1. 匿名@ガールズちゃんねる
生活面、性格、行動で「おいおい」「なんで?」て感じるような素朴な疑問に感じる事ありますか?
まず主から↓
ご飯食べて(当たり前なんだけど)自分の食器を洗うようになってくれた彼。
洗い終わったら9割の確率でキッチン周りが水浸しのまま。泡が乗ったまま。
すぐ近くに布巾があるのに何で拭かないのか、気にならないのか素朴な疑問。
食器洗うだけマシかと思って今のところまだ言ってないのと、前に比べたらこのくらいわけない。と思い何も言わず私が仕上げにいつも拭き取るんだけど、このレベルも言わなきゃ気付かないのかと素朴な疑問w

皆さんも何かありますか?
images

2017/11/11(土) 10:24:46




84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫だけかと思ってたよ。本当、不思議だよね。
はじめの頃は、わざとかと思ったくらい。今では、何とも思わなくなったけどね。言ったら何もしなくなりそうだからほっとく。

2017/11/11(土) 12:19:13


2. 匿名@ガールズちゃんねる
片方だけ靴下がなくなる

2017/11/11(土) 10:25:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行にスイッチを持っていくと言い出したとき。そんなに旅行がつまらないの?

2017/11/11(土) 10:25:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しはしてくれるのにゴミ箱から集めることはしたがらない。何が違うんや⁈

2017/11/11(土) 10:27:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の時にずるずるぺちゃぺちゃ煩い。
何回も指摘してるけどなおらない。

2017/11/11(土) 10:27:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かならず足のにおいかいでみる?って言われる…

2017/11/11(土) 10:28:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の時にジュース飲む

2017/11/11(土) 10:28:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私に対しては優しいのに、接客などサービス業の人に対して、偉そうにタメ口で話すのを見た時。
あまりいい感じはしなかった。

2017/11/11(土) 10:28:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに行ってもゲームばかり

2017/11/11(土) 10:29:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷらにソース
タラコに醤油
寿司は醤油をシャリにベッタリ浸す。
気持ち悪い食べ方。

2017/11/11(土) 10:29:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクの中じゃなくて縁でしょ?
私も水浸し気になる

2017/11/11(土) 10:29:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今更どうしようもない結果待ちの状態のとき、あ~すればこ~すればどうのこうの考え込み過ぎるとこ。
わかりやすすぎるタメ息ついたり。
んで、それがしつこい。空気悪い。

今更どうにも出来ないんだから、いい加減しつこい!ってなる。

2017/11/11(土) 10:30:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにアニメが好き。
子どもよりドラゴンボールやドラえもん真剣に見てるアラフォー…萌え系にハマるよりましだけど。

2017/11/11(土) 10:30:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の面倒を見ると言いながらスマホに夢中。なんでたまに子供の面倒見るときくらい子供に集中できないの?

2017/11/11(土) 10:34:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
買って使わず腐らせたり使わないまま年月だけ経って使えなくなった文房具がたくさんあったこと


それを捨てようとする私に、もったいないなーって言ったこと

2017/11/11(土) 10:36:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで買い物頼んだら、1番高いものばかりかってくる。高いとか安いとかがわかんないみたい。

2017/11/11(土) 10:38:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
うちは買い物を頼むと安かろう悪かろうみたいなのばっかり買ってくる
あと100円出したらもっといい物が買えるのに、細かくセコくて嫌になる
高い物を選んでくる旦那さんって男らしく感じる

2017/11/11(土) 10:53:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53めっちゃわかります!!
百均の洗剤とか買ってきたりする。
なんか嫌(><)

2017/11/11(土) 10:56:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ方とか、ゲーム依存なら
付き合ってる時から知ってるんじゃないの?

2017/11/11(土) 10:38:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が抱っこしたりあやしたりしても泣き止まないから私に代わってほしいのに、プライドが許さないのか?頑なに代わらない。子供がかわいそうなんですけど!

2017/11/11(土) 10:40:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これ、すぐにわたされてもイラッとする。
ちょっとは頑張ってみろよ!やらないからいつまで経っても泣き止ませれないんだよ!!ってなる(笑)

2017/11/11(土) 13:45:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューの時は絶対にパンじゃないとダメな旦那
実家の食事がそうだったらしいかららしいけど
別に白米でもよくない?と思う。
全く合わない組み合わせなら納得だけど、白米とシチューは合うと思うし

2017/11/11(土) 10:45:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けた時、帰りが遅くなりスーパーに寄って買い物して帰りたいと言ってたのに疲れもあるのか面倒になったのか不満げな雰囲気出される
出掛ける前、起きてから家出るまでに2時間ロスしてんのはお前だろ?って言いたい
私は自分の身支度、子供の支度してる間自分の支度もせずずっとスマホゲーム
私が急かしても「ちょっと待って」の繰り返し
毎回そうなのに何で学習しないのか?
2時間早く出てたらこんな時間にならないのに何で同じ事を繰り返すのか本気で疑問

2017/11/11(土) 10:46:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私がてんかんの発作で倒れて、意識が戻りかけの時に、旦那が私を跨いで横切って行くのを見た。子供たちがままーままーと言いながら必死に私の顔をぺちぺちしてる時に。
確かにしょっちゅう倒れるけども。だからって無造作にも程がない?
夫婦ってこんなものですか?
毎回大騒ぎしつつ心配してくれる両親に育てられたので、それが当たり前だと思っていました。

2017/11/11(土) 10:46:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何で私を好きになったの?

これ、たまに夫に聞くけど答えがいつもフワッとしてて分からない。
夫の周りに、私と同じ年代の綺麗な女の人いるし、仕事柄出会いはたくさんあるのに、なんでこのクズみたいな女を選んだのか。

2017/11/11(土) 10:46:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と喧嘩したらいつも必ず
そこまで言っちゃダメでしょ!てレベルのことまで言って罵ってくる

私はいくら喧嘩して頭に血が上っても言っていいことと悪いことの判断はできるから
なんで人の気持ちがわからないのか?と疑問に思う

2017/11/11(土) 10:46:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちもそう。
必ず人格まで否定される。
私が言い返せずに黙ってると、畳み掛けてくる。
何でそこまで言われないといけないの!?
って思うけど、勢いに圧倒されて何も言えない。

2017/11/11(土) 14:31:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちも
頭が真っ白になって言い返せない
あんまりのことに、何でそこまで言われなきゃならないの と言うと、自分が悪いくせに口答えか!お前は自分の欠点を認めないし心が狭い!と、ものすごい怒鳴り方をする
単4の乾電池の買い置きが一本足りない、私の気が利かないんですと。私は謝ったし、旦那が何に使うかわからないのに、単4なんてそうそう買い置きはしないと思う。確かに私も悪いけど、あそこまで言われなきゃならないのかな、暴力もある

友達に相談したら、口で勝てないから手を出すんじゃないの?と
口でも力でも私はいつも勝てないんですけど…
誰もわかってくれないのがつらいし、そんなに私は間違ってるのか…自信がなくなる

2017/11/11(土) 18:16:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家事を手伝ってもらったり、何が頼んだ時に、どんな仕上がりでも「ありがとう」しか言ってはいけないみたい。物凄く気を使って、こうして欲しかったなーと言うと逆ギレ。義母が何でも褒める人だからかなー。私の実家はクオリティも求められられてたから不思議。

料理頼む→作って終わり→調理器具も片付けてね~→ハァ黙って感謝しろ‼。私実家だと片付けるまでが料理じゃ‼って感じ。

2017/11/11(土) 10:48:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
食っちゃ寝してりゃそりゃ太るのにそれに気付かない事

2017/11/11(土) 10:50:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈がわかってない。
車からスーパー行ったら納豆まで、高級なものとか店員が勧めてきたものを買いたがる。
一生付き合うわけでもないのにその場だけ店員にいい顔したがる理由がわからない。

2017/11/11(土) 10:59:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転中に私に好意を持ってた男性が歩いてたとき、窓開けて怒鳴り散らしたこと。むこうは「なんだアレ?」みたいな顔してた。

2017/11/11(土) 11:06:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
友人がシンクに泡がついた洗った皿とかを置いていたけど、調理師として働いていた私は、シンクは雑菌の宝庫だから、シンクに洗ったものを置いてはいけないと強く言われていたので、シンクに置いた友人に驚いた。
人のやり方があるから敢えて黙っていたけど、後日友人が、旦那がシンクの横に洗ったものを置いて信じられないと怒っていた…。

2017/11/11(土) 11:07:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそんなに太れるの。

2017/11/11(土) 11:27:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝しか歯を磨かないのはなぜ?

2017/11/11(土) 11:28:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
安物買いの銭失いが治らない。おつとめ品が、なぜおつとめ品なのかの理由が分からないみたい。バナナ30円だよ買おう‼って、裏返したら真っ黒。在庫処分のワゴンが大好きで、売り場の責任者からしたら良いカモだよ。

2017/11/11(土) 11:33:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタを啜ったり、たまーに軽いクチャラーな彼氏だけど、おかずを箸で摘む時汁がないものでも2振りして払ってから茶碗に装って食べるそのこだわりは何?意味ある?

伝わりづらかったらごめんなさい。言葉にすると難しいww

2017/11/11(土) 11:35:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
別に怒っているわけでは無いけど飲み物のグラスをドン!って置く
家ならまだしも(嫌だけど)、外でやられると隣の席の人もびっくりするし印象悪いからやめてほしい…何度言っても直らない

2017/11/11(土) 11:43:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
水道の蛇口を最大流しながら歯磨き

2017/11/11(土) 11:45:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てるのを確認してテレビを消すと まだ見てる!起きてる! 注意して又寝る

2017/11/11(土) 11:46:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
飴を舐めずに噛る

2017/11/11(土) 11:47:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂の準備をして先に入ってと言った日は時間ずらして後で入る。風呂の準備してない日は一番に入る、、、

2017/11/11(土) 11:49:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に寝室のテーブルに水を必ず用意させる

2017/11/11(土) 11:50:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お店や家でも食事前に箸をコップで必ずすすいでから食べる

2017/11/11(土) 11:52:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
礼服を決まった場所に掛けていても毎回場所を聞かれる+ワイシャツ+靴下+ネクタイ自分で仕舞うのに何故忘れる?

2017/11/11(土) 11:55:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主まだいい旦那さんだよ
洗ってくれるだけでも感謝しなきゃ
惣菜の弁当食べた後、流しに洗った形跡あり
だけど捨ててないゴミ箱に入れるだけなのに

2017/11/11(土) 11:58:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が友達と夜中遊びに行ったりすること
最近はいい加減にしろってめちゃくちゃ怒ったし、相手にも奥さんとお子さんができたから行かなくなったけど…何故わざわざ夜中なの?って感じだった

後今一番疑問なのは毎年学生時代の女友達に会いたがること
その友達には旦那さんもお子さんもいるのに、もう一組の夫婦と一緒に遊びに行きたがる
私はその女友達の話はほとんど聞いたこともないし、旦那が年上だからその友達ご家族と会うのは気を遣う(遣われる)しで会いたくない

女友達にそんな会いたいってあるのかなー?って(元カノ?前好きだった人なの?とか色々勘ぐってしまう)
その女友達もわざわざ友達とその奥さん子どもと会いたいって思うものなのかなーって
なんか不思議な交友関係が多くて私がおかしいのかもって思ってる

2017/11/11(土) 12:20:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が出したティッシュとかの
ゴミを捨ててねって言ったら、

70パーセントの確率でゴミ箱の中に捨てるんじゃなくて、適当に近くにポイってしてるから、

それに関しては何回も注意してる
なんで当たり前のことが出来ないのか不思議

2017/11/11(土) 12:21:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日天気悪かったから、大判のバスタオルが乾かなくて、脱衣所にはフェイスタオル3枚と、中くらいのバスタオル1枚置いていた。
私が先にお風呂に入って、旦那はバスタオル使うだろうし私はフェイスタオルで拭いた。
旦那お風呂あがって脱衣所から「○○~!タオルがなーい!」

は?見たらわかるやん。子供か!って思った。普通に「茶色のバスタオル使って~!ちょっと小さいけど」って答えだけど

2017/11/11(土) 12:25:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお気に入りのTシャツとか、ヨレヨレになってもう着てないのになぜか捨てずにクローゼットの奥へ。前に捨てようとしたら家で着るから!ってめちゃめちゃ怒られた。けど、着てるの見たことない。

2017/11/11(土) 12:37:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物や飲み物は冷蔵庫の置いてあり目の前に見えててもどこにあるか聞いてくる!
あるよ~よくみて!返事しても 無い!主張ここにあるでしょ?!二度手間三度手間になる

2017/11/11(土) 12:50:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下の裏返し、脱ぐ時に直せばいいのに急いで干すとイライラする

2017/11/11(土) 12:51:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
穴があいた靴下や下着を気にせず着たり履いたりする、新しい物を買ってタンスに入れていても使わない古い物は自分で捨ててと伝えると捨てておいてね~返事がかえる意味が分からない

2017/11/11(土) 12:56:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライスとかお好み焼きとか、ケチャップやソースをとにかくかけるかける!!塩分とりすぎ。

2017/11/11(土) 13:17:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
カーッペッ!!!ってする。何回も私のいるときにしないでって言ってるのに。

2017/11/11(土) 15:51:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
リモコンのことをレシーバーって言う。

なんもレシーブしてないのに…と、思う。

2017/11/11(土) 16:16:23


99. 匿名@ガールズちゃんねる
一口も食べないうちから、とりあえず醤油をかける。

で、「辛い」と言う。
当たり前。

2017/11/11(土) 16:21:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏についてなんですけど
昨日の夜中電話中にいきなり
「病院に行って来ないかんくなった‼」
といいどうしたのか聞くと
「(彼氏の)兄ちゃんの嫁さんのお父さんが危篤だから」と
普通兄嫁の父親の死に目に会いに行こうとか思いませんよね?
わたしがおかしいんですか?

2017/11/11(土) 18:29:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は小遣いと別で生活費からビール呑んだり無駄遣いしてるのに、働いているから貯蓄額が増えてる、増えて当たり前と思ってる

錬金術かな

2017/11/11(土) 11:24:34


編集元: パートナーに対して疑問に思った時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚してるのに旦那に片想いみたいな人
こだわりの強い旦那、彼氏お持ちの方
彼氏・旦那の面倒臭いところはどこですか?『喧嘩して家を先に出たらダッシュで追いかけてきて、行ってきますのチューしてないだろ!』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥