no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳、来週気になってる人と初デートで紅葉見に行くことになりました!すごく楽しみにしてるのですが、そういうデートに今まで行ったことないのでどんな服装していけばいいか迷っています。
皆さんのアドバイスが欲しいです!

2017/11/04(土) 12:13:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼氏に服の系統合わせますか?


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールあまりないやつとか
紅葉だから山とか階段とか
長い距離歩くかも知れないから!

2017/11/04(土) 12:14:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい服装

2017/11/04(土) 12:14:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くような場所なら歩きやすい靴と服装で!

2017/11/04(土) 12:15:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
車?
まぁどちらにしてもカジュアル系がいいと思う。

2017/11/04(土) 12:15:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
紅葉と一体化しないような色味の服がいいと思います!
楽しんできてね☆

2017/11/04(土) 12:15:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
相手もカジュアルだろうし
それに合うだろう服にしていく。スニーカーでも可愛いと思う。TPO大事!

2017/11/04(土) 12:16:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
赤や黄色など紅葉を
引き立てるような色の服
白とか黒とか?

2017/11/04(土) 12:16:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレ‼かわいい~~~‼
no title

2017/11/04(土) 12:18:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
赤は避けよう、!紅葉を主役に
自分はモノトーンで小物をオシャレとか

2017/11/04(土) 12:18:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージ的には所謂「山ガール」スタイルですかね。
no title

2017/11/04(土) 12:20:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは主が何歳で普段着はどんな感じなの?

2017/11/04(土) 12:21:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夏みたいな格好じゃなきゃいいんじゃない?
(´・c_・`)

2017/11/04(土) 12:22:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きやすいスニーカー、パンツ。
その分、アウターなどは可愛くしてみれば?

2017/11/04(土) 12:23:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時に、ボルドーと深いイエローで秋っぽい感じにしたら同化して騙し絵っぽくなったから気を付けてww

2017/11/04(土) 12:24:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
時々場違いなヒールやミニスカートの人を見かけるけど滑稽だよね

暖かくて軽い素材の服に歩きやすい靴が良いと思います。

2017/11/04(土) 12:24:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
秋コートの中にもユニクロのユルトラダウン(薄くてポーチに入るやつ)と、カイロ持って行く。
脚はヒールは痛くなる、私だったらスニーカーかヒールがフラットなブーツにする。
出来れば手も空いた方がいいから、リュックかポシェトにする。

2017/11/04(土) 12:25:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日行ったよ~
ヒールのないショートブーツ、厚手のニットカーディガン、短すぎないスカートでした

2017/11/04(土) 12:26:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23です
ちなみに低い山を10分登る程度の公園だったので普段通りスカートで、普通にミニスカの人もいたのですが、もし本格的な山登り系だったら参考にならずすみません!

2017/11/04(土) 12:54:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
紅葉お一人様バスツアー行きたいけど
「お一人様〇〇観光(ツアー)」とかバッチを付けないといけなくて、
あれ、嫌がらせとしか思えない。
観光地で一人ですアピールさせられて、二度と行かないって決めたわ(; ・`д・´)


あ、服装ね、
ユニクロのヒートテックとスニーカー

2017/11/04(土) 12:26:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
散策で汗かいても、冷えて寒くなっても脱ぎ着しやすいウィンドブレーカーがあるといいですよ
あと、売店で飲み食いしたときにウェットティッシュを「はい♡」と渡してあげて女子力見せつけてね笑

2017/11/04(土) 12:28:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい格好で
風を通さない上着だといいよね!
彼の分と自分の分のホッカイロ!
寒いとデートどころじゃなくなる!
楽しんできて下さい^ ^

2017/11/04(土) 12:31:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/11/04(土) 12:35:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
カワイー!!
こういうトピてやっぱいーね!
京都へ紅葉を見に行きたいな。

2017/11/04(土) 12:43:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
この服装じゃ寒いと思う。
こんな感じのファッションで先日高尾山行きましたが寒かったです。防寒必須!

2017/11/04(土) 14:01:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
山登りでの紅葉観賞なのかな?
そうじゃなきゃキレイ目な格好でも良いと思うけど、靴はヒールじゃないほうが良いよ!
ストールがあったら寒い時に首や肩にかけれるし、暑ければバックにでも入れておけるし。
紅葉デート羨ましい!!

2017/11/04(土) 12:36:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブーツでも今の時期ならいいと思うけど、まだ早いかな~?どうなんだろ、私は滝もあって山のなかお散歩したからショートブーツでよかった。ヒールは疲れるだろうし、日のあたりが悪いところ歩くとしたら結構染みちゃうし、土、砂利道なら疲れると思う。

2017/11/04(土) 13:10:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ライトアップだとしたら、かなり暖かくしていってね!
大判ストール、分厚めタイツ、でしっかり防寒!

もし寺院に行くなら、靴脱ぎやすいようにしていった方がいいかも☆

2017/11/04(土) 13:26:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも歩くんなら足元は歩きやすい靴でないと迷惑かけるけど。
no title

2017/11/04(土) 13:31:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わお!タイムリーなトピ!
私も明日紅葉狩りデート!
スカートで行きたいけどやっぱりパンツかなぁ。

2017/11/04(土) 14:03:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
山系ならカジュアルだけど有名な公園とかの紅葉デートなら靴さえ歩きやすければスカートでもおかしくないと思う

2017/11/04(土) 14:06:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートならタイツ、毛糸のパンツや腹巻きは必須。
まだ真冬じゃないので、着膨れしたくないなら服の下に地道?に着込むしかない。足元はスニーカーですね。
楽しんで来て下さい!

2017/11/04(土) 14:11:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
チェック柄のワンピースなんてどお?

2017/11/04(土) 14:32:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
紅葉じゃないけど傾斜がきついお花見の名所に、ピンヒールのパンプスでゆるふわ()な格好で来てた女の人いたけど、案の定歩きづらそうにしていて終始彼氏が手を引っ張ったり支えてあげたりしていて、後ろが詰まっていた。なんというかTPOって大切だよね…と思いました。デートで可愛い格好したいのはわかるけど彼氏や周りに気を使わせるようなのは駄目でしょう。

2017/11/04(土) 14:39:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
紅葉見に行くから寒くない格好歩きやすい格好がいいかなと思いスキニーとスニーカーで行こうとしてたのですが、会社の先輩に「初デートなんだから可愛い格好しなきゃ!スカートでしょ!あとスニーカーはないっしょ!寒いのは我慢!」と言われてどうしようかと思ってたのでとても助かりました(>_<)
同じような意見の方いて安心しました。
他にもご意見ありましたらぜひお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

2017/11/04(土) 14:40:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
前日に雨が降ったりすると、落ち葉で結構足元が滑る
ヒールが低いのはもちろんですが、滑りづらい靴にした方がいいよ~

2017/11/04(土) 14:50:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前の方の人も言ってたけど、山の天気は変わりやすいから、小さく収納できるウルトラダウンみたいなのひとつ持っていくといいね。

2017/11/04(土) 15:09:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履くならタイツは必須

足元と首元を暖かくしておけば多少の寒さは
耐えられるよ(笑)

2017/11/04(土) 15:16:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
山登りするんじゃなければ普段通りでいいのでは?
主がどこ行くのかわかんないけど…

2017/11/04(土) 16:15:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じかわいいかなと思うけど、どうだろう?
no title

2017/11/04(土) 16:53:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ストール好きな男の人多いと思う
no title

2017/11/04(土) 16:54:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
男子ウケ間違いない気がする
no title

2017/11/04(土) 16:56:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレなマグボトルにコーヒー淹れて持っていくとか
no title

2017/11/04(土) 16:59:32


編集元: 紅葉デートの服装

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
雨の日デートの服装どうしてますか?
暖かくてかわいいコーデを考えよう!
コートを着るにはまだ早い!秋アウター何を着ますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥