掃除めんどくさい。

2017/11/03(金) 17:40:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
低反発の厚めのラグ敷いています。
フカフカで気持ちいいし
子供の足音がだいぶ気にならなくなりました。

2017/11/03(金) 17:40:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2畳くらいのラグでマメに洗ってます。
以前はフカフカ重視だったけど、今は繊維埃の出にくさを重視してます。
住んでる地域がラグは粗大ゴミ扱いなので、使い捨てではなく、洗濯のしやすさ重視です。

2017/11/03(金) 17:42:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはほとんど敷物を敷いていないのたけれど、廊下にも敷いてあるお宅もある。みなさんのうちはいくくがですか?

2017/11/03(金) 17:45:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
無精者だから
お風呂マット以外敷いてない
ラグ敷いても洗ったり干したり面倒臭くて無理。
床拭き掃除はちゃんとしてる。

2017/11/03(金) 17:51:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!説明不足でした
実は私の部屋は昔ながらの和室で、、、床は畳ですww
ですので床を全面覆うカーペットを敷いているのですが、床に直で座った時の座り心地とか寝ころんだ時の肌触りを良くしたくて、どういうものを買えば欲求が満たされるのか考え中です_( _´ω`)_ペショ
みなさんのお知恵をお貸しください!!

2017/11/03(金) 17:48:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちは畳の上にジョイントマット敷いてその上に薄いラグ敷いてますよ
ちょっと滑るから間に滑り止めマット入れたりする

なんか文字にすると何枚敷いてんだ!って感じだねww

2017/11/03(金) 17:59:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
主、畳が嫌なだけなら後から敷けるフローリングもあるよ。ロールになってるの。
私前住んでた物件が変なカーペット敷きになっててイマイチだったから、上にそれ敷いてなんちゃってフローリングにしてた。
で、その上に好きなラグ(その時はお洒落優先で、カフェみたいなモコモコのやつ)敷いてたよ。

2017/11/03(金) 18:14:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
安っい洗えるマルチカバーです(^◇^;)
厚めの断熱シートのうえにホットカーペット。そしてマルチカバーを敷きます。

毛足の長いやつは手入れが大変でした。

2017/11/03(金) 17:50:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
絨毯の上にラグは変なかんじがする!
長座布団や座椅子はどう?人をダメにするソファとか。

2017/11/03(金) 18:08:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるから安物です。
汚されても洗濯機で洗える事を第一に選んでる。

ホットカーペットの上に敷いてるけど、こたつも置くし、厚みはそんなになくて良いかな。

マイクロファイバーの撥水加工がされてるやつは使いやすいし暖かいです。

2017/11/03(金) 18:19:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
フローリングの上に滑り止めマット敷いてラグ敷いてるけど子供が遊んだりラグの上に座って動くとすぐにずれてしまう。皆さんどうやってるのー?安物だから?

2017/11/03(金) 18:35:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ラグの裏にポツポツの滑り止めついてるやつ使ってます。
なかなかよいです。

2017/11/03(金) 18:43:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリとかで売ってるラグがずれない吸着テープおすすめです

2017/11/03(金) 18:56:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
カーペットもラグも埃が気になるので敷けない
ダブルの敷布団をカーペット代わりに敷いてる
汚れたらシーツを洗えばいいだけだから便利

2017/11/03(金) 19:07:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルメゾンの切り離せるラグ
小さい子供いるから汚れた所だけ洗える
ラグは洗えなきゃダニや埃が気になるから

2017/11/03(金) 19:15:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは室内に犬がいるので自宅で洗えるタイプ。
だからそれほどフカフカでもモコモコでもない。

フローリングに畳を2畳だけ敷いてその上にホットカーペット、
その上に洗えるラグを敷いてる。

ちなみに犬が歩く場所にはジョイントマットを敷いてるよ。

2017/11/03(金) 20:08:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも畳だけどフローリング風のカーペット敷いてるよ
畳→カーペットだとダニが心配…
掃除も楽だし上に好きなラグ敷いたら主さんどうですか?

2017/11/04(土) 03:04:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節に!と毛足の長いやつ憧れてたけど、ここ読んで目が覚めた!感謝(^◇^;) ww

2017/11/04(土) 03:04:31


編集元: 【敷物】カーペットとラグについてお聞きしたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ニトリのおすすめ商品 インテリア
食パンの上で眠れちゃう!ふかふかの食パンソファ&ソファベッド、ヴィレヴァン通販から登場
最初は「絶対さびしい」と思っていた一人暮らしを始めた現在…
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥