1. 匿名@ガールズちゃんねる
前にガルちゃんで、どんな男でも付き合った意味がある。
たとえクズ男と付き合ったとしても『世の中にはこんなクズも居てるから気を付けないとダメって事を教えてくれてる。』ってコメントを読み過去を思い返したら確かに今まで付き合ってた人から何か一つは学びました。
ただ最近別れた彼だけはまだ意味が見出せてません。
皆さんは何を学びましたか?
ダウンロード

2017/11/11(土) 18:02:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
スペックだけで選んではだめなこと

2017/11/11(土) 18:03:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい素晴らしい人だ、この人以上なんていない。
は、勘違い。

2017/11/11(土) 18:04:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな声で畳みかけるように話す男は自分の主張ばかり優先する。

2017/11/11(土) 18:04:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー入れてる人にろくな人はいない

2017/11/11(土) 18:04:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学ばなくてもいい勉強だけど過去を気にしてたら前に進めない、納得するまで付き合うのも吹っ切れていいけど見切りは早ければ早い方がいいに決まってる!これを学びました

2017/11/11(土) 18:04:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女好きは何言っても変わらない。
彼女が嫌がるからやめようって発想がない。

2017/11/11(土) 18:04:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を安売りしちゃいけない。
気持ち悪い経験を我慢しなくちゃいけないくらいなら、一人の方がずっとマシ。

2017/11/11(土) 18:05:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことばかり考えていてはいけないということ。愛されたいなら愛すこと。

2017/11/11(土) 18:05:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食の好みが合わないとうまくいかないということ
私→辛党
元彼→甘党

2017/11/11(土) 18:05:28


361. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それと似た感じで彼との温度差
私→寒がり
元彼→極度の暑がり

2017/11/12(日) 12:05:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
車に乗っててハイビームの切り替えをパッシングと勘違いして
煽り運転をする執念深さがあるということ

売られたケンカとか言ってたけど、いちいちケンカなんて売ってたら、いつまでも目的地たどり着けないからさ・・・

考えれば分かるだろ・・・

2017/11/11(土) 18:06:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなクズがいるんだ~(元彼のこと)
と勉強になりました

2017/11/11(土) 18:06:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
貸したお金は返ってこない。
3万くらい良いじゃんと言われますが3万馬鹿にするな~!と思いました。

2017/11/11(土) 18:06:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私30万、別れる前にきっちり返させたよ。
別れ話出したのはそのあと。
3万だと取り立てにくいのかな。

2017/11/11(土) 18:13:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
車離れと言うけれどやっぱり車は持ってた方がいい。

2017/11/11(土) 18:06:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気はなおらない!
絶対なおらない!

2017/11/11(土) 18:06:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の下道がいるが最低過ぎて他の男性がいい男に見えるサンキュー

2017/11/11(土) 18:06:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンは顔だけ

2017/11/11(土) 18:07:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺悪い男だよ」という口説き文句は「俺(頭が)悪い男だよ」という自己紹介だったこと

2017/11/11(土) 18:07:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目チャラい奴はやっぱりチャラい。

2017/11/11(土) 18:07:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って別れての繰り返しは時間の無駄遣い。

2017/11/11(土) 18:07:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛には賞味期限があるという事
本当に大好きで誰がなんと言おうと別れないと思っていたけど、5年経ち目が覚めて別れた。

2017/11/11(土) 18:07:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お金よりも大切なものがある。

2017/11/11(土) 18:07:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいと思ったらすぐ別れた方がいいこと

2017/11/11(土) 18:08:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男は顔より身長とスタイルだ。
待ち合わせの時に気がついた。

2017/11/11(土) 18:08:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気、借金、暴力は治らない

2017/11/11(土) 18:08:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
情で関係を続けるくらいならさっさと別れた方がいい

2017/11/11(土) 18:09:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二度とモラハラ男には騙されない

2017/11/11(土) 18:09:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
復縁はしてはいけない。

2017/11/11(土) 18:09:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンでも馬鹿だと、愛想つかすって知った

2017/11/11(土) 18:09:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
歯がない男にろくな奴はいなかった。

2017/11/11(土) 18:09:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
時間にルーズな人は自分優先

2017/11/11(土) 18:10:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は貸したら返ってこないとゆうこと。
元カレに20万奪われた/(^o^)\
貸した自分も馬鹿だった!

2017/11/11(土) 18:10:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる

割り勘とか女側に出させるのを何も思わないやつは、後々一切出さなくなり、最後ヒモになる。

2017/11/11(土) 18:10:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
人を簡単に信用するなって身を持って知らされましたわ。

2017/11/11(土) 18:11:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をさらけ出さないと
何もはじまらない
彼のことが好きすぎて、言いたいことも思ったことも言えず、私が疲れて別れてしまいました。
甘え上手にならないとダメです。

2017/11/11(土) 18:13:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
男は顔じゃないというのは正しくて
確かにイケメンに舞い上がるのは危険だが
好みの顔と苦手な顔が人にはそれぞれあり、
顔が好きになれない人はそのうち憎むようになる

2017/11/11(土) 18:14:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目→浮気するヤツはまた浮気をする事を学んだ
2人目→優しくても心の底から好きになれないこともあるんだ、と学んだ
3人目→気づいたら不倫相手になっていた。既婚者には要注意。
4人目→何もしなくても一緒にいるだけで楽しい、気を使わない関係って素晴らしい、変に背伸びしなくていいんだ!と学んだ。(今の旦那)

2017/11/11(土) 18:14:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングを逃してはいけない

2017/11/11(土) 18:14:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う時にいいな、と思ったところは、別れる時には嫌な部分になりやすい。

優しいところが好きだったけど、誰にでも優しくてモテるもんだから、浮気された。

2017/11/11(土) 18:14:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情というものは、一時的な錯乱状態であり、多くはただの勘違いである。

2017/11/11(土) 18:15:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
初めて付き合った人は私が一生はまる趣味と出会わしてくれて
次に付き合った人に束縛する人はダメ男って教えて貰い
次の人に寂しさから他の男に乗り越えても寂しさに漬け込んでくる男にロクな男は居ないと教えて貰い
次の男に素直になる大切さを教えて貰い
最近別れた彼はまだ何の意味があったか解りません。

2017/11/11(土) 18:15:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中毒とは結婚してはいけない
結婚してもスルー状態
子供も可哀想で一人で育ててる感覚に陥る

2017/11/11(土) 18:15:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない男と付き合うのは時間の無駄である

2017/11/11(土) 18:16:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
若さは永遠ではない。
花の命は短い。
直感でピンと来たら、すぐ別れた方がいい。

2017/11/11(土) 18:16:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気する奴は繰り返す。
どんなに辛い失恋でも立ち直れる。

2017/11/11(土) 18:16:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
割れたグラスは、割れたグラス。
くっつけても、そのうちまた、割れる。
イヤで別れた相手とよりを戻しても、また、同じとこがイヤになる。、

2017/11/11(土) 18:18:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から積極的にきた男は必ず浮気する
気に入った女がいたら嫁や彼女がいても声をかけれるから

2017/11/11(土) 18:19:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目が縁の切れ目

2017/11/11(土) 18:19:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
若気の至り
別れた後この人のどこが良かったんだろう?とつくづく不思議に思った

2017/11/11(土) 18:19:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
西野カナの歌に共感しているうちは、まだまだ恋愛初心者だという事。

2017/11/11(土) 18:19:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチな男はダメ
別れ際までみっともない。
付き合ってからガソリン代がかかるようになったと言われた。そんな遠出したことないのに。
しかも向こうから付き合ってと言ってきたくせに。
お望みどおり、ずっと引きこもってればいい

2017/11/11(土) 18:20:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎出身の一人っ子とは付き合い切れないということ。
23区で生まれ育った私にとっては、同じ関東ではあるけど茨城県は田舎過ぎました。遊びや旅行で行く分にはとても素敵なところだけど、住むとなったら話は別です。しかも、一人っ子で同居しないとダメっぽかったので別れました。
その後、東京出身の人と結婚して23区に住んでいますが幸せです。都会から田舎に嫁ぐ予定の人は自分の適性をよく見極めた方がいいです。

2017/11/11(土) 18:20:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が1人も居ない人は問題ある
そんなの関係ないと思って付き合ったけど
やっぱり理由あるよ

2017/11/11(土) 18:21:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚合わない男はイライラするだけだから早めに別れた方がいい

2017/11/11(土) 18:22:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮他人だから
信じ切ってはいけない事

2017/11/11(土) 18:22:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に武勇伝を語る男はモラハラかDV野郎

2017/11/11(土) 18:23:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ネカティブはうつる
やたらとポジティブもしんどいけど
何でも否定から入る人は要注意

2017/11/11(土) 18:26:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬心が強いやつは別れると
ストーカーになったりする。

2017/11/11(土) 18:26:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛が激しい男性は、わたしという人間を愛しているのではなく、自分の思い通りになる相手を作りたいだけ。

2017/11/11(土) 18:26:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は盲目

2017/11/11(土) 18:26:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
男を見る目を養えた
私は5人目で完璧理想の人と出会えた
20年愛情変わらず

2017/11/11(土) 18:27:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の優しさにあぐらをかいてわがまま三昧してはいけないこと。
失ってはじめて相手を思いやる事の大切さを教わりました。

良い勉強になって、今は夫に優しく接することができてるよ!元カレ、ありがとう。

2017/11/11(土) 18:27:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ結婚したいって言ってたやつとは結婚しないって事。一番結婚しないって人と結婚したから。後、すぐ運命っていうやつ。

2017/11/11(土) 18:29:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は若い美男美女だけの特権だということ。
30過ぎなんて利害や妥協なんかでもう恋愛ではないこと。

2017/11/11(土) 18:37:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
最初一生懸命な人程、手のひら返しがものすごい。
あんだけ好きだのなんだの言ってた人がね…
って。

2017/11/11(土) 18:37:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくらいの頭の良さでも、高校時代に進学校のビリと底辺校のトップでは価値観に差があること。
私はいつも成績悪くて自分はバカだと思っていたけど、元彼は自分は頭がいいと思い込んでいるみたいで引いた。同じ大学なんだけど。

2017/11/11(土) 18:40:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
何人かと つきあったけど 思い出すのは本当に優しかった1人だけだな。好きではなくなってしまったけど やっぱり優しさって最強だと思う。元彼を見習って旦那に優しく生活してる。

2017/11/11(土) 18:40:40


129. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴の大切さ

2017/11/11(土) 18:41:25


131. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ちゃんとしてる人はいいこと
生活するのに必要なんだけど
なかなか同じとこずっと続けるの大変
と社会に出て思ったので
元彼仕事してない人いたから

2017/11/11(土) 18:44:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあいい男は山のようにいる。

2017/11/11(土) 18:49:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ、パワハラの態度をする人は自分には甘く
褒めて欲しがる

2017/11/11(土) 18:50:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
男の「結婚したい」は信じてはいけない

2017/11/11(土) 18:54:35


413. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
男の結婚したいは今はしたいと思ってるけど
明日は違うんだよーくらいに思ってるw
結婚したい人は具体的に進めてくよ

2017/11/12(日) 17:16:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
九州男児と付き合うには、男を立てまくり、彼のワガママで連絡がなくても連絡がきたらご機嫌とりをする。
それさえ心得ていれば、いざの時には上手く手の中で頃がせられるし、私の思い通りに彼を動かせること。
横柄な態度なんていくらでも我慢しますよ(笑)
こういうタイプがいることを学んだ。
関東にはこんな人いないからね。

2017/11/11(土) 18:55:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルにハマってる奴は大体
嘘つき、ドケチ(ギャンブルに使う金は惜しまない)
底辺、貧乏
男女関係ないかもだけど

2017/11/11(土) 18:57:38


144. 匿名@ガールズちゃんねる
素直になることが大事
意地張りすぎて振られたから
若い時はなかなか難しかった

2017/11/11(土) 18:57:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対は
ないって事。

2017/11/11(土) 18:59:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
貴方無しには生きていけない
息ができない
生きて行く意味がない
もう誰も愛せない
運命を感じた
これは何かの間違い

というのは2週間くらいで毎回治ります

2017/11/11(土) 18:29:17


編集元: 元カレと付き合って学んだ事は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
つらい失恋経験したことある方『忘れるには新しい恋って言うけど、そんな気力残ってないよ...』
大好きな人だったのに別れた理由は何でしたか?
振られてばかりの女の特徴『4人連続で振られています...』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥