1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは。42歳になったとたん体型がドーンと変わりました。仕方ない事とは思いますが皆さんは体型が変化しましたか?今まで着ていた服が似合わないなんて悩み聞かせてください。お願いします。
images

2017/11/10(金) 10:52:00


♥がーるずオススメ記事♥
00
実際のところぽっちゃりはモテますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
変化に追いつかない日々です

2017/11/10(金) 10:53:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと筋トレしてるから、体型変わらず。ずっと7号がちょうどです。

2017/11/10(金) 10:53:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹とか腰回りがひどい

2017/11/10(金) 10:53:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚姫からトドになったよ。

2017/11/10(金) 10:53:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たった3キロしか増えていないはずなのに
服がパンパンです。

2017/11/10(金) 10:54:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スラッとしてたのにいきなりムーミン体型になりました
ダイエットしても代謝が落ちてるのか戻りません(>_<)

2017/11/10(金) 10:54:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお腹を見るたび(脱衣所)ライザップが流れる。

2017/11/10(金) 10:54:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか自分がこの体型になるとは。
中年太りです。

2017/11/10(金) 10:54:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!今まで着てた服が似合わない。服を買うとき、痩せて見えるかを重要視するようになった。

2017/11/10(金) 10:55:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食後下っ腹が目立つようになったし、
昔は食べ過ぎても、朝にはお腹引っ込んだけど…
今は…朝起きても全く変化のないお腹…
やだねー

2017/11/10(金) 10:55:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
来月40歳になります。
劇的な変化はないけど、下腹部が以前よりぽっこりしてきました。腹筋してるんですが簡単に引き締まらなくなってきたな、と思ってます。
お尻が更に垂れて四角くなり、これからどんどんスタイルが崩れてくんだろうなあ(泣)

2017/11/10(金) 10:55:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
内臓も重力と一緒に下がっているからね。
内臓を元の位置に戻しながら、中のインナーマッスルから外の筋肉までつけないと20代の頃にはならない。

2017/11/10(金) 11:00:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
肩から背中にかけて厚みが出て大きくなった

2017/11/10(金) 10:56:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしても下っ腹だけはどーしても痩せない
なんなのこの肉!

2017/11/10(金) 10:56:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳でまず1回、42歳でさらに腹回り、腰回りに厚みが…
お酒飲まなくてこれだから、もし飲んでたらプラスビール腹になってると思うと、恐ろしすぎる…

2017/11/10(金) 10:56:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からやせ形だったけど、年とってから下腹がぽっこりして胸回りはあばら骨が浮くようになった。
妖怪っぽくなってきた。
餓鬼みたいな。

2017/11/10(金) 10:56:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あと三キロ落とせばと思いつつ
それが叶わぬアラフォーです

2017/11/10(金) 10:57:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
脇腹と背中に肉がついてムッチリしてきた
体重はそんなに変わらず痩せているのにな~

2017/11/10(金) 10:57:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
前は体重増えてもごはんを少し減らしたらすぐ戻ったけど、全然戻らなくなった。

2017/11/10(金) 10:57:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
42になったから太ったわけじゃなくて、私の場合は、42の今日まで食べ過ぎてたんだよね

2017/11/10(金) 10:57:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになると体重が変わらなくても体型は変化するよね
お肉のつくところが違ってくる

2017/11/10(金) 10:58:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
肩が丸くなった。背中にお肉がつくようになった(泣)若い頃はいっぱい食べたら顔が丸くなったりはしても背中が丸くなる事は無かったのに...

2017/11/10(金) 10:58:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の肉が邪魔でしゃがめない。

2017/11/10(金) 10:59:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少しでアラフォーなんですが、肉がどんどん重力に逆らえなくなってきました。

2017/11/10(金) 10:59:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もう現状維持でいっぱいいっぱいです。

2017/11/10(金) 10:59:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
下っ腹とお尻が漫画みたいに強烈なデカさに。なのに手の甲は筋張ってきて骨が目立ってきた。

2017/11/10(金) 10:59:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ある朝、うつ伏せ状態から起きたら
お腹の肉がなんか気になった

まあ、いつも通り2~3日食物を抑え気味に食べたら元に戻るだろうと気にしなかった…

あれから10年…プラス6キロで落ち着いてるけど、今後が恐ろしい…ちょっとやそっじゃ~
落ちませんぜ

2017/11/10(金) 11:00:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめて受け入れてます。

2017/11/10(金) 11:01:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
背脂すごい…
いくら食べても肥らなかったから油断してた
まさか母と後ろ姿が似てくるとは!

2017/11/10(金) 11:03:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の脇肉を切り落としたい

2017/11/10(金) 11:03:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
41。
上半身が痩せないです。たくましい

2017/11/10(金) 11:03:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳の時の体重にキープするのが一番健康的って言うけど
アラフォーになった時の体型は自分のもって生まれた本来の体型・体質って感じがする

2017/11/10(金) 11:04:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のころからぽっちゃりになり、現在20㎏増えました。痩せたら、こうしたい、ああしたいと思いながら、アラフォーになりました。

2017/11/10(金) 11:04:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
体重30kgも増えた!Σ(゚д゚lll)
三桁までもうちょい・・・
さすがに着る服も無くなってきて、現在糖質制限ダイエット中
10日でやっと2kg減
先は遠い~!

2017/11/10(金) 11:04:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトコに「おばちゃん、背中が丸くなって年取ったなぁ。いい加減年寄りになってきたんだね。大事にしようと思う(笑)。」って言われた。
40なのに年寄り扱い。嬉しいような悲しいような。

2017/11/10(金) 11:07:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOではXLを買います
20代ではL着てました
全体的に厚みが増しました

2017/11/10(金) 11:07:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
腰に浮き輪が付いてます

2017/11/10(金) 11:08:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳から38歳で4kg太って
39歳で6kg痩せた

2017/11/10(金) 11:08:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすでに30過ぎから変わってるよ。
服を着た時のシルエットの変化に驚いた。

40すぎてからは、首の後ろ側のだらしなさにビックリ。美容室で発見。

2017/11/10(金) 11:09:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーはいて鏡見たらお尻が四角かったから余裕があるのに履き替えた…_(:3」∠)_
リュックで隠したり(笑)

2017/11/10(金) 11:12:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
肩と背中がたくましくてお腹が出っ張り過ぎてます。
全体的に大きい人と変化中です。

2017/11/10(金) 11:12:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹周りが…(´-ω-`)

2017/11/10(金) 11:13:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もろ洋梨体型になった
お尻と太ももなんとかしたい

2017/11/10(金) 11:13:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
女はふくよかな方がかわいいなんて、嘘っぱちだと知った。かわいいのは二十代半ばまで。
たるむのが嫌で太ってる、完全に悪循環

2017/11/10(金) 11:14:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りでも細い人いるけど
体質羨ましい。

2017/11/10(金) 11:14:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかブヨブヨになっちゃいました
顔も大きくなったと思う

2017/11/10(金) 11:14:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はいつも見てるからまだなんとか…と思ってるけど全体像を
見るとすっげーオバサン。。。

2017/11/10(金) 11:16:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
体型変化していいからガリガリの方へ変化願いたい。
中年期まっしぐらなんだよ

2017/11/10(金) 11:16:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
脂肪すら下がってきた
洋ナシ体型っていうの?
あんな感じ
胸のあたりはそげてくるのに
下腹が力士みたい
若い頃はお肉ついてても
もっと上部にあった

2017/11/10(金) 11:17:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昔も痩せたいなーって思ってたけど昔の写真見ると
細かったんだあって思う

2017/11/10(金) 11:20:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の服、トップスは何だか緩くなった感、しかしボトムスがキツキツ。
体重は変わらないけど、たれてきた訳ね。

2017/11/10(金) 11:21:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
50キロ台をキープ?してて、ずっと太らないと思ったらついに60キロになっちゃった!!
やばいっっ
旦那にもデブって言われる

2017/11/10(金) 11:25:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は美容整形の脂肪吸引のチラシ見て「わざわざこんなことやらなくても運動したらいいじゃん」って思ってたけど吸引したくなる気持ちが今ではわかる。腰や腹の掴んだ肉がスルッと取れたらどんなにいいか…

2017/11/10(金) 11:27:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方も昔のままじゃダメだし
メイクやファッションも変えていかないといけない
あー老けたくない

2017/11/10(金) 11:30:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳になり、今まで来ていた服が似合わなくなりました。完全なるおばさん体型なので、とにかくジーパンが似合わない。
そこそこの服を着ないと、すぐに小汚くなります涙
昨日からジムに通い始め、脱おばさん体型です。

2017/11/10(金) 11:34:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
夏のTシャツは残酷。
特に後ろ姿。ブラに乗る肉がTシャツに浮き上がる。
若い頃と体重は変わらないのに変化するよね…

2017/11/10(金) 11:34:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
少しお腹を凹ませてからファスナー閉めた後のお腹のぽっこり感、歳を感じます。
太もも、腰回りはどうしてもお肉つきますね!

2017/11/10(金) 11:35:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃、飲み屋のママが同業者のママの背中を見て「背中キレイ!背中の肉って落ちにくいんだよね…40過ぎたら太るだけだ…」と言ってたとき
その頃スリムだった私は「ふ~んそうなんだ」くらいにしか聞いてなかったけど、今なら分かる!!
体重そんなに変わらないのに、体の厚さが出てきました(´д`|||)

2017/11/10(金) 11:35:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からやせ型だったけど
43歳過ぎたら体重が増えた訳じゃないのに一気にお腹周りがだらしなくなった

なので筋トレをはじめて多少体力が付いてから登山を始めた
すると体重は減らないけどみるみる体脂肪率が下がり始め今じゃBMI19で体脂肪率14~18%位
全体的にもシュッとしたよ

登山お勧め
あすけんで見たら一回の登山(早朝登って夕方下山済み)で4000kcal位使うらしい
良く細まっちょのおじさんとかが山を歩きながら菓子パンなんかを食べていて
「どんどん食べないとどんどん痩せちゃってね~。」なんて言ってたりするw

2017/11/10(金) 11:54:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
分厚くなったわ。まだ30代だけど、40過ぎたらさらに増すんでしょう・・・

2017/11/10(金) 11:59:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
45過ぎてダイエットすると、胸やらお尻やら、減らんでいーとこから減って行く。
お尻の肉のそげ具合えげつない。痛くてトイレに座ってられない。
後ろ姿がおばーちゃん(泣)
ダイエットやめよかな。

2017/11/10(金) 12:05:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
デコルテ周りは骨が浮いてるのに二段腹、という不思議な体型になった。

2017/11/10(金) 12:07:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
腰の浮き輪肉!

昔は太ってもお腹につくだけだったのが、脇にまでつくとは。。

2017/11/10(金) 12:09:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のお米抜きダイエットで、LサイズからMに成功するも、肩や背中が丸くシュッとしない…
顔も痩せたのか?二重になったけど、
今まで特に憧れてもなかったので、どうメイクしていいのか戸惑ってます

2017/11/10(金) 12:12:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
腰回りひどいよ
一時期より痩せたのに当時のパンツのウエストがキツくて、上に肉が乗っかってる

若い時はパンツのウエストに肉が乗ってるのは特殊な人だと思ってたけど、出産したら、皮膚ダッルダル

2017/11/10(金) 12:16:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から痩せ型で体重も変わってない。20代の時の服もサイズ変わらず着れる。
けどね 手も足も首も顔も枯れ木みたい。自分でも細いとは思うがお婆ちゃんの手足みたい。太っても痩せてもどうにもならんね…。

2017/11/10(金) 12:22:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム通ってお酒やめたら若い頃にもはけなかったジーンズが履けるようになったよ。
もう人生最後のダイエットのつもりで頑張ってる。年取っても変えられる事ってあるよ。

2017/11/10(金) 12:24:47


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
肥満から抜け出したいので、こういうレス待っていた。
自虐したり、肉のつきぐあいを説明しあって安心するより、ついた肉をうまく落とす方法を見つけようと思う。

2017/11/10(金) 13:31:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート7号だったのに11号になった。ダイエットに気合も入らない。

2017/11/10(金) 12:33:43


104. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は変わらないのに肉が弾力を失くして弛んできた。
膝の上の肉がたるんで醜い。

2017/11/10(金) 12:41:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
物心ついた頃から
殆ど普通体型で生きてきて
体重の増減もあまりないけど

アラフィフになって
急に腰回りがドテッとしてきて
腹と尻を隠す服ばかり着るようになった。

こうして徐々におばあちゃん体型になってくのね…

若い頃は平気でミニ着てたのに…

2017/11/10(金) 12:54:30


109. 匿名@ガールズちゃんねる
細い 痩せてると言われ 大丈夫私食べても太らないんだ のツケが 徐々に来て 今やブタ扱い ジーンズ昔26インチ 今30インチでもキツイ

2017/11/10(金) 13:08:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
たるみは仕方ないけど、太るのは年のせいじゃないよ。同じ中年でも普通体型もたくさんいる。
確実に食べたぶんだけ太ると、自分に言い聞かせている。

2017/11/10(金) 13:16:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルのヤスミーナ60代
私も40代で色々頑張ってるけど、これ見てもっと頑張れると思った
諦めてブクブク太るよりも少しでも綺麗をキープしていく
no title


2017/11/10(金) 13:28:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
体重50Kg台だけど下腹だけはどうみても70kg台に見える
若い頃は何もしなくても痩せてたから現実を直視できない

2017/11/10(金) 13:28:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢とか歩き方見直して頑張ってたら、腹筋とお尻の筋肉使うから引き締まったよ。
座ってるときも腹筋使ってダラッとしない。
ガードルなしでもお尻の形キープしてます。

2017/11/10(金) 13:42:42


133. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになり、20年前より15キロ太った。もう、全身ぶよぶよ。
これはまずいと思って、軽い運動と食事制限で10キロ減、そこからランニング始めたら、さらに体重減、筋肉ついて20年前よりスタイル良くなった。半年かかった。アラフォーでも変われるが、なかなか大変な道のり。今も、キープに必死。

2017/11/10(金) 15:15:23


150. 匿名@ガールズちゃんねる
20代から10kg太ったんだけど、風邪ひいたら5kg落ちた。何しても痩せなかったのに。
それより体力の衰えがやばい。もうおばあちゃん並みの体力。

2017/11/10(金) 22:13:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は変わらないのに体型が激変する不思議!!

2017/11/10(金) 11:40:45


編集元: アラフォーになったら体型が変わった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下半身デブのオススメファッション
太った時服買い替えましたか?『太った姿が世を忍ぶ仮の姿なら、買い足したくない!!』
35歳以上で体型維持してる人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥