1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで気にしたことなかったのですが、たまたま鏡で見てびっくりしました!

彼氏になにも言われたことがないですが、
自分では剃れないし、みなさんはどうされていますか?
IMG_4815-1

2017/11/04(土) 15:22:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生えてるんだ、気の毒。

2017/11/04(土) 15:22:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
収穫時期の稲穂のようにたわわよ

2017/11/04(土) 15:23:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
放置~

2017/11/04(土) 15:22:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はやしっぱなし
結婚式の時だけそった

2017/11/04(土) 15:23:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーボー放置

2017/11/04(土) 15:23:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
背中見たことない

2017/11/04(土) 15:23:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジみたいな、擦ると毛が絡んで取れるやつとかどうかな??

2017/11/04(土) 15:23:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
放置した芝生って感じ

2017/11/04(土) 15:24:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも放ったらかし☆
死ぬわけちゃうし。

2017/11/04(土) 15:24:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今更
自分が気にしてるほど気になってないんじゃない?

2017/11/04(土) 15:24:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年とったら、なくなるんだけどねー
若い時は私も悩んだわ

2017/11/04(土) 15:24:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とったら薄くなってきたよ

2017/11/04(土) 15:25:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中位まで服きてても見えると嫌だから手を伸ばして剃るけどそっから下はフッサーです

2017/11/04(土) 15:25:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
足は男かってくらい毛深いのに、背中はほとんど毛がない。

2017/11/04(土) 15:26:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしっぱなし

2017/11/04(土) 15:26:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私、気にして見たら、意外と全然無かったから放置してる。
それよりすね毛がやばい

2017/11/04(土) 15:27:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美容系のクリニックで働いてるけど、背中は多分自分が想像している+αは生えてると思った方がいいよ。
脱毛せずに薄い人は少ない。

2017/11/04(土) 15:27:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
手足、脇、下はボーボー
だけど背中きれいだねって
言われたことあるから
背中は気にしてない

2017/11/04(土) 15:29:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女子寮だったんで風呂で毎日のように背中を見る機会がありました!
程度の差こそはあれ皆さん産毛が生えていますよ!
たまにつるーんとした子がいて、そういう子は生まれつきなのかと思っていましたが、後日全身脱毛だと聞く機会がありました。
やはり、お手入れをしなければ綺麗な背中は手に入りませんよ!

2017/11/04(土) 15:29:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がある時に電動シェーバーで、うなじ~肩位までは剃るよ。意外と首回り開いたシャツとかニットとか着ると目立つし。
鏡見ながらだから剃り残しとかあるかもだけどね。

2017/11/04(土) 15:29:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
医療脱毛した。

背中なんてうぶ毛うぶ毛~と気楽に考えていたけど、ある日海で友人の割りとたくましいうぶ毛?を見て、自分はこれより毛深いはず!!と青くなり数回通った。

今は楽チン。

2017/11/04(土) 15:29:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分で剃ってるよ!あらゆる方向から手を伸ばして。剃らないとやばいくらい生えてるから腕や脚と同じ頻度で剃ってる。おかげでからだが柔らかくなった。

2017/11/04(土) 15:30:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と見てるよねー背中!電車とかで目の前の女の人が襟ぐりが広めの服とか着ててうなじから繋がってる毛を見てうわーってなる。そうなりたくないので私は全身脱毛してますよ。ケアしなくていいのは本当楽ちん!

2017/11/04(土) 15:30:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
フェリエで頑張って自分で剃ってるけど、絶対剃り残しあるし毛穴残るし、いつも憂鬱……
できるだけ首元開かない服を選びます……
脱毛したいなぁ

2017/11/04(土) 15:31:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の毛薄いですが自分的に気になるので剃ってます。産毛にも医療脱毛効果あるのか気になる。

2017/11/04(土) 15:31:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも放置してるー
ファっサーってなってるww
濡れるとめっちゃ目立つ
オフショルなんて着たことないです

2017/11/04(土) 15:32:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛行ってます!

2017/11/04(土) 15:33:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
全身の濃さから考えるとかなり生えていると思う
けどなかなか剃れないので放置
見られることもないのでOK

2017/11/04(土) 15:34:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
背中に毛があるなんて別に大丈夫よ、普段は見えないんだし。
私なんて体は薄毛だけど、顔が濃いんだよ!ただし眉毛は薄い。残念。
時々、床屋の顔剃りでサッパリしてます!女性に担当してもらってます。
首筋から背中の上部、肩くらいまでなら床屋でお安く剃ってくれるよ~

2017/11/04(土) 15:35:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
背中だけじゃなく顔も腕も腹も脚もフッサフサなので、手足はカミソリ顔は眉毛剃り用のシェーバーで剃ってる
背中と腹も夏だけ週一で眉毛剃り用シェーバーで剃る
全身脱毛したいなぁ

2017/11/04(土) 15:38:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はうなじ~襟深のシェービングに行ってる
背中まで脱毛したいけど前処理してくれる家族いないから放置してる…

2017/11/04(土) 15:40:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たかが産毛~って言うけど色白の人ほど目立ってる。電車で一度ロックオンされるとまじまじと見てしまうわ(笑)
毛がなければ綺麗なうなじなのにもったいないなーっていつも思う

2017/11/04(土) 15:41:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
指毛はあるけど背毛は目立たない方です。
いつも目について指毛には参っています。

背中は自分が思うほど気にならないのでは。
彼氏さんが気にしてないなら問題なくない?

2017/11/04(土) 15:41:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛してるけど、してない時は彼氏に剃ってもらってた

2017/11/04(土) 15:47:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
剃ると伸びてきたときに毛先がチクチクするし
剃り残しが目立つからやだ。
頻繁に剃るとか肌に悪すぎる。
彼のために全身脱毛なんて自分が可哀想すぎる。
費用も時間も。

2017/11/04(土) 15:48:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛してます
わりとフサフサしてたので気になって(笑)

2017/11/04(土) 15:53:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に(頭も含め)薄いから、背中はお腹とかと同じくらい薄くて気にならないので何もしてない
夏に濃い人が電車で目の前にいるとこんなに生えるものなのかと、まじまじ見てしまう

2017/11/04(土) 15:55:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私たぶん常識を逸するレベルでボーボー
学生時代、それを理由に合宿や修学旅行とかみんなとお風呂入りたくないって女性の担任に訴えて、
最初は聞いてもらえなかったけど、最終手段で背中を見せた途端に絶句され、許可してもらえたレベル
今でもボーボーだけど、最近剃りながらケノンあててるよ
でも背中の真ん中あたりがどうしても届かない!!
自分で剃ってる人たち、背中の真ん中あたりはどうやって剃っているのですか!?
軟体動物にでもならないと無理じゃないですか??

2017/11/04(土) 15:57:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
医療脱毛をおすすめします

2017/11/04(土) 15:58:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにコロコロします。
届く範囲でガムテープ貼ったり

2017/11/04(土) 16:00:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初めて自分の背中を鏡で見た時はびっくりしました
ボーボーで渦巻いてます

2017/11/04(土) 16:04:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
このまえウェディングの試着で久しぶりに背中剃ったよ!腕がちぎれるかと思ったわ!
あと何回剃らなくちゃいけないんだか。
剛毛だしすぐ生える!顔も産毛じゃないレベルだし、えらのところも渦巻くよふさふさで!涙

2017/11/04(土) 16:05:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の背中の毛が渦巻いていた
その子、脇とか腕の他の毛は薄かったからそれでも背中の毛生えてるんだと思うと私とかヤバくない?と思って脱毛行きました

2017/11/04(土) 16:06:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
1度、首と背中の脱毛したけど
こそばすぎて諦めました
痛いのよりこそばいほうが辛い、恥ずかしいし

見えそうな首のとこらへんだけ剃ってます

2017/11/04(土) 16:09:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
全身ゴリラ過ぎてやばいからレーザー脱毛行って全身コースにしたけど、背中とかの薄い毛は脇とか脚とかと違ってしつこ過ぎて結局なくならなかったから放置( ;∀;)www

2017/11/04(土) 16:17:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
背中も毛深いけど腰からお尻の割れ目にかけても毛が進行してってる。彼氏何も言わないけど絶対見てると思う

2017/11/04(土) 16:17:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夏とか、ちょっと開きの大きなトップスを着た友達の背毛にギョッとする事があるから、自分のも気になってちゃんと処理するようになった。

2017/11/04(土) 16:19:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで男はツルツルの人多いのー!?
足とか腕は毛深いのに!彼氏のが背中綺麗な人が多かった…

2017/11/04(土) 16:21:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男はいーなー楽で!髭以外なんもやらないじゃん。
風呂が楽しそうだわ。私は風呂でリラックスしたいのに毛と戦っている!
朝にはチクチクしちゃってるし、なんだかなーー

2017/11/04(土) 16:32:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜すんごい格好で一人でケノン(脱毛器)してたw
誰か背中だけやってくれー!!!

2017/11/04(土) 16:55:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと背中ニキビ出来やすい体質。
一度背中脱毛した時、最初にある程度剃るからカミソリ負けしたのか、光脱毛が合わなかったのか、荒れに荒れてニキビだらけになったからもう怖くて脱毛出来ない。
猿のようにボーボーなのに…

2017/11/04(土) 17:12:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛しています!
私が大学時代に、講義を受けていたら前の席の子が背中が見える服を着ていて、背中の体毛や毛穴が凄くて驚きました!
なので、脱毛していて損はないかもしれないです!

2017/11/04(土) 17:20:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
来週、フォトウェディングだから夫に剃ってもらう予定。
剃ってくれるエステ探したけど、意外と背中毛だけ剃ってくれる店がなかった。

2017/11/04(土) 17:33:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるときは彼氏
彼氏いないときは親

2017/11/04(土) 18:10:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に小人さんが処理してくれていると信じてます♪

2017/11/04(土) 18:33:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をアップにするとボーボー

2017/11/04(土) 18:37:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
脇の永久脱毛(某エステ)のクーポンが余ったから背中の脱毛をしたよ
エステティシャンの方に美意識高いですねと言われた
自分じゃ手が届かないからね

2017/11/04(土) 18:58:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
全身脱毛してます。
電車とかでも女性のうなじは結構見ちゃう。
ぼーぼーだとやっぱり恥ずかしい

2017/11/04(土) 19:20:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
腕が背中の真ん中まで届くくらい軟らかいから、入浴時に手足のついでにカミソリで剃る
背中をなぞったカミソリ見ると毛でカミソリ真っ黒だよ
医療脱毛3回したけど、まだ効果は見られない
今は毛よりもニキビや汗疹跡の汚さの方が気になる…

2017/11/04(土) 20:01:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はほんと剃った方がいい!
たまにほんとボーボーの子いる!
気づいてないのかな?

2017/11/04(土) 20:29:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は背中にぴったりのでっかい脱毛テープを貼ってバリバリバリー!って一気に剥がしたい
そして剥がしたテープについた毛をまじまじと見たい

2017/11/04(土) 21:56:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオフショルとか着ないから気にしない!

2017/11/05(日) 01:23:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして背中用のバリッと剥がすタイプの脱毛テープ売ってないんだろう??

2017/11/05(日) 10:44:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないし、人様の背中や体毛をまじまじと見る事もしない
ありのままが美しいと思える時代が来て欲しい

2017/11/04(土) 16:02:56


編集元: 背中のムダ毛どうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分が「老けたな」と思ってしまった瞬間ランキング3位「白髪が増えた」2位「脂肪が落ちない」
【切実】顔の老化対策
女子力上げていきましょう!『寝る前に香水をワンプッシュ♡』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥