1. 匿名@ガールズちゃんねる
何様だよって話です。
相手にも きっと失礼だと思います。
でも付き合っている以上 その先にあるのは別れか結婚かですよね。
お付き合いしながら 「向上心はあるかな、家事はやるかな、私が体調不良の時の対応はどうかな」といちいちチェックしてしまいます。
相手だって人間だから自分勝手な一面、ダークな一面 あって当然なのは分かってるはずですが、彼のダメな一面見ると「やっぱりこの人と結婚は不安…!?」と過剰に思ってしまいます。皆さんもやりますか?私の精神状態は大丈夫でしょうか(^_^;)
images (3)

2017/11/07(火) 08:06:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の年齢になったら、お互いだと思うけど。

2017/11/07(火) 08:07:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
当然です。

2017/11/07(火) 08:09:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
欠点のない人間なんていないよー
そんなの言い出したら一生結婚できないって
経済力とか暴力ふるわないとか最低限のことの見極めは必要だけど度が過ぎると一生結婚できないよ

2017/11/07(火) 08:09:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に結婚願望なきゃ意味ない

2017/11/07(火) 08:09:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え、当然するよ!学生時代からそうやってきたよ!

2017/11/07(火) 08:09:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
将来を考えるならしますよ。
彼だけでなく、彼の家族と上手くやっていけそうか人柄まで見ます。

2017/11/07(火) 08:09:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてチェックはしないけど、優しい一面、勝手な一面などが垣間見えたとき、結婚したら…と考えるときはあります。

2017/11/07(火) 08:09:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも若くないんだよ
お互い口に出さないだけでチェックしてるもんだと思うよ

2017/11/07(火) 08:09:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだから付き合ってる。このままうまくいったら結婚するのかな~。くらいしか思ってないな。

2017/11/07(火) 08:10:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときは何も考えなかったし、悪い部分に目を背けて好きなら何でもって感じだったけど、30過ぎて付き合うとその先はすぐ結婚だからやっぱりみちゃうよ。
お金の使い方や、価値観やら、色々。

2017/11/07(火) 08:10:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の収入、両親、実家の家柄も普通チェックするよ

2017/11/07(火) 08:11:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
当然でしょ。何も見ず結婚して後悔しても、「付き合ってる時に分からなかったの?」とか言われちゃうぜ。

2017/11/07(火) 08:11:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
27の私はチェックしているよ
ダメなら次にいかないといけないし30なんて直ぐだから尚更
結婚は失敗したくないし子どもだって欲しい
仕事場は出会いなんかないし悠長なことは出来ない
ゲスいって言われても相手を見るよ

2017/11/07(火) 08:11:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんだよね!
恋愛も人生の勉強だよ

2017/11/07(火) 08:11:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望があれば必然に考えてしまいます

2017/11/07(火) 08:13:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
選び放題な人はできるのかもね。
ただその前に、付き合う相手として良い人間かを見ませんか?付き合った時点で自分の中の及第点は取れてる気がします。
振り返ってあの人と結婚しなくてよかったというのはあるけど。

2017/11/07(火) 08:13:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何も知らないでお付き合いは無理

2017/11/07(火) 08:14:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックするも何も、付き合っていれば自然に相手の色々なことが分かってくると思うけど

2017/11/07(火) 08:14:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
チェック必要でしょ!
うわべだけで好き好き言って勢いで結婚して離婚なんてザラだし、チェックは必要。
ダメなところも受け入れられるかどうか。
全て完璧は求めない。

2017/11/07(火) 08:15:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメなところは皆あるでしょ
自分にとって許せるかどうか
じゃないと結婚なんて出来ないよ

2017/11/07(火) 08:15:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しく付き合ってる時の
ままごとで結婚生活なんて分からないよ

2017/11/07(火) 08:15:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うよ。
ただ、結婚して少し経たないとわからないことも多い。隠してる場合があるから。
勘も大事。

2017/11/07(火) 08:16:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の実家の人達はよーく見ておいた方がいいよ。

2017/11/07(火) 08:16:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックしない人なんているの?
結婚後に借金癖や暴力癖がわかった、とかでは遅くない?
みんな「結婚前にわかって良かったー!」って思うでしょ?

2017/11/07(火) 08:17:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えずに好き!だけで結婚したけど、めちゃくちゃ後悔したから。
よく見極めるの大事。

2017/11/07(火) 08:17:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年収年収!~だったらちょっと引かれるかもしれないけど、結婚相手としてやっていけるかどうか
チェックするのは全然アリだと思います。

2017/11/07(火) 08:17:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
許せるか、だな。
どの人とだって所詮他人、完璧に合うなんてないと思うんだ。波長はあるけどさ。

この人となら〇〇を乗り越えられるって人がいい。
あとは顔面タイプって結構重要!
ケンカしてもなんだかんだ好みの顔だから許せるw

2017/11/07(火) 08:18:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックなんて無意味
本性知りたかったら
実家帰省連泊に付いて行きなよ笑

2017/11/07(火) 08:18:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗事書いてる人いるけどさ、
結婚後に旦那の欠点が気になって離婚したくなってがるちゃんに相談したとき、
「そんな人と結婚したんだから自業自得。なんで結婚前によく見ておかなかったの?」って言われまくるに決まってる。
結婚してから後悔するくらいなら、しっかりと目を開いてチェックしなきゃダメ!

2017/11/07(火) 08:19:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もないし仕事も中途半端だけど好きだから

結婚後悲惨

2017/11/07(火) 08:20:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
しましたよ。
私は東京で生まれ育ってるから相手も東京に実家があることが一番の条件。
後は家庭環境。
二十歳くらいなら旦那と付き合わなかったかもかだけど旦那は私が結婚したいほぼ全ての条件を満たしていたから今も幸せに暮らしてる。

2017/11/07(火) 08:20:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックするでしょ、当たり前じゃん。
チェックなんてしないって人は、好きな人なら交際0日で結婚できるの?

2017/11/07(火) 08:20:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になりたかったから 専業主婦をさせて貰えるなら ある程度の事は流してた。 結果オーライでした。

2017/11/07(火) 08:23:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
年収が気になる
婚活なら初めからわかってるけど、恋愛だと相手の年収がわからない
勤め先もぼんやりしかわからないし、推測するのも難しい
お金のある人のケチと、貧乏人の金無しを見分ける方法が知りたい

2017/11/07(火) 08:23:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力だけじゃなく、人としての頭の良さや生活力、生きる力はすごく気になるよね。

うちの主人、人間関係のこなし方が上手で、ストレス耐性があって、生きる上において「これは出来ない!」ってことがない人なんだけど、結婚生活と子育てがめちゃめちゃ楽でストレスがない。友人知人で、経済力やステータスはあるけど、得意不得意の差が大きい男性と結婚した人はみんな苦労してるから・・・

2017/11/07(火) 08:25:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
本心は高学歴、高身長、高収入が生まれてくる子供の遺伝子的にも一番良いのだよ!
男性諸君!
あとは妥協

2017/11/07(火) 08:26:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
しない。
そんないつもマジメなタイプじゃないし、結婚したいなと思うのはどうせ1人だから、それまでは恋愛だけをしたい。

2017/11/07(火) 08:29:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
しなかったなぁ
今思えば こんなのありえない!って思ったこと何回かあったわ。
それに稼げないし。
実家がそこそこの生活してたから、何も心配しなくても生きていけるし お金ないことがこんなに困るなんて知らなかった。

2017/11/07(火) 08:31:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
22くらいからは結婚したいって思えないって人とはすぐ別れてた。(最低3ヶ月は付き合ってみる)
25で結婚できました。

2017/11/07(火) 08:31:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックしてるかな

だからこそ簡単に「彼氏と結婚する!!」なんて言ったことないです

2017/11/07(火) 08:36:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
勝負は学生時代だと思う。
大学出て数年は仕事に必死だけど、適齢期には仕事にも慣れてきて、その頃に入籍出来ればベスト。
20代半ばで余裕が出てきた頃に相手探しをはじめても遅いと思う。
特にいい男はとっくに先約があるし。
だから、一生懸命勉強してそこそこの高校大学に入ってきちんとした相手を見つけておいたほうがいい。

2017/11/07(火) 08:37:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
するする。イケメンでも家柄悪かったりスペック低いの分かったらデートしないよ。即さよなら。
時間制限ある結婚がなければ男と交際なんて本当めんどくさいのに
両親親戚皆エリートだけど私はポンコツだから納得してもらえる人若くて綺麗なうちに。

2017/11/07(火) 08:38:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はなんも考えてなかったけど20代半ばになったら考えるよ。良いところ嫌なところひっくるめて一緒に暮らしていけるか判断しなきゃ後々困るのは自分じゃん。

2017/11/07(火) 08:39:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生じゃあるまいしw
24,5からなら当然意識するでしょ
30までにって本当に女性にとって出産&育児考えたら理想だしね
性格も経済力も結婚生活には大事なことなんだし愛があればとか夢見すぎ
見込みなければ違う相手に縁を求めたほうがいい
もちろん100点じゃないよ
80点ぐらいで十分なんだよ

2017/11/07(火) 08:41:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて自分が精神的に楽かどうかが一番のポイントで、他の事はあまり考えませんでした。

2017/11/07(火) 08:45:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックしますよ!
付き合ってると自然と目がいく
お金の使い方とかね

2017/11/07(火) 08:45:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
成人したら当たり前です。

2017/11/07(火) 08:46:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で何もしないようであれば、結婚後もしないから、彼の実家に行く時はすごく参考になると思う

2017/11/07(火) 08:48:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックするのを腹黒いとか書いてる人バカなの?
仕事も友人ももちろん恋人もみんな無意識にチェックしてるんだよ
しなきゃいまごろ高確率で酷い目にあってしんでるよ

2017/11/07(火) 08:49:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
あたし22で彼が38の年の差ですが、
当然みます。わたしは結婚願望あるんですけど、、。男は基本的に結婚願望ない人多いですよねーー

2017/11/07(火) 08:52:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な人間なんていない
相手の嫌な部分が許せるかどうかは大事
チェックもしないで結婚したら我慢か離婚になるよ
何十年って続く結婚生活なんだから我慢はキツイ

2017/11/07(火) 08:59:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に求めるなら?
自分も求められてる事を自覚する

2017/11/07(火) 09:00:49


87. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のときからチェックしてるよ。家族大事にするタイプなのか、母親にきつくあたるタイプなのかとか。食事の仕方とか、友達付き合いとか。先ないわって思ったら別れる。それでも好きなの!!って恋愛もしたけど。でも基本的にはちゃんと見てるつもり。
でもー、バツイチー♪

2017/11/07(火) 09:04:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
打算的と言われようが、人生がかかっているんだから絶対に両目を見開いてしっかり見ますよ!
愛情や相性も大切。だけどそれを持続させるのは環境です。
相手の学歴とか職業・出身地・家族・宗教など簡単に努力で解決できない条件があれば、なるべく深入りしない。
たとえ深入りした後に分かっても次第に自分からフェイドアウトする。
その意味で相手の家には必ず遊びに行き、ボンヤリお客様していないで観察したらいろいろ分かります。

2017/11/07(火) 09:10:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ愛しているだけで・・・
三高(身長・学歴・収入)だったので・・・
親や友人が反対するのを振り切って、夫の田舎の地元に嫁いだ私。
一番無視してはいけない所を軽視して甘く見ていたので、その後の結婚生活は悲惨すぎた。
愛情だけでは乗り越えられない現実。
親の意見って大切ですよ。

2017/11/07(火) 09:21:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
今まさに、迷っています。
私は東京育ちで、気になっている方が地方出身。東京で出会いましたが、後々は地元に戻るそう。
親から反対されていて。。
とても素敵な方なのですが、躊躇しています。まだ、お付き合いしているわけではないので、次に進んだほうがよいのか..
具体的にどんなところが大変など、教えていただけませんか?

2017/11/08(水) 01:53:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様じゃないかな?
付き合ってる時と結婚してからの態度が急変する人だっているし。見極めは大切だとは思う。でも付き合ってる時に許せても結婚したら許せない事もいっぱい出てくるよ。お互いに。
どこかで妥協や折れる事をしないとやっていけない。子供が産まれたら尚更。楽しい嬉しいばかりじゃないからね。

2017/11/07(火) 09:26:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
女性「好き好き好き大好き~♪」
男性「俺も好きだよ。結婚しよう!」
      
【3年後】
女性「はぁ~なんでこんな男なんかと……」
男性「もう存在がうぜ~何こいつ」

2017/11/07(火) 09:33:04


98. 匿名@ガールズちゃんねる
24です。私は母子家庭で母が苦労するの見てきたし、自分も苦労があったから、
自然と男性は厳しく見ます。

でも周りからは優しくておっとりと言われる。
彼氏だけは○○ちゃん怖いからとか言う(笑)
この人と結婚かなと思う。

特に、仲のよいご両親のもとで育ったかた!
ほんと、マジでガチで、
自分のお父さんみたいないい親に彼氏がなるとは限らないなら、好きだけとか、年齢だけで結婚はやめたほうがいいよ!

2017/11/07(火) 09:43:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックして、結婚した後の事を想像してマイナスの感情になってうまくいかないと思って別れたりしてきた
結果32歳独身、妥協点が分からない

2017/11/07(火) 09:44:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、みんな口にしないだけで当然するでしょ!
たとえ嫌なとこ気付いても、本気でその人と結婚したかったら指摘するし。
それで口喧嘩になって、しかも直さないなら結婚したって先はないもんね。

2017/11/07(火) 09:57:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
それはお互い様
男はもっとシビアに見てる

2017/11/07(火) 10:24:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期になれば結婚願望のない人の方が少ないし、
先を考えるのは当然、失礼や図々しいとは思わない

2017/11/07(火) 12:35:57


115. 匿名@ガールズちゃんねる
特に結婚願望はなかったけど
付き合い出したら私は割とすぐから結婚を意識しましたね。
この人と一緒に生活したらどんな感じか?というのは漠然と考えませんか?

彼が自分の家族や生い立ちについて話してくれたらワクワク想像しながら聞いていたし、自分の育った環境とは真逆な事が多々あったから、単純に面白く聞くばかりでなく、一方で自分は果たして彼のお母さんと同じ事できるかな?って考えたり。

夫となった彼もそれは一緒だったみたい。普段のふるまい(自分だけでなく、例えば店員さんに対する態度など)は彼なりにチェックしていたらしいし、
他にも、初めて二人で旅行に行った時、片付けや身支度の段取りが悪い私を見て
「案外、この娘、要領悪いんだ」って思ったらしい(笑)
だから
「もしこの娘と結婚するんだったら、自分の事はなるべく自分でしよう。下手にアテにするとこっちがイライラしそう」って思ったらしいよ(笑)

2017/11/07(火) 14:39:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
チェックしない人が失敗するんだよ
でも結婚相手としてどうかというのは好きだからが前提だよ
初めから好きとか関係なく結婚相手としてどうかというのも失敗する原因
スペックなんてその時々で変わるからまず好きというのがないと

2017/11/07(火) 14:52:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
収入はあればあったで凄いけど、そこまでこだわらない。むしろあんまり良すぎてもな。まずは真面目にこつこつ地道に働く人。
一発大逆転狙いな人や、合わないといいすぐ辞めてしまい、職を転々としているような人は、何となく人相というか雰囲気が出てるから最初から恋愛センサーに引っ掛からない。
別に避けている訳じゃなくて、これが不思議と探知できるもんなんだよね。
生活感って何となく滲み出てくるよね。
そういうのがしっくりくる人がまずは恋愛対象だわ

2017/11/07(火) 15:27:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
しますよ。けど恋は盲目時代なら判断ゆるゆるだから当てにならなかった。
むしろ何年もじっくり観察すればするほど結婚なんて踏み切れなかっだと思う。

2017/11/07(火) 16:05:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実な人と結婚している人は付き合う前に慎重にみてますよ。付き合った後だと特に女性は情が移るから先ずは付き合う前

2017/11/07(火) 17:03:52


131. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望が強くて20過ぎてからは結婚したいと思える人じゃないと付き合えなかったな

宗教や家族構成、年収とかも付き合う前にいつもリサーチしてた笑

周りの人もいちいち言わないだけでそんなもんたと思うよ

2017/11/07(火) 20:10:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に書きます。

付き合って間もない彼がいます。
子供好きだし趣味も一緒だし、この先結婚アリかなと思ってましたが
最近気になる人が出来ました。
彼より自立していること、安定した職に就いてること、なにより向こうも私を好きっぽいです。
もしもお付き合いが出来て結婚するならそちらの男性かなと思い始めています。
みなさんこういう経験ありますか?
彼に対しての罪悪感が拭えなくてデートも楽しめないんです。

2017/11/07(火) 22:47:18


編集元: 正直、彼氏と付き合いながら結婚相手としてのチェックしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏・旦那の面倒臭いところはどこですか?『喧嘩して家を先に出たらダッシュで追いかけてきて、行ってきますのチューしてないだろ!』
彼氏、旦那に言われて嬉しかった事
生理前のイライラを彼氏・夫に説明する方法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥