no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
顔を触られたり頻繁にするのでメイクに困っています。
元々メイクが好きですっぴんで出かけることは絶対にないです。
メイクが好きなママさん、どんなコスメ使ってますか?
ミネラルとかオーガニック系の物で揃えようか悩んでいます。
コスメやメイクについてママさん達と色々お話ししたいです!

2017/11/08(水) 14:01:24




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通りで大丈夫だよ

2017/11/08(水) 14:02:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ビービークリームで時短するくらいであとは普通

2017/11/08(水) 14:02:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
出産する前と同じ化粧品使ってる。子供は2歳になったけど、幸い体が丈夫のようでトラブル無し。

2017/11/08(水) 14:03:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるならベースだけやめれば?
神経質にしててもしょうがないよ
私は普通にやってる

2017/11/08(水) 14:03:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしたことなかった
顔を直接なめられるわけじゃなし、そんなに変わらないと思うんですが

2017/11/08(水) 14:03:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
産前産後、使用コスメは変わらず。
子供が手を伸ばして顔を触ってくるけど、その都度手を下げて[ダメだよ]と促してると触ってこなくなるので(^^)

2017/11/08(水) 14:04:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気にせず普通にメイクしてたけど、なるべくメイクしてきれいにしてた方が印象と自分のストレス少なかったけどね
あまりにも気になるならしない方がいいんじゃない?

2017/11/08(水) 14:05:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックじゃないけど
ベースメイクは石鹸で落ちる表記のものを使ってました
日焼け止め+キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー

2017/11/08(水) 14:05:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックたって、本当にそうかどうかもわからないし、オーガニックだとしても無害じゃない。
もちろん自分が使ってて満足ならいいと思う。

2017/11/08(水) 14:06:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子供いて綺麗にメイクしてる人見ると、すごいなーって思います!

2017/11/08(水) 14:07:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がない&長く出かけない時
パウダーファンデ

長時間出かける&化粧崩れしたくないとき
リキッド→お粉

2017/11/08(水) 14:07:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
日々の寝不足でやる気になったのは一年後かな。
産前とまったく変わらずのメイクだよ。雑になったくらいw

2017/11/08(水) 14:10:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は別に気にしなかったな~。普通にファンデーション塗ってました。
そんなに神経質にならなくてもいいと思います。

2017/11/08(水) 14:11:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヵ月の赤ちゃん育児中です。
クレンジングが楽なようにと、肌負担軽減のためにベアミネラルのジェルファンデ使ってるくらいで、顔舐めさせるわけじゃないのでその他は妊娠前と変わらずにアイシャドーもチークもマスカラも使ってます!

2017/11/08(水) 14:11:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざオーガニックにしなくても大丈夫でしょ。気にしすぎじゃない?子供は知らぬ間にもっと汚いもん舐めてるよ。

2017/11/08(水) 14:11:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
その通りで笑いました!ほんと、知らない間に汚いもの舐めてますよね(笑)

2017/11/08(水) 14:13:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もメイク好きで出かける時は
絶対にメイクします
普通にしちゃってますよ。

2017/11/08(水) 14:11:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産む前はオーガニックとかにした方がいいのかなぁなんて思いましたが結局変えずにいます。大丈夫ですよ。
まぁグロスなんかは突然口殴られたりしてベタっと子供の手に付いちゃうんであんまり塗らなくなりました。

2017/11/08(水) 14:12:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は買い物行くだけなら日焼け止めだけ塗って帽子とマスク
ただ単にめんどくさいだけだけど

2017/11/08(水) 14:12:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんに舐められる心配はしなかったけど、
子供が昼寝してくれたら、自分もゴロゴロすることもあったので、布団に付くのが嫌でスッピンだった。

出かける時だけ産前と同じメイクで。

2017/11/08(水) 14:13:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め塗ってパウダーしてベース終了w

2017/11/08(水) 14:15:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳までは普通の化粧品使って、アイメイクも時々していました。
その後、子どもがイヤイヤ期に入り、化粧品を自分にも触らせろとうるさくなり、日焼け止め程度しか出来なくなりました。
今のうちに色々楽しんでおくべきです。

2017/11/08(水) 14:18:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいBB→パウダー→薄くチーク眉毛かいて終わりです
もう多少おかしくてもゆっくりメイクできないので開き直ってます

2017/11/08(水) 14:20:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳くらいまで殆どなんにもしていませんでした。

2017/11/08(水) 14:20:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
元々POLAの使ってて香料が凄かったから、匂いのあまりない化粧品に一時的に変えたよ。
1歳過ぎたら戻しちゃったけど。

2017/11/08(水) 14:23:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる

no title


2017/11/08(水) 14:24:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も同じの使ってます。
サラサラになるからいいですよね

2017/11/08(水) 14:26:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの為に替えるつもりなかったけど産後肌質変わったのか今までのが使えなくなってオーガニックブランドに切り替えた
お腹に乗せてると顔触ってくるしなんなら舐めようとしてくるから替えて良かった

2017/11/08(水) 14:30:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヶ月の子供いるけど全然気にしてない。いままで通りのメイク。しかも濃いめ。
人それぞれだけど気にしすぎはストレスにならないな。

2017/11/08(水) 14:35:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が丈夫な子もいれば、アトピーや敏感肌の子もいるからね。
大人でもそうだけど赤ちゃんは尚更だし、主が気にしちゃう気持ちも分かるよ。
心配なら、オーガニックや敏感肌用に変えてみてもいいと思う。

2017/11/08(水) 14:35:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を触ってきた手を舐めるし、うちの子は私が近づかなくても顔を近づけてきて鼻とか舐められるけど、そこまで気にしてない。なるべく舐められないようにはするけど。
私達だってパウダーが鼻から入ったり目の粘膜からアイシャドウが入ってるだろうけど、特に健康被害はないし。
リキッドファンデを飲む訳じゃないし、舐められた程度なら大丈夫だと思う。

2017/11/08(水) 14:39:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
赤ちゃんの臓器は大人とちがって全然未発達なんだよ。
なんでもかんでも吸い込んでたらすぐアレルギーになっちゃうよ。
私達はお酒飲んでも死なないから赤ちゃんでも大丈夫って言ってるようなもの。

2017/11/08(水) 20:49:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
気にした事ないなー
オーガニックじゃないファンデ塗ってて、それを赤ちゃんが触ったり舐めたりして、まあ体にいいもんじゃないのかもしれないけど、体調崩したとか聞いたことないし。私は今まで通りのメイクしてるけど子供はいたって健康に育ってますよ

2017/11/08(水) 14:39:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれとしか言えないけど、ほとんどの赤ちゃんは化粧品くらいなら問題ないと思う。
ただ、稀にアレルギーやアトピーを持ってると、成分によっては悪化したりするから、絶対大丈夫、気にしなくて平気、とは言えないかな。
赤ちゃんに化粧着いちゃったかなって悩んで神経質になるくらいなら、化粧品を変えて安心した方が主には良い気がする。

2017/11/08(水) 14:48:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の近所に化学物質過敏症の子がいて、その子のお母さんが「ある日突然なった。洗剤とか化粧品とか食べ物とか、今まで成分とか気にせず使ってたし、娘の病気は私のせいなの」って自分を責めてて、確率でいったら少ないけどなっちゃう子もいるんだって思った。
全てを取り除くのは無理だけど、自宅では出来る限り原因を取り除いてあげたいから、無香料とか無添加使ってる。

2017/11/08(水) 15:03:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供が肌弱いのでミネラル系コスメに変えましたよー。そういうやつはどうしても値段が高くなっちゃうけどね。私の精神衛生的にも変えてよかったと思います。

2017/11/08(水) 16:25:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がアトピーだから、遺伝してたらあれだし全部紫外線吸収剤不使用ので揃えてる
頬擦りよくするからフェイスパウダーはベビーパウダー

2017/11/08(水) 21:42:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん始めた数年前、同じようなトピみてたら、「子供がいるのに化粧するなんてありえない。そんなの母親じゃない。化粧する時間があるなら、赤ちゃんと遊ぶ時間に費やしたい。育児放棄につながる。」みたいな衝撃的な流れでガルちゃんやばいなって思ってたけど、最近は普通の流れになってきたんだね。

2017/11/08(水) 15:46:38


編集元: お子さんがいるママのメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【加湿器以外】部屋の乾燥を防ぐためにやってること
ママのリセットタイム!子供が寝た後のひとり時間、何してますか?
子供の朝支度をスムーズにしたい!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥