1. 匿名@ガールズちゃんねる
突然ですが主は顔がデカイです。
写真では後ろの方にいても前にいる子より顔がデカイです。
顔がデカイのでタートルネックは着られずVネックとか首回りのあく服ばかり着ています。
髪も結ぶとえらがはっていてダメ。おでこも出すと顔が主張する。
ロングも「顔長く見えるよ」と友達に言われ…。
八方塞がりな私に顔が小さく見える髪型や服装等教えて下さい!宜しくお願いします。
no title

2017/11/08(水) 19:19:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
下半身デブのオススメファッション


4. 匿名@ガールズちゃんねる
開き直りも必要

2017/11/08(水) 19:20:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
体型は隠せるけど顔はどうだろう

2017/11/08(水) 19:21:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめのメガネかけるとか、冬だとファーがふさふさのアウター着るとか?

2017/11/08(水) 19:22:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
首が詰まるような服は着ない。
タートルネックなど。

2017/11/08(水) 19:22:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
突然ですが私も顔でかいです。
ハイネックは本当に着れない!
小顔の人が羨ましいです!

2017/11/08(水) 19:23:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ショート ムリ
ボブ おばさんくさくなる
よってミディアム~ロングです
寒くても首元がゆとりのある服を着てます
シャツのボタン上までしめたら巨顔が目立つ

2017/11/08(水) 19:24:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ひし形の髪型が小顔効果ある
って言うけど髪がやわらかいのか
コテ使ってもすぐまっすぐに
なっちゃうんだよなぁ

2017/11/08(水) 19:24:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなるべくVネックとか、デコルテ?が見える服を選ぶ。

2017/11/08(水) 19:24:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまじで顔がデカい。
本当にデカくてデカくて辛い!
服は基本Vネックしか買いません!

でも髪は結んだりしてます。

2017/11/08(水) 19:25:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
白系のハイライト、ブラウン系のチークを使って小顔メイクしてます。

2017/11/08(水) 19:25:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる

ここにコメしてる人の中でも一番大きい自信あります。

帽子が全てかぶれないです。

2017/11/08(水) 19:26:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もです。
だいたい58㎝がお店で多いけど入りません(ToT)

2017/11/08(水) 19:29:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ストールを前にだらーんとかけて、縦のラインつくってる。
誤魔化せてるか知らんけど。

2017/11/08(水) 19:27:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
はるな愛を参考にすれば良いかも

おでこをアイブロウペンシルで塗り潰したりと努力が凄い

2017/11/08(水) 19:27:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
デカイものは隠したってそのデカさは隠せない。
覆い隠して目の錯覚狙ってるのねーって思われるの悔しいので普通にしてます。

ババアになれば張りがなくなって少しは小さくなるから!

2017/11/08(水) 19:27:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックがいいんだろうけど、首が長いから肌の露出が増えて寒いんだよな~。

2017/11/08(水) 19:27:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックなんか着たらえらいことになります・・・。

2017/11/08(水) 19:28:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エラ張りです。髪で隠してもふとした時に出るし隠しきれないしむしろ目立つので、私の場合前髪は多めに出して高めに髪を結んであえて輪郭出してます。

2017/11/08(水) 19:28:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
全頭高25センチ、横幅14.6センチです

2017/11/08(水) 19:28:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私がハイネック似合わない理由が分かったわ!顔でかいからや!

2017/11/08(水) 19:28:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めて好きな服着てる
どんな服着ようが髪型しようが顔の大きさはバレてる
あれ?顔大きいなって

2017/11/08(水) 19:29:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でかに面長プラスでひどい状況。
白鳥さんより長いかも。白鳥さんもいつもの真ん中分けおでこ出しよりは、前髪あるほうがましかな?と思ったので、私もとりあえず自然にふわっと流す前髪作ってます。
no title


2017/11/08(水) 19:30:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイゲージよりローゲージのニットを着る。
サイズもちょっとゆるっとした感じの。
髪はショートにした方がすっきり見えるかも知れないけど横澤夏子タイプだと似合わなさそう。

2017/11/08(水) 19:31:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず顔がでかいざわちんの真似を・・・・してはいけない!

骨格タイプ診断というのがあるので、一度受けてみてはどうですか?
人それぞれ似合う服の形、素材があります。
人は色もそうですが見た目から第一印象が決まるので
プロに診断してもらうのも良いと思います。

no title


2017/11/08(水) 19:35:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が大きくても、誰に迷惑かけているわけでもないんだから、堂々としてニコニコ明るく主さんなりに輝いていれば、十分魅力的なんですよ。

顔の大きさなんて、大した問題ではないですよ。

2017/11/08(水) 19:35:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にハイネックタイプを着てポニーテールで髪をあげると顔が小さく見える

髪下ろすと途端に顔がでかく見えて辛い

2017/11/08(水) 19:36:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネック!
あとシェーディング命!
セザンヌのスティックのシェーディングいいよ~
あとは前髪はセンター分けはしない

2017/11/08(水) 19:38:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
顔デカだけど、なぜか帽子はかぶれる。
横の幅が大きすぎて余白広すぎ、平べったい顔。
夏は顔隠しに帽子かぶってた。
でもニット帽は顔が強調されるから、無理!

2017/11/08(水) 19:47:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ束ねたほうが良くないか
顔でかいうえにモサい髪型とか暗い印象になりそう
メイクで輪郭際にシャドー入れてる?少し入れるだけでもけっこう違うから
おもいきって髪纏めてメイク変えたらどうかな
首みせるVネックしてても髪で覆われてたら意味ない気がする

2017/11/08(水) 19:50:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が大きい方が美しいとされる時代がこないかしらと思っている。

2017/11/08(水) 20:07:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にさらけ出した方が案外スッキリするかも?
私も丸顔で大きいけど髪結んでる方が
自信がある感じがして好き!

2017/11/08(水) 20:24:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
顔デカって思ってる人はちゃんと顔の大きさ測って頭身割り出した方がいいよ
普通サイズなのに首が短いせいで顔が大きく見えて顔デカだと思い込んでる人も多いから

2017/11/08(水) 20:26:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えず
服の色を膨張色にして
顔と体の比率をごまかすしか無い

2017/11/08(水) 20:29:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔デカイー。
肩幅も広くてチビだからバランス最悪。
胸元開いた服しか着ないです。
着たい服は沢山あるのに切ない。

2017/11/08(水) 20:34:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめはフード付のコートかな~
マフラーで首周りもこもこさせるのは詰まった感じに見えて逆効果かも。
私はアラフォーになってデカ顏+たるみが気になりだしたから月一の美容鍼とリファカラットやってます。やらないよりはスッキリ見えますよ。

2017/11/08(水) 20:37:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデカい
背も164と平均よりちょっと上くらいなのに、集合写真撮ると周りの子達より倍くらい図体がデカくみえて悲しくなる

でも冬は寒いからタートル着るよ

2017/11/08(水) 20:41:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっと小顔になりたい
顔デカで頭も大きいから整形で治せない
だいたいの男の人より大きいから辛い( ; ; )

2017/11/08(水) 20:46:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
人から直接顔デカ指摘された事ありますか?
私は2回あります
しかも大勢の前で言われて泣くほど嫌な気持ちになったし、言った無神経な奴は◯ねと思いました
1回目の時は若かったし自覚もしてなかったからWのショックでこの世の終わりみたいな気分でした

2017/11/08(水) 20:48:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でかいけど、面長すぎてVネック着たら余計に長く見える。どうしたら…泣。

2017/11/08(水) 21:10:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるめに髪をまとめると少しスッキリして見えません?

2017/11/08(水) 21:23:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも顔デカ面長の最悪コンボです。
ピッタリしたタートルネックは着れませんが、
オフタートル?写真のようなニットは
ちょっと顔を小さく錯覚させてくれるような
気がして、着ています。笑
no title


2017/11/08(水) 21:26:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ビッグフェイス手当てで5億位貰えたら嬉しいのにね

2017/11/08(水) 21:28:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネック避けてたけどBBAで誰も見てないし気にせず着るようになった。

2017/11/08(水) 21:29:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でかいし色白だし肩幅華奢なので余計に顔の大きさが目立ちます。
でもアラフォーなのでそこまで嫌な思いもしないで生きてこられました。直接顔が大きいと言われたことも何回かあります。生まれた時代が違ったら多分もっと辛かっただろうなって思います。

2017/11/08(水) 21:50:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔の横幅が人より大きくて下ぶくれとエラあり、、丸顔の巨顔という感じ。
基本髪は下ろします。
頭もデカイし首短いしツライ。
顔が大きいと帽子が似合わないですよね。
何着てもおしゃれ感が薄れる。

2017/11/08(水) 22:28:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックよりラウンドネックがいい気がする。もちろんタートルネックは無理。顔デカいだけでファッションもかなり制限されるよね。あと個人的にハイウエストは遠目で見たら顔でかが目立つ。ただでさえ足短いのにどうしようもない。

2017/11/08(水) 22:50:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
中折れ帽はてっぺんが細くなってるせいで顔デカが強調される気がする
個性的な帽子も顔の存在感が増すからNGだと思う
もしかして何もかぶらない方がいいのかな?

2017/11/08(水) 22:59:47


127. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でかの人の方が体の骨格が華奢だったりして何着ても悪目立ちしないと思う。
自分は顔小さいけど肩幅ガッシリ胸廓が広いから、柄物やちょっと派手な色着ても威圧感出るし、地味顔だから服の印象が強くなるし。

2017/11/08(水) 23:02:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の大きさにコンプレックスを持ち出してから、幼稚園や低学年の頃の集合写真を引っ張り出した際にやはり小さい頃から大きかったのだと改めて確信。
当時は子供すぎて頭身美なんて気にしたことなかったから今更気づいた感じ。悲しかった。

2017/11/08(水) 23:56:16


136. 匿名@ガールズちゃんねる
顔周りシェーディングいれまくりますw

2017/11/09(木) 00:00:32


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔がデカい。
ストールの巻き方で検索すると「小顔に見える巻き方」とか書いてあるものが多いけど、本当に大きい人はストール巻かないと思う。
めっちゃ強調される(>_<)

2017/11/09(木) 00:23:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私ショートカットにタートルネック着るよ。
下手に隠すよりスッキリさせたほうが良く見える。
もっさりしすぎると、逆にデカクみえるかなと思って。
服とかもなるべくコンパクトにして、ストールとかポイントで1ヶ所だけボリュームつける。

2017/11/09(木) 01:17:14


140. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がでかくて身体もでかいと辛いけど、体が細ければ顔と比較してより体が華奢にみえるから、ちょっとゆっただけど体のラインはなんとなくわかるような守ってあげたい感じの服なんかどうですか

2017/11/09(木) 01:27:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
測ってみたら平均よりも縦横ともに3-4cmオーバーしてた。。

2017/11/09(木) 01:38:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
背は低いのに絶壁頭で顔でかいアラサーです
こないだ小学校の頃の集合写真が出てきて眺めてたけど私がクラスの女子で一番顔と頭が大きかったです
昔を懐かしむどころか悲しくなって閉じたわ…

2017/11/09(木) 02:39:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔、痩せてもエラ張りです。タートルネックは無理なのでほぼ毎日Vネックです。
その上、髪の量が多く横にも広がりやすいので更に顔が大きく見える。暑い日は大きめのピアスをしてポニーテールをしてます。冬はスヌードをすると顔と髪が広がって見えるのでマフラーのみ。

2017/11/09(木) 07:51:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション誌に小顔に見える工夫とか載っててもモデルが小顔な人ばかりだから参考にならない

2017/11/09(木) 09:00:43


161. 匿名@ガールズちゃんねる
弟(身長180センチ)の弟の事ずーっと顔がでかいと思ってたんだけど、この前弟がニューエラのワークキャップ被ってて「それいいね」なんて話してたんだ。
そしたら弟が「俺、頭でかいから一番でかいサイズでちょうどいいんだよね」って言ったから「貸してみて」って借りてかぶったらさ、ほんときつくてびっくりした。
私165cmの身長で弟より頭でかかったの。

2017/11/09(木) 11:15:36


163. 匿名@ガールズちゃんねる
片桐はいりさんは顔や背が大きくても、いつも背筋がピンとしてて素敵だなぁと思う。
服装も可愛らしい感じのをよく着てるけど似合ってる。

2017/11/09(木) 12:06:35


164. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪を作る
首周りはスッキリさせておく
効果あるよ

2017/11/09(木) 12:09:30


165. 匿名@ガールズちゃんねる
中学一年の頃覚えたての英語で
「ユーアービッグフェイス!」と、となりの席の男子に言われました。

2017/11/09(木) 12:27:29


169. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔デカイけど、気にせず好きな髪型やファッションしているわ。顔をデーンと出したオールバックとかもするし、タートルも着ちゃうw

どんな服装をしようが、顔デカイものはデカイし、好きなようにすれば良いと思う。
職業がモデルとかでない限りは、顔デカかろうが背が低かろうが、スタイル悪くても生活していて困ることなんてないし。

2017/11/09(木) 15:05:00


170. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも顔でかい。電車で窓写った顔みると、隣のおっさんよりでかい。服装でどうにかなる問題じゃない気がします。

2017/11/09(木) 17:11:10


172. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でかな上に、首が太くて短い(無いと言ったほうが早い 3cmくらい)私はどうすればいいのよ~。
首がある人はまだましだよ~。
私はまだ顔が可愛いのでごまかされがちだけど、タートルネック着たいのに首を温めたいのにシャツのボタンを全部留めたいのにできません(泣)
シャツのボタン、無理やり留めようにも首が太すぎてはまらない時もあります。
私、どれだけ奇形よ?

2017/11/09(木) 18:54:45


173. 匿名@ガールズちゃんねる
面長さんにありがちな、顔のパーツが上付きで実物以上に大顔に見える現象!
丸顔さんと全頭高が一緒でも見た目がまるで違うよね!
パーツの位置って大事。
目の位置があと1cm低かったら見た目がだいぶ変わってたと思う。つくづく面長は損ばっかり。

2017/11/09(木) 19:09:00


174. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックもいいけど、キーネックが結構首もとスッキリ見えておすすめです。

2017/11/09(木) 19:57:44


175. 匿名@ガールズちゃんねる
私は横幅もあるタイプで前髪作ったら幅が強調されるから前髪なしで顔のラインに自然にかかるように流す方がましになる
でも街歩いてても骨格から顔大きい人なんて滅多に見ないよ~(>_<)ほんと顔でかは生きづらい

2017/11/09(木) 21:08:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この間可愛いヘアバンド買ったんだけどね…
めっちゃ締め付けてきて、頭痛がしたよ。
頑張って引っ張ってみたけど、ゴムが全然伸びない
孫悟空かよ…

2017/11/08(水) 20:22:24


編集元: 顔がデカイ人の服装『可愛いヘアバンドを買ったけどゴムの締め付けで頭痛がすごい...孫悟空かよ!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌が弱くてメイクができない人いますか?
悩める高身長女子
目から下がブスの人集合~!マスクって神アイテム☆
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥