no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は飲食店などで席についても注文聞きにこなかったり、呼んで済ましても水やおしぼりが出ずじまいだったりよくします。40年無風人生なのも、神様が私をおつくりになったのをお忘れなのでしょうか。

2017/11/03(金) 14:23:40


♥がーるずオススメ記事♥
00
すぐ人の顔色をうかがっちゃう人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう…

2017/11/03(金) 14:24:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
絶の達人か

2017/11/03(金) 14:25:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ採用されたじゃない!

2017/11/03(金) 14:25:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は忘れられると言うより、この人にしなくてもしてもらえるだろうなと思われてます。
そんなお人好しじゃないので、アッサリするのやめたらビックリされます。

2017/11/03(金) 14:26:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とファミレス行ったら私の注文だけ聞く前に
「ご注文を繰り返します」
って言われたw

そんなのしょちゅうです

2017/11/03(金) 14:26:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え、居たの!?って言われる

2017/11/03(金) 14:27:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で歩いてると

 ↑進行方向
○○
●←私

このフォーメーション率の高さ。

2017/11/03(金) 14:28:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12何かあなた面白いから、友達さえ変われば大丈夫な気がする笑

2017/11/03(金) 15:16:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも話の中心になろうとする自己中より、好感持てる。見てる人は見てると思うよ。

2017/11/03(金) 14:29:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前でチラシを配られ、お店の場所についてしばらく喋ったが、取りに行った自転車に乗ってもう一度前を通ったら「お仕事お疲れ様です!」と初見の体でチラシ配られた。

2017/11/03(金) 14:31:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人から会うたび名刺をもらう

2017/11/03(金) 14:32:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
学校や会社だと、逆に悪目立ちするのもイヤだけどね・・・

2017/11/03(金) 14:34:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いるのかいないのかわかんないって言われるのも辛いもんがあるよ

2017/11/03(金) 14:40:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れられるとは違うかもしれないけど、仲良しグループで飲み会とかしても私にだけ話振られない事は多かった。(笑)
途中から完全に空気。黙々と飲む事に徹する。

2017/11/03(金) 14:35:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前店員してたけど一度で覚える人もいれば何度来ても覚えない人もいる。悪目立ちの人も覚えてるので、良くも悪くも、目立ってない。

2017/11/03(金) 14:38:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは存在感のある風貌のせいで気配を消したくても消せないのが悩みです。

2017/11/03(金) 14:45:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の分だけ忘れられたりするとちょっと悲しい時があるよね
「私それ貰ってませーん」って言うのも抵抗があったりして
そのまま黙ってて貰えないのも困るから結局言うんだけどさ

2017/11/03(金) 14:46:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しだと思っていたグループの集まりの呼び出しが私だけいつも当日の遅い時間。
21時とか22時とか。おかしいなと思って考えたら地元じゃない子は前もって知らなきゃ来れないし、そーなるとスタートからいる子は知ってるはず。私はいつも話がひと段落してそーいえばA子は?ってなってるんだろうなと気づいた。
それで、呼び出された帰りに急だと予定もあるから決まったら知らせてと頼んだらそれ以降連絡なし 笑

2017/11/03(金) 14:51:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うん 存在感薄い方です。
だから、目立たない人大人しめな人にも気をつけるようにしてる

2017/11/03(金) 14:54:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
間が悪いってのもあるよね
ちょっと違うけど駅でゴミ捨てようとするたび、
ゴミ袋入れ替え作業中だったり

2017/11/03(金) 14:54:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はなぜか目立つ方で、人にすぐ覚えられる。美人とかそんないいものでなく、単に雰囲気が目立つらしい。
そのせいで、ちょっとしたミスでも、私だけ呼び出されて怒られたり、会社の先輩に目をつけられたりすることもある。
だから、普段は気を使ってひたすら大人しくしてる。
目立つとそういう目に合うこともあるよ。

2017/11/03(金) 15:04:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員紹介で忘れられていた私。馴染んでいるのか存在感がないのか。。。

2017/11/03(金) 15:22:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?
これは私自身に対して思うことだけど

良くも悪くも他人に影響を与えない
見た目が派手すぎず、地味すぎず
どちらかというとマイナス思考のイエスマン
じぶんから話を振ろうとせず、聞き役に回る
議論が白熱しすぎると疲れてくる

これは完全に偏見だが、
あらゆる能力のステ振りが平均ちょい上くらいだと、職場や学校でも色んな意味でいじられない
集団に利益を与えるわけではないが、それといって害もない
悪目立ちよりは断然マシだと思いますよ!

2017/11/03(金) 15:28:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれつき石ころ帽子をかぶってる人っているよね
no title

2017/11/03(金) 15:41:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
足音のしない女ってよく言われる

2017/11/03(金) 16:31:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自動ドアに忘れられている
目の前に私がいるのに開かない

2017/11/03(金) 16:34:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
店で物を見てると私なんていないかのように前に出てきて立ち止まられる。

2017/11/03(金) 17:01:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、文才がありそう。
文章を書くのはいかがでしょう。

2017/11/03(金) 17:15:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ね。いいフレーズが入ってる

2017/11/03(金) 17:40:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
無風人生とかね
センスいいよ

2017/11/03(金) 19:51:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
慰めになるか分からないけど
猫ってそういう人間が好きだよね

2017/11/04(土) 04:35:14


編集元: 忘れられがちな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【忍耐力が皆無】なんでも長続きしない人
強引な人に押し負けてしまう。
覇気がない、やる気がないように見える…瞼の脂肪を落とす方法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥