no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期、厚着をすると汗が蒸れて臭いが気になります。
みなさんどんな対策をされていますか?

2017/11/08(水) 13:57:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
洗剤と柔軟剤のオススメの組み合わせ


3. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも制汗剤を必ずつける。

2017/11/08(水) 13:59:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ミョウバン!

湯上りに良い香りのボディクリーム

2017/11/08(水) 14:00:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だからって風呂入ってない奴が多すぎる
やめてくれ

2017/11/08(水) 14:00:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうそう。体臭わないからって本人思ってるかも知れないけど頭臭いんだよ!

2017/11/08(水) 14:32:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる!
ぷワーンと臭ってくる。

うちの母親もそう。 やめてほしい

2017/11/08(水) 14:34:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
脇汗は季節関係なく脇汗パッドとスプレーか塗るタイプをプシュッとしてます。
暖房蒸れの脇汗の方が夏場より臭い気がして気になります。

2017/11/08(水) 14:00:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いからといって、香水つけまくらないでね!

2017/11/08(水) 14:01:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コートがしっかり防寒厚手だったら中はそんなに着ない。

2017/11/08(水) 14:01:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンチョだから脇を蒸らさないようにしてる

2017/11/08(水) 14:01:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ暑くなるからコートの下薄着
どこも暖房効きすぎ

2017/11/08(水) 14:01:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
百貨店とかショッピングモールって冬でも暑いよね。バーゲンの時期なんか人が多すぎてさらに暑い。

2017/11/08(水) 14:15:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ほんと暑い
さっき行ってきたけど暑くてかなわんのですぐ出てきた
中でマフラーしてる女子とか体温あるのかな

2017/11/08(水) 14:28:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
クールビズよりウォームビズに力入れてほしい
外の気温に合わせて厚着してるのに交通機関も店も暖房ガンガンだからのぼせるし汗っかきだから汗だく
冬でも汗ケア欠かせない

2017/11/08(水) 14:50:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
冬季鬱?の原因にそれもあると思う。
寒暖差が凄すぎる。
今から冬場の服装考えるのがしんどいわ・・

2017/11/08(水) 15:12:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
靴は消臭スプレー必須だよね
あと出来るだけ出先でも靴下取り替えるようにしてる

2017/11/08(水) 14:01:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこ類がいいらしいので鍋に入れたりしてたくさん食べるとか
no title


2017/11/08(水) 14:01:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の裏をよく洗う
いくら髪で隠しても耳の裏の匂いは誤魔化せないね
仕事中も縛らないから耳の裏だけは洗う

2017/11/08(水) 14:03:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ファブリーズを小型スプレーに入れて持ち歩いている

2017/11/08(水) 14:12:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリエステルやレーヨンは汗かくと臭うから汗っかきの人はユニクロのヒートテックはやめた方がいいかも。私も汗っかきだから無印の綿100%のインナーだよ(´ー`A;)

2017/11/08(水) 14:13:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
綿100%って他のより値段高くないですか?
高いイメージがあって…

2017/11/08(水) 14:27:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
メーカーにこだわりなければ、しまむらやグンゼなどで綿100は数百円だよ

2017/11/08(水) 14:43:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ちょっと高めだけど汗っかきで敏感肌だから仕方なく買ってるよー。本当はヒートテック着たい!

2017/11/08(水) 14:56:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
どうりで…サラサラとすぐ乾くし、洗濯は助かるんだけど、汗かいた途端に匂う。
洗ってすぐは匂わないけど、汗かいた途端に匂うから除菌とか言われている洗剤をつけてみたりもした。
素材だったのか…

2017/11/08(水) 15:04:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず柔軟剤を使う。

2017/11/08(水) 14:26:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親に「これでお父さんのニオイぜんっぜん臭わなくなった!!」ってめちゃすすめられて購入したよ。
楽天でもクチコミで良さそうだった。

ウチの夫のオヤジ臭が確実に減った。
自分と子供の部屋の朝のニオイも、臭わなくなったよ。
柿渋、オススメです。
no title


2017/11/08(水) 14:53:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
最近これじゃなかったからかも
やっぱりこれにしよ!ありがとう(°∀°)

2017/11/08(水) 17:25:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでやってたことだから本当かわからないけど、ドライシャンプーが売れてるらしい。
寝てる間に汗かいてそうだけど朝洗髪する時間はないから使ってみようかな。

2017/11/08(水) 15:08:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の方が寝汗かきやすいっていうので
朝は早めに起きてシャワーを浴びます
もちろん前日の夜は湯船につかってます

2017/11/08(水) 16:11:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。コメントありがとうございます。私もヒートテックやめて綿100のインナーにします!
先程、臭い抑える柔軟剤買おうと思って薬局行ったんですが、あれこれ迷って買えませんでした。効果の高いオススメがあったら知りたいです。

2017/11/08(水) 17:01:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテックは寒くて動いていない時は分からないけど、動いて汗ばむと余計に暑く(熱く)なる。

2017/11/08(水) 19:23:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにヒートテック臭いよね
朝、電車混んで遅れて走ったりして
ひと汗かいたらかなり匂う。
ワキガでなくてもね。
ユニクロは消臭タイプ出してるけどいまいち。 だからヒートテックは自宅ゴロゴロ用にしてる。

2017/11/09(木) 02:10:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アウターは定期的にクリーニングに出してる
たまにずっと洗ってない人の上着の臭いを嗅ぐと具合悪くなる

2017/11/08(水) 22:13:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
末端冷え性のせいか、暖かいとこにはいると手のひらと足裏にすごい汗かいて蒸れて臭くなる。夏とかは全然大丈夫なんだけど。

2017/11/08(水) 22:29:44


編集元: 冬のニオイ対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スメハラ(スメルハラスメント)被害
男から「このコ、まさか不潔!?」と思れる服の特徴1位は?
女性でワキガの方、どんな臭い対策していますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥