no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが経験してこれって○○ハラ?と思ったこと教えてください。(セクハラ、マタハラ等)

私は現在マイホームの打ち合わせ中ですが夫に「俺が金払うんだから俺の好きなように決める」と言われ、好き放題されています。HMの営業マンはドン引きしていました。
最初は好きに決めたらいいよと言っていたはずなのに。
結婚時、自分の貯金は全て使ったので支払いたくても自分のお金が無く、待機児童のため働くこともできません。
これってモラハラ?

2017/11/07(火) 10:12:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなくそうです

2017/11/07(火) 10:13:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話関係ないけどHMってなに?
ホットケーキミックスしか思い浮かばなかった
ホーム○○みたいなの?

2017/11/07(火) 10:14:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームメーカーでしょ

2017/11/07(火) 10:15:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな家なんにも楽しみじゃないね。

2017/11/07(火) 10:15:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那選び間違えたってトピですか?
そういうこと言う人はぜったいモラハラ予備軍だから主この先大変だよ

2017/11/07(火) 10:15:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんじゃー「あなたが決めるあなたの家だから、私は住みません」って言えば
家族の有り難みや役割もわからないなんて本当に最低

2017/11/07(火) 10:15:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も絶対こう言うなww

2017/11/07(火) 10:34:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家を設計してる時って人生の一番大きな共同の買い物で、楽しい時。
ふだんの家は、専業であるあなたが守るものでもある。
生活同線も何もわかっちゃいない男が金出すからってなんでも決めるなんて、生物学的にあり得ない。
鳥ですら、メスに気に入られるようにメスの好みに合わせて必死に巣をつくるというのに。

あなたのは離婚案件。

2017/11/07(火) 10:16:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
営業マンは別にドン引きではないかもしれない。
自分がドン引きしたんでしょ?印象操作。

2017/11/07(火) 10:16:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
住宅メーカーの受付してましたが、まれに主さんの旦那みたいな人居ます
まわりの営業や設計士は毎回引いてます

2017/11/07(火) 11:11:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はいいバッターで、男気にあふれていたけど最近はお薬に溺れたり、離婚したりと踏んだり蹴ったりの人、これってキヨハラ?

2017/11/07(火) 10:17:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
天才現れる❗

2017/11/07(火) 10:37:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
優勝

2017/11/07(火) 11:41:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺が金出すんだから」ってセリフ、今度リフォームする近所の60過ぎくらいのオジサンが言ってた。奥さんは「昔っから変わらないのよ、この人」って笑ってたけど。
主さん、先は長いね。

2017/11/07(火) 10:18:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
その発言を旦那様にさせる過程で何か怒らせるような事を貴女がしたとか?
だとしても、いざという時にこの言葉を使うのは少し汚いですよね。
それにせっかく綺麗なお家を建てても、心に嫌な思い出が残ってしまいますね。

2017/11/07(火) 10:19:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは生まれてくる赤ちゃんの下着を通販で買った時に「俺の金で・・」と言われたよ。
もう別れたけど。

2017/11/07(火) 10:20:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもマイホーム建築中です
家は一生ものだし、家にいる時間は旦那さんより奥さんの方が長いし、家事も奥さんの方が圧倒的にやるだろうから、ちゃんと意見言わないとダメだよ!
それは間違いなくモラハラだよ!
お金出せば良いってもんじゃ無い!

2017/11/07(火) 10:20:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
少しくらいは意見聞いてくれてもとは思うけど、旦那の稼ぎあてにしすぎてる感がある
残しとけば良かったね

2017/11/07(火) 10:21:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1に対して旦那をあてにしすぎとか書いてる人いるけどたとえ主が多少お金持ってたとしても子供のために置いてると思うよ。男のお金の使い方って自分中心が多いからね。にしても俺のお金発言は無いわ。家事や子育てはボランティアかよって言いたい。

2017/11/07(火) 11:08:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺が金払うんだから俺の好きなように決める」

じゃあお前一人で住めやと言いたくなる

2017/11/07(火) 10:22:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹いっぱいご飯を食べたのにスイーツは入る
これって別腹?

2017/11/07(火) 10:23:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど、「俺が稼いだ金だから」とか「これは俺の金だ」っていう男ってどういう考えなの?奥さんをたいして愛してないって事?
そんなに俺の金俺の金って言うなら一生1人で大事に金抱えてろと思う。

2017/11/07(火) 10:32:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うち、主さんと同じだ。「○○さんちは奥さんが1000万円貯金があったんだって」と言われた。
コメ見てると私達みたいに黙ってる人少ないのかな。

2017/11/07(火) 10:49:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前はそんな男だらけだったんだろうな~。
リフォームの会社で働いてた時にそんな感じの老夫婦いたよ。打ち合わせで奥さんが喋ってるのを遮ってばかりの旦那で見てて腹が立ったわ。

2017/11/07(火) 11:24:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は新入社員男子は歓迎会の時に全員上裸で挨拶しなきゃいけないんだけどこれももしかしたら男性へのセクハラなのかな?

セクハラ→プラス
問題ない→マイナス

2017/11/07(火) 10:54:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
男子だけなら問題無いと思う。

2017/11/07(火) 10:57:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
そーゆーのを何でもハラスメント扱いするのは良くないよ。うちも昔は男性社員は股間も丸出しで裸踊りしてたけど最近はコンプラとか言い出してつまらなくなった。男は基本裸を見られたら嬉しいものだからやらしてあげなよ。

2017/11/07(火) 11:01:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
いやいや!笑
見られて喜ぶなんて露出狂だけでしょ。普通の男は嫌だと思うよ。

2017/11/07(火) 11:06:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
>>66
ガルちゃんってこういう人たまにいるけど
男の人だって人前で全裸になるの
嫌に決まってるじゃん

2017/11/07(火) 12:08:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは事務を執りしきってる女派遣社員が
事務がよくわからない営業畑上司に対して
ものすごく横柄な態度をとっています
気に入らないと派遣同士で徒党を組んで休憩とったり休みをとったり
これ
逆パワハラじゃないかと思います

2017/11/07(火) 22:21:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がママタレ代表の顔をしたり、ライス○ォースで美肌アピール クワバタオハラ

2017/11/07(火) 12:06:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょい大喜利みたいなの混じってて草

2017/11/07(火) 18:26:04


編集元: これって○○ハラ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スメハラ(スメルハラスメント)被害
もしかしてうちの夫はモラハラ夫?カウンセラーが教える7つのチェック項目
DV、モラハラの電話相談利用したことある方、どのような感じか教えて下さい。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥