1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前はジェルネイルのお店に通っていましたが、
値段と通う手間を考え、セルフ派になりました。

それから色々とネイル集めるのにはまってます♪
(プチプラ、ブランド問わず好きです)

最近はアディクションの透明系のピンクを買い、
適当に塗っても可愛くなりお気に入りです(*^^*)

皆さんのおすすめネイル教えてください~!
no title

2017/11/10(金) 16:26:07


♥がーるずオススメ記事♥
00
オススメのプチプラネイル♡


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルホリック
no title


2017/11/10(金) 16:27:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のオススメだよ!

2017/11/10(金) 16:28:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルホリックが1個300円くらいなので、ドラックストア行くと気軽に買ってしまいます。

2017/11/10(金) 16:28:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家でジェルネイルしてます
凝ったデザインじゃなければ割と簡単です

2017/11/10(金) 16:28:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフでフットネイルしてます!

フットなら多少のムラはバレないし…笑

インテグレートのマニキュア使ってます!

2017/11/10(金) 16:28:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ANNA SUI

2017/11/10(金) 16:28:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は透明のネイル

出掛ける時はネイルホリック使ってます
頻度低いからすぐ固まってしまうんだけど、ネイルホリックは量と価格がちょうどよい

2017/11/10(金) 16:29:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も月1通ってたけど経済的にやめた
セルフでジェルしてたけどもともと爪が薄いし
乾燥で割れまくってて最近できてない~

あんまりメーカーこだわらないけどSunshineBabeのが多いです

2017/11/10(金) 16:29:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アナスイは乾きやすくムラにもなりにくいから塗りやすいと思ってる。色も豊富だし。

2017/11/10(金) 16:29:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルホリックはプチプラの割には一度ぬりで発色もいいし、持ちもいい。

2017/11/10(金) 16:30:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルホリックメインでアディクションも何個か使ってる
みんな似たような色買っちゃうけどw

2017/11/10(金) 16:31:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!

ネイルホリック人気ですね♪
私もいくつか持っています。

ネイルホリックって色の種類多いけど、お気に入りありますか?

2017/11/10(金) 16:32:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
BE303とBE304が好き!
no title
マツコネイルが好みなので。

2017/11/10(金) 16:35:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17ですが、以前マツコネイルのトピで教えてもらった、これも買いました。
no title


2017/11/10(金) 16:41:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのヴェルニ
ツヤっと綺麗に仕上がる

2017/11/10(金) 16:38:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルホリックくらいの大きさがありがたい。
大きい瓶だと固まっちゃって…。途中で飽きることもあるしw

2017/11/10(金) 16:38:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィークリージェル使ってるんだけど、1週間もつとか言って3日しかもたない。なんでだろ

2017/11/10(金) 16:38:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
DUCATOが1番好き
塗りやすい
no title


2017/11/10(金) 16:39:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私はこれ乾きが遅かったです。分厚く塗りすぎたのかなあ。

2017/11/10(金) 16:43:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのネイル気に入っています。
2000円位するけど、塗りやすいし乾きが早い!

2017/11/10(金) 16:41:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの33番が気に入ってる。
ラメだから適当に塗ってもムラが目立たないし、一度塗りなら透明感のある薄付きだからうっかりハゲてきても目立たなくて良い。安いし。
no title


2017/11/10(金) 16:42:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


ぱぱっと塗りたいときはこれ使ってる

2017/11/10(金) 16:42:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルパーラーもいいよー。
no title


2017/11/10(金) 16:44:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、オススメのトップコートあれば教えて~!!

SUSHIEってブランドの結構前に買ったものを使っていますがそろそろ買い換えたい(^_^;)

ジェルみたいに、ぷっくりツヤツヤ、
ハゲにくいものがいいな。

2017/11/10(金) 16:48:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドゥのネイルグリッターがラメぎっしり入ってて( ・∀・) イイネ!
ラメグラにしてみた。
でもラメだから剥がす時大変。
no title


2017/11/10(金) 16:50:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマニキュアで簡単にセルフネイルです。

セルフマニキュアのときって、ジェルの時のように爪の甘皮剥がしますか?
なんとなく甘皮剥がすのがちょっと怖くて自分ではやっていないのですが
剥がした方が根本のマニキュアは長持ちするのかな?

2017/11/10(金) 16:50:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
Paとインテグレートは比較的速乾性があるのと発色良くて好き

2017/11/10(金) 16:51:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が薄くて弱いので、保護用にオルビスのネイルケアプロテクター塗ってます。ほんのりさくら色でツヤツヤだし、控えめな私にはちょうどいい!

2017/11/10(金) 16:53:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
リップマンが好きです
速乾のトップコートも優秀
no title


2017/11/10(金) 16:53:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけする時はシャネル使います

普段はネイルホリックかキャンメイクが多いかな

2017/11/10(金) 16:56:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マニキュア塗るだけでもテンション上がるよね!!

私も前はジェルに通ってたけど、
爪が伸びるのがはやくて、すぐオフに行ってジェルのやり直しで
爪が薄くなって、ライト当たるのが痛かったのでやめました…。

2017/11/10(金) 16:57:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
このトップコート優秀
普通に家事してても塗り替えるまで剥げなかった
no title


2017/11/10(金) 16:57:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドゥのしずくネイルめっちゃいいですよ!!
この秋はもっぱら、
べっ甲シールです
no title


2017/11/10(金) 17:00:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
この画像の9にはまってました!
白いネイルのウ上に貼ると可愛かった♪

2017/11/10(金) 17:01:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
百均のサンドジェムってやつ今付けてる
小さな粒が入っててそれが砂みたいでさ、塗るとストーンみたいなネイルが出来るよ
ムラの出来にくさ、乾きの速さはまあまあなんだけど、乾いた後も柔らかくってそこがダメだ

2017/11/10(金) 17:00:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
塗ると淡いピンク色になるので最近これにハマってます。
no title


2017/11/10(金) 17:04:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食で働いてる時はネイル禁止だったので、
転職した今めちゃめちゃはまってます!!
最初はワンカラー綺麗に塗るのさえむらできたりしてたのにもういまでは
器用だね!と言われるようになりました!!
いまはいろんなシールもあるしなんとかそれなりにごまかせられるのがいいですね(笑)

2017/11/10(金) 17:05:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私はトップコートこれです

no title


2017/11/10(金) 17:08:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
OPIの速乾タイプ集めてます^ ^

2017/11/10(金) 17:10:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い写真ですみません(;∀;)
最近のお気に入りのルナソル ネイルフィニッシュ16番 シャインフォールです
強制発光で撮ってみました
角度によってラメの赤みおびたり青だったり色味が変わって凄く可愛いのでオススメです
no title


2017/11/10(金) 17:11:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
"ちふれ"が塗りやすくて気に入ってます。
上から、オルビスの、ラメ入りトップコートを塗ると、可愛く仕上がります。友人や同僚からのウケが良いです。

2017/11/10(金) 17:26:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
パキッとした色のネイルやりたいけど、ムラになるから何度も重ねると油絵みたいになっちゃって、うまくできません(T-T)
水っぽい感じの透明感あるタイプなら上手くいくのに…

2017/11/10(金) 17:40:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアのサロンネイル?すごい塗りやすくて透明のをベースとトップに使ってたけど、ダイソーの事件を後から知ってやめとこうかなってなってる。

そしてネイルホリックとちふれ買いに行こうかな...カラバリ豊富なネイルってほんと魅力的。

2017/11/10(金) 17:54:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのマニキュアで、シャネルに似ていると噂の色があるそうです~
ちふれ 243番です。シャネルのヴェルニ521のローズカシェ に似てるらしいですよ(*^^*)

2017/11/10(金) 17:58:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのネイル使ってます
古いものだと10年経ってるものもあるけど、本当に固まらない!
乾きが早い。1度塗りで発色がいい。
オススメです!

2017/11/10(金) 18:12:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもっぱらプチプラ大好きですが、シャネルとかディオール、アディクションとか憧れちゃう
使ってみたいなー♪(´ε` )

2017/11/10(金) 18:16:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
爪のわきから割れやすいからジェルしたいけど、ジェルだと段々自爪が薄くなってペラペラになる。
削らないパラジェルは高いから続けられないし…。
みなさんどうしてますか?

2017/11/10(金) 18:18:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいに塗っても大体2~3日で爪先が剥げてきちゃう。
爪先にラメ重ねても剥げちゃう。
1週間くらいもてば楽なのにな。

2017/11/10(金) 18:25:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイリストです!
ポリッシュの場合ならベースとトップだけでも高いのにするとツヤ、持ちが違いますよ(^o^)

2017/11/10(金) 18:26:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルドー探してるんですが…おすすめありませんか?

2017/11/10(金) 18:27:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
ネイルホリックのRD403
no title


2017/11/10(金) 19:14:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
OPIつかってます

薄め液入れてもさいごまでつかいきれない

2017/11/10(金) 18:42:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアディクション、色によるけど塗ってる途中に乾くし2日目くらいで剥げてくる、、トップコートも塗ってるのに。奮発してシャネル買ったら持ちいいし塗りやすい!かってよかったです。
トップコートでジェルっぽく仕上がるオススメあったら教えてほしいです!

2017/11/10(金) 18:48:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
これツヤツヤになるから好き
no title


2017/11/10(金) 19:03:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンのネイルファンデ
自然な色なのはいいけど、すぐ剥がれる。

2017/11/10(金) 19:14:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
トップコートを塗ると、より艶もでるしカラーが剥がれにくいですよ。
口コミサイトではセシェが人気だけど、縮みがでることもあるので私はエッシーのを使ってます。
速乾だしカチッとなっておススメです!

2017/11/10(金) 20:36:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
THREEのネイル
やっぱりプチプラとは違いますね
適当に塗ってもムラになったり線がつかないで
均一に広がるので仕上がり綺麗です
発色もよい

2017/11/10(金) 20:37:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アンダーとトップコート両方塗ってもシャンプーしたらもう爪先剥げてます。
Diorとかすぐに剥げちゃう。

みんなどうして剥げないのか不思議。

2017/11/10(金) 20:41:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールとマヴェラが好き!
マヴェラは安いのに伸びが良くて色もたくさんあってお気に入り。
写真はマヴェラの青!

2017/11/10(金) 21:04:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
母がCHANELが発色良いしもちもいいって真っ赤なの買ってた。
綺麗だったけど!
高い_( _´ω`)_

2017/11/10(金) 21:57:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイク使ってます
赤、ボルドーお気に入り
私もネイルホリック買いに行こう
種類が多くて何色にしようか迷いに迷って疲れて買わずに帰ってきてたので次は綺麗なカワイイ色買おうっと

2017/11/10(金) 22:34:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートのネイル塗りやすいです!
あとはやっぱりducatoかな

2017/11/10(金) 23:15:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
全部CHANELでしてるけど全然ハゲないし乾くの早いです
色も綺麗でもっといっぱい集めたくなる

2017/11/10(金) 23:39:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンが割とコスパ良くて気に入ってた

2017/11/11(土) 00:07:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
essieがハゲにくく色味が好きで良く使っています!ベースとトップはOPI使用で一週間位持ちます。

2017/11/11(土) 00:09:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドゥで買いました。
シュガーネイルおすすめです
私は白とピンクを持っています(*´ー`*)
百均なのにラメが細かくてキラキラでお気に入りです。
no title


2017/11/10(金) 20:40:11


編集元: セルフネイル派の皆さん!オススメのカラー教えてください♡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネイル】マニキュアの上手な塗り方
「マツコネイル」が話題沸騰!指先がキレイに見える“ニュアンスカラー単色塗り”に注目
透明系のネイルについて、オススメが知りたい!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥