1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は保育園に職業体験に行った時子供達に、おいブス馬になれ、とか、来るなー、とかの扱いに対して
美人の友達は、抱っこしてー、とか言われたり
普通に接していても周りに子供が寄ってきていいなと思いました。
人生こんなもんなんでしょうか?
みなさんはどんなことで感じますか?
images (1)

2017/11/11(土) 23:19:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。子供はよく言えば正直。時には残酷です。

2017/11/11(土) 23:20:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり異性関係じゃない?
男の人、明らかに美人スレンダーには優しい、
丁寧、親切。
私が話しかけても、挨拶程度で死んだ目をしている。
分からないことがあってともあまり教えてくれない。

2017/11/11(土) 23:21:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は財産である。

2017/11/11(土) 23:21:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子は頭が悪くても
面接は有利
ブスは成績がよくても
即戦力以外は難しい

2017/11/11(土) 23:21:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
複数で入社後、顔だけで態度や扱いが違いました

2017/11/11(土) 23:21:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会、皆勤賞なんだけど
来てない美人の方が話題に上がる。
久しく会ってない美人の近況を皆気にしてる
私は居てもいなくても一緒

2017/11/11(土) 23:21:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は話題の的だよね、

2017/11/11(土) 23:22:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
美人や可愛い子は学歴がなくても
結婚できる
ブスは高学歴でも難しい

2017/11/11(土) 23:22:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
よく流行ってるイタリアンのお店、ウエイターは高身長のイケメンばかりだって妙に納得した。

2017/11/11(土) 23:22:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
だって、美人なら勉強出来なくても、仕事出来なくても、金持ちと結婚できる!
これにつきる。

2017/11/11(土) 23:22:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのオス犬でさえ、美人には擦り寄る

2017/11/11(土) 23:23:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

オス猫もだよ

2017/11/11(土) 23:25:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
美人はいるだけで場が華やぐ。存在してるだけでいい。

2017/11/11(土) 23:23:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
入学後すぐに顔が可愛い子は告白される。
男は性格とかどうでもいい。

2017/11/11(土) 23:24:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
実際顔は大事だよね
美人だったら別に愛想なくても可愛いって言われるし。

2017/11/11(土) 23:24:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナとか、ミスコンで優勝したら楽勝だよね

2017/11/11(土) 23:25:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳の美人の友人がイケメン高収入旦那と離婚して、更にイケメンの年下の高収入と再婚したこと
美人だからいつからでも望み通りの人生が歩めるのだと思った

2017/11/11(土) 23:26:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいな人にはバシバシ話しかけるのに私には仕事絡みの話を必要最小限
私も特別話好きではないからいいんだけど、それでも少しむなしく感じる

2017/11/11(土) 23:26:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が美人なのでそれはもう悟ってます

2017/11/11(土) 23:26:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
美人が謝るとすんなり許してもらえる

2017/11/11(土) 23:26:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供幼稚園に行くと男児だけが寄ってきて座っていると膝の上に座られたりハグされたりされる
ママには言わないけど4歳でも男なんだな。と思う

2017/11/11(土) 23:27:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
男性だけじゃなく、女性(とくにおばちゃん)も美人の名前と顔はすぐ覚える。
そしてちょっとした時に話しかけてる。

美人、自分からほとんど発言してないのにインパクトに残るみたい
私は2回語り合っても次回から挨拶もされない

2017/11/11(土) 23:28:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人は見た目が100パーセント。
顔がいいのは長所だと思う

2017/11/11(土) 23:28:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
美人が元気無さそうにしてるとオッサンは気にして周りの人に言いふらす。
半年前に一度元気なかっただけで、今でも心配してる。
私が元気なくてもスルー

2017/11/11(土) 23:30:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は弄られたり話しかけられたり。
私は腫れ物扱い

2017/11/11(土) 23:31:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら体型さえ普通ならだいたいはメイクでどうにかできるけど、学生はすっぴんだからそりゃ顕著に差がでますわ

2017/11/11(土) 23:31:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで、同性にも人気があること

2017/11/11(土) 23:32:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
就職の顔面枠

2017/11/11(土) 23:32:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が良い方が優遇される、常に。
見た目が悪いと軽んじられる。

2017/11/11(土) 23:32:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
美人って、愛想なくて職場で浮いても必ず守る男が現れる。

2017/11/11(土) 23:32:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の選択の幅が違うと思う。
会社の受付で不美人は見た事無い。

今は雇用均等法なんたらでアウトなようだが
昔の求人広告では主に水商売だけど
条件に容姿端麗と書かれていたし。

2017/11/11(土) 23:32:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は生まれた時から人生イージーモード、ブスは死ぬまで人生ハードモード
美人は小中高大学校、社会人になってからも周りの男性から優しくされ、穏やかで恋多き楽しい生活を送る
美人なので多くの高スペック男性にアタックされ選りすぐった男性と結婚、自分の遺伝子を受け継いだやはり可愛い子宝に恵まれ、老後も安泰な幸せな一生を送る
ストレスも無いので人格が捻くれたり人を妬んだりすることもなく、結果性格も良いので同性からも好かれる存在になる

ガル民の大多数も含まれるブスは、全てにおいて美人と逆の人生を送る
劣等感、嫉妬、苛立ち
生活もうまく行かず金銭的にも困窮し、人生を謳歌出来ない
絶望、闇しかない

2017/11/11(土) 23:34:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なんていうか同姓からも一目置かれるところ。
まず美人に容姿の批判はできない

2017/11/11(土) 23:34:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
タレント並みの美人でなくても、ブスよりは優しくしてもらえるよ。
露骨だな、と思うこともある。
学校、バイト先、会社、結婚してからもね。綺麗でない人は、少しでも美人になるように自分磨きをするべき。
雰囲気美人でも、ブスよりはマシ!

2017/11/11(土) 23:34:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私、自分で言うとマイナスされそうだけど本当に若い頃は可愛くて、男女問わず優しくしてもらってたんだなって最近気付いたよ。
面接とかも落ちた事無いし、並んでたりしても良かったら先にどうぞなんて日常茶飯事。
美容室とか行ってもカットモデルさせてって頼まれてお金払った事もあまりないし、居酒屋とかバーとかでもお店の人に何かおまけしてもらったり、会計しようとしたら違う席の男の人が全額払ってたらしく支払い終わってたり。
本当に、男性からはもちろん、女性も目が合えば微笑んでくれるし、おばちゃんも子供も優しくて、私自身も常にニコニコしてた。

結婚してアラサーになって、不妊治療の為の薬やホルモンバランス、ストレスとかで5年で15キロ太って肌荒れも酷くて、今となっては誰も相手してくれない。
むしろ、スーパーとかで並んでたらグイグイ詰められる(笑)
車の運転も得意だと思ってたけど、車線変更も出入口から合流するのも、私の技術じゃなくて皆が譲って入れてくれてたんだって事がわかった。

見た目って本当に大事(T_T)

2017/11/11(土) 23:35:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり可愛いと注目されたり、ちやほやされる!
でも、顔って親の遺伝だし、好きで選んで生まれたわけじゃないのにね。

2017/11/11(土) 23:35:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずじゃないけど、やっぱり親が顔良いと子供も顔良いパターン多いよね。学生時代そんな人ばっかり。私はブサイクな親と瓜ふたつ。

2017/11/11(土) 23:37:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの男の親切度が違う

大学の美人は教科書やら過去問をくれる係の男、
行動を共にするお洒落な男、
奢ってくれる男、
結婚相手に最適な優しいエリート社会人男、
をうまく使い分けてた

2017/11/11(土) 23:38:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
就活でグループ面接の時、いっしょだった3人がたまたま外見が良い人たちだった。
私には一度志望理由を聞かれたきりスルーされた。 もちろん落ちたよ。

2017/11/11(土) 23:42:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は初日から注目される。
可愛い人に目がないって子は◯◯さんみたいな人入ってきて嬉しい!!今度ご飯行きましょうって初っ端から誘ってたし、おじさんもジュース買ってあげたり、美人が風邪ひいて休むと夜勤の人まで風邪ひいて◯日間休んでたね、体調大丈夫?しんどかったら遠慮なく周りに言うんだよって優しくしてたし、掃除当番当たってる時も◯◯さん朝弱いからって変わりにやってあげてた。

2017/11/11(土) 23:46:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物してると遺伝の凄さや残酷さをひしひしと感じる。。。
かっこいい系の美人なお母さんの息子はイケメンで子供もかっこいいな!って。
しゃくれなお母さんの娘は顔そっくりで可哀想に。。。って思う。

2017/11/11(土) 23:50:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
美人には味方するが並や並み以下に味方する空気など無い。軽く扱われる。
独身だとなおさら。美人の方が先に良い男ゲットしてゴールインするでしょという空気。。痛たまれない。。

2017/11/11(土) 23:50:56


114. 匿名@ガールズちゃんねる
「手作りチョコとか無理、食べらんない」と言ってた男友達が、バレンタインに可愛い女子から手作り(確かブラウニー)を貰ったら、「お菓子とか作れる子いいよね、最高だわ」と意見が変わってた時にやっぱり顔なんだなーって思った。
だって、言い方悪いけどその子がブスだったら「手作りとかキモいw」で終わってたと思う。

2017/11/11(土) 23:51:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員で入った私と友達。
ブスな私には適当、桐谷美玲似の子は手取り足取り色々優遇されてたよ。

2017/11/11(土) 23:51:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が選んだ顔じゃないのにどうしてこうも不公平なんだろうって思う。

2017/11/11(土) 23:51:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人にもめちゃめちゃ褒められてる
きれいだね、可愛いねなんて言葉はもう言われ慣れているんだろうな

2017/11/11(土) 23:52:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごく綺麗な友達がお母さんも綺麗で羨ましかったなぁ。

2017/11/11(土) 23:52:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿は遺伝なんだから仕方ないんだろうけど、一生付き合っていかなきゃいけないから余計に辛いんだよ。。

2017/11/11(土) 23:54:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
営業してると露骨に成績に反映される
美人は企画を断られるということがほぼ無さそう
接待を一切しないけど営業成績が凄い美人を知っている

2017/11/11(土) 23:57:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブスなんだけど、顔がきれいな人に嫌がらせされたことがない
いじめてくるのは大体ブスとか中途半端な雰囲気美人だった
逆に男はイケメンでもブスを迫害してくる

2017/11/11(土) 23:59:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前で閉じてしまった電車の扉を開けて
くれたり、急な雨に降られた時に男性が
捨てていいからどうぞと傘をくれたり、
外食してる時に他のお客さんが開けた高い
ワインのお裾分けしてくれたりした時は
いつも超別人詐欺メイクしてる時だった。
素顔だったら誰もそこまで
優しくしてくれないんだろうな。

2017/11/12(日) 00:02:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがない
女もイケメン好きだしね。

私も美人は好きだよ。
それでいて優しくて面白かったら最高です!

2017/11/12(日) 00:03:50


146. 匿名@ガールズちゃんねる
昔バイトしてたところで美人さんがはいってきた。中卒なのに採用されて、店長が顔で決めたって言っていた。そして、お客さんからもかわいい、美人だと話かけられ、電話がかかってきて美人に繋いでくれって言われたり。

2017/11/12(日) 00:09:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
事務系の職業訓練に可愛い子いたけど、初日からそこそこのイケメンが隣座って色々話しかけてたよ。
おまけにイケメンは高学歴で簿記2級持ちだったから簿記2級の問題付きっ切りで教えてあげててその子も簿記2級受かってた。顔がいいとチャンスまで巡ってきやすいしいいよね。

2017/11/12(日) 00:11:05


151. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな同じ空の下だけど、美人が見る世界、普通顔が見る世界、ブスが見る世界はまっったく違います。
美人だけ天上のパスポート持ってるんだよ。
ブス~普通にどれだけやっかまれようが、それは違う世界の虫が騒いでるだけ。

2017/11/12(日) 00:11:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
男は可愛ければそれでオールオッケーみたいね。
壊滅的に仕事出来ない子いるけど頼りになる男がその子にひっついてなんでもやってあげてるし、違う部署で仕事する時も心配して何度も用事あるフリして見に来てる。最初は単に面倒見がいい優しい人なんだって思ってたけど、よく観察するとその子にしか話しかけてなかったから好きなんだなって丸わかりだったよ。

2017/11/12(日) 00:19:40


184. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に同時期に美人と残念な顔の子が入社してきて、残念な方の子のほうが愛想はいいけど、男達の待遇は明らかに大違い。
しかしおばさん達は明らかに美人を目の敵にしてる。
美人も得ばかりしているわけではないと思った。
それでも美人のほうがいいけど。

2017/11/12(日) 00:42:36


186. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンが風邪で休む→ え、大丈夫かな?お見舞いとか行ったらビックリするよね、てか迷惑つーのwって私なに浮かれてんだろーw

ブサメンが風邪で休む→ 気付かなかった

以上

2017/11/12(日) 00:45:28


208. 匿名@ガールズちゃんねる
【人生とは】
普通:ローリスク・ローリターン
美人:ハイリスク・ハイリターン

ブス:リスク&ノーリターン

2017/11/12(日) 01:50:46


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
美人:ノーリスク・ハイリターン

2017/11/12(日) 02:37:08


245. 匿名@ガールズちゃんねる
もし仮に橋本環奈ちゃんレベルの可愛い子が身近にいたら、女の私ですら話しかけるのをためらってしまうと思う。
逆に仲良くなれたら凄く嬉しくて周りに自慢しちゃいそう。
こんな超可愛い友達いるんだよー!って。

女の私ですらこう思ってしまうんだから、
男が美人を贔屓しちゃうのは仕方ないかも。

2017/11/12(日) 06:17:41


254. 匿名@ガールズちゃんねる
男の目がキラッとなる。
スーパーのマグロの解体でも若くて綺麗な奥さんは優遇されてた。

2017/11/12(日) 07:24:31


255. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しい所で接客業してたときに髪の色指定されてたけど、可愛い子は明るくてもOK、仕事真面目じゃなくてもOK、遅刻してもOK、トイレ掃除しなくてもOK、派手ネイルしてもOK、スニーカーしかダメなのにヒールで仕事してもOKだった。
ただ、彼氏の服とか借りて着て仕事にきたらそれはダメ。って店長が注意してて笑った。

2017/11/12(日) 07:26:46


271. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型やメイクで誤魔化さない
骨格から美しい顔とスタイルの女性って
50、60、70歳になっても美しいまま

2017/11/12(日) 08:27:23


編集元: 顔面至上主義を感じたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
実際のところぽっちゃりはモテますか?
いい男を見極めるポイントはこれだ!
雰囲気かわいいって褒め言葉?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥