1. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまんまです!
忙しいのは分かるけど、私も超忙しいのよ。
コーヒーくらい自分で入れろ!
その他もろもろ多過ぎて書けませんが、私、家事育児に仕事と頑張ってると思うんだけど、なんで分かってくれないのかモヤモヤが積もる一方です、、。

皆さま日頃の夫への愚痴をどうぞ~
ダウンロード (2)

2017/11/09(木) 09:22:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけ。呆れる。

2017/11/09(木) 09:23:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかるー!やらないなら口に出すなって感じですよね。言うからこっちが期待するんでしょ。
もう全部不言実行にしてくれ。

2017/11/09(木) 09:24:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうとっくに諦めたよーwww
諦めたら期待しないし
イラつかなくなったわー。

2017/11/09(木) 09:23:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しい欲しいって言うけど、あんたが今病気の治療して薬飲んでるから妊活出来ないんでしょ!
なんとかなるじゃねーんだよ!
子供に何かあったらどうすんだよ
お前の母親にもそう言っとけ!

2017/11/09(木) 09:23:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の身の回りのことはやって。家事の範疇ではありません

2017/11/09(木) 09:24:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
臭い足で私の布団に入ってこないで
あと、ワックスでベタベタな頭で私の枕使わないで汚い

2017/11/09(木) 09:24:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯いるのかいらないのかハッキリせ~い!

2017/11/09(木) 09:24:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて自分の出したゴミくらいゴミ箱に捨ててください!

2017/11/09(木) 09:24:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下を裏返しに脱ぐなと何度言えばわかるんだ 怒

2017/11/09(木) 09:24:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハムスターが太るからオヤツあんまりあげないでって言ってるのにコソッとあげてるの分かってるんだよ
可愛いのはわかるけど早死にしちゃったらどうするの!

2017/11/09(木) 09:25:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒です。
私も育児、家事全部とパートもしてます。
旦那が帰ってきた頃に怒涛の一日が終わりようやく子どもたちの寝かしつけで一緒に横になってたら「はぁ。」ってため息つかれる。
で、夫が唯一担当の犬の散歩も行かず寝る。

家事育児全部やってみろや!怒

2017/11/09(木) 09:25:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に歩けないのか 先に行くな

2017/11/09(木) 09:25:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番正しいのか!

2017/11/09(木) 09:26:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚だからってラインのアイコンツーショットの写真載せたり結婚式の写真やめろ
アラフォーの癖に今だに自分大好きキャラやめない
周りの人に幸せ晒して性格悪い
結婚したの後悔
もっと精神的に大人の男性が良かったかな

2017/11/09(木) 09:26:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一度仕事から帰って出かけるのやめて欲しい
子供が期待するから行ったあと寂しそうにしてる
遊んできたいなら仕事から直接行けばいいのに

2017/11/09(木) 09:26:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけするときにスウェットとかジャージはやめてよ
こっちは化粧してお洒落してるのに一気にテンション下がるわ

2017/11/09(木) 09:26:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同じこと何回注意してもすぐ同じことやる。
ねぇバカなの?学習能力無いの?それともなめてるの?

2017/11/09(木) 09:27:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あっちもこっちも電気付けっ放しやめろ

2017/11/09(木) 09:27:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が飲んだペットボトルくらい捨てろ!
帰ったら弁当箱出して水につけとけ!
シャワー浴びて寝ろ!
いくらなんでも歯磨きくらいしろ!

2017/11/09(木) 09:28:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけ。
というか外面は良い。本当に。
何をカッコつけてんだ。くだらん。

2017/11/09(木) 09:28:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同居させといて愚痴るなってそりゃ無理ですよ

離婚考えてますよ

2017/11/09(木) 09:28:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もうあてにしてない。
言って喧嘩なるのも面倒臭い。

考えも子供。
長男のほうが大人だわ。

2017/11/09(木) 09:29:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに連絡もなしに昼間に帰ってくるのやめてよ
お前の浮気チェックって何?
浮気できる容姿してないわ!
せっかくのダラダラタイム邪魔しないでよ!

2017/11/09(木) 09:29:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うちも帰ってくる。
忘れ物番長だから。
さぁお昼寝しよーって横になってすぐとか、
毎度毎度タイミングが絶妙で隠しカメラでもあるんじゃないかと思ってるw

2017/11/09(木) 09:39:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
母ちゃん母ちゃん
マザコン男

2017/11/09(木) 09:29:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさく言うとキレるから
もう諦めて家事する代わりに
家賃だけ払ってくれる同居人だと思ってる
1日でも早く死んでほしい

2017/11/09(木) 09:30:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感が強い
職場で俺がファッションリーダーだとか、
俺は人気者で皆がかまってくるから困るとか
何て返事すればいいのかわからないよ。

2017/11/09(木) 09:30:10


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
うちの夫も返答に困る言い方をするときがあっていや
あと古いギャグなどを子供に披露してそんなギャグ知らないから返答に困ってる

2017/11/09(木) 12:17:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
上にはペコペコ、部下や家族には偉そう。自分の親や姉には何も言えず。私も子供たちも見抜いてるから父親の威厳ないよ、ただ口悪く偉そうにしてるだけだもん

2017/11/09(木) 09:30:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事して家に居ない日中は
愛犬と私との最高の癒しタイム

2017/11/09(木) 09:31:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と毎日のようにLINEしたりFacebookでやり取りしてるけど私の変な写真(ブラジャーつけてないタンクトップのお風呂上がりの写真)とか勝手に見せるのやめてほしい

2017/11/09(木) 09:31:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で育児やるのは大変だけど、
夫がいても、手伝ってくれるわけでもなく、イライラが増すだけ。
いてくれないほうが、自分が笑顔でいられる時間が多い。
一人で十分な収入あれば、即離婚すると思う。

2017/11/09(木) 09:32:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が外で悪さしたら
「おい、やめさせんでええんか」
「おい、なんか口に入れてるぞ」

気付いた自分がとめろやーーーー!!!

2017/11/09(木) 09:32:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私「もうすぐご飯やから片づけて」
旦那が子どもに「さぁ、おもちゃ片づけな」

旦那よ。お前に言ったんだよ。

2017/11/09(木) 09:33:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も居るのに、自分だけ生活スタイルが独身感覚。

2017/11/09(木) 09:34:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんがあって当たり前と思うな!

2017/11/09(木) 09:34:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
汗っかきなんだから、毎日シャンプーして欲しいな。

2017/11/09(木) 09:35:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
外面ものすごく良い
私と家のことは無関心

いい旦那さんでうらやましいわねー
って言われるのが一番イヤじゃ!

2017/11/09(木) 09:37:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんになったら首の汚れが酷い。若い頃は襟に汚れが付かなかったのに

2017/11/09(木) 09:37:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと着てない服を捨てようとすると「あーそれお母さんが買ってくれたのに…」
じゃあ着ろよ
結婚してから一回も着てる所見た事ないけど

2017/11/09(木) 09:38:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
具合が悪い時の「ご飯簡単なものでいいよ!揚げ物とか!」
あほか、具合が悪い時に揚げ物なんて作ったらもっと具合悪くなるわ!

2017/11/09(木) 09:39:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「おかんが」「おかんが」と義母の話になるだけで、ストレスであごに吹き出物ができます。

2017/11/09(木) 09:39:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りが趣味の夫。
週末は夜通し釣りに行って朝帰り。
それはまだいいんだけど、次の日一日中家で寝てるのがほんとーーーにイライラする。
少しは子どもの相手しろ!!
何で週末に世話する人間が一人増えるんだー!!

2017/11/09(木) 09:39:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から子供が泣いてると「うるさい、どうにかしろ」と怒鳴られました、抱っこしてても泣き止まないし仕事の準備もあるし…私だってイライラしてるのに更に苛立たせやがって

2017/11/09(木) 09:40:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいもの好き
お買い物大好き
あっという間に飽きる

結婚して半年ぐらい、だったなー
こちらを向いていてくれたのは。

2017/11/09(木) 09:40:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
俺ほどいい夫はいない、と言っているけど、
お前は底辺だよ。

2017/11/09(木) 09:40:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
カバンとか荷物、外で平気で床に直置きするのとか、野菜も洗わなかったり
何年も前の賞味期限切れ平気  とか 全部いや!!

2017/11/09(木) 09:41:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
服のはやりなんて把握してないくせに
人の服にダメ出ししてくる

ワイドパンツ履いていたら
「変わった服着てるね」
「今、流行ってるんだよー。」
「そんなダボダボのが?」
だってさ。
くやしいよ。

2017/11/09(木) 09:47:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の面倒をお願いするとすぐ実家行くわ。と言う。私は自分の実家頼れないの知ってて。
ペットボトルとかそのまま流しに放置だし。嫌だ

2017/11/09(木) 09:54:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
家事する間子どもの面倒頼むと、子ども見るよりテレビに夢中になってる
その間に2歳児がいたずらすると怒る
お前が見てないからだろうが!

2017/11/09(木) 09:55:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳児子育て中で育休中です。
主人は育休中の私は毎日楽してると思っている節があってむかつく。

日曜日の夜に、主人が明日履く革靴を玄関に出します。朝少しでも楽かなと思って一年前くらいからやり始めたけど、この前出し忘れたとき

「チッ(舌打ち)なんだよ、靴ぐらい出しとけよ」

と小声で吐き捨てて行ってきますも言わずに家を出られた。。。

思いやりでやってたけど、やめようかな。共働きだったころはもっと思いやりあったと思うんですけど。。

長くなって失礼しました

2017/11/09(木) 09:55:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那には何も期待していない
生活の為にただ生活している同居人だと
思って入れば腹も立たない

2017/11/09(木) 09:55:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引いて一週間も経って
少し咳は残ってるけど
熱なんてとっくに下がってるのに
「はぁ…」「しんどっ」とか
まだ言って、ない熱を測ってる
うぜーんだよ!気合いが足らん!

2017/11/09(木) 09:57:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
酔って鞄を置き引きされたから被害額が半端ない。
会社支給の物もあって始末書も提出。
来月の私の誕生日とクリスマスプレゼントは延期にします。。。

2017/11/09(木) 09:57:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
謝らない!
散々、傷ついた嫌な思いしたと言ってるのに私の捉え方が悪いやら本気にするのが悪いやら言い訳ばっかり。
なぜごめんの一言が言えないのか!!!

2017/11/09(木) 09:58:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の方が早く帰ってるのに、テレビ見て洗濯ものも入れてない、麦茶も飲みきってもそのまま作ってもないし、帰ったとたん、飯どれくらい?なんで?時間かかるなら菓子食おうと思ってとか本当に腹立つ!

2017/11/09(木) 09:58:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
いらん物ばっかり買って来るな!
部屋狭いのにバランスボールって、無茶苦茶邪魔!
結局、買って次の日には手垢も着かない。
三日坊主の方が三日持つ分まだマシだー!

2017/11/09(木) 10:00:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママに怒られるよ~」
お前も注意しろや!

2017/11/09(木) 10:00:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の年収
買った時の持ち家の金額
自分の親の誕生日
会社から電話して来ないとわかんないのかテメェは!
明日から黄色い帽子かぶってランドセルしょって会社行け!

2017/11/09(木) 10:02:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
5時半に起こしてって言われて何度起こしても結局起きるの6時半。
だったら最初から6時半でいいじゃん。
その分私も1時間寝れたのに。
1歳の息子も変な時間に起きずにすむのに。

2017/11/09(木) 10:03:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな食物があるならハッキリ言ってくれ。何年越し、しかも作ったあとのカミングアウトかよ。文句言うなら食べなくて良い。
服も脱ぎ散らかさないで、ちゃんと脱衣場のカゴにいれてくれ。
酒も控えろ、イビキがうるさくて眠れない。せめて飲んだら缶くらい捨てられるよね?何で毎朝私が捨てるんだよ。
物も多すぎ。すてろ。
休みの度にステーキステーキステーキ。勘弁してくれ。もう自分で作れ。
毎朝チューするな。さっさと仕事行け
細かくて細かくて本当に嫌。

2017/11/09(木) 10:05:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ダーリン、年収500万は高給じゃないですよ。
平均が400万台じゃん、だから平均より上なら高給だろ?じゃないんですよ。
くれぐれも外で「俺は高給取りだ!」と言わないで下さい。
恥をかくのは私です。

2017/11/09(木) 10:10:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私が高熱出して寝込んでる時、自分で出した洗濯物は自分で洗濯してくれない?
洗剤入れてボタン押すだけってあんた日頃から言ってるじゃん。
熱出てる分汗かく上に腕上げるのも辛いんだから、こっちは自分の着替え確保するだけで精一杯なんだよ。
病み上がりは溜まった仕事も片付けなきゃいけないのに、溜まった家事まで抱え込んでられないんだよ
食事は適当に済ませるから~はもう何も言わない。ありがとう

2017/11/09(木) 10:13:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私がフルタイムで働くようになったら、旦那はすぐ仕事辞めて、今4時間のアルバイトしてる。
人の金あてにして生活してるゴミ野郎。

2017/11/09(木) 10:14:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家での態度、どうにかしろ。
何もせず、座ってるだけでご飯出して貰って、それを食べてるだけなのに、つまらない、早く帰りたいオーラ全開でむかつく!
三時間位我慢できないのか、何でこっちが気を遣わなきゃいけないのかワケわからん!

2017/11/09(木) 10:14:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
うちだけじゃないんだ、ちょっと安心した。
義実家に私は行きたくないし、私の実家に夫は来ないでほしい。
それが常識になってほしい!

2017/11/09(木) 11:02:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方の義両親が、連絡なしで突然やって来たのに、2日連続飲み会に行ったまま連絡なし。私に全部丸投げ。一体誰の親だよ。

2017/11/09(木) 10:16:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
賃貸に住んでるのに、子供(5歳)とケンカして壁に飛び蹴りして穴あけやがった…

しかもそのあと3日くらい凹んでるし、あげくの果てに私のせいにしてきた。
説教したけど、穴をみるたびにイラっとする。

2017/11/09(木) 10:17:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが死んだら、光の早さで役所に婚姻関係終了届けを出して、義実家と他人になるのが私の今の夢です。

2017/11/09(木) 10:30:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事「だけ」してればいいからいいよね~。家ではなーんにもしないし、朝もギリギリまで寝てるし。
こっちは洗濯干してから仕事に行って帰ったら子供の宿題見たり家の片付けやら掃除、夕飯の支度しなきゃなんないし。
高給取りなら喜んで家事も引き受けるけど、やっすい給料でダラダラしてんじゃねーよ。

2017/11/09(木) 10:35:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は37度の熱で、病人づらでゴロゴロ。
39度近い私は、普段どおり、ご飯作って洗濯して子供たちの世話をする。

俺はちゃんと寝てたから、早く良くなった。
お前はちゃんと寝てないから長引くんだ、ってどや顔。

俺に風邪うつすな、マスクしろ、っていうけど、
あんたから移ったんだよ。しかもお前がマスクしないから
みんなにうつったんだろー!
言うことと、やってることが、矛盾しすぎてて呆れる。
ここまで馬鹿だったとは・・・。

今年の冬もまたこれが繰り返されるんだろうな。

2017/11/09(木) 10:36:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ取ってが多い。自分でとった方が早いと思うんだけど。子供にも同じようなことするけど、良くないよ。
しかも取ってもらってありがとうが言えないなんて、私には信じられない。
やってもらってる感覚がないからお礼が言えないんだよね。子供と私は言うこと聞いて当たり前かよ。せめて子供にはお礼言いなさいよ。親が出来なくて子供ができる訳ないじゃない。

2017/11/09(木) 10:49:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで義実家との連絡はすべて私なの?何かあるごとに全部私が電話したりメールしたり。「こういうのは嫁がやるものでしょ?」ってふざけんなよ。息子のお前が連絡すればいい話だろーが!おかげで都合悪い事があったら私のせいになるんだよ!

2017/11/09(木) 10:51:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば子どもが泣きやまない時、ママじゃないとダメなんだよねーとか、やっぱりママがいいんだとか言うけど…
パパが根をあげる時が短すぎると思う。すぐ諦めるというか。数分しか経ってないのに腕痛いとか疲れたとか言って私に頼ってくる。
私も腕痛いけど普段はあんた仕事でいないんだから自分しかいないし、どうにかやってるの。

2017/11/09(木) 12:59:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
その気持ち、すごくよくわかります。
私も8ヶ月の息子の育児中なのですが、
重くなってきたから抱っこ代わってとか
怖いから耳掃除や鼻掃除は無理とか
着替え難しいから手伝ってとか…
根をあげるのが早すぎる!

一回ぶちギレて1ヶ月実家に帰ったら
だいぶ改善されましたよ(笑)
頼まなくてもやっていたり
やり方を聞いてきながら
がんばるようになりました。

2017/11/09(木) 14:47:03


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べるのに時間がかかる息子。
一口、二口たべて
椅子降りようとした息子に
ちゃんと座って最後まで食べなさいと
言わずに、
もうご飯いらないんだってーって言ってくる。

本当にお前はそこでご飯を
終わってもいいと思ってるのか?

2017/11/09(木) 16:41:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
一日一回娘のオムツ替えとお風呂入れた(掃除・着替えなどの準備は全て私)くらいでイクメンぶるな!
「他の旦那と比べて俺よくやってるわ~」

…黙れ。

2017/11/09(木) 21:32:08


編集元: 夫の愚痴。ここで吐き出してスッキリしましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚してるのに旦那に片想いみたいな人
こだわりの強い旦那、彼氏お持ちの方
改めて旦那に感謝した事『私と結婚してくれてありがとう♡』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥