1. 匿名@ガールズちゃんねる
1対1ではないグループトーク特有の
悩みや愚痴などを話すトピです(*^_^*)

主は、2人トークで話してた内容を
勝手に4人トークで「そういえばあれ
どうなった?」と聞いてくる友達に
ちょっとモヤッとしました。
no title

2017/11/11(土) 17:08:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がLINE見てないときにグループ盛り上がって、気づいて既読する頃にちょうど会話終わってるとちょっとつらい。

2017/11/11(土) 17:09:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1対1でやるべき個人的なトークを持ち込まれると困るね

2017/11/11(土) 17:09:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ホントそう。本人達だけ盛り上がってスタンプの連打とか。空気読んでさっさと個人同士でやり取りしてほしいわ。

2017/11/11(土) 18:00:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインが自分で止まる。

2017/11/11(土) 17:09:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
既読はすぐにつけない

2017/11/11(土) 17:09:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインに誘われたことすらないぼっちの私は勝ち組

2017/11/11(土) 17:09:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に話した時点で誰かに言われると思った方がいい。
本当に聞かれたくないことは誰にも言ってはいけない

2017/11/11(土) 17:10:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出欠確認の連絡とかで既読10とかになってるのに誰からも返事ないと辛い。笑

2017/11/11(土) 17:11:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グループライン、
今は職場の業務連絡に使っている。
常識的な人だけがメンバーだと、とても便利なツールだと思う。

2017/11/11(土) 17:11:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEメンバーの飼ってる犬の近況や写真、今何処にいるとかそういうどーでもいい内容のメッセージがどんどん入って通知が溜まってく
マジでウザい

2017/11/11(土) 17:11:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに向けて何かを言ったことに対する了解のスタンプがたくさんになる

2017/11/11(土) 17:11:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか決めるときに、大半のメンバーがこれがいいとなってて自分はあっちがよくても、私もこれがいいと言わなきゃいけない感じ。

2017/11/11(土) 17:11:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
グループで話が進んでるときに、個別に「あいつ何言ってんの?」みたいに悪口を送ってくる人

2017/11/11(土) 17:11:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で必要だから、やってる。
愚痴りすぎてしまう。

2017/11/11(土) 17:11:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
退会したいけど、「○○さんが退会しました」って出るからなかなかできない。

2017/11/11(土) 17:12:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、それ私も凄く嫌だ!!個別トークで話したこと言わないでほしいよね

2017/11/11(土) 17:12:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お願い
昨日の資料
持ってる人
いたら教えて

みたいに一文で済むことを何個にも分けて送る人がいるとピコンピコンなってうるさい。

2017/11/11(土) 17:12:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
分かる!大して長くもない文章なんだから1文で返せよ!!って思う。通知が無駄に増える…

2017/11/11(土) 17:16:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
既読だけ増えて返されないと寂しい。そういうときって誰かが送るとそれがきっかけになってみんなで送り出すんだよな~安心するけど見たときに返してくれ!って思う。

2017/11/11(土) 17:13:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
無言の退室

2017/11/11(土) 17:13:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の連絡用ラインで「お誕生日おめでとう!」は少し困る。
皆が流れでおめでとうスタンプをくれるけど、おめでとうスタンプのたびに、そしてお礼のたびに皆のスマホが鳴ってるのかと思うと申し訳なくて。

2017/11/11(土) 17:14:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムラインに悪口書かれた
事がある。

2017/11/11(土) 17:15:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINEは全部通知OFFにしてます

2017/11/11(土) 17:17:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
文字で残っているのに、私発信の話を私をスルーして盛り上がっている。
あと、名指しで話しかけているのにスルーされる。そのくせみんなで楽しく仲良くしようみたいなこと言って意味わからない。

2017/11/11(土) 17:18:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
発言するタイミングわからんから嫌い
打つの遅いし

リアルではおしゃべりなんだけどね
文章考えすぎてタイミング逃す(笑)

2017/11/11(土) 17:18:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も同じです!
ほんとにタイミングが分からない

2017/11/11(土) 17:24:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
10人幼稚園グループラインで、しつこく世間話をしてくるママにイライラして退会した。
みんな子どもが絡んで無下にできないと思っているのか、相手するから毎日のように50件60件とか…。
お前とお前の息子の話なんて、どうでもいいわ。

2017/11/11(土) 17:18:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
退会したいけど、決心がつかなくてダラダラ続けてたんだけど、機種変したら自然と退会した。みんなからよく思われないだろうけど、スッキリ。笑

2017/11/11(土) 17:18:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
作っても頻繁なのは子供の部活のくらい。
諸連絡~ありがとうございますとか了解とかの連発だからそういうのはあんまり返さないが暗黙のルールになってる所はラク。でも確かに嫌がられてる人で止まるはあるな…
友達とか前職場のは作った時だけ賑わってあとは放置。中学の同級生のなんて同窓会やりましょー!誰か幹事して!(言い出しっぺしろよ)だけで同窓会もなくほったらかし。あっ、したけど私呼ばれてないだけかな~(笑)

2017/11/11(土) 17:20:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友グループLINE、クラスのLINEで会話が流れてると、裏グループLINEでその発言についての悪口祭りが同時進行する。
怖すぎる。

2017/11/11(土) 17:20:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
写真付きで〇〇行ってきたよ
〇〇食べたよ
……で?

2017/11/11(土) 17:20:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園時代のグループLINEはうざかった~
今日は○○ちゃんと公園に来たよ~とか、明日遊べる人~次の土曜日飲みに行ける人~とかね

抜けたかったけど、役員さん経由で幼稚園からの連絡があったりしたから抜けられなかった。
卒園したらもう楽だよ。通知OFFにして返信しない。どうしたの?って聞かれても仕事始めたから~って言ってる

2017/11/11(土) 17:21:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
一対一のが話しやすいよね
みんなで会話するとどうしても表面的な薄い会話になっちゃうし、あの人には話せるけど、この人には話したくない内容もあるし

2017/11/11(土) 17:22:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいときとそうでないときがある。ほぼめんどくさいけど。辞めたい。

2017/11/11(土) 17:24:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも既読のみで、他の人の会話傍観、途中では発言しないのに、最後だけスタンプ一つ送って終わる人。何様?って思う

2017/11/11(土) 17:25:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私だ いつも入るタイミングわからなくて
そんな風に思われるのか
怖いな

2017/11/11(土) 18:22:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の友達10人のグループ。
子持ち、子ナシ、独身でも比較的楽しくやってるけど1人だけ会話の流れに無理矢理子供の写真を付けてきてそれまでの会話ストップさせる子いる。
大して可愛くないけど一応コメントするのも面倒だし、旦那が、子供が~が多いとシラケる。

2017/11/11(土) 17:27:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
話しの流れ無視して唐突に子供の写真送ってくる子っているよね。だから何だよって感じ
褒めて欲しいんだろうけど子持ち同士でやってればいいのにね

2017/11/11(土) 17:29:45


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
わかるー!
私も子持ちだけどさ、何かにつけて子供の写真自慢気に送ってくる人、「可愛い!」って言われたいのが透けて見えて腹が立つ。。
最近はその人が子供の写真送ってきても、誰も反応してない。みんな同じ事思ってるんだろーな…

2017/11/12(日) 13:23:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
グループで話してる途中、個人的にLINEが来て、グループの人の悪口。そんなめんどくさいことしてるなら直接本人に言えよ。こっちは迷惑

2017/11/11(土) 17:27:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
暗黙のルールなのか みんな揃って同じスタンプで返信してる時がある
自分は持ってない無料のやつなんだけど、その流れをぶった切るようで怖い…と同時にウンザリする

2017/11/11(土) 17:28:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的なLINEをグループLINEで聞いてくる人ってなんなの?
個人のLINEトークで聞けばいいのに

2017/11/11(土) 17:29:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも自分で調べずに人に聞くAと
なんでも詳しい親切なBという友人がいて、
Aが毎回グループトークでBに質問して
Bが律儀に答えるというパターンが
最近増えてきた…

いや、個人でやれよ…

未読102とかびびるんじゃー!

2017/11/11(土) 17:30:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
何かアイデア出して~
○日までにお願いしまーす
って言っても 全然返信なくて
こうこう決まりました~
って言ってから意見してくる
めちゃムカつく

2017/11/11(土) 17:30:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もう抜けたい。
3人で組んでるグループラインだけど、そのうちの2人はめちゃくちゃ仲良くなってるっぽいから私このグループラインに居なくて良くね?(笑)ってなってる

2017/11/11(土) 17:33:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
この間幼稚園ママとLINE交換したけど
その人の友達欄グループLINE5個位あったの
隣で交換のやりとりしてたので見えて
なんかすげーなと思ったww

2017/11/11(土) 17:36:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だけ今日1日あったことを報告してくる人がいる。買い物に行っただの、今サッカー見てるだの、知らない人と一緒に写った写真とか。誰も興味ないしスルーしてるのに気付かず毎日送りつけてくる。おかげでグループでの決め事や待ち合わせ等の時間が書いてある部分が埋もれて迷惑してる。

2017/11/11(土) 17:37:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ数人で遊びに行く約束してて、日にちが決まってなくて私からそろそろ決めない?ってラインしたけど全員に既読スルーされた。
シフトの人がいてまだ分からないならそういえばいいのに。
だからこの前他の人からそろそろ決めない?ってなったとき既読スルーしてやった。

2017/11/11(土) 17:38:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大して仲良くない知り合いが、やたらめったらグループ組んで困る
知らない人とグループ組まされても困る

2017/11/11(土) 17:41:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
だだの友達のグループは 面倒なだけ。学校の役員とか 職場の連絡などは まぁしかたない。

2017/11/11(土) 17:43:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
多人数で「ちょっとした日々の雑談とかできたらと思って~」ってママグループに誘われるのが一番苦手。いざという時の連絡網ならまだ分かるけど。

2017/11/11(土) 17:43:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わかる!連絡網はメーリングリストで連絡がまわってきてて何の問題もなかったのに、強引にグループラインでつながろうとする人がいて本当にめんどくさかった。

2017/11/11(土) 17:47:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
息子のスポ少で、入りたくもないのにグループLINEに誘われ、卒団して1週間位したら、勝手に誘われた人から退会させられてた。不愉快極まりない。

2017/11/11(土) 17:50:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSのメッセージやってLINEも繋がりたいってどんだけ

2017/11/11(土) 17:50:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日におめでとうLINEを、グループトークで送ってくる友達がやだ。

個別でよくない?

だって私の誕生日だけグループトークなんだもん。
他の3人の誕生日にはグループトークに上がってこないの。

たぶん個別なんだろうな。

グループトークで送られると、忘れてる人へのお知らせ兼ねてるみたい。
私は個別に送ってるんだし、そろそろ気づいて欲しい。


2017/11/11(土) 17:51:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友のグループLINE、
好きなママ友やその子供の誕生日には長々とお祝い文章と有料スタンプ、
嫌いなママ友とその子供には短い文章と適当な無料スタンプorお祝いスルーなママ友がいる。
わかり易すぎて逆に怖い。

2017/11/11(土) 17:56:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のグループLINEに誘われて参加したものの、別なクラスの保護者含め50人規模。

なんか面倒臭そうな気配しかしない。どうせ小学校もみんなバラバラだしたぁ。

2017/11/11(土) 18:02:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEで何か決めなきゃいけないとき
みんなの都合を推し量ってると何も言えない
多少ワガママでも何か言わないと何も動かない
でも顔が見えないだけに、キツイやり取りにならないよう気を使う

2017/11/11(土) 18:02:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の友人が出産して、お互いの子供連れて会うことになった。2人の予定が更に2人増え、グループLINEができて結局6人ぐらいに!
なんかアウェイ感感じたので、お断わりしてグループLINEにも入らなかった。
断わって正解だったと思うw

2017/11/11(土) 18:13:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINE苦手~(>_<)
大学のゼミでグループ作ってたけど、既読だけして学校卒業したら即抜けた

2017/11/11(土) 18:14:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の出欠をグループラインで聞いたら
確認してから連絡するねって言って
返信を個別のトークにしてくる子いるけど
なんでだろ?
同じ事を私がグループラインに送らなくちゃいけくなるし
結局そのラインも本人も見るのに

2017/11/11(土) 18:20:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
予め日時を伝えてるのに
いつだっけ?
って聞いてきて
何人かが同じタイミングで返信する事あるけど
スマホ変えてないんだったら
自分でライン見て確認しろよと思っってしまう

2017/11/11(土) 18:24:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私の投稿をガン無視して長文送る人いる
Facebookのメッセンジャーでもそうだった

2017/11/11(土) 18:30:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の幹事をいつも頼まれてやってる側の立場から言わせてもらうと…

面倒だと思っても期限までに回答は必ずしてほしい。
事情があって遅れるなら、個人LINEでいいからその旨を伝えてきてほしい。

毎度毎度誘われて迷惑だと思ってるならグループLINE抜けてもらう方がこちらとしては助かります。

2017/11/11(土) 18:31:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
この間成人式の同窓会グループに招待されて入ったんだけど、その後に
「○○(私)まだです。知り合いはこのグループに招待してください。」
と幹事が。
私もういるのに…(´;ω;`)
辛かった。w

2017/11/11(土) 18:32:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
LINEの表示名が分かりにくかったのかも?

山田花子なのにrisa★とか健太mama★
みたいな表示名だと分からないw

2017/11/11(土) 18:43:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のはりきったママさんがグループ作って強制参加
幼稚園バス使ってるので知ってるママさんは数人しかいません

断ることもできないし、幼稚園で禁止してほしい

2017/11/11(土) 18:35:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざグループLINE作りたがって、作った幹事的な人が文句言うのもどうかと思う。

断りにくいから入っただけなのに

そもそもグループLINE誘われる自体迷惑

2017/11/11(土) 18:49:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の習い事の母親+先生のグループLINEがあるんだけど腹の探り合いで本当に面倒くさい。
スマホ壊れてガラケーにしたと嘘ついてやめたいくらい。

2017/11/11(土) 18:56:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
グループは全部通知オフにしてるんだけど、みんなが盛り上がってる時に読まないから「あんた、いつも既読になるの遅いしなんなの?バカにしてんの?」って寄ってたかって言われてビックリした事がある
それからグループに入れられるのが怖い

2017/11/11(土) 19:06:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりツールになるとほんとしんどいよねLINE
連絡に使うのは便利だからやめるわけにもいかないし。おしゃべりにはスタンプ参加のみで、遊びの連絡とかが主なグループにはちゃんと返信するようにしてたら面倒なグループとは疎遠になれたよ

2017/11/11(土) 19:12:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
グループトークで赤ちゃんが亡くなったーって言ってエコー写真のせてきた女がいた。

ドン引き。

いくらグループラインでものせていいもの悪いものってあるからね。

2017/11/11(土) 19:15:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
行事の時に、今日は体調不良で休みます~ってグループラインしてくる人がいる。
そういう人がいるからか、他の人も今日は体調不良や用事で休みます~ってわざわざグループラインで
報告してくる。

その行事で役員やってるとかだと、欠席連絡はありだと思うけど、別に~くん・~ちゃんが休みって言われても興味ないし。

先生や仲の良いママ友や同じ役員さんにだけ報告したらいいじゃん。

返事も、~くん大丈夫?~ちゃんゆっくりしてね~ってテンプレートみたいな返事だし、みんな何か返事しなくちゃ悪いと思うから、~くん大丈夫?的なメッセージを複数人がおくるから、朝の忙しい時にピコんピコン鳴ってうるさい。

2017/11/11(土) 19:30:25


108. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園に入る前は、グループラインなんてやらない!!って思ってたんだけど、やっぱり、やらざるを得ない状況になりグループラインに加入。

電話番号で回す連絡網があるんだけど、連絡網の1番上の人が、グループラインで伝達します!!って言うし…。

幼稚園に入園する前は、ママ友付き合いめんどくさいとかグループライン入りたくないって思ってたんだけど、幼稚園のママ友関係って子供も絡んでくるし、私がママ友付き合いちゃんとしないと子供に影響出たら怖いな~って思い、グループラインすることになりました。

実は、グループラインめんどくさい人ってたくさんいると思う。

2017/11/11(土) 19:35:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のエコーの写メなんか送られてきてうんざり。可愛い~って送ればいいの?。私だけ何にも反応しないわけにもいかないから。

2017/11/11(土) 19:51:23


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
私の場合は、「命ってすごいね~」と送る。

2017/11/12(日) 00:36:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
何十、何百とたまった未読にタメ息

2017/11/11(土) 19:54:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっきのこと。趣味で集まったリアル込でネット上だけの人もいるグループでのこと。
その中のリーダー格の人が突然居なくなった。1度戻ってきて理由を言うかと思ったら、じゃ!だけ言っていなくなった。
その人はリアルの友達なんだけどグループの人を片っ端からブロックされてて、私もされてたけど解除してくれたみたい。
で、どしたの?と聞くと私がほかの人と楽しくやってるのが気に入らないし見たくないと言われた。
こういったらなんだけど、そんな理由で間接的に告白されてもグループで感じ悪い抜け方して他の人をブロックしまくってて、はい私も好きです、なんて言うわけないじゃん。。いや好きだったんですけどね。幻滅した。

2017/11/11(土) 19:57:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいの一言。私はママ友、職場と全てのグループラインから退会した。いてもいなくても
悪口言われるのは同じだし。つまらない気づかいや時間の無駄がなくなってスッキリ。

2017/11/11(土) 20:24:59


編集元: 【LINE】グループトークの悩み・愚痴・トラブル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男には分からない!女の苦労は何でしょう
自分で自分に腹が立った時ありますか?
女の職場に疲れた人~
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥