1. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士3年目です。
中堅・ベテラン保育士の先生たちとの人間関係に疲れてしまいました。
仕事内容は多少きつくても子どもと関わるのは楽しいので辞めたくないですが、人間関係に悩んだり泣いたりするのが疲れました。
もともと気にしやすい性格なのもありますが、、、

1年目に担任した子どもたちが来年年長さんなので、卒園を見送るまでは辞めないつもりです!
ダウンロード (2)

2017/11/07(火) 10:01:04


♥がーるずオススメ記事♥
00
職場の雰囲気どうですか?


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って~!
女の職場はめんどくさいのが一人二人いるだけで
最悪になるよね。
若い頃はこんなんじゃなかったんだろうになぁと私もいつもおもうよ。

2017/11/07(火) 10:03:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前職は女の職場だったけど同世代ばっかりで本当に楽しかった!
現職は世代バラバラ女の職場で社員同士の仲が悪いから最悪。

2017/11/07(火) 10:03:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
特に昼休み時間がめんどくさい。一人でゆっくり休みたいのに出来ない。辛すぎる。

2017/11/07(火) 10:03:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも表向きは仲良さそうにしといて裏では陰口ばかり

そして
何でそんなことがいちいち気になるの?っていうような事も言ってる

疲れるわ

2017/11/07(火) 10:04:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職
派閥争いに男性職員争奪戦、、、そしてベテランパート婆の新人職員イジメ。
疲れきってやめました。
全然関係ない職についてお給料もあがったし幸せ。

2017/11/07(火) 10:04:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる!長くパートされてる方々はたまに若い主任にさえ楯突いては困らせてる!
若い男には猫なで声で『手伝おうか~?』『私になんでも相談するのよ~』
私とかには『あなたの仕事でしょ?』『は?今時間ないから自分で考えて』

張り倒したい(`Д´)

2017/11/07(火) 10:11:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント仕事って内容より人間関係だよね…

2017/11/07(火) 10:05:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
文句と悪口と噂話ばかりで疲れる。

2017/11/07(火) 10:05:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女多いとこだけど、一人だけ噂好きで陰でゴチャゴチャ言う人いるわ。
一人だからいいけど、何人も似たようなのいたら最悪なんだろうな。

2017/11/07(火) 10:10:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい思い出もたくさん有るけど、女は表と裏が激しく違うということもたくさん学ばせていただきました。ある意味素直な性格だった自分も、人の発言の裏を読むようになって、遠回しな嫌味とかマウンティングにもすぐに気付くようになった…大人の階段を二段も三段も登った感じ。

2017/11/07(火) 10:12:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。
妬みが酷くて疲れました。
正看というだけで偉そうにしてるといわれ、変な噂話を流され、疲れ果てて辞めました。
やはり病院全体でレベルの低い病院でした。

2017/11/07(火) 10:14:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スルースキル身につけるしかないよね。
めんどくさい職場では個人的な話を絶対しない事。
割り切りオーラ出さないと…


保育士は仕事内容もハードで見境ないから更にきついよね。

2017/11/07(火) 10:14:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
PCに向かってるわけじゃないから
保育中
スルースキルなんて無理な世界だよ

2017/11/07(火) 11:49:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
会社や上司に対する不平不満ばかりのたまってる人がいる。
そのくせ、会議には出席しない。
決定事項に後から文句つけてくる。

職場の愚痴は誰しもあると思うけど、度が過ぎてる。聞いている方が疲れる。

2017/11/07(火) 10:16:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女性看護師のどろどろした人間関係のある職場に、社会人から看護学校経由して入った私には辛すぎます...

2017/11/07(火) 10:17:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士さんは関わる人が多くて大変そう。職員、園児、保護者、、、
知り合いの保育士さんも疲れ切って辞めて離島のリゾートバイトする!って遠くに行ったきりあっちに住み始めたのか返ってこないよ、、

2017/11/07(火) 10:19:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
くわばくわばら

簡単には信用しない方がいいよ

2017/11/07(火) 10:19:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れました。
器小さいと思われるかもしれませんが、職場で自分だけ誕生日プレゼントもらえなかったです。
きにしないふりしてますが、なんか悲しい。

2017/11/07(火) 10:19:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、失礼ながら民度というか…そういうの大事だと思ったよ。
前職は家庭の八つ当たりなのか底意地の悪いおばさんとかスピーカーみたいな人とかいろいろいて。
それを踏まえて、裕福な人が住んでるエリアの図書館で働いてるんだけど
パートさんたちが普通に関わりやすいいい人達。
関係もいい意味でドライ。

2017/11/07(火) 10:20:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
前にアパレルの仕事をしていた時は女性だらけの職場だった
その時に女同士の難しさを知った

2017/11/07(火) 10:22:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に対して感情や個人事情で采配するひとがいて
ほんと疲れる。

全体を見ずに手元しか見てないので
男性と組んでるときと比べて トラブルが起きやすい。

全体を見ることの必要性と効果を説明すると
それは私たちの仕事じゃないから~みたいな
視野の狭い回答がかえってくる。

女はバカだって言われても仕方ないような人が多い今の職場 ほんとストレスたまる。

2017/11/07(火) 10:22:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一番仕事できないおばさん
自分では一番仕事出来ると思ってるらしく店長差し置いて
なんにでも口を出してくる
口出す前に、仕事覚えろ

2017/11/07(火) 10:24:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
女だからって必ずしもどろどろしてないよ

うちの職場は女ばっかだけどみんな仲良いし平和

2017/11/07(火) 10:36:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私のこと呼んだ?
噂ねえ、若いかわいいうつ女が復帰しやがった
若い社員には、ニコニコ笑顔振り回してるが
本性はゲス不倫やろー、浮気がばれて離婚して
友達にも愛想つかれた奴なんで要注意。
誰とでも寝る。最低

2017/11/07(火) 10:36:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人の服装とかやたら見て難癖つけるやつ。安かったらダサい、おしゃれしてたら気合いいれすぎ。うっぜぇ。他人のことより自分の家庭のことよく見たら。

2017/11/07(火) 10:46:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
両方経験あるけど、妊娠して辞める前は、男ばかりの職場に勤めてました。男だけの面倒もあるけど、女に比べたらぜんぜん。
男だけのほうが逆に服にも化粧にも弁当の中身にも気をつかわなくてよかった。誰もそんなことに関心がないから。純粋に仕事だけに集中できた。
出産したらまた戻りたいけど、寒い、暑いが身に堪える男職場なのでもう難しいかな。

2017/11/07(火) 10:48:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師は仕方ない。
人命に関わるミスが許されない、患者や家族との揉め事、治療や緊急入院でバタバタ、残業多い、不規則な勤務。
普通の女だけの職場に加え、これだけのストレスが溜まる要因があるのだから、人間関係が複雑になるのは当たり前。

2017/11/07(火) 11:02:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
女が3、4人だけって職場のほうが絶対面倒!
新人で若い子や年齢いっててもちょっと小綺麗な人が入ってくるとやっかみ激しいお局が必ずいて悪口言ってくるわ嫌味な態度でいじめるわ…
その人のおかげでうちはパートさんの入れ替わりが酷い。少人数だし仕事なんだから仲良くやりたい。

2017/11/07(火) 11:09:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりの職場はメンタルやられそうになる

同調圧力
共感力とか
独特な雰囲気で平然と楽しんでいる人も多そうだけどみんな結構気を使って嫌われないように
してるよ(笑)

2017/11/07(火) 11:13:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の多い職場は一度しか居たことないけど、和気あいあいとして楽しかったよ
切迫早産で入院、退職することになって本当に残念だった

2017/11/07(火) 11:16:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも知ってなきゃ気が済まない
何でも自分が一番じゃなきゃ気が済まない
知ったかぶって、謙虚に仕事を覚える気持ちがないから、人の足を引っ張ってばかりの45歳
一人で場を乱してる

2017/11/07(火) 11:25:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
オバサンばかりの職場に、イケメンまではいかなくとも、わりと普通で、まあ見られる若めの男が少数いると更にたいへん。男もセクハラがつらそう。

2017/11/07(火) 11:38:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
9割男性(仕事内容が一緒)の職場で器の小さい男達のねちっこい陰湿な嫌がらせを見てから女だらけの職場の方がましだなと思っている

2017/11/07(火) 12:14:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できるあまり話に加わらない人より、全然仕事覚えないのにお愛想はピカイチの人の方がでかい顔できるのが女の職場

2017/11/07(火) 12:20:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりの小さな店に勤めてた。
オーナー夫婦に媚びる人たちがいて、
媚びない人はオーナー夫婦にイビられる。
オーナー夫婦もスタッフもお客さんのことをお金としてしか見てない。
そんな内情が嫌で早々と辞めた。

2017/11/07(火) 12:22:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お局と、女々しい男上司がタッグを組んで責めて来た時の辛さったらないよね。

2017/11/07(火) 12:23:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今更、男の方がさっぱりしてて楽なのかもと悟った

2017/11/07(火) 12:33:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
人が嫌な気持ちになる事をサラッと言うことあるから無理。悪気はないんだろうけどさ。。

2017/11/07(火) 12:35:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
縫製の会社に勤めています。
女だらけというかババアだらけで噂話悪口が絶えず嫌になる…。
気にしなくていいことまで気にしてしまう。

2017/11/07(火) 12:45:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダな話をしてギャーギャーうるさい。
旦那や子どもの話を延々と。甲高いオバ声で大笑い。そのわりに電話を取らない。
テンション低い私に、(てか、仕事なんだからギャーギャープライバシーを話す必要を感じない)
『若いんだから明るく楽しくしないとね。そんなんじゃ彼氏できないよ』とか。
おまえ、それは明るいんじゃない、ひたすらウルサイんだが。
彼氏がいることをしゃべったりしたらオバ軍団が何を詮索してくるか。口が裂けても事実は言わない。

2017/11/07(火) 12:57:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今までバイトも含めてほぼ全て女の職場だったけどどの職場も必ず一人は意地悪な女がいる。
嫌いな子をいじめて辞めさせたり、ブスっとした顔でキツイことを平気で言うタイプ。この手のタイプは男ができたり結婚するとマシになる。
型にはめたように同じタイプの人達だったわ。
なんか女の職場には一人そういう人を入れなきゃいけない決まりでもあるの?ってなくらい必ずいる。
自分が不幸なら相手も不幸じゃないとって感じなんだろうなと見ていて思う。

2017/11/07(火) 13:07:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私も思います。旦那さんや男性に大切にされてないんだと思う。
うちの職場でも、年いってても小綺麗な人は、人のことをチェックしたりしないし、つるんでない。
若い女に目くじらも立てない。
年いってても人柄に可愛いげあるし、旦那さんに大事にしてもらってるんだろうな。と思う余裕がある。お節介じゃなくこっちが求めた時だけ助けてくれるし。
ところがギスギスしてるおばさんはそれとは真逆。人のアラ探しばかりで仕事はできないし、人のフォローはしない、頼んでもないのに首を突っ込んで来る。
ハンコで押したように同じ根性してる。
ああいうおばさんは、大学のように、推薦枠かなんかあるのかな。必ずいる。

2017/11/07(火) 13:17:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
男は気が利かないのではなくて、日常生活では必要以上に深入りしないようにしてるんだと思う。
あえて気づかないフリとかね。
でなければ、なんで女社会がモメごとだらけで、世の中の上質な仕事のほとんどが男によってなされているのか説明がつかない。

2017/11/07(火) 13:17:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときに、不器用だけど要領の良い人に憧れてた人ほど見事にひねくれて行く印象。

2017/11/07(火) 13:39:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
女の職場、今まで当たりだったのか、変な人がいなくて楽しい。
下ネタ、生理の話などいつでもオッケーなのが楽で、むしろ男性がいる職場は気を使うだろうなぁと思う。

2017/11/07(火) 13:45:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
パートしだしてずっと女だらけだな。

新しいパート先では現在孤立中。

2017/11/07(火) 14:32:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
女が多い職場って、どこも人間関係が大奥みたいだよね。

2017/11/07(火) 14:49:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の気になる男性から好意を示されてるけど、その人はお局から好かれてて、仲のいい女同僚も明らかに片思いしてる相手なので、何もできない。

2017/11/07(火) 15:16:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
淡々と指導することができる人少ないよね。
ちょっと噛み合わなかったり覚えが悪い人のこと必ず愚痴って回るよね。
そういうの新人も察知してやりにくさ感じてるのに、何も考えてないみたいな言い方する。
自慢じゃないけど私が教えたらすぐ出来てましたけど。

2017/11/07(火) 16:45:47


137. 匿名@ガールズちゃんねる
今日めっちゃ面倒くさかった。
あるスタッフが押してた台車が前にいた女の子のスタッフの足に当たってしまったんだよね。
その当ててしまったスタッフは本当に申し訳なさそうに何度も謝ってて、女の子も『気にしないでー!大丈夫だから♪』って言ってたわ。
だけどその後、本当にそんなに痛めたの!?っていうくらい足を引きずって歩くわけ。
で、その当ててしまったスタッフがいないところで『マジ前良くみろよ!!イラつく!!』とか愚痴ってて。たち悪い。

2017/11/07(火) 17:46:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
うわー。わかる。
うちの職場にもそんなおばさんいる。
こっちがミスしたら「大丈夫だよ。あれわかりにくいし。これはこうしたらやりやすいよー。」て言ってくれるけど実は裏で「あの子あれミスってやり直しだよ。本当最悪。」とか言いたい放題言ってるの知ってるか嫌だ。
それだったらそん時ガツンと言ってくれて裏で何も言わない方がありがたいわ。

2017/11/07(火) 18:45:29


140. 匿名@ガールズちゃんねる
女社会に限らないけど、分からないなら聞けよ!って怒る先輩っていつでも、後輩が聞きにくい雰囲気を作ってる人

2017/11/07(火) 18:40:08


141. 匿名@ガールズちゃんねる
主さ~ん!私もです!私も保育士ですが 毎日、お局のババア保育士にネチネチ嫌み言われて精神病んでます。そのお局ババアは 自分に得がありそうな人にはすり寄ってめっちゃいい人ぶってるから はたから見たら意地悪してる人だと分からないみたい。60歳近いのに常にグループの中心にいないと気が済まない人で、いつもコソコソ人の悪口ばかり。園長に辞めたいと訴えても、あなたの気にし過ぎでは?今 辞められたら困るから とにかく3月まで我慢してくれ、の一点張り。もう疲れ果てました。子供は可愛いけど こんな女ばかりの保育園で二度と働きたくないです。

2017/11/07(火) 18:43:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
女性比率の低い職場に行けば楽になるかと思ったら逆に少人数に嫌な部分が濃縮されてて何も変わらなかった
なんで職場の人の悪口とか噂話とかばっかりなのかな…

2017/11/07(火) 20:00:14


153. 匿名@ガールズちゃんねる
学習塾だけど、9割女性で、そのうち8割が独身なのがこわい。平均年齢は決して若くない。

2017/11/07(火) 20:56:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で私だけに態度変える人居ます。聞こえる様に悪口言ったり、行動とか言動とかバカにされたり…ただ質問しただけなのに帰り際に、ホント嫌ーいとか言われたこともあって。美人なのに性格悪すぎ。

2017/11/07(火) 21:37:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目に気を使ってるキレイな人でも意地悪な人いるよー。
私の職場の60代の人がそう。

2017/11/07(火) 21:51:40


163. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士表面上当たり障りなくって感じだけど、裏ボスとか、実は裏で悪口ざんまいとか、地雷は誰なのかとか長く勤めないとなかなか見えてこない。
あと最低ひとりは必ず意地悪な人がいる。
周りがスルーならまだましだけど、その比率が多いと職場が地獄絵になる。

2017/11/07(火) 23:10:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートに踏み込むな。お前と仲良くなるつもりはない

2017/11/08(水) 00:10:10


編集元: 女の職場に疲れた人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新入社員のトンデモ行動「休みの理由が『彼氏と別れたから』」「昼休み中は挨拶されても無視
働く女性の悩み1位「給与・待遇」…「一般職はある額まで行くと頭打ち。将来の生活が不安」
職場の人間関係に疲れてる人!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥