1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と喧嘩して1週間口をきいていません。

今回は夫が悪いので、謝ってくるまではこのまま冷戦を続けるつもりですが、無視してるのも簡単なようで結構しんどいです。

夫婦喧嘩でどのくらい冷戦が続きましたか?
no title

2017/11/11(土) 21:26:52




4. 匿名@ガールズちゃんねる
1分

旦那がすぐ切り替えて喋りかけてくる。

2017/11/11(土) 21:28:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間って、すげーな!
私は1日が限界。

2017/11/11(土) 21:28:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
男って論点ずらして怒ってくるよね
腹立つ

2017/11/11(土) 21:28:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2日

2017/11/11(土) 21:28:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
終われば楽なのに

2017/11/11(土) 21:28:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無視するのはしんどいけど無視される旦那さんはもっとしんどいでしょ。だから、いつもうちは旦那が次の日くらいにすぐ謝ってくるよ。

2017/11/11(土) 21:28:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは翌朝になったら普通に挨拶をして、普通に別の会話をして、普通に出勤することが多い。
喧嘩の話題については触れないけど…

2017/11/11(土) 21:29:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間ってきついよね…

2017/11/11(土) 21:29:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはかなり昔から夫婦としての役割はないよ
母親と父親の役割だけだから相当長いんじゃない

2017/11/11(土) 21:29:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気まずいのめんどくさいから次の日は普通にする

2017/11/11(土) 21:30:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の夕飯だけミニチュアサイズで出したらソッコー謝ってきたから数時間。

2017/11/11(土) 21:30:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは今年の始めからで10ヶ月近くになる。
無視をしよう!というわけではなく、話をするのもしんどい状態。
主さんがしんどいと思ってるなら、全然まだ旦那さんと向き合えるよ!

2017/11/11(土) 21:30:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1日

自営で仕事にならない(笑)

2017/11/11(土) 21:30:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2日。すぐ旦那がごめん。とか言ってくれる。
私の性格上、大変ありがたい

2017/11/11(土) 21:30:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1日が限度

2017/11/11(土) 21:30:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1か月。
しんどかったー(T-T)

2017/11/11(土) 21:30:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーションを意識してとらないのは1日くらい。
あとはお互いジリジリ歩み寄っていく感じ。

2017/11/11(土) 21:30:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
半日かな~(笑)
私は時間置いて頭冷やしたいタイプだけど、夫は解決するまでとことんふっかけてくるタイプだから、なかなか冷戦状態にはならない。

2017/11/11(土) 21:30:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間しんどい…何かで笑ってしまいそうになりそう…

2017/11/11(土) 21:30:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
2年

今は普通に生活してますが、無視され続けたあの2年は忘れません
いつか仕返ししてやる

2017/11/11(土) 21:30:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
半年は余裕

2017/11/11(土) 21:31:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
10分くらいかなぁー。旦那のごめん攻撃!
私も旦那がそんなに悪いって思ってないことも多々あり。旦那も無視されるのが苦痛で謝ってんだと思う。感謝してます。

2017/11/11(土) 21:31:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2年、3年‥なんかいざこざがあって、歯車が狂ってしまって‥狂い出したら合わす事も難しくなって‥。狂い出して家庭はめちゃくちゃ。
本当に本当にしんどかった。

2017/11/11(土) 21:32:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1日
私が素直じゃないもんで旦那がいつも折れてくれる
そろそろ仲直りするなって雰囲気になったら
つい笑ってしまって仲直り

2017/11/11(土) 21:33:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30分もしたら旦那が無視すんなよー。とか言い出してきて、俺が悪かったわ。で終わる。なんかたまに申し訳ないとも思うけど旦那が調子のるからそれだけは言わない。

2017/11/11(土) 21:33:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
口喧嘩の時は1日くらいで仲直り。

でもホントに不仲な空気だった時は話すけど冷たさがあったり素っ気なかったりで精神的に辛くなったかな。

現在はそれから学習して喧嘩越しの口調とかにもならないから喧嘩はない。

2017/11/11(土) 21:34:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
30分が限界
私は絶対謝らねーけど!
口きかないのが疲れる。

2017/11/11(土) 21:34:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
5年ですw

2017/11/11(土) 21:34:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那の顔見ると笑っちゃうから1日が限界だな
ダルマみたいな顔してて馬鹿みたいなんだよね

2017/11/11(土) 21:36:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男女を問わず、長子の方が先に折れてくれる

2017/11/11(土) 21:36:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヵ月くらい
旦那は話しかけてきたけど、私がほぼ無視していた
理由は旦那の浮気

2017/11/11(土) 21:38:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は数時間
とにかく離れたり 寝たら自分から謝るようにしてる
自分が悪くなくても その場は一応丸く納めるようにしている

2017/11/11(土) 21:40:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那に半年くらい無視された。
その時は精神的に病んだよ。
謝ってきてくれる旦那さん良いなぁ。

2017/11/11(土) 21:44:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月無視し続けた

2017/11/11(土) 21:44:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
通常は半日もかからず普通になるけど2日口聞かなかった時はかなりしんどかった。
家で会話ないって辛いわ。
しかも子供に気を遣わせちゃうのは可哀想だから本当はケンカしても即仲直りが理想。
旦那が切り替えが下手くそだから時間かかる…。

2017/11/11(土) 21:46:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は夫婦喧嘩すると、いつもヒートアップして暴言よく吐かれます。
最近喧嘩した時に
消えろ
と言われました。
でも、謝られたけどなかなか酷い言葉に許せずにいます。
これってモラハラ夫ですか?

2017/11/11(土) 21:49:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二度と口きかない!とか思っても30分位経ったら自分からつい話しかけてしまう。頭が悪いからか怒りが持続しない(´・c_・`)

2017/11/11(土) 21:52:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
21日。
モラハラ夫だったので、これが決定打になって離婚した。

2017/11/11(土) 21:54:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
数分。
子供がいると無視はできない。
機嫌悪そうに返事する。

2017/11/11(土) 21:55:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一晩かなぁ。
旦那はリビングに寝る。
翌朝にはだいふ怒りも鎮まって、仕事行って色々考えて、寂しくなってきて、帰ったら甘えちゃうw
旦那もケロッとしてるw
言いすぎたごめんねって言うと、
なんだよー考えすぎだよ!と言ってくれる。

浮気とかだったらそうは行かないと思うし、夫婦続けられる自信ないけど、今のところ、日々の小さなイライラの積み重ねで私がキレるって感じだからな。

2017/11/11(土) 21:57:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
先に謝ってくれる旦那さん、偉いです!

いつもは私が無口になると、
夫は謝りもせずご機嫌とりをしてきて自然と話すようになって、
こちらは不完全燃焼のまま1日で喧嘩終了です。

こんなに長く続いたのは初めてですが、
やっぱりいつも通りこのまま口きいたほうがいいのかな

2017/11/11(土) 21:57:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月ぐらい。
私が謝っても進展せず無視され続けモラハラ疑い義母に相談しました。
メンタルやられましたが、心の中であだ名つけたり、慰謝料と思い買い物を沢山しましたよ。
今は、仲良くしてます。
相手の方が我慢いっぱいしてるかも。と考えたら優しくできるかも。
早めに仲直りして下さいね。

2017/11/11(土) 21:58:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最長2週間!

2017/11/11(土) 22:00:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最低でも半日とか、数時間かな。
子供小さいし子供を二人でお風呂入れたりお世話するうちに仲直りする。
無視とか暴言ってモラハラとかDVだと思う。
やっぱり喧嘩はすぐ仲直りとか冷静に話し合いが一番だと思う。

2017/11/11(土) 22:02:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月弱

義実家のお金の無心が発端だった。
夫が義実家に肩入れして、こりゃもう駄目だと離婚決意。
働きながら、職場近くのマンション探してた。家では家庭内別居で、口も聞かず寝室も1階と2階。必要なことはLINEでどうぞ、●●日にはマンション契約するんで、引越日程決まったらまた連絡します、とかだけやり取りしてた。

あの時期辛かったな~。
地獄の日々だった。
色々あって和解(保留?)したけど別にこの件に関して許してないし、ていうか夫謝らないし、私は義実家とは勝手に縁切りした。一度離婚決意してるし離婚届も書いてるので、今度なんかあったら離婚するとは思ってる。
そんな私も春にはママになります。

2017/11/11(土) 22:03:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
長くなるほど仲直り難しそう。できるだけ翌日まで仲直りするよう努力してる。

2017/11/11(土) 22:03:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの両親5月から冷戦中。子供も結婚して出て行ってるから仲直りするきっかけがないのかな?

一言も口きいてないって。
家が広いから会う事はそうないみたいだけど。

2017/11/11(土) 22:05:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
二週間。
完全無視し続けた。

夫側の親戚で法事があったから、向こうから折れてきて終了した。

内容は、忘れました。

2017/11/11(土) 22:08:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間口きかず、だんだんどうでもよくなってきたから喋ったら、返してきた一言にムカつきすぎてさらに1週間喋らなかったことが、つい最近あった。

2017/11/11(土) 22:09:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつまでも根に持つタイプだけど、夫は切り替えが早いので、その日のうちに普通に話すように戻ります。
まぁ、つまらない事ですぐ怒るのは向こうだけど。

2017/11/11(土) 22:11:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
半日くらいかな

2017/11/11(土) 22:12:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当時、喧嘩しても「おやすみ」と「おはよう」は言おうと決めたから、そうしてる。
自然と喧嘩は終わる。
明日、なにがおこるかわからないから…無駄なことはしたくない。

2017/11/11(土) 22:12:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカして黙るタイプ苦手だわー
てか、もう黙られてること自体に腹立つ。

ここで無視するって書いてる人たちに聞きたい。
なぜ口があるのに言わないの?

うちの旦那もそのタイプで、金遣いについて責めあげたら「正論で責められたら何も言えない」とか言って沈黙&沈黙。ほんっと嫌いになるわー。

2017/11/11(土) 22:14:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は絶対自分が悪かろうと謝らないし、折れない。だからいつも私がこの状態に飽き飽きして、限界に達して疲れて、普通にする。
だけど毎回毎回そうで、いい加減嫌気がさす。
一緒になって19年。正直うんざり。
なんでこんな奴と一緒になったんだ。とその度に思う。仲良くなれたらいい関係なのに。

2017/11/11(土) 22:15:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
したことない。
なんでだろ?喧嘩にならない。
イラっとすることはあるけども。

2017/11/11(土) 22:17:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
弟夫婦は1年だったみたい
義妹が反省してやり直そうとしたけどもう遅かった
あまりにも長すぎると終わってしまうから気を付けて

2017/11/11(土) 22:17:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも旦那が折れてくれるから・・・と相手のやさしさにあぐらをかいていると
いつか後悔しますよ?
自分が悪いならキチンと謝るべき。

2017/11/11(土) 22:26:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
せいぜい3日程度。
無視するのも精神力がいるので疲れるし、早めに終わらせないと離婚へのカウントダウンが始まるので。
いつも私が謝って(あげて)るんだけど、毎回「じゃあ、自分の何が悪かったか言ってみろ」とか言ってきて。ただ謝るだけじゃ納得しない夫。以前はそこで再度ぶちきれて無視継続していたけど、もう最近は面倒くさくなって相手が求めてそうな答えを言って終わらせます。

でもどう考えても自分が悪くない時があるので、
その時は「絶対謝らない」と言って、関係が普通になるまでじっと待つ。

2017/11/11(土) 22:42:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも一カ月?2カ月くらい無視され続けてた。
どちらが悪いともない、ちっさな喧嘩だよ?
ここが悪かったと思う、ごめんねって、謝ったら、
「あーはいはいはい。」
と相手にされず。
真剣に話しかけても、おどけても駄目。
「俺は怒りが鎮まるまでは話したくない」
と言われ、何度、鎮まれ!てめえの怒りいぃいい!と思ったか。
でももうこっちが無理だった。
次の日に持ち越す人ってしつこいし、子どもいるのに無視とか結婚生活向いてないと思うから離れた。
今は寂しい生活してるみたいだけど自業自得。
甘えてんだよ。嫌わないと思ってさ。大嫌い。

2017/11/11(土) 22:49:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっき子供の寝かしつけしてて夫の帰るコールの電話中に私が夫からのラインに気づいていなかったことに夫がキレて謝れと言ってきました
こっちはなぜそこまで怒ってるのか意味がわからず疲れました
離婚してもいいが子供は絶対渡したくない

2017/11/11(土) 22:50:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
半年くらい。
無理して会話復活したけど今も夕飯時のトーク営業職みたいよ。

2017/11/11(土) 23:00:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が明らかに悪くて、夫からはメールでごめんって一言言われてる状態だけど、私の中の怒りと落胆が大きくて二人でいると気まずい空気になるのが今1週間ほど続いてる。
子供たちの前では普通に明るくしてて食卓には笑い声もあるけど、夫といつもみたいに目が合わせられない。
自分でもどうしたらいいのかわからない。。

2017/11/11(土) 23:41:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
あっても半日くらい
1週間口も聞かないとか子供みたいなことはお互い嫌いなので

2017/11/11(土) 23:47:44


90. 匿名@ガールズちゃんねる
イラつくから、すぐに私から「謝りなさい!」と言う。
自分が悪かった時って謝るの、なんか恥ずかしいよね(笑)

2017/11/11(土) 23:51:11


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今、三週間目に突入。

2017/11/12(日) 00:10:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間。よくもまぁ2週間も怒りが続くなぁ。ネチネチ野郎。と思いながら放置。仲直りするまで旦那の世話をしないから楽っちゃ楽。

2017/11/12(日) 00:11:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年もずっと愛されてないのはわかってて、外面だけ夫婦をしているかんじ。叩くマネしたり叩いたりする。私の口調やケンカ腰の態度が気に入らないらしい。私ももうあきらめてるから普通に接するフリだけしてる。もう終わった関係で、別居したいです。子供には申し訳ないですが。。

2017/11/12(日) 00:33:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヵ月。やばいねこれ
でも許せんのだわー姉に相談に乗ってもらっているから楽になってるけど

2017/11/12(日) 01:13:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚時に当日中に仲直りするというルールだけ作りました。
悪い方から謝り、怒った方も「キツい言い方してごめん」と謝るスタイルで、どちらが悪いか微妙な時は主人から先に謝ってきます。

最長は夜寝る前に喧嘩して、朝起きたら謝ってきました。

2017/11/11(土) 21:31:46


編集元: 【夫婦喧嘩】冷戦の最長記録はどのくらい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
くだらない喧嘩No.1決定戦!
喧嘩するとすぐ家出する彼氏・旦那
旦那や彼氏と喧嘩した時、どちらが折れますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥