1. 匿名@ガールズちゃんねる
将来みんなが一目置くような素敵な奥さまになりたいです。どうすればなれると思いますか?みんなで語りましょう!
no title


2017/11/03(金) 10:28:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはガルチャンをやめよう!

2017/11/03(金) 10:29:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
品良く、旦那を立てる。
料理上手で綺麗好きになる

2017/11/03(金) 10:29:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが素敵じゃないとなれない

2017/11/03(金) 10:29:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めない

2017/11/03(金) 10:29:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵より無敵になりたい

2017/11/03(金) 10:30:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他力本願にならない

2017/11/03(金) 10:30:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りで素敵な奥様といえば、高身長、美人、洋服や持ち物が素敵、人柄が良い。
低身長の時点で脱落した私。

2017/11/03(金) 10:30:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ある程度経済的に余裕がないと無理そうですね。

2017/11/03(金) 15:17:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄を張らない

2017/11/03(金) 10:31:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉使いと振る舞いを丁寧に、から

2017/11/03(金) 10:31:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に頼らず経済的に自立する事

2017/11/03(金) 10:32:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家事を怠けない

2017/11/03(金) 10:32:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日をたのしむことかな。

2017/11/03(金) 10:33:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
規則正しい生活?
夜更かしせずに毎朝決まった時間に起きるとか。

2017/11/03(金) 10:33:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親を大切にする

2017/11/03(金) 10:33:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
医者の妻になる

2017/11/03(金) 10:34:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、ちょっと痩せる

2017/11/03(金) 10:36:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私が素敵だと思う奥様は
見返りを求めず、本当に心から彼のために尽くしてる人。

「旦那のために~」とか言いつつ、それをやってあげたことによって自分へ返ってくるご褒美を期待してる人は、相手への愛ではなく自己愛が強いだけだと思う。
no title


2017/11/03(金) 10:36:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な奥さまって、主婦のイメージばっかりだね。
働いて自立するとかは無いのね。

2017/11/03(金) 10:43:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な奥様になれる環境が作れる人と結婚
家柄が良く、最低20代のうちに結婚第一子出産、マイホーム購入は必須
本人は前掛けが似合う美人さんが大前提、旦那は平均収入は欲しい
バリキャリは素敵な奥様ではない

2017/11/03(金) 10:44:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
誰から見て素敵かによると思うけど旦那さんから感謝される人が素敵な奥さんだと思う。
一般的なら家事が上手で家に帰りたくなるようなほがらかなかわいい人でかつしっかりしてるとこもある、みたいな。

2017/11/03(金) 10:58:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事でへとへと、神経すり減らして家に帰ってきたとき 奥さんの愚痴ばっかり聞かされたら
嫌だよね こっちもたまってくるから言わずには居られない時もあるけど 笑
やっぱりそこはぐっとこらえて がまん
あとは なにがあってもなんとかなるさーくらいの楽天的な奥さんの方がいいと思う
正直そこは性格もあるので私は出来てない
友達はまさにそんな感じ 家庭も明るく 子どもたちも朗らか
いつも羨ましいなと思う

2017/11/03(金) 11:21:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37

この2つがまさに大事だと思う

2017/11/03(金) 11:49:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
実際一目置かれるのは、気が利いてトラブル回避能力が高い人だと思う。
魑魅魍魎いろんなタイプがいるママ集団の中で、ちゃんとお付き合いもしつつ悠々としてる人に一目置いてる。

2017/11/03(金) 11:51:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の稼ぎで生活しているか共働きかよりも、いざとなれば自立できるほどの能力を持ってる人がカッコイイと思う。

美容師資格なり介護の資格なり、今は働いていなくても自分が希望すれば社会に受けいれてもらえる人。

2017/11/03(金) 11:54:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
尽くしてナンボみたいなのは素敵な奥さんじゃなくて古風な奥さんだと思う

素敵とは思わないし古い

2017/11/03(金) 12:32:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何処が良いのか、分からない
周りから、反対されまくったバツイチ男性と
結婚した親友
家事は一切させない主義
ただ、旦那が気分良く、俺作ってやるよ
って言ったら、断らずやってもらう
仕事の愚痴は、ただただ、言いたい事を
全て言わせてあげて、余計な事は言わない
家の中の1番は、旦那さん、何があっても
旦那さんを立てる…一切浮気もしない
仕事を浸すらして、会社を経営するまでの
男性に変貌、今は、こいついなかったら
クズのままだったろうね…が口癖
結婚21年子ども3人凄いと思う

2017/11/03(金) 14:16:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「奥様」だからね
奥にいる人だからまず外では働かない専業主婦でしょ
それなら旦那さん、家事、育児、人付き合いが完璧は主婦のことかなぁ

2017/11/03(金) 17:18:20


編集元: 【素敵な奥さま】になりたい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生活に追われた主婦にしか分からないこと
独身に見える既婚者と所帯じみた主婦感を醸し出す人の違い
主婦になって変わったこと♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥