1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結構細かいことに嫉妬してしまいます。
例えば彼氏の仲いい女友達から電話がきて、話してる姿を見たり、友達の結婚式の二次会で女の子と話す機会があって…という話をされたときなどに、ムッとしてしまいます。
自分自身、気にすることに疲れてしまうのでどうにかして乗りきれるメンタルがほしいです。
女の子の方が会ったことある子だったら全然嫉妬しません。会ったことがない女の子だと不安になってしまいます。

嫉妬しない方法教えて下さい
1501298top

2017/11/10(金) 23:23:29


♥がーるずオススメ記事♥
00
後悔しない恋愛の仕方


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間だもの

2017/11/10(金) 23:24:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味ないの?
時間もったいないし嫉妬することを忘れますよ

2017/11/10(金) 23:24:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だとおもう。性格だから。。

2017/11/10(金) 23:24:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしないようにする!
相手に固執しない!

2017/11/10(金) 23:24:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信を持つしかない

2017/11/10(金) 23:24:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬している女性の姿は本当に醜いものです。 嫉妬する=彼氏に愛されなくなるとそのたびごとに思って鏡を見て笑顔をつくりましょう。

2017/11/10(金) 23:24:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に嫉妬しないくらい自分が超幸せになる

2017/11/10(金) 23:24:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬するのは人間だから誰でもある

嫉妬したくないと思ったら
自分が努力してレベルアップするしかない

2017/11/10(金) 23:25:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬しない方法は無いです。
それは惚れた弱みです。

2017/11/10(金) 23:25:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

すごくすごく良くわかります(;_;)

今まさにこの状態…

毎日胃が痛いです。

おかげで?全く食欲なくなり激痩せしました(;_;)

主さんこればっかりはまさに惚れた弱みです(ToT)

2017/11/11(土) 10:17:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ依存しすぎないことかな
ちょっとの嫉妬なら可愛いけど行き過ぎると重たくなっちゃうからね
主も何か夢中になれるもの見つけるのもいいかも

2017/11/10(金) 23:25:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出来た男性だと、それひっくるめ可愛いと思ってくれるのでそういう人と付き合う。

そもそもあなたがそういう思いしている事を知れば男性も気を聞かせて女性関係を改めてくれると思うけどなあ

2017/11/10(金) 23:25:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる相手だとそうだよね
自分が惚れさせると自信つくからそこまで嫉妬しなかった
結婚すると全然嫉妬しなくなる

2017/11/10(金) 23:25:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬して反省する
その繰り返し
そのうち慣れる

2017/11/10(金) 23:25:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
暇なんだよ
忙しいとそんなこと考えない

2017/11/10(金) 23:26:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはまだ若いと見た

齢とともに嫉妬も減ってくるよ

2017/11/10(金) 23:26:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は自分の物ではなく、たまたま
今自分と一緒にいることを選んでくれてる
赤の他人だと理解する。

2017/11/10(金) 23:26:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
すごくいいね!

心にすっと入ってきた。
この考え忘れないようにしよう

2017/11/11(土) 00:22:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
35億。
心に余裕を持つ
美しくなるよう常に努力する

2017/11/10(金) 23:26:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬していいと思ったら、嫉妬心が落ち着いたな。
「職場に若い女がいるだけでむかつくわー」とむちゃくちゃなことを、心の中で素直に考えると落ち着く。

2017/11/10(金) 23:27:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないから嫉妬するんだと思う。コンプレックスの塊なんじゃない? 自信満々になれるよう身体を鍛えて、嫉妬する間も無いくらい勉強して頭もよくなって完璧な容姿と頭脳を手にいれてみては?

2017/11/10(金) 23:28:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬するものはする。無理におさえるとろくなことがない。
素直に、彼に私はヤキモチ焼きだから、自分の前でほかの女の子の話はしないでと、言ってみたら?

自然体で付き合えるようになるといいね。

2017/11/10(金) 23:29:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて誰かに嫉妬できるようなレベルの人間じゃない、と、自分の価値を下げれば嫉妬心なんて生まれない。

でも、そんな方法は健全じゃない。
人間だもの仕方ない、嫉妬心を上手く処理するなり上手に付き合うなりするしかない。

2017/11/10(金) 23:29:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ればそんなしょーもない嫉妬しなくなる。
また別の嫉妬熱が出るけど。
嫉妬は仕方ない。
嫉妬しても相手を不愉快にしないようポーカーフェイスするといいよ。あとは1人になった時に、ハンカチ噛んでキイイィーってやってればいいと思う。

2017/11/10(金) 23:29:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も心から楽しめる場所を作るしかない
それしかない
それがあると自分も邪魔されたくない束縛されたくないってわかるし

2017/11/10(金) 23:31:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静に自分を客観視してみる。嫉妬する自分て醜くてダサくて時間を無駄にしてることに気付く。

2017/11/10(金) 23:31:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
歴代の彼氏は皆そこそこモテてたけど、ほかの女性が寄ってくればくるほど「ありがとう~!でもそのイイ男は私のものなの~!」と優越感に浸ってる。
嫉妬どころか、「彼の魅力に気づいてくれてありがと~」と思ってる。

2017/11/10(金) 23:36:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
反射的に羨ましく思ってしまうこともあるよね。社会的に良いとされているものとか。彼氏でもお金でも色々と。
一度、本当に自分がそれに対して価値を置いているのか、自分も本当に心からそうなりたいのか嫉妬してしまうくらいのものなのかどうか確かめてみては?

2017/11/10(金) 23:36:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の自分に似てるなぁ。
嫉妬する→相手に重たがられる→ますます固執→彼氏逃げる→半ストーカー
という経験あり。あの頃は、彼氏の事で頭がいっぱいだったのよねぇ。
どっぷり彼氏によっかからず、自分の世界をしっかり持てるよう他にも目を向けてみては。

2017/11/10(金) 23:37:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬するだけで相手に文句言ったり嫌がらせしなければ問題ない

って思ったけど、彼氏なら伝えていいと思うよ
「そういうのイヤだ」って
これからも付き合っていく人なら本心見せなきゃ
素を受け入れてくれる相手じゃないと後でしんどくなると思うよ

2017/11/10(金) 23:38:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
「羨ましいなら、嫉妬で終わらずに自分もやってみよう」の精神でだいぶマシになった。

主さんの例だと、自分も男友だちと電話してみる ←そのために男友だちを作る ←そのために友だちを作れるようなサークル活動に参加する とかとか

上手くいけば、お互いに相手の気持ちが少しだけ分かるようになる

2017/11/10(金) 23:38:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
考えない。その人との関係がなくなっても大丈夫なくらい、自分の世界も持ちつつ、その人のことも大切にする。

2017/11/10(金) 23:46:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
根っからの性格で変わらない人もいますよ。知人夫婦で70歳夫が近所のおばちゃんと挨拶しただけで70歳妻は物凄い形相で睨み付けるのよ。

2017/11/10(金) 23:46:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬する必要のない人と付き合えばいい
あきらかにおじさんでモテなさそうな人
愛してくれると思うよ

2017/11/10(金) 23:48:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ち、すごくわかります。
私も主人の元カノや女友達に嫉妬深かったです。
女友達から(毎年年末に大学のグループで集まってる)LINEが来ただけで、嫌な気持ちになります。

嫉妬深くて、何でも心配してしまい主人を信じきれていない自分が嫌で嫌で…。
そのことを主人に伝えたら、「結婚したのはあなただから。」と言ってくれました。それから気にするのをやめようと思うようになりましたよ!
最悪、浮気された時に「あの時考えこまずに笑顔でいたら…」と後悔するのも嫌だなと、だから考えるのをやめようと吹っ切れました!長くなり申し訳ありませんm(_ _)m

2017/11/10(金) 23:52:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にやたら女友達の話ばかりする元彼がいたけど、決してモテるタイプではないので気にせずにいたら、妬けないの?何も思わないの?とか言われて冷めたわ。

トピ主の彼氏がどんな人かわからないけど、
嫉妬して欲しいタイプなのか面倒くさい奴もいるよね。

2017/11/10(金) 23:54:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
会ったことにない人に嫉妬するってのはわな?様な気がする
得体しれないもんね
結婚20年たっても旦那のFacebookに知らん女から親しげなコメント入って来ると、誰だよこいつって思うw

2017/11/10(金) 23:57:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬する人が嫉妬しないように自分を操作すると
相手を必要以上に見下したり貶したり
結局あまりいい方にならないので
しても抑える形の方が周りに被害がいかないような

何かしらわずらわしさはありますよ側にいる人間は

2017/11/11(土) 00:03:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
この本わりとオススメ
no title


2017/11/11(土) 00:04:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
これは恋愛にも仕事にも同性に対してもだけど、自分に自信がなかったり、幸せじゃないと全て妬みになるんだよ。
会った事のある人には嫉妬しないのは自分より劣っているとか確実に彼に好意がないって確信があるから。
でも妬みは誰にでもあるから口や態度に出さなければ良いんだよ。
自分自身で消化するしかない。

2017/11/11(土) 00:06:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドもってる友達に嫉妬とかなら
自分も買えば良いけど
彼氏に話しかける見知らぬ女になら
どうしようもなさそうだよね
彼氏とはいつ別れても平気!ってくらい
趣味とか充実させてキープとまでは言わないけど
異性の仲いい友達つくって出会いも増やして
ってすれば解消しそうだけど
新たなもんだいも出てきそうだし。

2017/11/11(土) 00:08:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子持ちに嫉妬しちゃう
子供できないから

2017/11/11(土) 00:09:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ、好きって事だから、仕方ないですね。

でも、あんまりネチネチ怒ったりとかうるさいと

男は、鬱陶しいらしいです。人によるかと思いますが。

2017/11/11(土) 00:11:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はよく嫉妬して気に入らないことあると
ガン無視してました。
その度に彼はオロオロしたり呆れたり
疲れただろうなーと思います。
今は彼への関心も薄れてきて
どーでもよくなり…
楽にはなったけど正直寂しい。
嫉妬したり眠れないほど
悩んだ苦しい夜が懐かしくもあり。

2017/11/11(土) 00:28:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに大好きな彼氏なら信じてみては?
愛されてる自信があれば嫉妬も和らぐと思うよ

2017/11/11(土) 00:38:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味で諦める

2017/11/11(土) 00:46:54


110. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが嫉妬していると知った途端、喜んじゃう輩もいるので。
嫉妬するような嫌いな輩に、優越感与えたくない。故に嫉妬しない。無関心。
無関心でいられると、逆に相手がやきもきしたりして(笑)

そんな感じで他人には嫉妬しないを決め込んでいる天の邪鬼です。

2017/11/11(土) 00:57:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない女性には嫉妬しちゃうよね
どうすれば嫉妬しないかじゃなくて、あなたに嫉妬させないような男性を選んだ方がいいと思う

2017/11/11(土) 01:00:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
大切なはずの相手を試したり嫉妬させようとする奴にロクなのいないよ。先の結婚を考えるなら好きな人を大切にできる男を選んだ方がいい。

2017/11/11(土) 01:18:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は嫉妬する時は疲れてるか暇な時なので
寝るか予定を詰め込みます

2017/11/11(土) 01:26:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私も嫉妬深すぎるのが悩みです(´・_・`)
しかも彼氏ではなく好きな人に嫉妬しまくってます(´・_・`)
その事で喧嘩ばっかりしてますが、それでも繋がってます

2017/11/11(土) 01:27:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識ではその相手より自分が劣っているかもと思っているのに、でもプライドは高いからそれを自分では認めない。自信はないのに、自分という人間は人より上、っていう前提でいるのですよ。会ったことのある人に嫉妬しないなは、私の方が上、ってチェック済みだからじゃない。

2017/11/11(土) 01:37:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬しないのは無理
でも旦那の職場女性社員1人もいない
旦那友達いないし飲みにも行かない
私も友達いるけど会ってない

2017/11/11(土) 01:54:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬が激しいのは好きな証拠?
自分にすごく自信がないからじゃないのかな。

2017/11/11(土) 02:07:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬は美容にはいいのかな
メスの本能が呼び起こされると医者が言ってたけど
メスの本能??

2017/11/11(土) 02:26:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
彼を信じる。自分に自信持つ。しかないよ。
いちいちやきもちやかれてもうっとうしがられて
結局ふられちゃうよー

2017/11/11(土) 03:09:42


126. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!私は嫉妬の鬼でした。汗。
辛かった!愛情が足りてなかったからいつも不安。その正体は不安から来てるかも。
自分を先ずは自分で一番大切にしましょう。
苦しいね、応援しています。

2017/11/11(土) 05:06:05


127. 匿名@ガールズちゃんねる
自信あっても嫉妬はすると思うんだけどな。
っていうか男女の間の嫉妬ってもっとも強い感情のひとつ。
嫉妬しない方法なんてないと思うんだけど。

2017/11/11(土) 05:54:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるのは、お前だから
って納得させて我慢させる人いるけど
なんか、外面のいい、いい格好しいだよね。
なんで、彼女の気持ちを優先してあげないんんだろ。

2017/11/11(土) 06:07:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信を持つ
嫉妬するのってやっぱり自分に自信がない証拠だからね

それが無理なら女友達いない人と付き合うしかないんじゃない?

2017/11/11(土) 06:10:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬がしつこいと逆に嫌われるよ。
軽いやきもち程度で、かわいいと思われてる位ならまだいいけど…。
自分だって、同じことされたら嫌でしょ?

2017/11/11(土) 06:39:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスもあるけどコンプレックスだけでは消極的になるだけだよ、嫉妬が凄く強いのは自分の方が上だと潜在的に思ってるからだと思うよ。嫉妬ってそれが根本でしょ。
わざわざ人前で謙遜までしなくていいけど、
人間常に謙虚でいることは大切だよ。
私はさえない人だと思ってた方だから嫉妬とか殆どわかなかったけど、年と共に更に無くなった。
感情は多いにあるけど嫉妬という感情は本当少ないです。

2017/11/11(土) 07:52:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、不安にさせる彼の方がよくない。
他の女と話したり話題にした後に、「ほんとはあっちはどうでもいい。あなたが一番大好き」って言葉や態度にだしてくれる彼だと気にならないし、むしろ優先されて少し嬉しい。

2017/11/11(土) 08:30:18


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、そういう男の人無理だ。何か試されてるみたいで腹立つね。いつどの女と連絡とってるかもわかんない、会ってるかもわかんない一緒にいて不安になるような男といたら常に嫉妬ばっかして疲れそうだね。嫉妬しないの方法って何だろうねぇ。自分自身忙しくするとか?

2017/11/11(土) 08:53:00


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と一緒。
今の旦那と付き合い含め10年一緒にいて三人の子供いるけど、未だに嫉妬するよ。
自分も知ってたり会ったことある女性なら全く嫉妬しません。
嫉妬深い自分が嫌になるししんどいよね。。
子供が生まれたら変わると思ったけど対象が違うから嫉妬心は消えなかった

2017/11/11(土) 09:57:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬するのは当たり前

でも時間と共に薄れていくよ

2017/11/11(土) 13:05:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬してしまう相手の情報を聞かないようにする。
知ってしまうとモヤモヤするだろうし。
見ざる聞かざる言わざるに徹する!

2017/11/11(土) 13:12:36


146. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持った性格だと思います。
今まで一度も男性に嫉妬した事がないんです。どうしてなのかと聞かれた事がありますが、
分かりません。これも生まれ持った性格だろうな…と思います。

2017/11/11(土) 16:32:53


147. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬しない方法なんてないよね。結婚してからも嫉妬するし。自分の場合は結婚してから珍しく職場の飲み会に行ったときに男性陣に色々褒められて帰ったことがあってちょっと自信ついて余裕が出た部分はある。それでも嫉妬しちゃうときは正直にぶつけるけど!彼以外の人と話したり複数でならご飯行ったらするのも大事なのかも?

2017/11/11(土) 18:54:47


148. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは何歳かな?私も20代前半は嫉妬がやばかったけどどんどんなくなるよ!あと、付き合う相手でも変わる!今の旦那には嫉妬はない。信用できるから。なにげに嫉妬がすごいときって相手に信用性がないのもある。

2017/11/11(土) 19:37:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
信じること
付き合ってるのだから自分自身に自信を持つこと

2017/11/11(土) 00:13:58


編集元: 嫉妬しない方法教えて下さい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【婚活】向こうからのデートのお誘いがない人
安定orときめき、どちらをとりますか?
最近好きな人に告白した方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥