1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジが苦手です。 
これからの季節はオシャレして出かける機会が増えるのでどうにかしたいのですが…
頭が大きいのが問題なのかお団子もボサボサ頭になります。
同じ悩みの方と語りたいです。
ダウンロード (1)

2017/11/10(金) 20:01:10




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お下げ髪から練習したら?

2017/11/10(金) 20:02:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手だからデジパかけた!

2017/11/10(金) 20:02:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何もしたくないから常にボブより短い

2017/11/10(金) 20:03:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が太くて硬いのでストレート入れてるボブ。
アレンジとか無理だから

2017/11/10(金) 20:03:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もヘアアイロンすらできないよ!

くつしたカールはどう??
靴下を切ってドーナツみたいにして
ポニーテールにした髪をまいて、寝る
これならできたよ

2017/11/10(金) 20:03:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
クルリンパ

2017/11/10(金) 20:04:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジ前は髪の毛全体巻いて、まとめ髪用のワックスつけると扱いやすくなるよ。
巻いてない何も付けてないストレートの髪をアレンジするとピンピン髪の毛が出たりして難しい。

2017/11/10(金) 20:04:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
デジパの扱いまでもが出来ない。

2017/11/10(金) 20:04:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子ヘアとか
何回練習しても駄目だった
自分で出来る人羨ましい。

2017/11/10(金) 20:05:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジ、上手くやりたいけどイマイチわからない。
本も買ってみたけどどうも上手くいかないし写真通りにはならない。
なんで? 髪が多いから?
街で綺麗にヘアアレンジできてる人が羨ましい。

2017/11/10(金) 20:05:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
分かる
しかし最近の流行りってなんであんなにブワブワしてるのだ!?
no title


2017/11/10(金) 20:11:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け感を出すために結んだ髪を少しつまんで引き出してあげる系のアレンジすると、きちっと結ぶことすらできない疲れたおばさん感満載になる

2017/11/10(金) 20:05:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアレンジうまい人ってだけで尊敬に値する。
セミロングぐらいだけど後ろにひとつでまとめる以外できない…

2017/11/10(金) 20:06:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
細いし猫っ毛だから全然きまらない

2017/11/10(金) 20:06:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ダボっとしたニットにお団子可愛い。

2017/11/10(金) 20:07:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リア充はヘアアレンジ上手い。

2017/11/10(金) 20:07:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱにしてバレッタや飾りでもつけとけばOK
巻き髪のコツは美容師さんから学ぶ。

2017/11/10(金) 20:08:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が硬くて太いから、ツンツンした毛がたくさん出てしまう。

2017/11/10(金) 20:09:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシやコテ使ってブローやセットもド下手

諦めてショート一辺倒

2017/11/10(金) 20:09:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室でのオーダーは何もしなくても扱いが楽なようにお願いします。ただそれだけ。

2017/11/10(金) 20:10:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
全くヘアアレンジできないのでいつも1つ結び。

オシャレにしたいけど不器用過ぎて泣けてくる。

2017/11/10(金) 20:10:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンで髪を巻くのすらままならない

2017/11/10(金) 20:11:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
5分で簡単!は5分じゃできない
てゆうか何分かかってもできない

2017/11/10(金) 20:11:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもできる簡単アレンジ!とかいうタイトルで
「1.まずサイドから編み込みをします」

…1の時点で既に簡単でない件

2017/11/10(金) 20:12:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
適度に傷んだ髪の方がアレンジしやすい
健康な髪は反発するからピンとか刺しても崩れやすい

2017/11/10(金) 20:13:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の髪のアレンジも出来ない。。
登園の時に可愛い髪型の子見ると申し訳なくなる。

2017/11/10(金) 20:14:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップもできない。アイロンは扱えるようになったけど、そこからどうしたらいいのかわからない。部活やってるし髪短くしたけど、似合わないし自分では手に負えなかった。くせっ毛+湿気に弱く広がりやすい+白髪が多いのでどうあがいても絶望。

2017/11/10(金) 20:14:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
折り紙も苦手だった…

2017/11/10(金) 20:15:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジどころかドライヤーもいや。
乾く気がしない。5秒でやんなる。

2017/11/10(金) 20:15:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が多い上に髪のコシが強すぎるからくるりんぱしてもなんか変になる

2017/11/10(金) 20:16:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジとかできないので、いつも軽めにすいてもらう事が多い。

2017/11/10(金) 20:18:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ねじってピンで留める←留められない

2017/11/10(金) 20:18:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1つ結びですら何かおかしい・・・

2017/11/10(金) 20:19:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
・軽く巻いて→どっちに巻けばいいのかわからない、30分ぐらいかかる
・トップの毛を掬い→自分でやってめも量とか位置とかがなんか違う。まず綺麗にすくえない
・毛先をピンでとめ→留め方がわからない、奇跡的にとめられてもすぐに落ちる、異常な数のピンが必要
・軽く手でほぐし→ボサボサ

2017/11/10(金) 20:19:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
軽く巻くってのは、アレンジしやすくする為のベース作りだから、巻く方向とか何も気にしなくていいよ。テキトーに。
ちゃんとスプレーやワックス使って固めましょうね~

2017/11/10(金) 20:38:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱしたいけど髪にボリュームがなくて貧乏くさくなる…

2017/11/10(金) 20:20:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時からすでにアレンジ好きの女子に編み込みとかやってもらって喜んでたわw自分じゃできないから髪洗うの悲しかったな…

2017/11/10(金) 20:22:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の日は邪魔だからポニーテール。
それ以外にアレンジが出来ない。

2017/11/10(金) 20:22:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジ初心者さんはクルリンパしてそのまんまって人が結構いるけど、クルリンパしたら髪の毛を少しずつつまんで崩さなくちゃダメだよー!

2017/11/10(金) 20:25:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
「つまんで出す」

このハードルの高さをわかってくれい
どうやってつまんで出すの?

2017/11/10(金) 20:26:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
クルリンパした部分っていうのかな、ゴムの部分っていうのかな、その部分を片方の手で押さえて、もう片方の手で、少しずつバランスを見ながらつまんで崩すんだけど、うまく伝えられてる?
合わせ鏡みたいにして、途中でバランスを確認しながらやるといい感じになると思うけどな。

2017/11/10(金) 20:33:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく形にはなるけど汚くなってしまうんだよね...。ルーズシルエットじゃなくてただのボサボサ。
髪質かなー。

2017/11/10(金) 20:26:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
肩につくくらいの長さなんだけど、毛量多くてアレンジできず、毎日ひとつ結び
いろんなアレンジグッズ買ってみたものの、使い方がわからず結局使ってない
誰か短い髪の簡単なアレンジ教えて~

2017/11/10(金) 20:27:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間前にまとめたお団子。
早速ほどけてるんだけど。。(´・ω・`)

2017/11/10(金) 20:31:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱ

すらわからなくてGoogle先生に聞いてしまった…

2017/11/10(金) 20:33:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンが20本はないとお団子出来ない。

2017/11/10(金) 20:34:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
えんぴつとかボールペンで髪をササッとまとめる人すごいよね。

2017/11/10(金) 20:35:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
お箸で髪をくるっとまとめられる人の器用さがうらやましい
私なんてまとめ髪専用のコームを買ったのに、全然まとまらなくて宝の持ち腐れだよ

2017/11/10(金) 20:36:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を頑張って巻こうとするんだけど、内巻きにしても外巻きにしても必ず毛先が外にピョンと出ちゃう

あれどうやって調整するの?
ヘアアイロンから髪を放した時に最終的に毛先がどうなるのかが想像つかない

2017/11/10(金) 20:38:11


92. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単ヘアアレンジ!っていう動画ってさ、絶対他の人がやってるよね。自分でできるアレンジにしてくれって思う。

2017/11/10(金) 20:39:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなアレンジグッズを買ってきたけど、髪の量が多い私はくるりんぱのスティックと、お団子にするナミナミとしたわっかが使えた
くるりんぱは、前の晩にカーラー巻いて(適当)寝て、朝にスティック使って、櫛で適当に引き出す
なんか変だなってところがあれば、バレッタで隠したり、工夫はしてるけど、これでいいんだろうか(笑)

編み込みなんて、ずーーーっと前に断念

2017/11/10(金) 20:40:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度傷んだ髪の方がアレンジしやすそう。
さらさらの直毛の人ってヘアピンもとめにくいって聞いた。

2017/11/10(金) 20:45:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンで上手に留められない。
必死に何本も使ってるうちに崩れてくるの繰り返し。

2017/11/10(金) 20:46:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いヘアゴムを買ってもヘアアレンジ苦手なので使えない( ;∀;)

2017/11/10(金) 20:47:35


103. 匿名@ガールズちゃんねる
スティック、3本折ってダメにした

2017/11/10(金) 20:47:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
「1、ハチの髪の毛をまとめ…」

ハァ。ハチがそもそも…
わからん
no title


2017/11/10(金) 20:52:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうヘアクリップとか使ってごまかしてる…
no title


2017/11/10(金) 20:53:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
三角クリップは確かに可愛い!
明日買いに行く!!

2017/11/10(金) 20:57:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱすると地肌見える

2017/11/10(金) 20:55:57


123. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質が柔らかいにも関わらず…
ピンの隠し方がわからない。ピン丸見えちゃうし、まとまらない。

2017/11/10(金) 21:02:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく量が多くて硬い髪質なので、ヘアアレンジとかはほぼ諦めてます。
娘達もそれを受け継いでるのか、成長とともに髪が扱いづらくなってきた…。

歳をとってからに期待ですかね。

2017/11/10(金) 21:02:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みさえ苦手
1つに結ぶしか出来ない
またシュシュが流行ってほしい(^^;

2017/11/10(金) 21:04:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアピンで刺しても、浮いてきちゃうんだよねー。
で、プラプラしちゃったり、落ちたりする。
何でかな?

2017/11/10(金) 21:07:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
明日、ヘアアクセサリー買いに行きたくなってきた。
使いこなせるかは…だけどw

2017/11/10(金) 21:07:48


133. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱとか普通に難しい
穴にうまく通せないし、トップ?の部分がぺたんこになる。ほぐそうとしてもボサボサになるだけ

2017/11/10(金) 21:08:57


136. 匿名@ガールズちゃんねる
もう長いこと縮毛矯正してるし何するのも扱いづらい…毛先を少し内カールする、1つにくくるくらいしか出来ない。不器用すぎて諦めてる。

2017/11/10(金) 21:10:05


144. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいんだけどさ、もうどうしましょー。ってぐらい好きな人が某女子アナが好きだったらしいから髪型真似してみよーって思ったら骨格違うから全然似合わんかった(笑)

2017/11/10(金) 21:14:31


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私もヘアアレンジ苦手だー
でもメイクは好きだから割ときちっとやるの
でも髪は整える程度だから顔と不釣り合いだなといつも思ってる

2017/11/10(金) 21:14:48


146. 匿名@ガールズちゃんねる
「まず事前に髪を巻きまんべんなくスプレーしておきます」

↑なんのスプレーだよ
ケープか?ケープでいいのか?
ピンク?緑? もうわからん

2017/11/10(金) 21:15:10


147. 匿名@ガールズちゃんねる
編み込みからぴょんぴょん毛がとびでてる。

2017/11/10(金) 21:16:23


148. 匿名@ガールズちゃんねる
編み込み出来ない
指がつりそうになる
鏡を見ながらやっても左右と奥手前がよくわからなくなって発狂しそうになる

2017/11/10(金) 21:17:04


153. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかく明るい髪色だとルーズポニテ可愛い。

2017/11/10(金) 21:19:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
不器用なうえに寝相も悪くて、こういうのも寝てる間に全部取れちゃう

no title


2017/11/10(金) 21:21:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みはできても編み込みはできない

2017/11/10(金) 21:22:55


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ねじりヘアターバンのベストな位置がわからない。

2017/11/10(金) 21:24:11


157. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな服装でもヘアアレンジ上手いと可愛くきまるよね

2017/11/10(金) 21:26:31


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ギブソンタックってくるりんぱのヘアアレンジ私にもできそうだからやってみたけど思ってた以上に自分が不器用でイラついたw

可愛い髪型にしたいのに…癇癪おこしそうになるわ…

2017/11/10(金) 21:27:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ねじるねじるって言うけどさあ、右ねじりか左ねじりかちゃんと書いてよって思う

2017/11/10(金) 21:28:28


170. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みして寝るとパーマっぽくなると聞いて、さっそくお風呂上がりに三つ編み♪と思ってやったけど、三つ編みが出来なくてショックだった(笑)
鏡見なかったらできるけど汚いし、見るとわけわかんなくなるし( ´△`)
三つ編みぐらい簡単だわ、と思ってた自分を殴りたい

2017/11/10(金) 21:47:12


編集元: ヘアアレンジが苦手『無造作ヘアがただの疲れたおばさんスタイル...』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんな、どこでヘア小物買ってる?
今っぽいヘアアクセって何?
巻き髪が出来ない!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥