1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達やデート相手から『(暇だからいつでも)誘ってよ♪』と言われたらみなさんどう思いますか?
私は遊びたいならそっちから誘えばいいし上から目線でちょっと嫌だなと思ってしまいます。
特に異性から言われたら100%脈ナシだと思っちゃいます。
ダウンロード

2017/11/10(金) 21:05:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令

2017/11/10(金) 21:06:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これよく言う人いるよねー。
なんか私はいやな気持ちになる。
あんたが誘え!ってなる

2017/11/10(金) 21:06:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男なら付き合いたくないタイプだわ

2017/11/10(金) 21:06:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかった!誘うね!と言っておく。

2017/11/10(金) 21:06:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
んーなんとも言えない感じもする
異性なら脈なしかなとは思うけど

2017/11/10(金) 21:07:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が遠慮して誘えないから、誘ってくれると嬉しい。

2017/11/10(金) 21:07:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってと言われたら取り敢えず何回かは誘う

2017/11/10(金) 21:07:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってね

誘っても忙しいと言われる事が多いので誘わない

2017/11/10(金) 21:07:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われたい感じ嫌い

2017/11/10(金) 21:07:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから誘いたくないから誘ってよって言ってるんだよw

2017/11/10(金) 21:07:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつでもって毎日暇な人はそうそういないよ。とっさに出た言葉で本気にしてはいけないやつ。

2017/11/10(金) 21:07:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に社交辞令だよね。
普段からよく遊ぶ人とはこういうやりとりしない。

2017/11/10(金) 21:08:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしたことないなぁ
私は誘うよ

2017/11/10(金) 21:08:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは融通きくけど相手の都合は分からないから、あなたが都合いい時誘ってよ。って事かな

2017/11/10(金) 21:08:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私はこういう意味で言ってる。相手が多忙とか予定が立て辛い人には言う。

こちらは基本合わせられるからねってことで。だからほとんど断らない。

2017/11/10(金) 21:33:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令だろうからこちらも社交辞令で一度は誘ってみる。

2017/11/10(金) 21:08:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいるよね。

でも、相手も本気で誘って欲しいのか、社交辞令なのかは何となく分かるかな。

2017/11/10(金) 21:08:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われたためしがない

2017/11/10(金) 21:08:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つい言ってしまう。多分話すネタがないとか、なんて返していいのかわからない時に使うことが多いので、わかったよー!でいいと思う。

2017/11/10(金) 21:09:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEとかでとりあえず終わらせたい時にとりあえず言っちゃう。
嫌な気分になる人いたんだ、気をつけます

2017/11/10(金) 21:09:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで遊びたくない相手には「暇な時にでも誘ってねー」と言ってる

2017/11/10(金) 21:09:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私言っちゃうー
嫌だったんだ…
そんな事気づかないで普通に言ってた
自分が誘えない性格ってのもあるけど
言わないようにしよ

2017/11/10(金) 21:09:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前に連絡とってた男から連絡がきてたまたま会社の飲み会中だった。
「なにしてる?」ってLINEに対して「会社の飲み会だよー」と返したら「えー!俺誘われてないじゃーん」と。
会社の飲みになんでお前を誘う必要が?
むしろ存在忘れてたわw

2017/11/10(金) 21:10:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われたくはないけど社交辞令で言っちゃう

2017/11/10(金) 21:10:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかな?むしろ気にかけてくれてる気もするけど。上から目線って思われてる方が嫌。

2017/11/10(金) 21:10:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってと言われて誘ったら
忙しいとか言う奴は最初から誘ってとか言うな!

2017/11/10(金) 21:10:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言う人は いざ誘うと 都合が合わなかったりするので 今度ね~と言って 基本スルーします。
だって大抵誘っても都合が合いませんから。
挨拶代わりに言ってるんだと思う。

2017/11/10(金) 21:11:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり本気ではなく、挨拶代わりの言葉だと思ってます
そう言う人に限って誘うと断る

2017/11/10(金) 21:11:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あーでも
そっちからも誘ってよって言われたから
何回か誘ったけど断られたからモヤモヤして
普通にそれに関して軽く言ったことはあるかな

2017/11/10(金) 21:11:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に言っていた。どこどこに行ったんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けていたとか言われたから誘ってよと一言。それと○○に行ったんだけど、○○が好きそうな物が一杯あったよ。誘ったら良かった。→誘ってよと一言。

2017/11/10(金) 21:12:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
こういう前向きな「誘ってよ」ならいいと思うよ
行きたいって気持ちが伝わるし、こっちも「じゃあ次は誘うよ!」ってなる

ただ単に「そっちから誘ってね」みたいなのが嫌なんだよなー
こういう人は、誘ったのはそっちだから予定も全部そっちが決めてねって丸投げしてくるのが多い

2017/11/10(金) 22:37:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちから誘ってまで会いたくないようなあまり好きではない相手には言うかな
仲良くてこちらもまた遊びたい相手には、また違う言い方する

2017/11/10(金) 21:13:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の都合もあるから都合が良ければ誘ってね。って自分ではへりくだってたつもりだった…上からだなって思う人もいるんだ。人付き合いって難しいね。

2017/11/10(金) 21:14:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
誘って欲しくないからまず言わないし、相手から言われても「はいはーい」みたいなどうでもいい受け答えで流す。

前に方にも書いてあるように社交辞令でしょ。
それを本気に捉えて、やれ上から目線だの思うのもどうかと思うし、誘う必要すらない。
なぜなら相手は誘ってくれなんて思ってないから

2017/11/10(金) 21:14:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に遊びたい人には何日と何日はあいてるから合えば誘って、と言う
特にどっちでも良い人とは、また今度(←)誘ってねー!と具体的な日にちは言わない

2017/11/10(金) 21:14:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
真に受けないし
自分もその時の乗りで言ってるかも
実現したら脈あり

2017/11/10(金) 21:14:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「そっちも誘ってねー」と言う

2017/11/10(金) 21:15:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも誘うのは自分から!!

なぜかと聞くと、
誘うのがどうしても苦手という人が多い
(普通明るくて人気のある人なのに)

たがら誘ってくれると嬉しい!!と言われる‥

いいんですけど、少しモヤモヤします

2017/11/10(金) 21:15:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好意ある男性への常套句。
「また誘ってください」「またLINEください」

2017/11/10(金) 21:15:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってよ~って言われたら、
仲間内がちょっとザワザワして
めんどくさくなる

2017/11/10(金) 21:15:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に誘ってよ!と言われたので、後日呑み会があったので誘ったら、「え、行かない。」って言われたので、それからもう誘わないようにした。でも
何年かしてバッタリ会ってまた誘って!と言われたのでランチに誘ったら、ごめん行けない。と言われたからもう二度と誘わない。

2017/11/10(金) 21:17:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
少しは自分も誘う努力しろよ、と思ってしまいます

誘う事にはこちらも気を使ってるんすよ

2017/11/10(金) 21:18:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつでも大丈夫からあなたの都合の良い時に声掛けて?って言うと全く誘って来ません。
LINEで元気?と来る位です。で LINEでも誘って~って言われるので 切りが有りません。単なる挨拶の言葉ですね。

2017/11/10(金) 21:18:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から、コンサートに誘ってよ~とはよく言われましたね。
でも最近は、何だかんだで断られる事が多くなりました。
チケット代も高いし、育児があったりしたら来れませんよね。

2017/11/10(金) 21:18:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
オッケー!機会あったら誘うね、言ってスルーしてる

2017/11/10(金) 21:22:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
誘って欲しくなるくらい楽しそうだね!みたいな感じを遠回しに伝えてくれてるだけなんじゃないかな

2017/11/10(金) 21:23:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
知人に居ます。でも誘っても都合悪いです。
メンバーで一番いつもギリギリまで都合が分からない人です。無計画なタイプなんだと思ってる。
聞き流しながら私もメンバーの1人としてしか思っていません。
2人きりの仲良しだとしたらキツいですね。

2017/11/10(金) 21:23:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってよ、と言われたら、
「じゃ、都合のいい日教えてね~」と返す。
本当にその気があるなら、すぐに日程が決まるはず。。。

2017/11/10(金) 21:25:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「土日なら時間作れるから、いつでも誘ってね!私も連絡するね!」ってパターンが多いな。
結局、誕生日おめでとうメールの流れで会うんだけどね。

2017/11/10(金) 21:26:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞めちゃって居ないけど、別部署だけど休憩室が一緒だったパートさん。
エステとか、休日ランチとかみんなで「行きたいねー!」とか盛り上がってると「いいなー!私も行きたいんで誘って下さい!」というので何度か誘った。
けど日時決めようとすると「その日はちょっと…」を繰り返して結局ズルズル延びたあげく毎度不参加。
…いったいなんだったんだろう??無理に誘ったわけでもなく誘ってというから誘ったのに。謎。

2017/11/10(金) 21:26:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってねって言われて、相手との関係からどうするか考えるかな。ただ言いたいだけの人は見ればわかるし。

2017/11/10(金) 21:27:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
○○行きましょうよ
いつでも誘ってください等・・・
誰からも声かからなくて寂しいから
自分から敢えて言うのだと思います。
旦那の職場女性社員が、そんな感じです。
返信はマメ、イベント等終わったら即送信
寂しくて仕方ないんだろうなと逆に可哀相です。
だけど既婚者に、そういったLINEは止めてほしいなと願います。

2017/11/10(金) 21:29:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令。会えるかどうかわからん人のことは考えなくていいと思う。そんなことより新しい出会いを考えようぜ~ 私はウキウキしてしょうがないよ(笑)

2017/11/10(金) 21:31:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってよって言われたので何度か誘ったら、陰で「誘われたんだけど忙しくてさー」みたいに言われてて、なんか微妙な気分だった

2017/11/10(金) 21:34:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から誘って断られたら傷つくからという心弱いから繊細キャラの人がいて「すごく誘って欲しいから、いつでも誘ってよ」と言われたから飲み会に誘ったんだけど、「なんで沖縄料理なんだよー」とか色々グチグチ言ってたのでそれから誘うのやめた。そこでいいのか確認したのに。
他の人の飲み会に行った話しも聞いたけど、失礼なことばっか言ってたからホントにクズなんだと思って連絡を断った。
男なのにいい歳して、繊細でコミュ障アピールする人ってなんなんだろ。見た目全然図太そうだし、ブサイクなのに何で上からものを言うんだろ。それから「誘って」って言う人は信用できなくなった。

2017/11/10(金) 21:35:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「誘ってよ」=たいして遊びたくないけど、まぁ誘ってくれたら考えるか

だと解釈してる!
ひねくれ者でごめん!私はこの聞き方嫌いです。

2017/11/10(金) 21:36:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあお前が企画しろ。

と言いたくなる。

2017/11/10(金) 21:36:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は完全に社交辞令です。実際にその人と出掛けたい訳ではないので、いざ誘われたら理由をつけてお断りします。遊びたい人には自分から誘います。

2017/11/10(金) 21:41:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
「誘ってよ」って言うのが社交辞令とは知らなかった。
けど、毎年年賀状に「今年こそは会いたいから誘ってよ」って書いてる人がいて相手のメアドも携帯番号も知らないので社交辞令なんだと気付いた。そのうち「誘ってよ」のバリエーションも増えたみたいで、「今年のお盆休みに」とか具体的に期間指定してくるようになった。
いつまでこれって続くんだろうと思って年賀状が楽しみになった。

2017/11/10(金) 21:43:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
別に言われても気にならないし、普通に誘おうと思うけど。みんな違うんだねー。
私は言わないように気をつけよう。

2017/11/10(金) 21:44:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一人行動が好きなんで〇〇に行ってきたって言うと一人で行くなら誘ってくれたらいいのに~って人いるけど返事に困る。
誘う相手がいないから仕方なく一人で行ったわけじゃないのにな…

2017/11/10(金) 21:45:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「誘うね」と言うばかりで、全然誘われず、こちらから誘うと断るママ友。
社交辞令だなと理解し、最近は言われる前に「誘ってね」って言っちゃう。

2017/11/10(金) 21:47:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私言ってるわー。先方が多忙なの知っているから、暇な時に声かけてもらったら合わせようと思って使ってた。嫌な思いさせていたかも、、、。

2017/11/10(金) 21:48:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より予定詰まってそうで社交的な人には暇な時誘ってっていう

2017/11/10(金) 21:49:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
誘っても来なかったから誘いづらくて『時間あるとき誘ってよ。』になる

2017/11/10(金) 21:51:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令で誘って~って言って、いざ誘われたら理由つけて断るって言ってる人、すごく性格悪いな~と思う。
こっちは社交辞令で言ってやってるんだよ、なに本気にして誘ってくんの?みたいな意地悪な感じが透けて見える。
社交辞令自体は付き合いを円滑にする事だから良い事だけど、社交辞令言って相手から誘われて嫌で断るなら初めから言わない方がまだマシ。

2017/11/10(金) 21:51:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私それ言う
実際あまりにも毎日暇なんだけど
相手はちゃんとした大人だから予定あるだろうし、都合に合わせるって意味で言う

2017/11/10(金) 22:00:08


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が誘う場合は自分のテリトリー内でやるからそっち側の場合は誘ってよって事だよ。
腹立つわ

2017/11/10(金) 22:08:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から誘って5回くらい遊びに行った女友達がいて、相手からは1回も誘われないから、暇だから何かあれば誘ってねって言ったら嫌な顔された…。
あれからもう3年。誘われる事はなく連絡も取ってない。嫌がられてたのかなー

2017/11/10(金) 22:10:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令だと思いつつとりあえず一度は誘うかな
その時の返事次第でまた考える

2017/11/10(金) 22:12:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令なのかわかんないけど
今度ランチ行こうねってふんわりとよく言われる。
放置していいのか分からないが
一応こちらも誘ってもらったことの誠意として
私は○日と○日は空いてますって詳しくスケジュールを伝えて、
向こうのターン待ちをする。

2017/11/10(金) 22:15:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
遊んだあとのお礼メール?で
「また誘ってください」
っていうのが一番ムカッとくる。

2017/11/10(金) 22:18:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
また連絡させてね~☆!が感じが良いかな?と思っていってます。

2017/11/10(金) 22:27:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
誘ってよ!急なお誘いも大歓迎だから!と何度も言うので本当に急に誘ったら「今家だしこれから飲みに行くの面倒くさい」と言われた
なのに後日「この前は急すぎだよー誘うなら早めに言ってよ」と文句言われた。
おまえ言ってる事分かってんのか?二度と誘わないよ!

2017/11/10(金) 22:54:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に「ご飯連れて行ってね、誘って」と言われた時はイラッとした
何でこっちがエスコートする側?
一緒にお店選んだりして行くんでしょ

2017/11/10(金) 23:02:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
もし暇なら誘って欲しかった…ってよく言われる
いやいや、誘ってくればいいじゃん?
断られたらショックだから言って欲しいって
男にも常に告白させるように仕向けてきたタイプにこういうの多い
さっぱりした人間関係が好きな自分には理解できない
姫様気質にも程があるわ

2017/11/10(金) 23:02:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
他の友達と旅行行ったら、「私もそこいつか行きたいってアピールしてたのにな、気づかなかった?誘ってよ」って言われて唖然とした
なんで私が責められるんだろ????おかしくない?

2017/11/10(金) 23:09:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
寄りかかられてる。
丸投げされてる。
…と感じるから嫌い。誘わない。

2017/11/10(金) 23:37:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまずざっくりした誘い方をしてみて、それに対する反応でその後も誘うかを決める
「〇〇行くつもりなんだけど、行く気ある?」

「いいね!行きたい」とか乗り気で都合のいい日を教えて来たり、具体的に計画をたてようという姿勢が感じられれば、その後も誘う
「行ってもいいよ」とか、誘うから一緒に行ってやるみたいな感じでその後の日程調整や交通手段もこっち任せ、みたいなのは二度と誘わない

2017/11/10(金) 21:15:14


編集元: 『誘ってよ。』と言う人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
働く女性の悩み1位「給与・待遇」…「一般職はある額まで行くと頭打ち。将来の生活が不安」
友達から交通費もらえますか?
男優先の友達『男優先、友達優先ではなく、先約優先がベスト!』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥