1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちょっと出掛けるだけの時の化粧が面倒くさいです。
Escala_20150912_5201330_1

2017/11/08(水) 15:01:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛

2017/11/08(水) 15:02:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理

2017/11/08(水) 15:02:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛の処理

2017/11/08(水) 15:02:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛・陣痛

2017/11/08(水) 15:02:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でのお茶出しにお土産配りに掃除に

2017/11/08(水) 15:02:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日料理

2017/11/08(水) 15:02:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
出産に関すること全て
悪阻、身体の変化、出産の痛み などなど

2017/11/08(水) 15:03:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女と同じグループに入らなければならないこと

2017/11/08(水) 15:03:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人生のステージが違うと友達付き合いが疎遠になっていくこと

2017/11/08(水) 15:03:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にトイレ行こうよーの断りづらさ

2017/11/08(水) 15:03:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前でどうしてもイライラが止まらない時

2017/11/08(水) 15:03:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
身だしなみ
化粧

2017/11/08(水) 15:03:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャーの着脱が面倒です

2017/11/08(水) 15:03:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンの影響

2017/11/08(水) 15:03:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事して家事育児介護もしろとか
無理ゲー過ぎる

2017/11/08(水) 15:03:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生理、出産、化粧かなぁ。
もう生理は本当に嫌だ。
毎月地獄。

2017/11/08(水) 15:03:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労ではないけど、妊娠出産の体調の変化は男性には理解出来ないと思う

2017/11/08(水) 15:03:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理期間から排卵期まで、一ヶ月の間に安定してる期間が少ないこと。

2017/11/08(水) 15:04:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行動すると奇異な目で見られやすい

2017/11/08(水) 15:04:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉旅行と生理がかぶった時のショックさ

2017/11/08(水) 15:04:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出産直後に義実家があれこれ言うことへの嫌悪感

2017/11/08(水) 15:05:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスに一生のほぼすべてを支配される苦痛
体調良い日って月に何日だろ…

2017/11/08(水) 15:05:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生理と生理痛
面倒くさいし、本当に痛い時は涙が出る。薬持ってなかったら地獄

2017/11/08(水) 15:05:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のクソジジイ達に飲み会の時にお酌して回り、飲み食いしていなくても飲食代を払うこと
翌朝はクソジジイ達に「昨日は飲み会ありがとうございます」とお礼を言わないといけないこと

2017/11/08(水) 15:06:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚 妊娠 出産 子育てで周りの環境や人付き合いがガラリと変わること。

2017/11/08(水) 15:06:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うわべだけの会話を楽しく話してるふりをすること

2017/11/08(水) 15:07:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は弟に、いいなぁー男は生理がなくて。しんどいんだぞーっ、といい続けていた。なので、うちの弟は女にやさしい男になってるはず(笑)

2017/11/08(水) 15:07:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男は飲み会や用事で出る時など、家の事何もしなくてサッと出れる。
女は家の事をしてから出なくてはならないので、大変。

2017/11/08(水) 15:07:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お呼ばれの結婚式で出席するメンバーが前回と同じ場合、ドレスを変えないとまた同じの着てると思われるところ

2017/11/08(水) 15:07:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
男より美醜が人生を左右する
男は仕事が出来ればカッコ良くも見えるけど
例えば同じブスでも女芸人だと仕事出来てもモテない人はモテない

2017/11/08(水) 15:07:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生理
妊娠・出産
女社会の生きづらさ
社会的地位が低くてマイノリティ(結婚できない・しない女)は暮らせない

2017/11/08(水) 15:08:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毛がぼーぼーだと許されない空気
指毛ぐらいうっかり生えてたっていいじゃん

2017/11/08(水) 15:08:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口に参加しなかったら悪口を言われる

2017/11/08(水) 15:08:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
同調しなければならない空気のきつさとか。

意見が違ったときに、意見が違うだけ・そういう考えもあるんだ などとなる人はかなり少ない。説得してほぼ無理矢理に近い形で自分の意見に同調させるか、意見が違うと人格否定されたと思うのか攻撃的になる人多い

少人数だと普通に振る舞ってる人でも、人数が多くなれば上記のような感じになる人もいるし
すごく不思議

2017/11/08(水) 15:09:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
急に誘われて飲みに行けるのがどれだけ恵まれてるかってこと。

女はずっと前から約束してても、子どもが体調悪くなったら諦めるしかない。

2017/11/08(水) 15:10:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
男がだらしないと「まぁ男だしね」で済むけど女がだらしなかったらドン引きされる事。

2017/11/08(水) 15:10:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛や結婚や妊娠での女同士の嫉妬や妬み。

2017/11/08(水) 15:10:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生理とブラじゃない?
他は選択できるけど生理は止められないし胸だってどうにもならない

2017/11/08(水) 15:12:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
女には鮮度があること…かな。
若さに対する劣等感や執着心ってきっと女のほうが強いよね。

2017/11/08(水) 15:12:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
似た者同士じゃない仲良く出来ない小さい器

2017/11/08(水) 15:12:54


73. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力という言葉。
女性は綺麗にしていて当たり前 みたいな考え。

2017/11/08(水) 15:13:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の女は給仕係とか思ってる
世話になってないおまえに汲んでやる茶なんかないよ!

2017/11/08(水) 15:13:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中のストッキング着用足が蒸れるし臭くなるし不快です一回男性にも履いてもらいたい

2017/11/08(水) 15:14:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢に対するディスり。

2017/11/08(水) 15:15:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
育児

夜中に布団から抜け出したり、子供の次の行動を察し、常に子供を意識して行動してるのは母親かな。
脳の違いにしても、女性、母親の方が育児に関心が深いと思う。

2017/11/08(水) 15:15:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とPTAの両立

2017/11/08(水) 15:15:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
就活とか結婚式出席とか大事なシーンでは、とにかくパンプス履かなきゃいけないこと。
土踏まずなしの幅広い足だから、ほんとに足先が悲鳴をあげるほどいなくなる。

2017/11/08(水) 15:15:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ所作でも男性ならワイルドで女性だとガサツになるところ。

外で胡座とか組めない。

2017/11/08(水) 15:16:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供産んで
仕事して家事して育児して
休みの日なんて一日もないよ。

2017/11/08(水) 15:18:29


95. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔や愛想が本当にとてつもなく苦痛
キラキラしなきゃいけない女性性が気持ち悪い

2017/11/08(水) 15:23:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
ほんと。女は愛嬌なんて誰が言い出したんだろうね。
「◯◯さん、もっとニコニコすればいいのに。女は愛嬌って言うじゃん。勿体無いよ」
うるせー!彼氏以外のどうでもいい奴に愛嬌振りまいてられっかww

2017/11/08(水) 17:35:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアのシャンプーの大変さとお手入れ

2017/11/08(水) 15:23:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャー上下セット高い

2017/11/08(水) 15:24:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
女は腕力じゃなく言い訳と文句で相手をやり込める事しか出来ない口先だけの業の深い生き物。

2017/11/08(水) 15:25:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がだらしなかったり不手際があったりすると「嫁が~」って言われるところ
実の親ですら似たようなこと言うからな、あんたがしっかりしなさいとか
いつから嫁は旦那のカーチャンになったんだよ

2017/11/08(水) 15:27:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
家事、育児、同居、介護
出来るでしょ?って何故上から目線
軽く見すぎ

2017/11/08(水) 15:30:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる

可愛い可愛い
綺麗、美人、べっぴんさん


言って容姿で態度変えてデレデレされるのもセクハラ

そういう容姿に左右されない人がまともな人。

2017/11/08(水) 15:33:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け防止。
夏を男性みたいに満喫したいけど、そうもいかない。
だけど男性はなぜか日傘を嫌う。
だけどシミにはうるさい。

2017/11/08(水) 15:35:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
生理でしょ
生理用品代って案外バカにならないよ。
おりものシートだって買うし…

2017/11/08(水) 15:38:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
家事かな…。パート主婦なのに、しんどく感じる
いつもばたばた慌しく動いてて、365日一息つく暇もない
夫は私の日々の努力の1割も理解してないと思う…

2017/11/08(水) 15:59:06


132. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク、毛、生理
これでどれだけの時間と金を使ってるんだろうね

2017/11/08(水) 16:01:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
月経の苦しみを味あわせてやりたい

2017/11/08(水) 16:08:32


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラ
ハイヒール
化粧
出来れば全部パスしたい

2017/11/08(水) 18:05:17


147. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリアで働こうが家事と育児は女の仕事。
手伝う夫は育メンとか優しい旦那とか言われ
妻が疲れて手抜きしたらダメ主婦呼ばわり。
挙句理解のある旦那さんで良いわね~だって。

2017/11/08(水) 18:09:36


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンの影響で気分の波は間違いなく男性より激しいと思う。
それだけで、仕事がかなり辛い。

2017/11/08(水) 18:22:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
女に対してなんでも否定的に言われること。
産休にしても産休明けにしても。
専業主婦になったらなったでニートみたいに言われるし兼業主婦だと子どもが犠牲になって可哀想と言われ時短やパートだと自分の主張ばっかりしてみたいに言われる。
シングルマザーになると我慢が足りないだの男を見る目がないだの言われる。でもシングルファザーは男の人なのに子どもを引き取って偉いねになる。

2017/11/08(水) 18:47:10


151. 匿名@ガールズちゃんねる
男みたいに変わってるとか破天荒なのが許されない。
今、テレビで芸人の又吉の子ども~学生時代がやってるけど男だから変わったやつ扱いで済んでるし友達もいるけどこれが女子だったら絶対許されないと思ったわ。

2017/11/08(水) 19:20:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと生理。
お腹痛いだけじゃないしね…
今日2日目で、会社の椅子汚さないかヒヤヒヤした。

2017/11/08(水) 20:22:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ホルモンに振り回されること。
生理前のイライラしやすいとか、他人も勘弁してほしいかもしれないけど、自分が一番うんざりしている。

2017/11/08(水) 20:23:47


157. 匿名@ガールズちゃんねる
今の季節の悲劇パターン

PMSでイライラ

生理

生理明けの貴重なタイムに運悪く風邪

風邪治ったあたりに今度は排卵痛

以下ループ


一月に体調万全タイム ゼロ

2017/11/08(水) 21:29:09


166. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科系トラブルや妊娠出産
女性特有のマウンティング
女性らしくを求められる

2017/11/08(水) 23:46:42


167. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦、ママ友のどーでもいいマウンティング
夫の会社や年収の探り合いとか

2017/11/09(木) 01:17:06


175. 匿名@ガールズちゃんねる
出産か出世のどちらかを捨てないといけないこと。
男と違って結婚して家事育児介護を妻に押し付けられないし、両立するのはかなり難しいので周りに迷惑かける。
子供が急に熱出したりしても男は妻がなんとかしてくれるから仕事に支障はないが、女はそうも行かない。
バリキャリや女医は出世のために結婚出産諦めてる人も多いですよ。
産休、育休取ってる間にも同期の男共にはどんどん置いていかれるしね。
こういう土壌があるのに「女は能力がないから上に行けない」とか言う男がいると本当に呆れる。
君ら男が何の支障もなく出世できるのは面倒ごと全部引き受けてくれる妻のおかげだろうに。

2017/11/09(木) 10:02:02


178. 匿名@ガールズちゃんねる
女はこうあるべき!てのを裏切るとめんどくさいという事。

2017/11/09(木) 14:37:06


編集元: 男には分からない!女の苦労は何でしょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【若気の至り】若いから許された事ありますか?
姑が苦手な人にしか分からないこと
女同士のグループあるある♪『笑顔でマウンティング...』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥