1. 匿名@ガールズちゃんねる
何を使用していますか??
下地とファンデーションの使い心地も聞きたいです!
images (2)

2017/11/04(土) 21:54:54


♥がーるずオススメ記事♥
00
フェイスパウダー好きな方~♡


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらもクレドポーです。使い心地はいいですが、サンローランがすごく気になります

2017/11/04(土) 21:56:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はアルビオンの日焼け止め
ファンデはダブルウェア
相性悪くないです。

2017/11/04(土) 21:57:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
未精製のホホバオイルをうすーく延ばして下地にしてマキアージュのファンデーション塗ってる

2017/11/04(土) 21:57:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらもDiorです。
そろそろ無くなるので違うとこのにしたい。

2017/11/04(土) 21:57:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
LUNASOL

2017/11/04(土) 21:58:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
RMK

2017/11/04(土) 21:58:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
MAC ライトフルシー
下地とファンデ
崩れにくいです!

2017/11/04(土) 21:59:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの下地とプリマのファンデ
これでもテカって崩れる私。泣きたい。

2017/11/04(土) 21:59:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も、すごくテカり肌な訳ではないんだけどプリマがべたつくというか崩れてダメで、コフレドールの毛穴つるんとカバー化粧もち下地に変えたらすごくいい感じ!
ファンデーションは割と何でも大丈夫だけど、そろそろ季節的にリキッドが気になってます

2017/11/04(土) 22:07:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディショップ

2017/11/04(土) 21:59:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下地:マキアージュ
ファンデ:グラナス

2017/11/04(土) 21:59:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
3つを使い分けてる。
日焼けしそうな時、時間ない時ははエスプリークのC.C。
きちんとしたい時はクレド。女性らしくしたい時はランコム。

2017/11/04(土) 21:59:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は、興味津々でブランド買ってたけど、今はちふれです。恥ずかしながら、安さ優先。
でも、今の方が肌質良くなって不思議です。

2017/11/04(土) 21:59:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じく~
肌がキレイって言われる…
どこの化粧品使ってるの?って
ちふれ化粧品って言わない
ドラッグストアの安いやつって

2017/11/04(土) 22:37:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
NOV カバー力はそこまでなし。でも肌には優しい。

2017/11/04(土) 21:59:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のブルーの下地と
レブロンのリキッドファンデの乾燥肌のやつ使ってます
ラメが程よい感じです

2017/11/04(土) 21:59:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもプリマヴィスタなんだけどファンデがべたつくから変えたい
前使ってたマジョリカマジョルカのファンデは粉っぽすぎたし
丁度いいのないかなー

2017/11/04(土) 21:59:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると、ベビーパウダーのみ。

肌が弱いので。

2017/11/04(土) 22:00:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2017/11/04(土) 22:00:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
threeの下地今日買ってきた!使うの楽しみ!

2017/11/04(土) 22:00:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/11/04(土) 22:00:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
下地dプログラムアレルバリアクリーム 可も不可もない感じ
ファンデ ディオール プレステージ ル ネクター ドゥ タン 1日つけてても疲れない

2017/11/04(土) 22:00:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めはコスメデコルテ
下地はTゾーンだけYSLのオールアワーズで他はバーバリー
リキッドファンデもYSLのオールアワーズ
no title


2017/11/04(土) 22:01:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!

ベースゼロって書いてあるけど日焼け止めの上から使ってる。
パウダーは、キャンペーンでこのリキッドとセットになってたやつ!
no title


2017/11/04(土) 22:03:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はRMK
ファンデはMACのリキッドファンデ

2017/11/04(土) 22:03:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドファンデが欲しくてガルちゃんで色々みて
REVLONが多かった気がしたので買ってみました!
良く伸びるしラメが入ってて買ってよかったです!
いつもコスメトピありがたいです

2017/11/04(土) 22:03:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下地は、オルビスのサンスクリーンオンフェイスのクリームタイプ。
ファンデーションは、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールです。
脂性乾燥肌です。

2017/11/04(土) 22:03:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はレブロンでファンデはポール&ジョーのリキッドファンデ使ってる。

2017/11/04(土) 22:04:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエ
下地とファンデとパウダーと
部分的に白いプレストパウダー使ってます。

プリマとかでもテカテカの私が
全然テカらなくなったのでオススメです(>_<)

2017/11/04(土) 22:04:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの下地とセザンヌのパウダーファンデ。

一時期リキッドファンデを使ってみたことあったけどやっぱりつけ心地が苦手で結局戻った

2017/11/04(土) 22:04:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも顔テッカテカだからテカりにくいファンデあったら教えて下さい

2017/11/04(土) 22:05:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
下地をテカリ防止のものにしてみてはいかがでしょうか?
有名なのはプリマヴィスタですが、最初はセザンヌのやつでもいいかもしれません

2017/11/04(土) 22:18:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今は無印使ってるのですが
これ気になってます!!
no title


2017/11/04(土) 22:05:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今日からエスプリーク エクラの下地とファンデに変えました。

下地は透明感あり。
ファンデもツヤ感を期待していましたが、ふんわりマットな感じでした。

2017/11/04(土) 22:08:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はポール&ジョープロテクティングファンデーションプライマーs01
ファンデーションはNARSのベルベットマットスキンティント6514
カバー力はまぁまぁで、ワントーン明るく見せる感じです。
アラを隠すより、アラを目立たなくさせる方が透明感が出て好きなので。
エスティーローダーのダブルウェアは厚塗り感が苦手であまり使ってません。

2017/11/04(土) 22:08:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はpaul&joe
ファンデはchicca

保湿重視でツヤ肌になりたい乾燥肌の方に
おすすめです。

2017/11/04(土) 22:09:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのチューブに入っている下地とパウダーファンデ使ってますが
至って普通といった感じなんですが
3万円のクリームファンデ使ってる人いますか?
やっぱりそっちの方がいいのか気になってます!

2017/11/04(土) 22:09:13


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46使ってるよ
全然カバー力ない
三万の価値は私にはなかった

2017/11/05(日) 12:33:18


300. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46

私もクレドの下地とパウダーファンデ使ってます!

3万のリキッドファンデですが、カバー力が全然ないって店員さんに言われました。だから肌が綺麗な人向けなんだなと思ってます。

なので私は全く興味も湧きませんでした笑

2017/11/05(日) 19:57:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらもカバーマーク

2017/11/04(土) 22:09:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
下地は夏用と冬用で分けますがどちらもポールアンドジョーのもの、ファンデーションはカバーマークのジャスミーカラーのリキッド使ってます。

2017/11/04(土) 22:10:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
DHC+ミラコレ

2017/11/04(土) 22:11:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマの下地にセザンヌのファンデ


脂性です。

2017/11/04(土) 22:12:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱いから下地の代わりにワセリンを薄く、それからスティックファンデを薄く。
今のところ、スティックファンデの潤いのおかげで肌荒れとかないから様子見ようと思う。
でも、KATEのZEROシリーズ(特にリキッドファンデ)気になる。
肌荒れしたら嫌だし購入するか悩み中。

2017/11/04(土) 22:12:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
下地 ポルジョ
ファンデ カバーマーク

2017/11/04(土) 22:12:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポボーデ?ってやつ。高かった。。
下地とコンシーラーはそれでファンデは昔から使ってるRMK

RMKのが古くなってきたからか油分だけ出てくるので買い替えたいけどクレドのやつ高くて買えない。。

他メーカーでクレドと相性のいいファンデないかな~~

2017/11/04(土) 22:14:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
下地もファンデもオルビスです。ファンケル、ハーバー、オルビスを順番に使ってる感じ。お化粧始めた時から他のもの使ったことないけど、他のファンデーションも気になります。肌荒れしやすいので、なかなか手が出ないんだけど。

2017/11/04(土) 22:15:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのフローレスフィット使ってみたのですが、お直しがうまくできません。ちょっと鼻が崩れてきたな~と思って軽くティッシュオフするとすごく汚くなって…( ; ; )

使ってる方どういう風にしてますか?
no title


2017/11/04(土) 22:16:13


216. 匿名@ガールズちゃんねる
下地 プリマの皮脂崩れ防止下地
ファンデ カバーマーク
赤み肌でニキビも凄くて、オイリー肌なんだけど少し誤魔化せますw

>>60 もう誰かが答えてたらごめんね
同じファンデ使ってるけど、私はファンデをすごーーく薄くとって馴染ませてます

2017/11/05(日) 10:41:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのccカバーを夏使ってて、塗ってます感が出て気に入ってたけど夏でも乾燥が気になったから、冬にモイストの方を買ってみたら全く持ってカバー力なかった。
ミニサイズだから良いけど。
それと、同じくエスプリークのオイル下地を混ぜて使ってる。
こっちの下地は肌が綺麗に見えて気に入ってる。

2017/11/04(土) 22:16:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニーク イーヴンベターリキファン
下地はミノン使っています!
悪くはないんだけどもう少しカバー力欲しい。
カバーマーク使ってみたいな~

2017/11/04(土) 22:18:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーのプライマーは艶が出る

2017/11/04(土) 22:19:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのシリーズ使い
イーブンベターシティブロックポリュテクション
ビヨンドパーフェクティングファンデーション
イーブンベターブライトニングルースパウダーC
部分的にミラコレパウダーで崩れ防止してます

2017/11/04(土) 22:20:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムの下地使ってるけど、
もう少し安いのでいいやつないかなー

2017/11/04(土) 22:20:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアの緑のコントロールカラーとアディクションのスキンケアファンデーションを混ぜて使ってる

2017/11/04(土) 22:20:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
マリクワ
年齢を重ねカバー力が足りなくなってきた

2017/11/04(土) 22:21:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はDHC
ファンデは、キャンメーク
基礎化粧は、ちふれのジェル
超適当だけど、一応肌年齢だけは ずっとマイナス10歳のまま来てる

2017/11/04(土) 22:22:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
下地 LANCOME エクスペールBB
ファンデ エスティローダー ダブルウェア
私には最強で良く褒められます。

2017/11/04(土) 22:23:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
SK2のCCクリーム
少量でもよく延びるし肌に負担がかからない
時間が経ってもヨレないし綺麗に仕上がる

2017/11/04(土) 22:23:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもthree

2017/11/04(土) 22:24:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
AQMWで下地とファンデ揃えてます。
薄づきなのにカバー力あって毛穴も隠れて優秀!

2017/11/04(土) 22:27:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーのUVクリームを下地にして、カバーマークのフローレスフィットを使っています。

2017/11/04(土) 22:27:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はアルビオンのエクサージュ
ファンデはエスティローダーのダブルウェア
でもダブルウェア使うと肌が疲れる感じがしてもう少し軽いのを使うか考え中

2017/11/04(土) 22:28:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-IIのccクリームにカバーマークのフローレスフィットをコンシーラー代わりにちょいちょい
ナーズのパウダーで仕上げ
ブランド統一した方がいいのかな?あんまり無くならないし、気になる物も増えてくる…

2017/11/04(土) 22:28:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのCCクリームと、ルースパウダー

2017/11/04(土) 22:28:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今どころか、ここ6年ずっと

●下地
ラトゥーエクラ ファンデーションプライマー(旧ソニアリキエル 現在はポール&ジョーにて販売)

●ファンデ
MACのライトフライ(パウダー)

2017/11/04(土) 22:35:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのベースZEROのグリーン下地に、無印のしっとりファンデ←驚く程優秀!

2017/11/04(土) 22:37:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はルナソルのコントロールベースの03番、
ファンデーションはクリニークのイーブンベターのパウダーです!
仕上り気に入っています!

2017/11/04(土) 22:38:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地とプリマヴィスタのパウダーファンデーション。既に出ていてマイナスついてるけれど自分には合ってる。マキアージュの崩れにくい下地とパウダーファンデーションはすぐ崩れたしカバー力なかったからもう使わない。今はエスプリークが気になっています。

2017/11/04(土) 22:40:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はファンケルのブライトアップUVにセザンヌのシルクフェイスパウダー。
安さ優先です。仕事で顔はあんまり見られないから。
下地をクリームのに変えたいけどなかなか無くならない。

2017/11/04(土) 22:40:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーの下地
カバー力あるし、軽くて使いやすいですよー。

2017/11/04(土) 22:43:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの下地とケイトのリキッド!

2017/11/04(土) 22:47:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEの下地とクリームファンデ、パウダー。

だったんだけど、昨日からETVOSのクリーミータップに変えた。下地無しでもOKで石鹸で落ちるやつ。
ちなみに美肌じゃないよ。
ニキビ跡やら毛穴やら色々隠す為に手間かけるのに疲れたからちょっと休憩します。

2017/11/04(土) 22:49:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
下地(になるのかわからないけど)は雪肌精の日焼け止め。
ファンデはfasio。
ずーっと高校から変えてないというか、新しいの探すのがめんどくさいのでこのまま。

2017/11/04(土) 22:51:24


109. 匿名@ガールズちゃんねる
セルヴォークで揃えてます。
どちらも乳液みたいな質感です。
ファンデーションはシックな感じです。
気に入ってます。

2017/11/04(土) 22:57:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボのオールインワンゲルとクッションファンデ
前はB.Bクリーム使ってたけどクッションファンデの方がカバー力もあってヨレなかった

2017/11/04(土) 22:57:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
アンブリオリス(保湿クリーム 兼 化粧下地)
メディア コントロールベース(グリーン)
エテュセ 皮脂オイルブロック(小鼻)
プリマヴィスタ パウダーファンデ

です!笑

2017/11/04(土) 22:59:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアのグリーン下地、アトピーの軽い赤みを隠してくれて良い。
ファンではヴァルトンテのプレストファンデ。
けど乾燥が気になってきたので、クリームファンデ模索中。
下地とお揃いでメディアにしようか悩み中

2017/11/04(土) 23:00:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
下地はポール&ジョーのラトゥーエクラ
ファンデはエスティーローダーのダブルウェア
ダブルウェアは薄く伸ばせてカバー力があるので手放せない。残業が多いけど、夕方軽く化粧直しする程度です。ポルジョも塗りやすくて乾燥しやすい頬がしっとりするのでお気に入り(`ω´ )

2017/11/04(土) 23:10:04


編集元: 今使ってるファンデーション&下地

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【11月】コスメ総合トピ
コスメ好きあるある。
【コスメ】どっちにお金かけてる?【スキンケア】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥