1. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔したことや逆にこうしてよかったとか、体験談あったら教えてください!アドバイスも!

私は好きな人がいるのですが春には遠くに行ってしまうため、最後に気持ちを伝えようか迷っています
ダウンロード (2)

2017/11/07(火) 21:46:22


♥がーるずオススメ記事♥
00
安定orときめき、どちらをとりますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人には告白する。

2017/11/07(火) 21:47:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
素早く、素直に、逃げない

2017/11/07(火) 21:47:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気持ちに正直になること。
見栄やプライド、駆け引きなんて意味がない。

2017/11/07(火) 21:48:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手と衝突することを恐れない
自分のキャラを作り過ぎない

2017/11/07(火) 21:48:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
躊躇いをすてる。

2017/11/07(火) 21:48:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
告白は絶対するべき
相手が独身に限るけどね

2017/11/07(火) 21:50:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛ってがんばったところでなるようにしかならない。投げやりな意味ではなくね。結局縁があって相性がいい人とはうまくいく。ただ、付き合う前の勇気は必要だと思う。

2017/11/07(火) 21:50:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が大好きで猛烈になった方が結果的にうまく行く
冷めて来たなーと思ったら別れを切り出すのもこっちから。女って怖いって言われそうだけど。

2017/11/07(火) 21:50:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上、口のうまい男は要注意だと思う。
表面上だけの優しさの人が多い。
あと、接客などのサービス業に対する態度も重要。
その人の資質というか、素の部分が出るから。

2017/11/07(火) 21:50:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンドンアタック

砕けても時間の無駄なので、次にアタック

2017/11/07(火) 21:50:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山喧嘩した方が良いよね~
独身のうちに振られるのも大切!

2017/11/07(火) 21:51:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的には自分のことを大切にしてくれる人と一緒になればいいよ

2017/11/07(火) 21:51:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛はタイミングだと思う。
告白だってタイミングだよ。自分がすっきりしたいがためにする告白はうまくいかない

2017/11/07(火) 21:51:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前にTwitterで好きでもない相手からの告白はキモいだけ、みたいなのとかあったけど
好きっていう気持ちを伝えて何が悪いんじゃーっ!
お前どんだけやねん、あんな反応されたら好きだった自分を呪うわ!

2017/11/07(火) 21:51:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったことはしっかりと伝える。
迷惑かなとか重いかなとかそういうこと考えすぎずに言葉にするのはとても大切。

2017/11/07(火) 21:53:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
当たって砕けろ!
砕けたら次

2017/11/07(火) 21:53:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
素直になんな!マジで

2017/11/07(火) 21:54:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は相性だから、後悔は付き物だよ。
でも、後悔しながら成長するもんだ!

2017/11/07(火) 21:55:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだな~と思ったら早く別れる
ズルズル3年も付き合って後悔した

2017/11/07(火) 21:56:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ付き合わない。
この人は私と結婚する気ないわって思ったら即別れる。自分でもこの人と結婚するイメージないなーって思ったら即別れる。

無駄なお付き合い期間は婚期を逃すだけ。

2017/11/07(火) 21:57:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔はつきものとか、後悔しない恋愛なんかないって書いてる人いるけど、私恋愛で後悔したことないよ。
後悔なんかしない方がいいに決まってんじゃん。
いつも自分のペースで恋愛してる。

2017/11/07(火) 21:59:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
別れようと決めてからは
「別れても本当に後悔しないか」
を自分自身に何度も問い続けて
「後悔しない!」と
踏ん切りをつけてから切り出す。

2017/11/07(火) 22:00:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気を出す

2017/11/07(火) 22:01:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男のことは、女には相談しない。
男に相談する。

2017/11/07(火) 22:03:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は10代の頃に実らなかった片想いがあったけど、後悔はしてない!!

3回当たって砕け散ったから…(笑)

多分告白してなかったら今でもウジウジ言ってたと思う。
でも、その後その人以上に好きな人ができて、うまくいって結婚したよ(^ ^)

2017/11/07(火) 22:08:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しない恋愛なんてないでしょ
人生何が起こるかわかんないんだから

2017/11/07(火) 22:14:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しない恋愛は好きなうちに別れる事に尽きる

2017/11/07(火) 22:18:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人生後悔しない事など無いのでは?

2017/11/07(火) 22:19:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔するかしないかは、
自分のマインド次第。
変な男と分かったらとっとと別れりゃ良いだけ。
その人を選んだのは自分なんだから後悔はしないよ。

2017/11/07(火) 22:23:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気持ち伝えずに後悔したから、勇気は要るけど頑張って気持ち伝えてみて!!^ ^
彼も主さんの事を好いなと思っているかもしれないし、後から知っても遅いよ!

2017/11/07(火) 22:27:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女は違うでしょ
好きと言ってくるのは男の仕事 女から言うほど不粋な事は無い
遊び相手なら幾らでも言うけど

2017/11/07(火) 22:34:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引き出来ない性格だからいつも直球な恋愛 
でも自分の気持ちに素直な恋愛したから
振られたりつきあえたり甘えたり喧嘩したり色々あったけど後悔した恋愛なんてない!
ってか後悔した人生なんてない! 今を生きるって感じで人間らしい自分でいたい!

2017/11/07(火) 22:34:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
駆け引きし過ぎて、次の人と付き合いだした。

2017/11/07(火) 22:46:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「好きです」
この一言を言えなかったこと、後悔してる。

お互い何となくそうだと分かってて、そーゆー事もしたけど。

そこまでしてんのに、きちんと伝えられなかった。

もう30年近く経っても夢見る。時々思い出して泣く位。好意は伝えた方良いよ。

2017/11/07(火) 22:57:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
分かる。
好きなら好きって会いたいなら会いたいって
付き合いたいなら付き合いたいって伝える
言ったら何か進展するかもしれないし
なあなあで付き合ってたくない。
ちょっと恥ずかしいけど勇気出さないとも後悔するから
人って他者の感情を読み取るから
もしかしたら上手く行くって時もある
素直に素直に

2017/11/07(火) 23:47:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
だから 今でも思い出して泣く のは告白しなかったから切ない良い思い出として残ってるんでしょう

告白なんてしたら所詮黒歴史になるよいい思い出になんてならないから(笑)
告白は男がするものこれはもう絶対
男が来ないのにどうして女が行くの?痛すぎる 好きならどんな事情があろうとも事情なんてないよ絶対男の方から来る
そんな当たり前のことをどうしてわからないのかな だから男とうまくいかないんじゃないの?

2017/11/08(水) 13:41:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
わかる。

川端康成が小説で
『なんとなく好きで、その時は好きだとも言わなかった人のほうが、いつまでもなつかしいのね。忘れないの』って…。

2017/11/08(水) 14:26:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなら待ってるんじゃなくてこっちから言葉で言うべき。
そりゃあ理想を言えば男から言ってきてもらいたいけど、
男にだって言い出しにくいどんな事情があるかわかったもんじゃない。
誰に遠慮する必要もない、女だからって待ってなくちゃいけない必然性もない。
好きなら好きですって言っちゃえばいいの、だって自分の人生だもの。

2017/11/07(火) 23:05:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
なんか泣けてきた。
今は彼が忙しいから無理だけど、頑張って告白してみようかな…
30年以上生きてて自分から告白なんてしたことないから怖いけど…

2017/11/08(水) 20:24:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう結婚してますが、付き合ってる時も今も、後悔したくないので精一杯の気持ちで旦那に接しています

朝は必ずキスとハグして送り出すし(もし旦那がそのまま帰ってこなかった時に、あの時しておけばよかったと思うから)

ケンカしてもその日に仲直りするし(ケンカしたままそのまま会えなくなるとか嫌だから)

毎日好きだって伝えてます

ノーマコーネットマレックの
最後だとわかっていたなら、を読んでから
こんな自分になりました

2017/11/07(火) 23:05:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的にしたほうがいいと思います。
チャンスを逃さないように。

2017/11/07(火) 23:12:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しないようにしたい、と思っているんだけど私は仕事終わりの帰り道で、片想い相手が仕事してる場所で相手が来るのを待ち伏せしたりするのはやめた方がいいよね?
ばったり会えればいいんだけど、なかなかタイミングが合わなくて。

2017/11/07(火) 23:13:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
待ち伏せ全然かまわないよ
だって、好きだってバレたくないわけじゃないじゃん
むしろ好きだって気持ちが男に伝わることを望んでるんだから
待ち伏せも気持ちを伝える手段のひとつ

2017/11/07(火) 23:17:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です
コメント全部よみました!
もしあの時…って後から思っても遅いのできちんと告白しようと思います
自分で決めた選択だから後悔はしないはず!

2017/11/07(火) 23:21:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がもったいない。忘れな。もうね、後悔とか前を向くとかじゃなくてさ、忘れな。まじで。多分相手はひどいけど何とも思ってないよ。まじで。なんかあったら連絡きてるから。現実をみな。夢はオシマイ。

2017/11/07(火) 23:38:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
サッパリキッパリキレイに絶つ。

2017/11/07(火) 23:40:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いない人はいない。いる人が現実。以上。

2017/11/07(火) 23:42:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
若いなら色んな経験してみたらいいんじゃないかな?過去の恋愛なんてほとんど失敗だからさ!
いまは恋愛も何とか落ち着いているよー!

2017/11/07(火) 23:49:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
告白して返信がない場合はどうしたらいいでしょうか…

2017/11/08(水) 02:31:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78 キャッチ&リリースされて大海原に戻ってきた魚のように次の恋を楽しめ!

2017/11/08(水) 02:55:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の考え方次第じゃない
個人的には不倫以外ならフリーの恋愛はあり

でも他人の彼氏を好きになり
アプローチして恋人になった友人は
回りから非難されていたけど
独身だし
彼も友人に惹かれて付き合っているのなら
いいんじゃないのかな

2017/11/08(水) 07:01:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
上にもあるけど学歴とか状況とか立場とか年齢とか
男の側からは声かけづらいってこともいくらでもあるんじゃない?
それでチャンスをみすみす逃してしまうのはもったいない
なので、ためしにこっちから言ってみた方がいいと思う

2017/11/08(水) 07:17:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛はうまくいっても結婚したら駄目だったとかざらにあるから
世の中の全ては常に移り変わっていくものだから確かな保障なんて何処にもないのでは

2017/11/08(水) 08:14:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
告白してフラれたら、告白しなきゃよかった!って後悔するかもだし、あの時告白しとけばよかった!って後悔するかもだし。
後悔はのちにするものだから、どっちにしてもやってみなきゃわからない

2017/11/08(水) 09:03:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分1人だけのことじゃないから
どうにもならないこともある…。
でも別れる前に言いたい事はちゃんと言う!

2017/11/08(水) 09:06:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだと思ったら貫く。
ぶつかる時は、別れる覚悟でとことんぶつかる。
結果、自分で決めたから後悔しないし、妥協もしてないから、しあわせ。

2017/11/08(水) 09:22:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
なんかかっこいい。
貫くっていうのがなかなか難しいです。
すぐにネガティヴになって諦めたり、損得考えてしまいます。かっこいいな。

2017/11/08(水) 21:50:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせ過ぎない、尽くし過ぎない、我慢しすぎない、夢中になり過ぎない。
健気に耐える女は男が調子に乗って苦労する事が多いよ。こいつになら何しても大丈夫みたいな。
夢中になり過ぎて相手の事を冷静に見る目をなくしたら結婚してから本当に大変な目に遭うし。

ちょっとワガママくらいな子の方が案外尽くして貰って大切にされる。
勿論、ワガママになり過ぎて相手を困らせてぼかりはいけないけど。

あと「俺は浮気しないよ」みたいな事をそういうテレビ見てたとか、他人の浮気話してたとかの流れでもなんでもなく自分から言ってくる男はやめといた方が良い。
「俺が浮気したらどうする?」なんて聞いてくるやつは高確率で浮気心があると思う。
浮気という選択肢を持ってない人はそもそもその発想がないから浮気なんて言葉は出てこない。
これは浮気だけじゃなくて暴力も同じ。

女の人だって浮気なんて絶対しない人は「あなたが浮気したら…」とは言っても「私が浮気したらどうする?」なんて聞く事ほとんどないと思う。

2017/11/08(水) 10:13:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を変えようとしない。

服装とかなら言ってみてもいいけど、
例えば、いつも相手の都合で予定決めるなあ..とか、大切にされてないと感じたら別れる。

女の直感って当たるよ。
彼のこと好きだと、そんなはずない、忙しいって言ってるし..って目をそらしがちだけど、経験上それは時間の無駄だった。
ズルズルいくと必ず都合のいい女にされたから。

2017/11/08(水) 13:51:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しない人生なんてないから

どっちを選んでも後々後悔する選択ってのはかならずある

2017/11/07(火) 21:49:06


編集元: 後悔しない恋愛の仕方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近好きな人に告白した方
恋愛で気を付けてる事を教えて!
男性から急にご飯に誘われた時の対応!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥