1. 匿名@ガールズちゃんねる
殺風景or雑然としがちな職場デスクですが、あると便利なアイテムや癒されるアイテムをぜひ教えてください!
私は
①100均の蓋つきの小さなゴミ箱
職場のゴミ箱が5mくらい離れた位置で地味に不便だったのでデスクに置いてみました。糸くずとか髪の毛とかティッシュとかパッと捨てられて重宝してます。
②好きなキャラの3cmくらいのミニフィギュア
癒しアイテムとして。しかし意外と「〇〇好きなんですか?」とか話しかけられて、普段雑談しない人との思わぬ会話のきっかけになってくれてます。
③ホワイトボード
離席中に来た人に用件を書いてもらってます。マグネット付きなのでメモを貼ってく方もいます。たまに変な絵を描いていく人がいて楽しいです。
m_5e25d1345f20b65d66cefab7e0dd27d9f7fe2038

2017/11/09(木) 22:12:40


♥がーるずオススメ記事♥
00
女の職場に疲れた人~


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ポストイット

2017/11/09(木) 22:13:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
引き出しの中にお菓子

2017/11/09(木) 22:13:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カレンダー

2017/11/09(木) 22:14:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
送風機
夏場6時過ぎるとエアコンが止まる
でも、仕事は終わらない

2017/11/09(木) 22:15:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
下敷き

2017/11/09(木) 22:15:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ボイスレコーダー

パワハラのとき役立つよ。これ本当

2017/11/09(木) 22:16:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいものは冷たく、温かいものは温かくしてくれるタンブラーみたいなのをデスクに置いてた。
USBで繋ぐ入れ物?
上司に横取りされた

2017/11/09(木) 22:17:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カレンダーはなんかやる気出るよね。
こっそり給料の計算とかカレンダー見ながらする時あります。

2017/11/09(木) 22:17:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンディマッサージャー
no title

2017/11/09(木) 22:17:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ扇風機

空気がよどんでいるような気がするので…

2017/11/09(木) 22:19:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥のポーチ
no title

2017/11/09(木) 22:19:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デンマークHILTEXの一枚切りカッター
通称うさぎの耳
30年近く前に伊東屋で買った
封書を開けるのにも便利
no title

2017/11/09(木) 22:22:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス解消用、ぐにゃぐにゃになるゴムの人形
腹が立ったらぐにゃる。
ねねちゃんのママ方式です。

2017/11/09(木) 22:24:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いらない紙でごみ箱つくって置いてます
そのまま帰りにごみ箱に捨てるだけだから便利です

2017/11/09(木) 22:25:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
加湿器

2017/11/09(木) 22:27:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクの下に足つぼマッサージ器
椅子に腰痛防止クッション

2017/11/09(木) 22:27:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリーム

指に脂がなくて紙がめくれない

2017/11/09(木) 22:28:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は忘れっぽいからチェック用のこういうの買って置いてる。
no title

2017/11/09(木) 22:32:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェットテイッシューは便利
さっと掃除できる

2017/11/09(木) 22:42:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの上司、ミニサボテン置いてるw
普段無口で顔も怖くて愛想もなくて、でも仕事できる人だから
ギャップのせいでみんな好意的に受け入れてる

2017/11/09(木) 23:02:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
卓上の加湿器。これから大活躍。

2017/11/09(木) 23:07:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は加湿器かな
去年置いてたら隣の席の同僚にありがたがられた

2017/11/09(木) 23:08:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分用のマグカップを置いてます
帰る時は洗ってから自分のデスクに置いて帰ります
流しに放置するの、なんか嫌なんで

2017/11/09(木) 23:12:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
週替わりの猫カレンダー。
毎週変わる可愛い猫ちゃんに癒されて、これで仕事のつらさも多少和らぎます。

来年はどんなカレンダーにしようか考え中。

2017/11/09(木) 23:15:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
爪切りとキューティクルオイル。
ぶつかって爪が割れたり、ささくれできた時に便利‼

2017/11/09(木) 23:26:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
超音波の加湿器は気をつけて!
うちは小さい事務所なので、コピー機が頻繁にイカれたよ。

2017/11/09(木) 23:57:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
卓上扇風機で加齢臭上司の臭いを和らげてる(気持ちの問題レベルだけど)
化粧水+キューティクルオイルは保湿のため
ゆるーい職場なので何でもあり
フィギュア置いてる人も多い

2017/11/10(金) 08:43:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフボール
仕事しながら足裏でコロコロしてます
ツボを刺激していい感じ

2017/11/10(金) 10:23:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクじゃないけど、この季節はホットマット。
お尻ぽかぽかで気持ちいい。

2017/11/10(金) 09:09:55


編集元: 【デスクワーク】職場のデスクに置いている便利なもの!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の雰囲気どうですか?
新入社員のトンデモ行動「休みの理由が『彼氏と別れたから』」「昼休み中は挨拶されても無視」
働く女性の悩み1位「給与・待遇」…「一般職はある額まで行くと頭打ち。将来の生活が不安」
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥