no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
お恥ずかしながら、バッグの中がすぐに乱れてしまいます。
バッグの中をいつもきちんと整頓してる方、アドバイスよろしくお願いします!!

2017/11/09(木) 08:59:31


♥がーるずオススメ記事♥
00
【自宅】バッグどこに置く?【訪問先】


2. 匿名@ガールズちゃんねる
物が多すぎる
余計なものまで持っていない?

私は数少ないアイテムなので整理はしやすいよ

2017/11/09(木) 09:00:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
バックinバックで 解決♡

2017/11/09(木) 09:00:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグの中が汚い人は、家の中も汚いからって人から聞いた。合ってる気がする。

2017/11/09(木) 09:01:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ、義母にも言われて初顔合わせの時
鞄の中見てたのよ!と言われた

リビングもキッチンも物で溢れてる
あんたに言われたくないわ!と思ったよ

2017/11/09(木) 10:45:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なものはいれないでポーチにまとめてる

2017/11/09(木) 09:01:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/11/09(木) 09:01:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これは酷すぎでしょ
化粧品そのままバッグに入れてる人なんているの…?

2017/11/09(木) 09:06:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
いる。元友人はそのまま入れてた。
自宅の部屋も散らかってた。
色々合わなすぎて疎遠になっちゃった。

2017/11/09(木) 10:06:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でバックインバック作ったよ
持ち物全て収まるようにしたら何時も綺麗よ

2017/11/09(木) 09:02:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕切りやポケットが付いてるバッグを使う
細かい物はポーチに入れる

2017/11/09(木) 09:03:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチ4個に小分けにしてます

・ハンカチ、ティッシュ、マスク、買物袋
・メイク用品
・生理用品
・鍵、定期、薬

2017/11/09(木) 09:03:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートで出かける時は小さめのカバン使う。必然的に持ち歩くものが最低限になる

2017/11/09(木) 09:05:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグインバッグ使ってるよ
絆創膏とかヘアゴムの予備とか細かいもの結構持ち歩いてるけどこれのお陰でバッグの中はいつもスッキリ
バッグインバッグに財布もスマホもハンカチも入るから、あとは折り畳み傘をバッグにポイっと入れれば外出準備完了!

2017/11/09(木) 09:05:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
整理しやすいバックにする。
バックの底がしっかりした物など。

ポーチを使って区別しておく。

2017/11/09(木) 09:06:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好みのデザインの鞄は、たいてい中の仕切りが少なくて小物が乱雑になってしまったり、散らかるので、私もバックの中に幾つかポーチを使って整理しています。

物が見つからないって地味にストレスだし、整理されているのって気持ちがいいから。

2017/11/09(木) 09:08:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の付録ポーチが大活躍してる

2017/11/09(木) 09:10:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もごちゃごちゃだったけど、あえてポケット少ないバッグに変えた。収納たくさんあるとあれもこれも入れちゃうから。
100均の薄いポーチに仕分けして入れる、毎日帰宅後に整理するようにしたら綺麗に保てるよ。

2017/11/09(木) 09:10:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグインバッグと仕切りが多いバッグの併用。

でも、どこになに入れたか分からなくなって、ポケットをひとつひとつ見る。

2017/11/09(木) 09:13:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい物から入れていく。開けた時に全部見えるように片側から。

2017/11/09(木) 09:20:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
バックインバックを用途に合わせて
いくつも持ってる
多分7個くらいある
仕切りの多いバック
仕切りのないバックなど持ち替えるので
それに合わせてバックインバックも変えてます

2017/11/09(木) 09:21:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめのバッグだとグチャグチャになることはないよ。
必要最低限のものだけしか入らないから。
そのバッグだけでは無理な時には(生理でナプキンが必要とかペットボトルの飲み物必要とか)もうひとつバッグを使う(サブバッグみたいな感じで)
どこかのトピにも書いたけど、これだと重さが分散されて楽な気がする。
大きいバッグひとつがいいって人には参考にならない話でごめんなさい...。

2017/11/09(木) 09:23:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅したら中身を全部出す。(私は専用かごに入れている)
翌日出かける時に詰める。

これを毎日繰り返す。

それだけでなぜかスッキリする。

2017/11/09(木) 09:45:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40 さんも書いてますが、私も一日の終わりにバッグの中身を出して、明日必要なものを考えて入れ直してます。
いつか使うかも!?なものが積もり積もってバッグをグチャグチャにしているのかもしれません。
ついでにお財布のレシートや使わないクーポンも整理しちゃいます。
5分くらいで出来ることなので、習慣になれば楽ですよ^^!

2017/11/09(木) 10:12:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
タブレット、財布、化粧ポーチ、スマホ、エコバッグが定位置にいつも収まってます
ハンカチ、ティッシュ、鍵、手帳などはカバンの決まったポケットに入れてます
ゴミが出た場合はカバンのポケット入れているビニール袋に入れてゴミ箱があれば捨てる

2017/11/09(木) 10:14:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
リュック派はリュック用のバッグインバッグ使うと整理しやすそう
no title

2017/11/09(木) 11:02:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてる間にぐっちゃぐちゃにならない?
家出て駅着いて開けると、もう財布が別の場所に移動してる。

2017/11/09(木) 11:55:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯はどこに仕舞ってますか?
内ポケットですか?
それとも真ん中の大きな空間?
大きな空間でポーチだらけだと下の方に携帯があって探してしまう
手帳型だと内ポケットだと入りづらい

2017/11/09(木) 12:13:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグの幅いっぱいの大きさの透明ファスナーケースを間仕切りとしてバッグの真ん中に配置し、その両サイドにポーチ、ハンカチ、折り畳み傘などを振り分けて入れてます。
ファスナーケースの中にメッシュポケットがあってさらに整頓しやすい。ファスナーケースには財布とか定期とかバンソーコーとか、手帳やスマホなど入れてます。病院通いも多いので領収書だの処方箋だのもそこに。ジッパー閉めれば落ちる心配もないです。透明なので中身も確認しやすい。ちなみに100均で買った。
no title

2017/11/09(木) 12:37:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いやぁ、私のバック、熟練したスリにも難易度高いシロモノだと思うよ。
本人が財布入ってるかどうかすらなかなか見つけられないんだもん。

2017/11/09(木) 13:10:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
自慢する事じゃないw

2017/11/09(木) 13:36:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
リュック用のバッグインバッグ買ったけどすごく便利!
取りたいものすぐ出せるようになった。
no title

2017/11/09(木) 18:02:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ルールを決めてるんだけど
・ポーチは一つ
・立てて収納
・財布は毎日帰宅したらレシートや余計なものを出して整頓する
・本当に使うものしか入れない
・バッグがパンパンにならない様にする。
(容量の70%くらい)
ペンケースも本当に毎日使うものしか入れてないのでスリムタイプ。
上から見下ろして入れているものほぼ全部見える様な状態が理想。
バッグは必ず定期券が入るポケット、コンパクトなヘアブラシと小さな鏡が入るポケットが付いているものを選んでる。

2017/11/09(木) 21:22:13


編集元: バッグの中、綺麗に整頓してる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
デートの持ち物♡
オシャレなサブバッグ♡
バッグはコーデで変えますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥