1. 匿名@ガールズちゃんねる
スリムな人が日常生活で普通に行っている生活習慣を真似て、ユル~くダイエットしたいです。

とりあえず周りのスリムさんを観察したら、皆さんとにかく「食事を良く噛む&ゆっくり食べる」ので、それを実践中です。
あとエレベーターを使わず歩くようにしています。

スリムな人の生活習慣、教えて下さい。
ダウンロード

2017/11/11(土) 20:29:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
アラフォーになったら体型が変わった人


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遅くとも夜11時には寝る
睡眠8時間前後
野菜をよく食べるが肉も食べ、ご飯もしっかり食べる
朝ごはんは欠かさない
飲み物は緑茶・牛乳・夕方以降ははとむぎ茶やルイボスティー
昼間にコーヒーや紅茶も飲むけど砂糖・ミルクは入れない
どこへも自転車
夜はお腹空いてもめんどくさいから夜食は作らずに寝る
毎日お風呂に入り湯船につかる
姿勢は良い

2017/11/11(土) 20:45:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子は絶対食べない

2017/11/11(土) 20:30:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
間食したくなったら、“半分だけ”にする。
例えばポテトチップスが食べたくなったら、予め1/2袋を皿に出して、袋を閉じる。

2017/11/11(土) 20:31:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とかは普通に食べる
食べ過ぎないことかな

2017/11/11(土) 20:31:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方6時以降、寝る4時間前ご飯食べない

2017/11/11(土) 20:31:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スリムな人って普段はあんまり食べてないと思う。
一緒に食事した時は普通に一人前食べるけど。

2017/11/11(土) 20:31:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私食べるのめちゃくちゃ遅いけど、でぶだよ

2017/11/11(土) 20:32:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースを飲まない。お茶か水。

2017/11/11(土) 20:32:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお腹空いた時にしか食べない
特に夕飯の時間になってもお腹が空いてなければ食べないし、その後遅い時間になって小腹が空いても食べずに寝てる

2017/11/11(土) 20:32:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よく寝る。
本当によく寝る。

2017/11/11(土) 20:32:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスのカロリー摂取はしないかなぁ…
飲み物はお茶か水かブラックコーヒー。
ドレッシングはかけないし。

2017/11/11(土) 20:33:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がとにかく忙しい。
休憩時間がまともにない。お菓子をゆっくり食べる時間がない。

2017/11/11(土) 20:33:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくあまりたくさん食べない。
お腹いっぱいでなくても、お腹いっぱいごちそうさまでした。って言ってさっさと片付けて、台所から離れる。

2017/11/11(土) 20:34:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1食の人も意外といそう。痩せてる人はやっぱり少食だと思うわ。

2017/11/11(土) 20:34:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯はおかずだけ
ご飯食べない

2017/11/11(土) 20:34:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人による。食べても太らない人もいれば努力してスリムになる人もいる。

2017/11/11(土) 20:34:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子は普段食べない。ご飯は普通に3食。寝る前にストレッチ。

2017/11/11(土) 20:34:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットや腹筋などは絶対に毎日やる。たまにはどか食いするけど3日以内に絶対に体重戻す。そのために毎日体重計に乗る。
あと、お腹空いて眠れない!って事はないです

2017/11/11(土) 20:34:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
間食しなければ痩せるのわかるんだけど、やめられない

2017/11/11(土) 20:35:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
フットワークが軽い

2017/11/11(土) 20:35:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
座右の銘
 ちょっと待て、その一口が豚になる

2017/11/11(土) 20:35:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
167センチ、43キロ
夜9時以降は、水以外一切口にしない。

2017/11/11(土) 20:36:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものは
食べません

コーヒー紅茶には
砂糖ミルク入れません

ジュースのみません

ジュースをまずやめてください

2017/11/11(土) 20:36:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスよく食べる
お菓子も食べる

2017/11/11(土) 20:36:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デブと逆。
みんなといる時はたくさん食べて1人になったときはあんまり食べない。

2017/11/11(土) 20:39:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースはゼロカロリー。ルイボスティー。豆乳。コーヒー。
山盛りサラダでお腹いっぱい。
完食する隙がない。

チョコレート食べると頭痛になるって分かってるんだけど、たまーに食べてしまう。
頭痛が嫌でチョコレート食べないから、完食しないってのはある。

2017/11/11(土) 20:39:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からずっとやせ型だけどジュースを飲む習慣がなかった
甘い飲み物を飲んでも後味が嫌で最後は絶対お茶か水飲んでたな

2017/11/11(土) 20:39:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹にはなるけど、食べるとお腹がすぐいっぱいになる。
食べ過ぎると、お腹をくだしてしまう。
脂っこいもの(天ぷらとかピザとか冷めた揚げ物とか)は、胃もたれするので好きなのにあまり食べられない…。

2017/11/11(土) 20:39:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日トレーニングと朝起きてトイレへ行った後の体重をカレンダーに書いておく。これで緩やかに減っていってる。

2017/11/11(土) 20:39:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
水分をたくさんとる!

私の周りでふっくら体型の人はみんな水分摂取量すくない+飲んでも甘い清涼飲料水

が多い!
やっぱり循環をよくするのは大事!

2017/11/11(土) 20:39:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

皆さん、ありがとうございます!
書いている方もいらっしゃいますが、私も飲み物はお茶だけにしました。
今まで大好きだったコーヒーやココアをやめるのは辛かったですが、今では慣れてしまいました。

2017/11/11(土) 20:40:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
珈琲もお茶なので、ブラックで飲めば発汗作用と利尿作用があります。
運動前(ウォーキングでも可)に飲めば汗かきますよ。
汗ダクで頑張ってる自分が好きです(笑)

2017/11/11(土) 20:44:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友達との外食以外、普段の生活ではできる限り砂糖は摂らない。

2017/11/11(土) 20:41:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
外食や飲み会以外は全然食べない
人と食べる以外は全然食べない

2017/11/11(土) 20:42:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデブだけど娘がスリム

娘は私から見て
腹八分目ではなく六分目位で、お腹イッパイと言って食べるのをやめる。
食後2.3時間たつとお腹すいたと言っておやつを食べる。
このおやつの量もケーキなら半分で満足する

そうです、だから勿体なくて私が食べて痩せられないんです。

2017/11/11(土) 20:43:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたら歩く
胃腸を休めるために半断食
平日2食、土日は3食
お菓子は食べるが酒は飲まない

胃下垂で弱く、めんどくさい体

2017/11/11(土) 20:43:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自信あります!
私は毎日1時間と犬の散歩の時間あるいてます

2017/11/11(土) 20:44:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹で寝る

お腹空きすぎて眠れない、と言う感覚がない

2017/11/11(土) 20:45:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで出来るだけ脂身の少ない肉を買う。
鶏皮とかも剥いで料理します。
野菜のドレッシングは、カロリー少なめのものを買う。
コンビニとかでお菓子を買いたい時は、カロリーを確認してから買う。(翌日食べる量を少し減らそう、とか、このくらいのカロリーだったら食べても太らないな、とか…分かってくるので。。)

2017/11/11(土) 20:46:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
良く食べるけど細い人は良く動いていた。
朝から晩までダラダラする時間がない。
休みの日に家でのんびりするとかがない。
友達は月の残業時間が100時間超えるのに、加圧トレーニングだジムだヨガだ飲み会だ行ってディズニーランドにも月1で行って流行りの場所にはとりあえず行っている。
姉は子供3人いるのに家はモデルルームのようにキレイだし食事もレストランみたいにこっていて品数が多い。上の子の小学校の役員と下の子の幼稚園の役員もやって、パートもやって、子供の習い事の送り迎えだもやって、それぞれの子と思いっきり遊ぶし、読み聞かせとかも沢山してる。

2017/11/11(土) 20:47:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
言うほど細いわけでもないけど159cm45~47kg
普段はパスタか玄米だけどパスタなら1日に500gの4分の3袋は食べるし
玄米なら一日に2~3合は食べるしタダで貰える牛脂を結構活用してる
節約のために普段は豆腐や卵を食べて肉は食べないけど月一くらいに食べたくなってドカ買いしちゃう(とは言っても200~500円分ほど)
特に運動もしてないけど大学生だから若さも関係あると思う

2017/11/11(土) 20:47:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
周りのスリムは無意識なのかみんな野菜や酢の物や汁物から食べてますね。私は肉から食べます。デブです。

2017/11/11(土) 20:48:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
152cm39kg

飲み物は水かお茶か酒
夕飯は野菜メインのつまみのみ
朝とお昼はお米
油っぽいもの嫌い
甘いもの嫌い
体が柔らかい
よく寝る
子供の時から運動系の習い事してたのでインナーマッスルついてる

結局人によるんじゃないですかね?

2017/11/11(土) 20:48:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる人の友だちは同じくらい太ってる。
あと掃除がきらい。

普通~やせてる人は掃除が苦じゃない人も。

2017/11/11(土) 20:48:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今テレビでやってる
筋肉を鍛える。

2017/11/11(土) 20:48:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてた頃、フルーツを毎日食べてた。毎日、自転車で4キロ走ってた。よく寝てた。

2017/11/11(土) 20:49:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉もトンカツもケーキもポテチも好きだけど、正直ちょっとで満足する。ケーキとか後半はたいてい飽きてる。

2017/11/11(土) 20:49:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、起きてる時にダラダラしない。
デブはダラダラしてるよね。
姿勢よく、しゃきしゃき動く。
じっとしてる時にもデブのように
液体化しない。
胸はって、腹をひっこめろ。

2017/11/11(土) 20:51:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りのすごい華奢な人たちは、甘いものやこってりしたものが苦手でした。
まぁそうだよなー、、、

2017/11/11(土) 20:51:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お付き合いとかでなら平日も食べることもあるけど、基本的に甘いものとお酒は週末だけにしてる
あとビールは控えめでハイボール飲むようにしてる

2017/11/11(土) 20:51:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし限定だけど、その時食べた分しか買わない!
無駄にストック作ったり保存食入れておいたりしない。

2017/11/11(土) 20:53:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
間食しないし 1日2食でもいい
おやつ 食べたとしても みかんやリンゴ

2017/11/11(土) 20:53:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
快楽を得るために食べるのではなく

身体をデザインするために食べる。

つまり、必要なタイミングで必要なものを食し
病気の回復のために2日間ほど断食する必要が出てきたら全く食べないこともいとわない。

2017/11/11(土) 20:53:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が空いたら食べる。
朝柿の種をつまんで、夜は普通に食べてお菓子も食べる。一日2食くらいしか食べない。

2017/11/11(土) 20:55:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてる人ってコーヒー好きだよね
デブは紅茶が好きなイメージがあるわ

2017/11/11(土) 20:55:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では普通に食べる方だけど、間食したいと思う事が殆どない。食費は月2万くらい いかない時もある。 太った友達は、月3万以上かかると言っていたけどお菓子とか毎日の様に何かしら1つは買っていて緩くダイエットしてるとか言うから…、ダイエットしてる時くらい我慢すれば?と言いたいけど言えない。 ダイエットしてなかったらどんだけ食べてんのかな?と見てみたい気もする。

2017/11/11(土) 20:55:36


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス解消は運動
食べることはストレス解消には私はならない
食べることだけが人生の楽しみってのもよくわからない

2017/11/11(土) 20:56:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く悪いけどやっぱり皆でお菓子食べたりすると
デブが一番食べてる。
痩せてる子はやっぱり、量が少ない。

2017/11/11(土) 20:56:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼はお腹いっぱい食べる
おやつはいらない
夜はビールを飲むけどおかずは微々たるもの

おやつを食べないのコメントにマイナス多いけど、そもそも嫌いな人もいるからね。

2017/11/11(土) 20:57:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸飲料苦手なので、一切飲まない。

2017/11/11(土) 20:58:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人の言うことを盲信するのではく、常に懐疑心を持つことは大事だと思うけど

断食、少食には効果があった。
おまけに鼻炎が治って風邪もひかなくなったわ

2017/11/11(土) 20:58:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
階段を上るときは、かかとを浮かせてつま先で上る。
無意識にやってた。

2017/11/11(土) 21:00:13


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ毎日筋トレする
ご飯は食べたいとき食べる。

2017/11/11(土) 21:00:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
坂の上にあるマンションに引っ越しました。車がないので毎日歩く!
そうすると痩せました(^ ^)やっぱり日々の運動なのかなぁ。

2017/11/11(土) 21:01:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
意識が全く違う!

食べ放題行ってもデブな私より食べるけど、8時以降食べない!とか色々してるワ~
断食もたまにしてるらしい

2017/11/11(土) 21:02:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに行ってる、もしくは筋トレしてると言うと「え?ムキムキになってどうするの?」と返して来るのは決まってふくよかな人

2017/11/11(土) 21:03:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズが苦手でマヨネーズが使われてる料理は基本的に食べません
ジュース飲むけど昼間だけ夜は飲みません
パスタ食べるときはほとんどトマトソースでカルボナーラは食べません
よく飲むのはお茶、コーヒー飲むときはミルクだけ入れます
よく食べるアイスはアイスキャンディー

2017/11/11(土) 21:04:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げとかトンカツや天ぷら
油で揚げたものはあんまり食べられない
胃が受け付けないというか
野菜の煮物とかなら沢山食べられるけど

2017/11/11(土) 21:06:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
デブ時代に戻るもんか!と思いながら日々筋トレしてます。
間食はめったにしない分きちんとご飯食べてます。

2017/11/11(土) 21:07:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
肉料理が大好きだけど餃子やしゃぶしゃぶ、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋、ミネストローネなど野菜が沢山入ってるものが多い

2017/11/11(土) 21:07:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターは遅くてイライラするから階段
少しの楽さよりも速さを優先する

2017/11/11(土) 21:08:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることに興味がない
水分もあまりとらない
歩く足音が大きい
話す声が大きい
怒りっぽい

すいませんが、こんな感じ。

2017/11/11(土) 21:08:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
体質じゃん
私は飲み物、茶とか水だけど水太りだし骨も広い

2017/11/11(土) 21:08:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかちだからじっとしてられないからかなって思ってる
後子供の頃からガリガリで、骨も細い

2017/11/11(土) 21:10:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳、156cm、43kg
もう10年以上体重は変わりません。
炭水化物もポテチも好きなものは好きなだけ食べます。でも、やっぱり肉より魚や野菜が好きです。ダイエットを意識してではなく、本当に好き。だから、定食屋でも唐揚とかじゃなくて焼魚定食を選びます。太ってる人って、やっぱり脂っこいものを好んで食べてると思います。コンビニで買う飲み物もお茶じゃなくてカフェラテとか。
あとは、責任ある仕事をしていると、プレッシャーと緊張であまり食欲がわかないこともあります。太ってる人って緊張感が足りなさすぎるのでは?

2017/11/11(土) 21:16:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい飲み物は、一切取らない。
夏でもホット。
砂糖もクリームも無し。
ジムに通い全身運動の習慣化。
早起き。

2017/11/11(土) 21:16:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、おにぎり2個玉子焼き食べて
職場まで30分自転車
昼、近所の日替り弁当
家まで30分自転車
夜、おつまみお酒、そばでも茹でる
いつ計っても160㎝46キロ

2017/11/11(土) 21:18:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物はお茶
食事は3食決まった時間。朝は少し(お腹痛くなるから)、昼は腹8分目(仕事中にお腹痛くなったら困るから)、夜は半分くらい(子供が残したの食べるから)

休みの日は、お腹が空いた時に少し食べる感じであんまり食べません。

元々の体質からお腹壊しやすくて自然と食事をセーブしてるのと、食欲の優先順位が低いから痩せてるだけだと思う。休日とか気付いたら夕方だけど何も食べてないとかあるよ。

2017/11/11(土) 21:23:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
一番大切なのは

これでスリムになれるぞ!というワクワク感を持つことではないかと思う。

2017/11/11(土) 21:05:37


編集元: スリムな人の生活習慣を教えて下さい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実際のところぽっちゃりはモテますか?
下半身デブのオススメファッション
太った時服買い替えましたか?『太った姿が世を忍ぶ仮の姿なら、買い足したくない!!』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥