no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
知人に彼氏いないのなら、会って欲しい人がいると言われ、今度1対1で会うことになったのですが、会った瞬間無理!!な人だったらどうしようかと不安に思ってます。
1時間ぐらいの食事は頑張ってするべきですよね?

2017/11/08(水) 19:38:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
知人も一緒に会えば??

2017/11/08(水) 19:39:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
メールもしくはLINEのやり取りからとかじゃないの?
いきなり会うの?

2017/11/08(水) 19:39:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいはして下さい。
紹介した人の顔もありますので。

2017/11/08(水) 19:39:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはどんな容姿、家庭環境、性格などざっくり聞いたら?

2017/11/08(水) 19:40:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家庭環境とかバカかよwそんなの知人が詳しく知るわけねーだろ

2017/11/08(水) 19:45:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1、2時間は我慢しましょう!その後は予定が~で(^ ^)

2017/11/08(水) 19:41:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1対1は不安ですねー
友だちも入れてとかで複数で
合えるのが一番だけど無理なの?

2017/11/08(水) 19:41:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会って無理だなって思ったら
じゃあ〇〇いこっか
ってなった時点で
すみません今日何時までしか無理なんです
っていいます!笑

2017/11/08(水) 19:41:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうもどう思うかだよね、無理と思うかも知れないし一目惚れするかも知れないし

2017/11/08(水) 19:41:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる

向こうが先に体調が悪いって帰ったりして(笑)

2017/11/08(水) 19:42:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
紹介してくれた人とどんな関係か知らないけど、そんな会った瞬間無理になるような顔面の人を紹介しないと思う

2017/11/08(水) 19:42:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての時は紹介者同伴が紹介者のマナーじゃない?
いきなり2人でなんてどんなに信用出来る友達からの紹介だって嫌だ。

2017/11/08(水) 19:42:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私地方在住、友達東京住みで私の近くに転勤になった人紹介されたんだけど、いきなり車で行くよって言われたから既読無視してしまったことある。最初は同席してほしかったけど遠方だから無理だし、どうしよう!と思ってどう断るか返事考えてたら無視してしまった。友達には謝った。

2017/11/08(水) 19:44:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中で無理!となったならもうこうやって会うことは無いんだから、なるべく相手に気を持たれないように過ごせばいいんじゃない?
誰にも言ってないけど実は数ヶ月後に海外に行く予定、とか…酷いかもだけど、最近気になる人が出来てアドバイス欲しいとか…え?と思われてもその日で終わりなんだから。

まぁ全然無理じゃなくて本当は良い出会いだったら良いですね!

2017/11/08(水) 19:46:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼ってるって先に言うといいよ
二人で会ったとき「実は紹介してくれた友達にも内緒にしてるんですが、ペット飼ってて。でも内緒にしてください。さみしいと思われると嫌だから」って。
ペット飼ってる友達に事情話して写真送ってもらう。そしてちょっとだけ見せる。
そうすると「ペット待ってるから早く帰らなきゃ」と言えるし、気に入らなくて断りたい時も「最近ペット調子悪いから」と言えるし。

2017/11/08(水) 19:46:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そこまでする?

2017/11/08(水) 19:52:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無理!と思った時は食事に集中して
私は今日、おいしい料理を食べに来たんだ。と思い込む

2017/11/08(水) 19:49:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそういう感じの紹介され方だったんだけど、とりあえずメールして様子見て、感じが良いな~と思ったから会うことにしたんだけど、でもやっぱり1対1は不安だったので、お互い友達誘って2対2で会いました!

結果は友達抜きで1対1でも良かった!笑
とんとん拍子にうまくいってもうすぐ結婚です。主さんも素敵な出会いでありますように!

2017/11/08(水) 19:52:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプじゃなくて未来がなくても、お互いに楽しい時間を過ごせるように頑張るかな。
切り上げて帰ったりはしない。

2017/11/08(水) 19:54:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、さすがに初対面の時は紹介者も一緒なのが常識だと思う。

2017/11/08(水) 19:55:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36 3人より2人の方が良いこともあると思う。いつまでまだ3人で会えるわけじゃないんだから最初から2人で会ってみて探り探りで進んでいける方が良いんじゃないかな?常識と決めつけるには少し浅はかだと思うよ

2017/11/08(水) 21:10:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと「知人」との関係が問題。
知人さんが主さんの性格と男性の好みをよく知っていたら余り的はずれな人は紹介しないと思うけど・・。

2017/11/08(水) 19:56:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽどの事がない限り、途中で用事を思い出すことはないわ
男性にも紹介者にも悪いでしょ

2017/11/08(水) 19:57:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友人と言わず知人って言うくらいだから、本当に大した付き合いのない知り合いなのかもしれないけど、その知人の人となりでだいたいはわからない?

紹介者が信頼できる人間なら、生理的に無理ってレベルの人なんか紹介してこないだろうから、その後のお付き合いまで発展しなくてもその日の食事くらいは無難にこなせるでしょ。

紹介者が、悪い人じゃないけどなんかズレてる人とか、本人も交友関係も信用ならないタイプの人とかなら、生理的に無理なレベルの人が来る可能性も十分にある。

2017/11/08(水) 19:58:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人に紹介されて、会った瞬間無理ッッ!!!!と思った人いましたよ!
ださい、きょどってる、喋らない、、(´・ω・`)
1時間食事して(ほぼ無言)帰った。

次の日紹介者にキレたら、そんな人だとは思わなかった(この人とは普通に喋るらしい)と謝られた

2017/11/08(水) 20:01:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり?
こちらから頼んだ訳でなく会わせたいと言ってきたのに丸投げって。気を利かせてるつもりだろうが迷惑な人だね。

2017/11/08(水) 20:07:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高飛車とかではなく、本当に本当に申し訳ないけど会った瞬間無理で、だけど断れず二件目まで行き、プリクラまで撮ったことあるw
写メではウェンツとか横山裕に似てたのに、超詐欺写メで、更に内股だった、、、

2017/11/08(水) 20:09:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
指紋だらけのメガネ、毛玉だらけのニット、小指で耳をほじる人と食事したことある。
紹介してくれた人の神経を疑った。

2017/11/08(水) 20:10:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3人は無理だな。
女友達と前で女性らしく振る舞うのって恥ずかしいよ。
かといって、恋人候補になる可能性のある初対面の男性の前で、女友達の前と同じ話し方はできない。

2017/11/08(水) 20:10:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
わかるわかる!笑
あんまり女らしくするのむず痒いよね。

2017/11/08(水) 20:11:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
紹介ならせめて一時間は我慢しましょう
話してみないと人の性格は分からない

2017/11/08(水) 20:27:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まずラインからって言う人多いけど、面倒くさがりな私からすると会ったこともない人とラインなんてしたくないからしょっぱな食事でいい。
ラインで盛り上がっちゃって、会って話したら全然タイプじゃなかったらラインで盛り上がっちゃった手前その後ムシしにくいし。
でも出来れば初回は友人も一緒に食事に来て欲しいね。

2017/11/08(水) 20:31:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
知人に紹介された時は、
ラインを教えてもらって、やりとりを続けるうちに自然に会う流れになった。
会ってみたら、意気投合して付き合い、最終的には結婚しましたよ。

2017/11/08(水) 20:49:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
世間から自分がどう見えてるかわかるから思い切って会ってみるといいよ
大体釣り合うレベルと思う人を紹介するから客観的な自分の価値がわかる

2017/11/08(水) 20:58:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は半ば強制的に紹介された人とラインからはじまったよ。知らない人とラインするのは面倒だと思う質だったけど、何故かやりとりが続いて、結局今付き合ってる。
今までで一番素敵な人だと思ってるし、普通に生活している中では絶対に出会えないタイプだと思っているから、今ではあの時紹介してもらって本当に良かったと思ってる。
主もいきなり会うことに不安がある、でも100パーセント不要な機会だと思わないなら、まずは友達にラインから始めてもいいか相談してみたらどうかな?

2017/11/08(水) 21:06:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友人から紹介され、後日2人で食事することに。

その時の誘いのメールで

「ガストという、ファミリーレストランでよろしいでしょうか?」

ときた。

しかも、当日はどしゃ降りなのにカッパ着てスクーターに乗って登場した。

頑張ってご飯食べました。

2017/11/08(水) 22:16:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
お疲れさまと拍手したい。
私ならガストの時点で行かないもん(笑)

2017/11/11(土) 17:37:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
前に紹介で初めて会ってムリ!なタイプでした(笑)

でも頑張ってショッピングとか食事とかしましたよ。で、ムリなタイプでも何か変わるかもしれない!と連絡を取り続けましたが、向こうがドタキャンばかり。挙げ句の果て今、既読無視です(笑)

もっといい出会いがあるはず!と自分に言い聞かせてます!

2017/11/09(木) 00:56:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
卑怯かもしんないけど
Facebookで検索かけて
ある程度の情報を知ってから会いました…

2017/11/09(木) 05:34:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んでいないのに男性紹介なんて断るよ

会った人が良かったらぐいぐい押されたりしそうだわ

2017/11/09(木) 07:45:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
会った瞬間 無理って思ったのなら
「私は営業職で、今日は取引先の方と軽くお食事する」と一人妄想して
ビジネスライクに徹する。

2017/11/09(木) 11:05:57


編集元: 紹介された男性に初めて会うとき

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達の紹介を断る方法
友達の紹介あるある
兄弟姉妹に異性紹介お願いした事ある人いますか?その後どうなりました?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥