1. 匿名@ガールズちゃんねる
この前旦那にふいに「結婚してよかったことってなに?」と聞かれました。が、急で特に思い浮かばす(笑)
皆さんの良かったことって何でしょうか?
旦那に聞かれたので、金銭面以外で教えてください。
images (2)

2017/11/08(水) 08:46:28




4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を授かれたこと(*´∇`)

2017/11/08(水) 08:47:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最愛の主人の嫁でいられる
自分の家族ができた
職場でぼっちだろうが友達がいなかろうが旦那がいてくれるから生きていられる

2017/11/08(水) 08:47:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5激しく共感します!まさにそれです!

2017/11/08(水) 11:18:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく幸せ。

2017/11/08(水) 08:48:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏彼女よりも、重みがある旦那嫁の関係が自信につながる。

2017/11/08(水) 08:48:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だといい加減なごはん食べちゃうけど、誰かがいるとキチンと作ることかな
この答えは愛が足りない?

2017/11/08(水) 08:48:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1人じゃないって思える事

2017/11/08(水) 08:48:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ったらおかえりただいまを
言える相手がいる事の幸せ。

2017/11/08(水) 08:48:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしあわせ
離婚は本当に辛い

これから結婚するみなさんは離婚になりませんように。

2017/11/08(水) 08:48:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる

守るもの(家庭)が出来、社会的信用も得たこと。

なんだかんだ金銭面も大きいよ。

2017/11/08(水) 08:49:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
月並みだけどかわいい子ども2人に恵まれて
衣食住困らない生活をさせてくれること。
普通が一番難しくてありがたい。

2017/11/08(水) 08:49:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親の病気の事とか一緒に悩んでくれる

2017/11/08(水) 08:49:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しくない
最愛のパートナーがいる安心感
毎日幸せ

2017/11/08(水) 08:49:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
帰る場所がある。
待ってくれてる人がいる。
精神的安寧。

2017/11/08(水) 08:49:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子供ができた。10年たつけど大切にしてくれる。

2017/11/08(水) 08:49:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな人と家庭を築けること!

2017/11/08(水) 08:49:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感と経済力が常にある。
恋愛体質じゃない私は楽です。

2017/11/08(水) 08:50:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい子供と安定した幸せ

2017/11/08(水) 08:51:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あーだこーだ並べると、胡散臭くない?
わたしは何だかんだ(いろんな意味で色んな事があったから)楽しいよ。
と言った。

2017/11/08(水) 08:51:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
心に余裕ができた

2017/11/08(水) 08:51:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子供に会えたこと!!
ほんとに可愛くて可愛くて仕方ない。
むかつくこともたくさんあるけど、可愛い笑

2017/11/08(水) 08:51:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やることがある幸せ

2017/11/08(水) 08:52:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、インドアでほとんど外に出なかったり人とたくさん交流してこなかったけど、結婚して色んな所に連れてってもらったり、親戚付き合いとか増えた。子ども生まれて更に色んな所に行くようになって、色んな人と交流するようになった。
10年前の自分と比べたらかなりアクティブで性格も明るくなったなって思う。

2017/11/08(水) 08:52:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかります!
私も、もともとインドアで家大好き人間でした。
でも夫と結婚して、いろんなところに連れてってもらい、出かけるのが楽しくなりました(*^_^*)
今月子どもも生まれたので、これからまたどんな変化が自分にあるか楽しみです

2017/11/08(水) 09:03:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなことがあっても私を裏切らないパートナーができた。だから私も絶対裏切らない。

人生のパートナーがいるのは心強い。

2017/11/08(水) 08:52:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親から離れて、
自分の家族が出来て子供と笑ったり、旦那にムカついたり、喜怒哀楽が自分の中に出来たこと。

2017/11/08(水) 08:54:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
親が亡くなってしまっても一人じゃない

2017/11/08(水) 08:54:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスでしょうが、経済的に楽になった。
はい、正社員で働いたことないダメ嫁です。

2017/11/08(水) 08:55:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
老後1人じゃない
死ななければ

2017/11/08(水) 08:55:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
トクにこれっていうのはないけど、毎日幸せに過ごせてる。それだけで、よかったって思うよ!元々結婚願望があったから、もししてなかったら気持ちもすさんでたかも。人の幸せも心から喜ぶ余裕があったかもわからない。

2017/11/08(水) 08:55:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
父がなくなり、母が年老いて、いろんな問題がでてくるけど。
子供、旦那、家族がいて、味方がいる、安心感がある。

2017/11/08(水) 08:56:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を授かったこと
毎日忙しいけど充実してる。
ただいま、おかえりを言える環境はいいよ

2017/11/08(水) 08:56:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝てる時に、旦那と子供の寝顔を見てたら
「あぁ好きな人と結婚できて、可愛い子供にも恵まれて、私は今幸せの絶頂だ
今死んでもいいくらい幸せだ」
って幸せで泣いた時があった。
ちょっと病的?笑

2017/11/08(水) 08:56:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とか外食が1人じゃ無くなった

2017/11/08(水) 08:56:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これから一生隣にいたいって人と一緒になれたこと。

結婚てタイミングもあると思うから。幸運だったなと

2017/11/08(水) 08:57:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なときも「この人と結婚しなかったらこの子は生まれていないんだ」と思うと耐えられるからやっぱり子供かな

2017/11/08(水) 08:57:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
喜びも悲しみも共有できる事。
とても心強いです。

2017/11/08(水) 08:58:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年、子なし。
実家から出れた事。
自分の事を考えてくれる人がいる事。

2017/11/08(水) 08:58:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに支え合って楽しく暮らせてることかな!
とりあえず幸せだよ!

2017/11/08(水) 08:58:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭面以外なら子供って言いたいけど子供できなかったし

金銭面以外ないかな
あ、ネガティブな私を笑わせてくれる口の上手さには感謝してるけど
それぐらいかな

2017/11/08(水) 09:00:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいことも、悲しいことも共有できること。
毎日一緒にいると、話すことも沢山あるし、暇しない!

2017/11/08(水) 09:01:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
守っていくものが増えるのは自分にとって大きな支えになってる
旦那や子供の為にこなす家事もご飯作りも楽しいよ
家族で過ごす時間は心底幸せだって言える

2017/11/08(水) 09:02:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が楽だと思ってたけど、ずっと一緒にいると安心するようになった
たぶんもう1人で生活なんて寂しくて無理

2017/11/08(水) 09:03:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中!!
大好きな旦那さんこ子供だと思うと可愛くて仕方ない。

2017/11/08(水) 09:03:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことを言い合える関係を育めたことが、私にとってはすごく大きな財産です
実家の家族は感情的な人間ばかりで話にならないので

2017/11/08(水) 09:06:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても、離婚とかあるけど…

なんとなく自分の居場所が出来た。
親になって、尚更…

カップルの時は、ちょっと連絡ないだけでヤキモキしてたけど、今じゃ毎日帰ってくるし、嫌でも顔を合わせてる。

それが、今の自分の生活、居場所になってる事かな。

2017/11/08(水) 09:07:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないし、まぁ色々あるけど楽しく暮らせてることかな。側にいると落ち着くし

2017/11/08(水) 09:07:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
安心
手を延ばせば愛する人がいる安心
日々頑張れる活力

2017/11/08(水) 09:08:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
親を安心させられたこと。

2017/11/08(水) 09:09:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の束縛から抜け出せた事

2017/11/08(水) 09:11:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に家族でいると幸せだし楽しい。
こどもの可愛さで全て救われる。

2017/11/08(水) 09:12:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
守ってくれる存在って凄くありがたい
私も旦那に何かあったら守りたい!

2017/11/08(水) 09:12:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれたこと
こんなに自分を必要としてくれる存在はいない
いつまでも健康で長生きしたいと思う

2017/11/08(水) 09:12:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな人と毎日一緒にいられるっていう幸せ 彼氏彼女と違って夫婦っていう安心感

2017/11/08(水) 09:13:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな旦那の子供を授かる事が出来て幸せです
まだ産まれてないですけどね^^;

2017/11/08(水) 09:14:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
常に頭の片隅にパートナーがいる。安心する。

2017/11/08(水) 09:15:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人との違いを突き詰めて考えると
社会的な信用が得られる事

もし私が旦那に聞かれたら
「名字がお揃いで嬉しい(*´ω`*)」と答える

2017/11/08(水) 09:15:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
休日にデートに行く手間がはぶける

2017/11/08(水) 09:17:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いざという時に頼れる人がい出来た安心感

2017/11/08(水) 09:17:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
心から頼れる存在ができて守らなくちゃいけない子どもができた。私が死んだら旦那も子どもも悲しむしどうしていいかわからなくなると思うからまだ死ねないと思うようになりました。
子ども守るのも私だけじゃなくて旦那と一緒だから頑張れる。
旦那も結婚してからは仕事辞めたいとか安易なこと言わなくなったし、私と旦那は元同僚だけど仕事への考え方や取り組み方も変わったと思います。考え方変わったのはいい先輩が上に着いたのもあるけど。

2017/11/08(水) 09:18:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
安心感。一人じゃないということ。

2017/11/08(水) 09:19:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人の頃より安心できる存在になった。
同棲が長くて結婚なにが違うの?って思ってたけど全然違う!
前は眠ることが現実逃避になってたのが、朝起きるのが楽しくなった。早く朝になって欲しいなって毎日思って眠ります。
隣に毎朝いてくれてありがとうって思います。

2017/11/08(水) 09:23:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
話し相手が居ること、居場所がしっかりあること

2017/11/08(水) 09:25:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、いじめられてて寄り添ってくれる人がいなかった。
ずっと一人ぼっち。

でも結婚したら子供達も生まれて私を必要としてくれる家族をもてたこと。
お前なんか死んでしまえとかいろいろ言われてきて苦しかったけど、今は大切と言ってくれる家族がいる。

2017/11/08(水) 09:25:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味でも悪い意味でも相手が居るって事だと思います。
話し相手にもなるし、飲み相手にもなるし、逆に苦しい時には相談相手にもなるし、楽しい事や苦しい事を共有出来る相手。
でも時にはケンカ相手にもなるので最悪。
自分は一人ではないと思わせてくれる存在です。

2017/11/08(水) 09:26:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
同じこと聞かれましたが、「毎日楽しいから結婚して良かった!」と返しました。

2017/11/08(水) 09:28:12


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことを大切にしてくれる人と一生を共にできると思うと幸せです
来月出産予定
旦那と喧嘩したり悪阻も本当に辛かったけど、それでもやっぱり幸せです。

2017/11/08(水) 09:30:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自信・信用・安心
結婚出来た自信
社外的な信用
ぼっちじゃない安心

2017/11/08(水) 09:33:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり自分の居場所がある。
旦那と子供がいてくれるだけで、支えになるし絶対的な味方がいる気がする。
何より、毎日本当に楽しい。
残りの人生、旦那と子供のためだけに生きていきたい

2017/11/08(水) 09:33:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
親兄弟と同じくらい私を理解して愛してくれる人と一緒にいられる喜びかな。とにかく安心感がある。ここまでなるには時間がかかったけどね。

2017/11/08(水) 09:33:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今年旦那が3週間入院しました。
無条件で毎日お世話しに通ってたわいもないお喋りをして、手術の説明を聞いたり付き添えたりしたことは本当良かったと思う。
まだ義家族ご健在だから、籍が入ってない状態だったらそこまで図々しくできなかったと思うし。
3人の子持ちだけど、5年ぶりくらいに旦那と2人で穏やかな時間を過ごせました。
もちろん入院や手術なんて無いに越したことはないんだけどね。

2017/11/08(水) 09:33:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝していても心配ないことw
家族で普通な暮らしが出来ること
私自身子供の頃家庭環境あんまり
よくなかったので

2017/11/08(水) 09:34:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
生活を抱えないこと。
いつでも仕事を辞められる安心感。
厚生年金。退職金。

リアルでごめんね。
孤独じゃないというけど、一人で感じる孤独より二人で感じる孤独の方が大きいよ。
一人なら好きにできるけど結婚してしまったからこその縛りもたくさんあるよ。
うまくいってたら、この上なく幸せだよ。
自分で作る家庭ってのは与えられた家庭より何百倍も幸せだよ。
でも破綻し始めたら、人生最悪の時が来る。

2017/11/08(水) 09:35:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆様いっぱい参考になる意見ありがとうございます!難しく考えず、とりあえず「一緒にいて幸せだから」って答えてたら良かったんですね(笑)
旦那に金銭面が安心とか言えないし・・・かといって子どもって言ったら俺は?って言われないかなとかゴチャゴチャ考えてたら何も思い浮かばず(笑)「ないんかーいっ」ってつっこまれてその会話が終わってしまったんですが、またいつ聞かれるかと思ってひやひやしてたので教えていただいてとても助かります!

2017/11/08(水) 09:38:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
40になってから結婚しました。子供は居ませんが
やっと親孝行できたかなと思います。

結婚してから精神的に安定したのと、何かあっても一人で解決するのでは無く二人で乗り越えていけるという安心感もあります。

2017/11/08(水) 09:39:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
一人じゃない事がどれほど勇気付けられるか
夫の帰りを待つ、夫が自分の帰りを待ってる、
夫を思って家族にために生きる事がすごく幸せ

結婚するまでは独立心があって自己中に生きてきたつもりだけど
すごく丸くなった。家族に育てられてると思う

2017/11/08(水) 09:39:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
地元だから、昔の同級生とかにたまに会うけど、結婚して子供もいるし、家や車など一通りのものは揃っているので、どこで誰に会っても恥ずかしくないことかな。
近況も堂々と言えるし。
学生時代、地味タイプだったので、もしあのまま孤独だったらと想像すると辛すぎる。

2017/11/08(水) 09:39:51


100. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり一人を想像すると寂しい。

休みの日とか家族みんなで「どこ行くー?天気いいかな?」とか話したり、計画たてるのだけでも楽しいよね。
絶対離れない一つのグループというか、要は家族がいる安心感もある。

2017/11/08(水) 09:46:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親が作ってくれた家族ではなく、自分と旦那で新しい自分たちの家族が作れた事
そして 子供ができて 点ではなく線になれた
この先も自分と旦那と子供で作った家族を大切にしていきたいと思う

2017/11/08(水) 08:53:43


編集元: 結婚して良かったことは?『苗字がお揃いで嬉しい♡』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
努力して結婚できた人、どんなことをしましたか?
旦那と恋人とに求めるものの違いって?
男は何歳になっても結婚できますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥