1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまつ毛です。
KATEのマスカラ下地に感動し、ビューラーから塗る時も丁寧に、長くて繊細なまつ毛になるように研究してます。
images (2)

2017/11/06(月) 21:19:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース

2017/11/06(月) 21:19:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
肌色 首と全然違うとか 恥ずかしい
自然な仕上がりが目標

2017/11/06(月) 21:31:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン

2017/11/06(月) 21:19:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ~

2017/11/06(月) 21:19:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴を消すこと。

2017/11/06(月) 21:19:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまつげ ヘレナのコブラ愛用です

2017/11/06(月) 21:19:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌。
艶が出るように念入りに保湿して丁寧にファンデーション塗る。

2017/11/06(月) 21:19:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーでシミ、そばかす隠し。

2017/11/06(月) 21:20:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ

出先で
化粧直しとかめんどくさくて…

2017/11/06(月) 21:20:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン!
アイラインひかないと目が紙でシュッとやったときの切り傷みたい

2017/11/06(月) 21:20:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース
肌が綺麗に見えるだけで清潔感があってそれなりに見える。

2017/11/06(月) 21:21:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラです。
他のメイクは正直適当でもそこまで影響ないけど、マスカラだけはキレイに塗れたときとあっちゃこっちゃ散らかっちゃった時との差が激しいです。

2017/11/06(月) 21:21:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる

メイクで1番時間がかかります。

2017/11/06(月) 21:22:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
肌!汚いから(笑)

2017/11/06(月) 21:23:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はまつげや目元
アラサーの今はベースメイク

2017/11/06(月) 21:27:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
全く同じ!!アラサー前期までは目に集中してたし、ベースメイクの力の入れ方もわからなかった!意味もわからずベース塗ってファンデ塗って終わり!マスカラの塗り方はこだわってたし、アイライン、アイシャドウも念入りに。今は、ベースに8割力を入れて、次にアイライン、アイシャドウ、マスカラは、自然に立つくらいでぱぱっと塗るのみ。時間かけない。

2017/11/06(月) 21:33:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肌 保湿 & 赤み消し & ハイライト

と言っておきながら、まゆげとマスカラ無しでは外に出られないので、結局いつもフルメイク。

2017/11/06(月) 21:27:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースがどうしても力入る
下地、ファンデ、コンシーラー、パウダー、シェーディングにハイライト
眉を書き始める頃には疲れ果てている

2017/11/06(月) 21:27:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はおろそかだったけど今はベース。
メイクアプリでいじってみて、一番顔の印象が変わったのがベースだったから。
シミとクマがひどいので。

2017/11/06(月) 21:28:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛とまつ毛の角度調整。眉毛は全然印象変わるしまつ毛も上げすぎずホットビューラーでしあげると綺麗に見える

2017/11/06(月) 21:29:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
目か口どちらかに重点を置くのが流行!

2017/11/06(月) 21:29:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースとアイメイク
ベースは時間かけて肌になじませる
アイメイクは特にアイライン
これが決まらないと顔が決まらない

2017/11/06(月) 21:29:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
眉で顔は変わると思ってる

2017/11/06(月) 21:29:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチ

2017/11/06(月) 21:37:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
三十前だけど...日焼け止め怠ったせいでシミが気になるからベースをしっかりしたいです。

2017/11/06(月) 21:41:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿。粉吹きしないかどうか。

2017/11/06(月) 21:41:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる


左右対称に描くのが苦手なうえに、結構顔つきがキツめだから眉毛は意識して優しく丁寧に描く。
1番時間かけてるのに失敗率も高い。

2017/11/06(月) 21:45:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
眉難しいですよねー。
美容部員の親戚から教えてもらったのですが付属のブラシやペンシルでなく、アイブローブラシでかくと簡単らしいですよ。

2017/11/06(月) 21:48:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
くま隠しのコンシーラー!!
他を頑張ってもここがカバー出来てなかったら病人顔になる…( ; ; )

2017/11/06(月) 21:51:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ!
くちに色があると華やかだし、アイシャドウやチークよりも顔色が左右されるので。(私の場合)

2017/11/06(月) 21:51:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイク
基礎化粧→下地とファンデーションをしっかりしたら、よれないことに気づいた
チークも安いヤツ使っても落ちない

2017/11/06(月) 21:54:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
目元 口元!
アイラインとリップラインでキリッとさせます

2017/11/06(月) 21:59:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の形

2017/11/06(月) 22:01:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまつげ!
まつげが綺麗に上がってればなんとかなる

2017/11/06(月) 22:04:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまつ毛ね
ビューラーで丁寧にガールして、これまた丁寧にマスカラをオンするの
一番神経を使うわね
ダマなんてゆるされないわ
一本一本繊細で美しいまつ毛に仕上げるわよ

そしてリップメイクも丁寧に仕上げてるわ
カラーもその日のファッションと調和がとれるようにね
なによりリップは保湿がキモよね
けして皮剥けしてない果実のような美しい唇をイメージしてメイキャップしてるわ

2017/11/06(月) 22:06:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛

無人島に行く事があっても眉づくり道具は必須と思ってる

2017/11/06(月) 22:25:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴隠しとクマ隠し。1番はクマ隠しかな。

2017/11/06(月) 22:25:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる

ベース!
次 眉!!
アイシャドウ、マスカラしないうえ
チークは気配程度だし
リップは満員電車で他人につけちゃうと困るからウッスラかティシュオフなので。
それでも10分かかる。

2017/11/06(月) 22:32:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる

美容部員の友だちに眉で顔の印象が決まるって聞いてから一番丁寧にしてる

2017/11/06(月) 22:37:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース。次に目かな。
私前髪あるから眉はなんとかなる(笑)

2017/11/06(月) 22:40:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴、どうやって隠してる??

2017/11/06(月) 22:51:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
毛穴専用下地使ってるよ~
使いだしてからはファンデの毛穴落ちがなくなった!

2017/11/06(月) 23:42:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ痕をコンシーラーで隠すこと

2017/11/06(月) 22:53:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーはベースですよね!
10代の頃はアイメイク命だと思ってたのに。
肌が綺麗じゃないと他のパーツをしっかりメイクしてもしっくりこない。
マツエクしてからアイメイクはちゃちゃっと終わって楽。

2017/11/06(月) 22:55:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と眉毛!!!

2017/11/06(月) 23:07:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
目です。
小さいので…

2017/11/06(月) 23:14:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
眉とかまつ毛に力を入れている人が多くて意外。
かなり無頓着な部分だった。
私はアイシャドウです。色を選ぶのが楽しい。

2017/11/06(月) 23:18:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
目かな。睫毛が短いし二重もくっきりしてないから、ツケマしてる。本当はマスカラでナチュラルメイクに憧れるけど、睫毛がすごく短いから目力が出なくて。>>1さんのケイトの下地使ってみようかな~

2017/11/06(月) 23:29:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース!
ベースちゃんとしないとアイシャドウもチークも映えない…

2017/11/06(月) 23:33:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
断然ベース!!
毛穴下地→下地→コンシーラー→パウダーファンデ→チーク→ハイライト→シェーディング
は絶対やる!ベースだけでもしっかり作れたら、目元なんて適当にアイシャドウ塗って終わりな事も多々ある。ベースがうまく乗らないと1日本当にブルーになる。アラサーだから小じわとかほうれい線にも気をつけだした。

2017/11/06(月) 23:40:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間よれないベース

アイメイクはアイラインと
つけまでしっかりと

眉毛も目との距離を近づける事で
老けた感じにならないようにする

2017/11/07(火) 02:15:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイク…だけどうまくいかないんだよねー
うまくいかないからこそ、なんだけどさ

2017/11/07(火) 02:19:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース一択

2017/11/07(火) 06:53:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん顔の弱点?がそれぞれで
面白いですね。
もし一箇所しかメイクしちゃダメ!って言われたら
力を入れるパーツを選びますか?
ちなみに私は眉です!
うっすーくしか生えてないから
書かないとマスクでも外出できません…

2017/11/07(火) 07:25:53


80. 匿名@ガールズちゃんねる
立体感一択。

2017/11/07(火) 08:08:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛。
目周りはブラウンのアイシャドウのみ

2017/11/07(火) 09:22:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛
髪がワンレンだからここ失敗するとよく目立つ

2017/11/07(火) 12:22:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン。跳ね上げ難しい。

2017/11/07(火) 14:38:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな化粧品買って時間かけてるのはアイメイクとリップ
つけまつげで二重にして、アイシャドウはグラデーションしてアイラインで大きく見せようと頑張ったり
唇の色が悪くて全然リップ発色しないから、色々なコンシーラーやリップやグロス試してきた

でも、最終的に汚く崩れて台無しになるのがベースメイク

2017/11/07(火) 16:17:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ベース
汚いキャンバスにいくら描いてもキレイにはならない

2017/11/07(火) 16:43:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースに時間かけます。
口ひげが濃いので、コンシーラーにファンデーションで時間かけて目立たないように隠してます(´・ω・`)

2017/11/07(火) 19:20:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクをきちんとやったほうが効率的と気づいた。
なぜなら↓

●ベースきれい+目元と口元はナチュラル→ナチュラル美人

●ベース汚い+目元と口元がっつりメイク→不潔感がある派手な人

●ベースメイクなし+目元と口元がっつり→嫌な意味で幼く見える(垢抜けてない、子供おばさんになる)

●ベースメイクしっかり+目元と口元きちん→大人っぽく信頼される見た目になる

2017/11/06(月) 21:41:34


編集元: メイク、どこに一番力入れる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファンデーションがキレイに塗れません。
カラーアイライナー使ってる方、何色ですか?
自分だけのメイクテクやコスメ使いを公表するトピ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥