no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも顔が痒く肌荒れが酷いので、病院に行くと
原因はPM2.5と言われました。
ここ数年、PM2.5で肌荒れする人がどんどん増えていると聞いたのですが
みなさん、どんな対策をされていますか?

2017/11/08(水) 08:54:46




3. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したら顔洗う

2017/11/08(水) 08:55:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国から遠い国に引っ越す

2017/11/08(水) 08:55:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4考えたことある

2017/11/08(水) 08:57:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
韓国より中国の大気汚染の方が原因じゃなかった?

2017/11/08(水) 08:57:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時はIHADAの顔用花粉スプレーをしてから、荒れてしまったらスキンケアをムヒソフトGXとかユースキンSのみにしてアレルギールっていうアレルギー用の肌荒れの市販薬飲んでます。

2017/11/08(水) 08:57:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
で、病院でどんな対策をすれば良いか聞かなかったんですか?

2017/11/08(水) 09:00:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
PM2.5対応のマスクして皮膚の露出を控える。

2017/11/08(水) 09:01:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
極力出かけない
部屋には空気清浄機

2017/11/08(水) 09:04:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お化粧しないで下さいって言われたけど、そうもいかず・・・
病院からもらった塗り薬は効果なくて、オロナイン軟膏試してみたら少し良くなった。
あとは、洗顔後に保湿をしっかり+オイルで薄くガードする感じ。
私はPM2.5と黄砂にもやられてるよ(泣)
主さんも肌にあったケア、見つかりますように。

2017/11/08(水) 09:05:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もです。北国なのでPM2.5はあまり飛んでこなくて、黄砂の時期に頬から顎の脇のラインにワーッと湿疹が!

韓国の女の子たちは、モロ両方にやられるから、私たち以上に悲鳴あげてるらしいですね。

2017/11/08(水) 10:56:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ化粧しない方がいいのき?
化粧しないと肌に直接花粉などが付くから余計悪化するって聞いたこともあるんだけど

2017/11/08(水) 09:17:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉やPM2.5の酷そうな外出時は眼鏡が曇らないマスクを着用して眼鏡をかけてる

2017/11/08(水) 09:09:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の中ではシャープのプラズマクラスターをつけてる
例年だと湿度が低い時のみ荒れるけど、今年は湿度は充分でものどや目にきてる

2017/11/08(水) 09:12:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
何ヵ月も痒みがひどかったから皮膚科のステロイド塗ったら治った
痒みって痛みよりキツイと思ってる

2017/11/08(水) 09:16:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りと頬って皮膚が薄いから一番痒くなる
小さい虫が這っている感じの最悪な痒み

2017/11/08(水) 09:19:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めかもしれませんがディオールにPM2.5対策の美容液あります。

2017/11/08(水) 09:23:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
黄砂や花粉、PM2.5で肌が荒れるのですが
病院では薬をもらうだけで、毎回対策は言われません。
ステロイドを塗ると治るのですが、やめると再発します。
関東に住んでいますが、ここ数日は80を超える地域もあり
そういう日は必ず、顔がゴワゴワになり、鼻の奥が痛くなります。
マスクをすると、皮膚とこすれた所が赤くなるのでできません。
みなさんのコメントを参考に、いろいろ対策を考えたいと思います。

2017/11/08(水) 09:31:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
主さん大変そうですね
私も肌弱くてPM2.5予報は
d放送でチェックして対策してます

ダイソンの丸い扇風機兼空気清浄機にしたら
だいぶいい気がします

2017/11/08(水) 09:37:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉対策で聞いた話ですが、外出時にはフェイスパウダーを多めにはたいて、室内に入ったら柔らかいブラシでパウダーごと払いおとす。これで少しは緩和できませんか?

2017/11/08(水) 09:33:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
0.6μmで肌にバリアを張る商品も結構出てますが、効果は微妙でした。
旧ディクトンベビーの、ボルタースキンケア、ファムズベビー
あと、皮膚保護クリームのハンドバリアプロA
クリアーGも0.6μmでガードするそうです。

アレルバリアは、肌についたPM2.5まで中和するそうですが
宣伝するほどの効果はどうなんでしょうか?

2017/11/08(水) 09:35:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
pm2・5の数値、一時は気を付けてたのに最近ノーチェックだったわ。
いてくる。

2017/11/08(水) 09:36:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やたら顔痒くてニキビできるし鼻はムズムズしてるから何かと思ったらpm2.5かぁ~

2017/11/08(水) 09:50:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
晴れてる日は極力布団干してるんだけど
昨日ぐらいから子供が蕁麻疹みたいなのができてるのと、瞼の所が赤くなってカサブタが少しできてるんだけどこれのせいなの??

2017/11/08(水) 12:37:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
喘息が酷くなる日はpm2.5が高い日だけど
北京では室内でも800を超えると言うし
計測器が壊れる動画を見た事があるので
中国人は良く生きてられるな、と思うし
中国からの輸入食品が怖くて食べられない。

2017/11/08(水) 10:03:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ステロイド止めると再発してたけど、少しずつ塗る間隔をあけてくやり方が私には合ってた

朝晩を1週間
夜だけを1週間
1日おき夜だけ
3日おき夜だけ

4月から痒かったけど、こんな感じの塗り方を1ヶ月とかしてたら治った
顔に出されるステロイドは弱いからそんな怖いことはないよ

2017/11/08(水) 10:15:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
体内にPM2.5が蓄積し過ぎてて、身体が悲鳴をあげてるんやと思う
ステロイド塗ったら、せっかく身体が湿疹とかの形で出そうと頑張ってるのを抑えるだけやから逆効果なんじゃないかなぁ
それよりはデトックスで、出す方がいーよ
1番大事なのは、よいお水をたくさん飲んで身体の細胞を入れ替えること
あとはどくだみ茶とか、半身浴とか
デトックスの方法はたくさんあるから、自分で検索してみてー

2017/11/08(水) 10:56:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が腫れて痛くてヒリヒリになる。瞼も腫れる。
マスクをしている。皮膚科でもらった薬以外だとワセリン塗ってる。

2017/11/08(水) 11:11:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンは保湿の役割はなく、水分が蒸発するのを防ぐフタ
あと熱がこもって余計痒くなる場合があるから注意ね

2017/11/08(水) 22:02:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
瞼が片側だけ腫れる&ガサガサになります。
化粧しなきゃいけない時は下地代わりにアレルバリア使うけど気休めなのか結構良いですよ

2017/11/08(水) 12:33:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーラのアペックスクリアマイクロエッセンス(夜用)、アペックスマイクロディフェンサー(日中用クリーム)は、花粉やPM2.5からお肌を守るクリームですよ。

2017/11/08(水) 15:32:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、私の肌荒れもPM2.5かも。
先月末からまるで花粉症のような鼻炎の症状が出て、
耳鼻咽喉科でアレルギーの薬を貰って飲んでいるんだけど、
今の時期に花粉症なんて起こしたことなくて、不思議だなと思っていた。

で、一昨日くらいから、さらに酷い肌荒れまで起こしちゃって。
便秘気味だったので、そのせいかと思っていたけど、
今の状況は花粉症の時の肌荒れとそっくりだわ。アレルギーか、これ。
私の対策は、外から帰ったら、速攻化粧を落とすのと保湿くらいです。

2017/11/08(水) 15:51:18


編集元: PM2.5の肌荒れ対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクすると肌荒れするひと!
化粧してる方が肌の調子が良い方いますか?
肌荒れ中に試して効いたこと♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥