1. 匿名@ガールズちゃんねるwoman-happiness-e1486775890425
http://news.mynavi.jp/news/2017/11/06/070/
ストレスを感じた経験がある人に対し、発散方法を尋ねたところ、男女共に1位は「旅行に行く」(男性:59.3%、女性:72.9%)だった。男性は「お酒を飲む」(40.3%)、「寝る」(40.2%)が多いが、女性は「寝る」(47.6%)、「食べる」(47.2%)が多くなっている。

ストレスの発散方法で、特に男女差が大きかったのは「愚痴を言う」だった。男性は13.6%であるのに対し、女性は34.8%と20ポイント以上多い。
no title

2017/11/06(月) 17:06:33


♥がーるずオススメ記事♥
00
ストレスのせいで買ったもの


2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べる!!

2017/11/06(月) 17:08:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行く発想はなかったわ

2017/11/06(月) 17:08:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
制限なく金を使う

できたことない

2017/11/06(月) 17:08:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一人気ままにドライブ

2017/11/06(月) 17:08:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
育児中につき、1人の時間の貴重さを思い知りました

2017/11/06(月) 17:09:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる
漫画読みまくる

2017/11/06(月) 17:09:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行くお金がないのがストレスだよ

2017/11/06(月) 17:09:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス食いする女が47.2%もいるの?
多すぎないかい

2017/11/06(月) 17:09:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス発散する暇がなくてストレスが溜まるという悪循環

2017/11/06(月) 17:09:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大泣きする。→忘れる。違うこと考える。自然となくなる。

2017/11/06(月) 17:10:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人カラオケで熱唱するとめっちゃスッキリするのに気付いて以来、定期的に行ってる

2017/11/06(月) 17:10:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行は行ってる時は楽しいけど、準備がストレスになる...

2017/11/06(月) 17:11:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
準備は楽しい
ストレスなのは帰路と後片付け

2017/11/06(月) 17:29:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴が男より格段に多いのが納得

2017/11/06(月) 17:12:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は衝動買いする

2017/11/06(月) 17:14:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行にお金使うなら、買いたい物買うなあ

2017/11/06(月) 17:14:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマを見て現実逃避

2017/11/06(月) 17:15:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の前にストレスの種を解決しときたい

2017/11/06(月) 17:15:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
三連休、都会を忘れて田舎の旅館に温泉旅行に行ったら、隣の部屋の子供4~5人のはしゃぎ声、バタバタと走り回る音で普段生活しているマンションと同じ状況でげんなり。
ストレス発散どころじゃない。

2017/11/06(月) 17:15:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一人カラオケ。フリータイムで入って5時間くらい歌う。

2017/11/06(月) 17:17:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の婆ども見てたら若い子みたいにお金使えないから周りに当たり散らすのが1番のストレス発散法だと思って実践してるやつの多いこと。

2017/11/06(月) 17:17:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除する

2017/11/06(月) 17:18:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス発散方法が「食べる」のひとって、自分にあまそう。
太ったら「ストレス太り」とかいって。結局食べるいいわけって感じ。
まあ、私のことなんだけど。

2017/11/06(月) 17:18:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行なんて、うっそだぁー!
晩酌ぐらいだょ。

2017/11/06(月) 17:18:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いざストレスが溜まった時は面倒で旅行の計画や予約はできない。
デパ地下で美味しいお惣菜を買って、馬鹿馬鹿しいユーチューブ見ながら一人晩酌かな。

2017/11/06(月) 17:19:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離と掃除
要らないものを捨てる
汚れがひどいところを怒りに任せて拭きまくって、雑巾は捨てちゃう

2017/11/06(月) 17:22:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私もドライブ
行きたい場所へ行き食べたい物を食べる

2017/11/06(月) 17:23:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はカラオケ、今は酒

2017/11/06(月) 17:25:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなDVDを見る

2017/11/06(月) 17:27:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会行くと
性別問わず愚痴ってストレス解消してる
だだし皆その場かぎりで完結する
他言なし

でも皆色々我慢してるんだなと実感する

2017/11/06(月) 17:28:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だけどプチプチを潰す
潰してる内に少し冷静になれる気がする

2017/11/06(月) 17:34:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒を飲みながら食べたい物を食べて寝る!

2017/11/06(月) 17:36:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングが何よりストレス発散出来る。
旅行は楽しいし思い出になるけど、ストレス発散かと言われたらちょっと違う

2017/11/06(月) 17:37:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行なんて、行きたくても行けないときあるじゃん。
絶対旅行行く前に愚痴るだの食べるだのでストレス発散するに決まってる。

2017/11/06(月) 17:49:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女は買い物が一番だと思ってたなー。

私は、お金ないから、安いものたくさん買って満足した後、後悔して
安物の銭失いするパターン

2017/11/06(月) 17:49:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に行く相手にもよるけど
旅行なんて逆にストレスたまるわ

旦那と出かけるだけでイライラするのに
旅行なんてほんとキツイ

2017/11/06(月) 17:55:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ストレス発散のための旅行は1人で行く人が多いと思う。

2017/11/06(月) 18:02:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何もせずひたすら寝るのが一番だけど

2017/11/06(月) 17:55:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス発散法はカラオケで熱唱することなんだけど、今風邪引いてて、声を思いっきり出せないから辛い。

2017/11/06(月) 17:56:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ドカ食いなんだよなー
さっきもやってしまった。。。
お腹がいっぱいになると満たされる気がするけど少しすると後悔してまたストレスたまるっていう悪循環なのはわかってる

2017/11/06(月) 17:57:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ寝るのが一番

2017/11/06(月) 18:00:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
3人の子持ちのアラフォーです。私の場合はちょっとおしゃれなお店でランチ食べること。
末っ子がプレ幼稚園行きだしたから、週1だけど友達と食べに行けるようになった。
美味しいものをゆっくり食べたり、大人と会話するのがこんなに幸せだったとは…
出産前は週3以上、当たり前のようにランチしてたけどストレス発散になってたことに気付きもしなかったな

2017/11/06(月) 18:07:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
泣くって超少ないけど泣くとストレスすごい発散されるよね。
怒り泣きとか悔し泣きとかでもいいけど大人になるとそんなに泣けないと思うから、映画とかそういうので感動泣きとかでも消えるよ。

2017/11/06(月) 18:12:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私も泣くが解消法だけど
女性の八%に対して男性はたったの一%だね
平安時代は男性もなにかと泣いたらしいんで
これって価値観の問題だよね…(男が泣くのはみっともないで)

2017/11/06(月) 20:59:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てストレス発散できるわけがない。飲んで飲んで飲みまくる!これに尽きる!

2017/11/06(月) 18:56:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ寝るに限る!
誰にも縛られず一人で思いっ切り寝溜めしたい!

2017/11/06(月) 19:09:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行くお金がないストレス

2017/11/06(月) 19:25:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とデートすること、掃除すること、飼い猫と戯れること、ジャニーズのコンサートにいくこと

2017/11/06(月) 19:34:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが溜まったから休暇を取って旅行に行きます、とかそんなん融通が利く会社に勤めてる人がどんだけいるのよ?
急に旅行に行ける金銭的余裕のある人もそんなにいないだろー
情報操作に騙されんよ!

2017/11/06(月) 20:01:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
歌を歌う~。ひたすら妄想。そして現実に戻って忘れる笑

2017/11/06(月) 20:42:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも悩んでストレス抱えている時間が多いのは自宅だから
その巣穴から別の場所に いっ時でも脱出し非日常を味わえば違うんだよね

だから旅やドライブなどは人気だと思う

2017/11/06(月) 21:00:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ると食べる
性欲とか言う人いるけどストレスあって疲れてる時に人とのコミュニケーションとかしたくないわ

2017/11/06(月) 21:33:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近会社の人とストレス発散方法を
考えていたとこ。
結果金があればだいたい解決しない
ってゆう結論になった 笑
私の場合は金曜日仕事終わってから
毎週色んな所の高級ホテル宿泊で
非現実な時間を過ごして
心と身体を癒したい。
お金くれ。

2017/11/06(月) 21:48:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで体を動かす

2017/11/06(月) 21:53:44


77. 匿名@ガールズちゃんねる
長風呂

2017/11/06(月) 22:38:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー銭湯に行くっていうのは
旅行になるの?

2017/11/07(火) 11:19:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物三昧。
気に入らなかったことを、ぶつぶつ言いならお酒を飲んでぐっすり寝る。
口に出して言うことで、少しストレス発散される。
そしてお酒と睡眠で忘れる。

2017/11/07(火) 14:17:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物の方がストレス発散になる。
旅行は、計画たてるの楽しいんだけど混んでると苛つくからストレスになる

2017/11/07(火) 16:20:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まあなんとかなるろー精神。

2017/11/06(月) 17:14:19


編集元: ストレス発散方法、男女共に1位だったものは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の人間関係に疲れてる人!
イライラ製造機は自分!? 低ストレス女性に学ぶ「時間の使い方」の癖
食べることがストレスの方いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥