1. 匿名@ガールズちゃんねる
安物買いの銭失いという言葉を聞いてまさに私のことと思いました。
とはいえ分かっていてもつい買ってしまいます
何かアドバイスというか渇をいれてください。
images (1)

2017/11/05(日) 16:58:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
安いものを買わない

2017/11/05(日) 16:58:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そういう事でもないと思う笑
安くても自分にとって良いものはあるし、高くても自分には全く必要ないものもある。
高いのにいらないもの買ったら目も当てられないし笑
やっぱ必要性を吟味するのが大事だと思う。

2017/11/05(日) 17:11:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なものだけを買う
以上

2017/11/05(日) 16:59:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「欲しいと思ったら1日待つ」
安物じゃなくても言えることだと思うけど

あと韓国製・中国製は買わないようにしてる

2017/11/05(日) 16:59:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じw
もうひとつ、お店の空気に飲まれないようにする。
激安まつりとか、逆に、高級なお店で舞い上がるとかw

2017/11/05(日) 17:14:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
理想を持つこと

2017/11/05(日) 16:59:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
極力必要最小限の現金しか持ち歩かない、見ると欲しくなるから極力近場のスーパーで買い物する、と自分も偉そうには言えない

2017/11/05(日) 16:59:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
センスのないわたしは高い物を買って後悔するのが怖い。そして安物に手を出す。。抜け出したい。

2017/11/05(日) 17:01:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
買う理由が「安いから」の物を買わない

2017/11/05(日) 17:02:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
〇円均一、セール品を見ない

2017/11/05(日) 17:02:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
安い!って飛びついて買った服

…結果。コーデネートが、わからずハンガーにかけたまんま。

2017/11/05(日) 17:03:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
自分は、安いと思って買った服が
数時間着ただけで毛玉だらけになった。
捨てた(TOT)

2017/11/05(日) 18:00:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
でも見るの大好き。吟味すればいいよね
no title


2017/11/05(日) 17:04:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「安いから」「高いから」でなくて、本当に好きなものを買う。ハサミとかゴミ箱とかの日用品も洋服でもコスメでも。(薬品とかは別ね)
そうすると損した気分にならずに済む。

2017/11/05(日) 17:07:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
100均に行かない

2017/11/05(日) 17:07:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
セールに行かない。
ポイントカードのポイントを貯めようとしない。
身の回りの断捨離をして、本当に必要なものを再確認する。

2017/11/05(日) 17:07:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天では買わない

2017/11/05(日) 17:09:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
・レビューをしっかり読むようにする
・ちょっとくらい高くても日本製を買った方が、後々いい
・3年補償や5年補償をつけておくと安心

2017/11/05(日) 17:09:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に本当に欲しいと思ったものを買う。
妥協して似てるものとか、安いのたくさんとかでごまかさないようにする、かな。

2017/11/05(日) 17:10:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとでも納得できない点があるものは買わない

2017/11/05(日) 17:11:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
1個買うなら1個捨てることを考える
そうすると思いとどまれる

2017/11/05(日) 17:11:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものと必要なものをまず分別する

2017/11/05(日) 17:11:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
安さが理由なら買わない。

2017/11/05(日) 17:13:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ、100均、薬局に行くのを極力止める

2017/11/05(日) 17:13:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい理由が「安い」なら買わない

これを徹底するだけ

2017/11/05(日) 17:14:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なくなってから買う。
安いからと大量の買い置きをしない。

2017/11/05(日) 17:15:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「あったら便利かも」は、無くても大丈夫。

2017/11/05(日) 17:16:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
安物売ってる店に無意味に行かない。

2017/11/05(日) 17:16:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の靴下22~24㎝ってなってるのに、23㎝の私がキツい…。
気にならない程度ならいいが、ずっと不快感!

100円だから買ってもいいかと思ったし、100円だから棄ててもいいかとなるけど、1回100円の靴下はコスパ悪すぎだろ!!

2017/11/05(日) 17:17:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず日本製にする

2017/11/05(日) 17:18:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
安いなりの理由があるはず。

2017/11/05(日) 17:20:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ出ていない手をひとつ。。


家にある服や雑貨であんまり使ってないものや、買って後悔しているものをみて、それを買おうとしたときのトキメキとか思い出す。

するとこれがほしかったんじゃなくて、その時のお店の雰囲気や、お得感、ストレス解消とかで買ってしまったなぁとか買い物の失敗の原因をさぐる。

逆に気に入ったものがお店にあっても、自分の今の家のどこに置いて、どれくらいの頻度で使ってうだろうか?1ヶ月くらいして他のものと馴染んでも買って良かったというトキメキが残るだろうか?

などと思いを巡らすといいよ。

無駄使いも減るし、捨てる罪悪感や手間も減るよ!

2017/11/05(日) 17:23:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は数より質を優先で買ってる
高くても質が良くて本当に気に入ったものなら買う

そうした方が長く使えて結果安く済むし、しかも気分もルンルンで使えるし、いいこと尽くしだと気付いた!

勿論安いものも買うけどね。
安くても構わないもの、お金を出した方がいいものの線引きをはっきりさせるといいと思う

2017/11/05(日) 17:26:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着てるから何とも言えないけどフリースは本当に消耗品だよね
2年位着るときったなくてゴミになる
天然のウールのセーターはもう20年も着てるけどしっかりしてあったかい

2017/11/05(日) 17:27:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私10年くらい同じフリース着てる。
この時期になると毎日のように家で着てるけど、全然汚くならない。毛玉もできないし生地も全然大丈夫。毎年すごいなぁこれ。。と思う。
外で着るものじゃないしっていうのもあるし、重宝してるんだけど。さすがに飽きた。。

ちなみに昔のだから最近のフリースとはなんか全然違う。重いし笑

2017/11/06(月) 13:18:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
セール品買う時は、定価でもこの商品を買うか考える。後は探しててあまり気にいる物がなくてもこれでいいかと妥協しない

2017/11/05(日) 17:27:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
安物買ってストレス発散してるのかも。。

上手く別の形でガス抜き出来たらいいですね。

2017/11/05(日) 17:28:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
あー、なんか目から鱗だわ~!
確かにストレス発散してるとこあるから
そこがなくならない限りまたやっちゃいそう

2017/11/05(日) 17:54:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド好きなのでブランド名がついてるものをいつも買う
300円ショップよりも楽天で北欧食器(アラビア)買ったりしてる
結果、買い足すことゼロだから助かってる
自分の癖分かってたらどうとでも出来る

2017/11/05(日) 17:52:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも100均で買わない。物によってだけど100均の方が高かったりする。スーパーとかの安売りで税込100円きって売ってる時もある!

2017/11/05(日) 18:02:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずや間に合わせで買わない

2017/11/05(日) 18:02:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで半額とか見切り品を沢山買ってる人いるけど、私には使い切れないから値引き関係なく破棄しない程度に買う

2017/11/05(日) 18:10:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の見切り処分セールを活用する
現品見て買えるから

2017/11/05(日) 18:21:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私もついつい買っちゃうけど、お惣菜とか、調味料とか、ワゴンセールとか半額とかそういう時でないと試せない
旨かったら成功だし、そうでなかったら失敗だったり

必ずしも毎回失敗かと言えばそうでもないんだけどね

2017/11/05(日) 18:21:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
下着はハニーズの安いのからアモスタイルに変えた
500円高いのだけどデザインや形に満足してる
満足することが良い買い物の始まり

2017/11/05(日) 18:26:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
安い理由があるわけだから、反面教師で高い物の価値を知ると分かりやすい

そして常に裏があるという心構えが必要

2017/11/05(日) 18:36:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
安かろう悪かろうの許容範囲を決めておく

惣菜のおつとめ品はOK,服は着にくいor素材が悪いからNGなど

2017/11/05(日) 18:38:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
セールの時
安いから買いたいのか、定価でも買いたい洋服か考えてる。

2017/11/05(日) 19:12:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
整理整頓をする。
これをするだけで、忘れていた物が新鮮に思えて、あ、買わなくていいなになって、無駄なものを増やさないでいられる。
食器棚なども、手前の器しか使ってなくて、全部入れ替えて、今まで隠れていた物が新鮮になり、料理も楽しくなった。
物は増やさない方がいい。

2017/11/05(日) 20:17:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「服を買うなら捨てなさい」だっけ?あの本を読むことをおすすめする。

1週間以内に使うものしか買わない。安いから、いつか使えそうって考えは捨てる。いま使うものをいま買う。

2017/11/05(日) 20:39:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
迷ったら買わない
どっちにするか値段で迷ったら高い方を買う
何日か待って本当に必要か考える

2017/11/05(日) 20:42:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで買う前に元の値段を知ること
フリマアプリは、ぼってるのもあるから

買うものも、雑誌しか買わないと
決めてます

2017/11/05(日) 20:49:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
長く使うものだったらそれなりにいいものを選ぶ。
家電は特に。

2017/11/05(日) 21:24:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは流行物の2,900円位のトップスを3枚とか買ってたけど流行関係ない7,000円位の綺麗なトップス1枚だけを買う様にした。

今の方が1枚を大切に扱ってる。流行物の時は来年は着られないだろうなあと思いながら着てたからかなりもったいない事してたと思う。

2017/11/05(日) 21:41:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
服は素材の表記を見る
洗濯の仕方もチェック
そしてそこそこ値段もするものでデザインもシンプルなものならそうそう失敗しないはず

2017/11/05(日) 22:27:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
家電くらいかな?そう思うのは

2017/11/06(月) 00:45:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
服は流行りすぎてる物は後何年着れるか考えてから買ってます。値段に折り合い付けてから買う事にしています。食べ物は6日分をまとめ買いで自炊。ネット通販はなるべく辞めておく。買いすぎてしまうから。

2017/11/06(月) 02:15:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
おうふっっ!!
しまむらで100円に値下がりした服ばかり買う私に痛いことば、、
でも、満足してるし、着倒してるから、粗末にはしてないはず。。。

2017/11/06(月) 22:28:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
安くてもすぐに痛んでしまったり飽きてしまうものなら数買わないといけないので買わない。
多少高くてもずっと使えそうなものを買う。
気に入ったものなら大事に扱うし自分のテンションも上がる。
子どものもの、家で使うものはそういう基準で買っています。
必要以上の出費はなくサイズアウトするまで使えるし家のものも気に入っているものなのでずっと大切に使えてますよ!
自分の気に入らないものに安くてもお金だすほうがもったいないと思ってしまいます。

2017/11/05(日) 20:15:11


編集元: 安物買いの銭失いにならない為には

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
暖房費の節約方法、どんなことをしていますか?
貯金0、貯金苦手だった人で貯金成功した方
【節約】最近これをやめました!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥