1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で2回デートしましたが、3回目のお誘いがありません。

勇気出して「紅葉みにいきたいです」と誘いましたが、「紅葉見頃ですよね」という返事だけでした涙

向こうからデートのお誘いがない方、脈なしと諦めますか?
no title

2017/11/08(水) 16:59:09


♥がーるずオススメ記事♥
00
安定orときめき、どちらをとりますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに脈なし

2017/11/08(水) 17:00:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
次行ってみよー

2017/11/08(水) 17:00:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ないと思う。
1回目じゃなくて3回目なんだよね?
ないと思うな。

2017/11/08(水) 17:00:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
二回デートして話合わないと思ったのかな

2017/11/08(水) 17:00:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主のような場合は引き際ですね。

2017/11/08(水) 17:01:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誘いが無いと脈無しです

経験者より

2017/11/08(水) 17:01:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけじゃなんとも
日にちも提案して断られたら諦めるか考えるかな。

2017/11/08(水) 17:01:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も婚活で知り合った人から3回目が無くて、他に気になる人が出来たと言われたよ。

2017/11/08(水) 17:02:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無いと思うー
でも粘りたいなら
もう一度だけ誘ってみたら?
一緒に行きませんかって
断られたら即、次!

2017/11/08(水) 17:02:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
返事があるならキープされてるとか。
ほかに本命がいるんじゃない?

2017/11/08(水) 17:03:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誘いもそうだし、普段もあっちから連絡なかったら脈ナシですよ。

2017/11/08(水) 17:03:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いや もう案に示されているから
この方とはご縁がなかったということで。
これ以上 はっきりしてもらいたいって推しても悲しくなるだけだと思う

2017/11/08(水) 17:03:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが気に入った男性なら、 勝手に諦めないで 来週か再来週 空いてますか? とか日にちをあげて決めれば。 あと2回ぐらい 日にちあげたりしても 向こうが決めないなら 脈なし。

2017/11/08(水) 17:04:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もっといい相手が現れたか、同時進行のもう一人の方が良かったんじゃないかい?

2017/11/08(水) 17:08:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
状況がよくわからんが諦める。 大丈夫だよ。一回か二回しか会ったことない相手って理由はわからんけど記憶が曖昧になってよく思い出せなくなるよ(笑)

2017/11/08(水) 17:08:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で出会ったなら、自分はキープの中の1人なんだ、くらいの気持ちでいないと。先はないと見たらさっさと次!
逆に言えば主だって何人かと同時進行もありってことだよ。

2017/11/08(水) 17:10:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の人は同時進行で主とは別の人とデートしてるかもですね…。
断られたら諦める前提で「行きませんか?」と誘ってダメなら次行きましょう。

2017/11/08(水) 17:12:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まつだけじゃなくて主さんも見たいので付き合ってもらえませんか?と誘えばよかったのに。
主さんが相手のかたと続けたいなら当たってくだけてみては?
当たらずだらだら気にしてても時間がもったいないですよ。

2017/11/08(水) 17:15:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
時間合えばよかったら行きましょう^^くらいにとどめて、曖昧な感じなら次かなー。まあ婚活は複数人とやりとりが普通みたいなので仕方ないっちゃ仕方ないのかも。

2017/11/08(水) 17:19:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、誘ってるってわかると思うよ。
やりとり続いてるなら、他も探しつつ様子見てみたら?
本当にダメなら連絡さえも途絶える。

この間に他の男を見つけちゃっても
その男は主さんを責める権利ないと思う。
そんな曖昧にしてるその男が悪い。

2017/11/08(水) 17:22:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのは脈無しだわ。
見に行きたいですってのに誘われないのは完全にない。
残念だけど、次々!

2017/11/08(水) 17:23:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目まではいい感じでしたか?
どうしても諦められなければ、微妙なニュアンスじゃなく、しっかりと誘いましょう!

で、だめなら即次へ!!!
即ね!

2017/11/08(水) 17:23:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感な人だと、誘いだって気づいてないかも。海外旅行行きたーい、パンケーキ食べたーい、服欲しーみたいな女性の世間話みたいな発言と思われてんじゃない?

2017/11/08(水) 17:25:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
その人のことはキープくらいに考えるようにして、次の人ガンガン見つけていきましょう!

2017/11/08(水) 17:26:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「紅葉見に行こうよう」キリッ

2017/11/08(水) 17:26:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかにアウトだね。
紅葉見に行きたいです
っていいなと思ってる子から言われたら
(お、チャンス!)見に行こうよ!ってなるに決まってる。

2017/11/08(水) 17:28:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
2回目のデートがいつだったのかも気になる。
行ったばかりか間が空いてるのか…。

2017/11/08(水) 17:35:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから誘えばいいじゃん。
オッケーならデート、
断られたら次いくってだけ。
シンプルシンプル。

2017/11/08(水) 17:45:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは毎回男性側から誘うのが当たり前なのかな?
なんとなく私の印象だと、お見合いなど最初に会うことを申し込んだ側が初回とか二回目は誘うけど、
三回目以降は女性側からも誘っていかないと、男性は毎回デートプランとか考えるのに疲れて、そのせいで離れていきそうな気がする…
主はそんなことないと思うけど、自分からは何も動かずおんぶにだっこ状態の女性は男性からしたら面倒くさいと思われても仕方ないのではと思うので。

2017/11/08(水) 17:46:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
たしかに誘ってもらって当たり前、デートプラン考えてくるのも当たり前、さらにおごりが当たり前、みたいな女は男性からすればよっぽど気に入らないかぎり早めに切ろう、ってなるよね

2017/11/08(水) 17:50:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
誘いがありません。じゃなくて2回デートしてるならこっちからも誘ってみましょう。
主が良い人だな、って思ってるってことはその男性は他の女性からデートに誘われてる可能性高いですよ。

2017/11/08(水) 17:51:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん脈なし!って言うけど、その男性、紅葉見に行く事に興味がないだけでは、、、?でも全く興味がなくても好意があるなら行くのかな、、、

2017/11/08(水) 17:53:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見に行きたいんですけど、一緒にいかがですか?って聞くべき。

自分も拗ねてもういいやってなった事あるけど、ダメ元で相手を突いたら、あっさり付き合う事になって結婚までしたよ

2017/11/08(水) 18:11:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活サイトに登録してた頃は10人ぐらい同時進行してたから脈なし、何か違和感あったら即次!これはお互い様だから1人の人に長時間使う必要なし。
もし諦めきれないなら具体的にデート候補日を提案。それでも曖昧な返事しかこなかったらスパッと諦めよう!

2017/11/08(水) 18:12:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活って3回目会えるかが最初のステップだよね
1回目は顔合わせ
↓ 印象良かったら
2回目でもうちょい踏み込む
↓ なんか違う…
3回目なし
みたいな事が何度もあって、やっとその先続く人ができたよ

2017/11/08(水) 18:26:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
脈なし!次!ってよく見るけど
気になる人とか好きな人なんて頻繁には現れないんだしバッサリ切るんじゃなくてこっちがキープしとこうくらいのグレーさで良いと思う。他の男性も見ながら
タイミングが合えばうまくいったりするし。

2017/11/08(水) 18:32:41


84. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身な人か、主にあまり脈なしかもね
その文だけだと『こっちは提示したからそっちから誘ってよね』感じにも見えるかも

2017/11/08(水) 18:35:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、もっと詳細がほしい!
最後に会ったときはどんなかんじだったのかとか。
あと、過去二回はあちらから誘ってたの?
メールは紅葉見ごろですよね、の後は返してないの?
主さんの書き方だけだと「脈なし」になるけど、
忙しいだけとか、主さんからの誘い待ちとかいう可能性もなくはない気がするし。

2017/11/08(水) 18:35:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も3回会った後で、なんだかLINEの返信も遅いし、次の約束がないままです。久々にいい感じの人なのですが、私が何か送らないとこのまま終わりそうで怖いです。
あと、まだ婚活アプリによくログインしてるし、こっちもまだやめてないけど、向こうは他にも誰かいるのかな。

2017/11/08(水) 18:40:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
男としたら、3回目のデートまでして断るようなことしたら
相手をもて遊ぶようで悪いので3回目のデートイコール責任とって結婚!
ぐらい考えてて、でも結婚の決断まではつかず迷っている。
そんなとこじゃない?
ある年齢越えたまともな男って私たちよりも責任感は強いもんだよ。

2017/11/08(水) 18:43:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

今ライン見返したら、「よかったらどこどこに紅葉みに行きませんか」とけっこうはっきり誘っていました泣

やっぱり脈なし・・・。

2回目は映画館デートで12時から17時まで一緒にいました。

それなりに楽しく過ごせたと思ったのですが。

誘いは1回目は私、2回目は向こうです。

2017/11/08(水) 18:53:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
なぐさめるとかじゃなくて
普通に、この男性は考え中だと思いますよ
主さんからの誘いに即OKしちゃうと、三回目だしもう結婚前提のお付き合いだと思われても仕方ないってプレッシャーがあるのでは?
「もしも都合がいい日があれば連絡ください」と返して待つ。
紅葉シーズンが過ぎても返事なかったらアウトってことで次に行きましょう!

2017/11/08(水) 19:08:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目って、婚活ではとっても重要なトコロなんですよね。
私も今婚活中で、2名とお会いしています。
来週どちらも3回目のデートですが、なんだか相手側が気合十分な感じでw
両方から申し込まれたらどうしよう~!なんて嬉しい想像してますw
主さん、どちらから誘っても、相手の態度で何となくわかりませんか?
紅葉に興味がなくても、主さんとまた会いたいなら別案なり提示してくるよ。

2017/11/08(水) 19:00:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも2回か3回会った後で、フェードアウトされるので、何かがいけないんだろうなとは思います。でも何がいけないのかわかりません。

2017/11/08(水) 19:05:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。

みなさまほんとうにレスありがとうございます!

すごく落ち込んでましたが、書き込みしてくれる人が多くて、ちょっと元気になりました。

ちなみに彼からの返信は
「どこどこ(私が誘った地名)も今ちょうど紅葉で見頃かもしれませんね」でした。

ちなみに私は26歳で彼は32歳です。

2017/11/08(水) 19:31:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
主さん、なぜその内容を最初に>>1で書かなかったのか(;^ω^)

多分ですが、男性は主さんに脈なしになったわけではないし、
主さんから誘ったら行く気はあるのでは?
今回誘おうとしなかったのは、提案したのが主さんだから自分から日にちとか決めることに遠慮して主さんに任せようとしているだけのような。
あるいは、たまたま仕事が忙しくて都合のいい日がすぐに分からないだけかも

いずれにしろ、主さんが誘って日にち調整すれば3回目のデート実現しそうだと思います

2017/11/08(水) 21:06:09


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
それって、ただたんに主さんが想定してたのとは違う返答がきたってだけで、
脈あり/なしとつながるほどの内容ではないよ
これで主さんが勝手にあきらめたら、彼は主さんにフラれたと思うかもしれない

2017/11/08(水) 21:07:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなりたいなら、具体的な日にちだしてこちらから誘うべきだし、気になる相手には気になると自分から伝えるべき
婚活やってるんだから、もったいないよー
この前婚活っぽい


頑張ってダメだった時より、やらずに後悔する方が後々引きずる

2017/11/08(水) 19:35:37


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと会話になってるじゃねーか
じゃあ勝手に日程調整していついつ行きましょう
お誘いメールじゃなくて日程連絡を送ってしまいましょう

2017/11/08(水) 19:38:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、女性を誘えるくらいの気が利く男性なら婚活しなくても結婚しとりますがな
気にせず誘ったらええんですよ

2017/11/08(水) 19:45:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢は32か。それならなおさら、婚活しなくても結婚してると思うよ。その年齢なら結婚前提の彼女がいてもおかしくないし。
主さん、お相手の交際歴はどうでしょう?
もし、交際歴が無い人なら、自分から誘うことはまずないです。
男性って本当に鈍い人は鈍いし、駆け引きなんかわからん人はたくさんいるよ?

2017/11/08(水) 19:56:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな風で諦めかけてたけど、1ヶ月くらいだらだらラインしてたら、ある日3回目に誘われました。で、その人に告白されて付き合った。
2回目は私から持ちかけたから、3回目も誘われるかなと待ってたらしいwあと、ラインばっかで誘うタイミングを無くしかけたとも。
あまりない例かも知れないけれど、こういう事もあるので早めに自分から誘っちゃうのもありかな~と^ ^

2017/11/08(水) 20:08:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分を誘ってくる男」がなんかいやだから
自分から誘う方が楽だし楽しい

2017/11/08(水) 20:17:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われないけど、誘ったら来てくれる人ってどうなんですかね??
2回共自分から誘って、相手からお誘いが無かったらもうこれで最後と思ったのに、会ったらやっぱり楽しくてまた会いたくなって3回目を誘おうか迷ってる今です...

2017/11/08(水) 20:20:16


124. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。

みなさま、本当にコメありがとうございます。

勇気を出して日程提案したら、その日はダメだけどこの日はどう?と代替案を出してくれました。

3回目のデート実現するかな・・・。

ちなみに紅葉は彼が見に行きたいと言っていました。

2017/11/08(水) 21:31:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
主さん頑張った!!!よかったね。
もうそれ実現はするでしょ
後はその日次第だけど(*^^*)がんばって!!

2017/11/08(水) 21:40:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
実現はするかもしれないけど相手のテンションはどう?出会った時から連絡頻度は一緒?
完全にあなたが追ってる状況だから微妙じゃないかなー、やっぱり追われる方がいいよ

2017/11/08(水) 21:36:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
男を相手に「ここまで言ってるんだから察して」な発言は通用しないよ
男性脳と女性脳は考え方が全然違う生き物だから
男は「へー彼女は紅葉が好きなんだフーン」で思考が終わる
男性にはハッキリ「次のデートは紅葉を見に行きたいです」と言わなきゃ通じない

2017/11/09(木) 08:03:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
最初なんてどっちが追いかけても追いかけられても、その一年後にはあんまり関係ないよ。
結局付き合って半年後、1年後、3年後にどう扱われてるか?結婚するか?結婚してから。
が問題でしょ?
その辺歩いてる普通の男より、自分が好きになった相手から最終的に愛されれば嬉しいじゃん。
私は追いかけられて始まっても尻窄みでおわったことあるし、追いかけて始まって、結局、向こうから追いかけられるようになって結婚したよ。

2017/11/09(木) 07:48:43


編集元: 【婚活】向こうからのデートのお誘いがない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近好きな人に告白した方
恋愛で気を付けてる事を教えて!
男性から急にご飯に誘われた時の対応!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥