1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもぅ少しで10年になります。朝旦那が起きてきて、おはよーと言ったら息止めてます。ラブラブのかけらもありません。でも喧嘩もないので、離婚することも無さそうです。
結婚で保険証を変更!届くまでの間に病院に行きたい時にはどうする?

2017/11/12(日) 00:09:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今もラブラブです。行ってきますとお休みのチューは毎日です。

2017/11/12(日) 00:10:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日楽しいよ
新婚当時より仲良し

2017/11/12(日) 00:11:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も大きくなってから旦那がいる土日が憂鬱です。
だから土日にパートしてます。

2017/11/12(日) 00:11:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
13年目。
仲は良いけど、ラブラブとかそういうんじゃないな。

2017/11/12(日) 00:12:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに寝起きの息は臭い。お互い様だ。

ラブラブではないけど子供いないから仲良しではあるよ。
基本いつも一緒にいる。

2017/11/12(日) 00:12:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい溺愛されてて
私がはいはいって感じです
うざがるとスネるから
面倒くさい…笑
でもなんだかんだ仲良し

2017/11/12(日) 00:12:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
18年目

たまにお風呂一緒に入ったりする

2017/11/12(日) 00:13:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人から家族になりました。
これもまたよし。

2017/11/12(日) 00:13:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おってもおらんでもいいかな!
給料さえきちんと入ってれば。まぁいつまでも健康でいててほしいです。

2017/11/12(日) 00:13:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ変わったらまた一緒になるか聞かれたら、絶対無理と言いたいくらいうんざりしてます。

2017/11/12(日) 00:13:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの方が仲良しだと思う!
子供も大きくなったから夫婦の時間がふえました。
子供小さい時は、子供に必死だったから

2017/11/12(日) 00:13:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブ~じゃ生活できません。
落ち着いてくるのが普通でしょ。
健康で働いていれば、それでだいたいのことはOKです。

2017/11/12(日) 00:14:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年、一緒にお風呂には入るがレス歴10年
夫婦のありかたがわかない。

2017/11/12(日) 00:16:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いいとこも そうでないとこもぜんぶ合わせて愛おしいですよ。
私の大切な共に生きるパートナーです。
身体の関係はもうありませんが、毎朝行ってらっしゃいのお見送りのキスは続いてます。
これからもたくさんの思い出を一緒につくり、一日も長く人生を共にしたいと思ってます。

2017/11/12(日) 00:16:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
絆は深まったよ
家族としてかけがえのない存在

2017/11/12(日) 00:16:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が生まれて9年。
妊娠中に控えていたらそのままいまだにレスです
もう旦那に恋愛感情や愛情はないのでなくて助かる
ただの同居人であり子供の父親。
別に喧嘩もしないし離婚の予定はない
ただ老後に2人で過ごすなんて考えられないから子供が巣立ったら1人になる計画を今から立てている

2017/11/12(日) 00:16:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
平穏な毎日が幸せです。
ラブラブとかではないけど、
いないとこまる。

2017/11/12(日) 00:16:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に仲いい
いつもお喋りしてる

2017/11/12(日) 00:18:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にテレビ観て笑って、たまにプレゼントしたりもらったり、時々いさかいして、しれっと仲直りして、まーこんなもんかな(笑)

2017/11/12(日) 00:18:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいし不満はないんだけど、恋してえなあと時々思う。不倫がしたいわけじゃなく、昔のようなトキメキがほしい。

2017/11/12(日) 00:18:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがいない時期が5年くらいあったけど、やっぱり夫婦仲は子どもがいない時の方が良かったな。恋人同士の延長みたいな感じで。
今は良くも悪くも普通。ラブラブでもないけど、一緒の部屋にずっといても特に苦痛でもないし。
子どもが生まれたら夫は二の次になっちゃった。

2017/11/12(日) 00:19:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
節目節目で揉めたときもあったけど、話し合いを重ねて今はすごく平和
19年目です
このままで死ぬまで過ごしたい

2017/11/12(日) 00:19:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初みたいでは無いけど仲は良いです
暮らしていくうちにこれ以上は言ってはいけないとか分かって
気を使うのでは無く自然に喧嘩にもならないですね

2017/11/12(日) 00:20:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中学から高校大学社会人と結婚前に10年以上付き合って結婚したパターンです!

旦那だからずっと一途でいられたと思うし、こんなに好きで幸せな思いをさせてくれることに逆に感謝してる。

結婚して12年目だけど、旦那も子供3人も大好き。

2017/11/12(日) 00:20:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年です。元々親友みたいに気が合ってたので、今でも毎日たくさん笑い合えるし仲良しです。

ただキスとかセッとかは減った。
キスは毎日10回→3日に1回
セッは毎日→3ヶ月に1回に。
子供もできたし。

でも喧嘩も激減した。

2017/11/12(日) 00:21:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
親友みたいなもんかな。

2017/11/12(日) 00:21:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたより仲良くしてる。
冷めてるだろうな~と予想してたので。
今も2人で出掛ける時は手を繋ぎますよ。

2017/11/12(日) 00:23:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
老後まで仲良くしてると思う。
ただ中途半端な時に死なないでとは思う。
70代ならまぁ仕方ない、30代なら再婚のチャンスあるかも、でも50代で死なれて一人にされたら再婚もできないしそこから30年あなたがいなくて寂しいです。

2017/11/12(日) 00:23:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仲いい。
子供いないけどレスではないし手を繋いで寝てるし。
仕事から帰って一緒にご飯を作ったり寝るまでの間ずっと話が尽きない。

2017/11/12(日) 00:24:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人→夫婦→家族

2017/11/12(日) 00:24:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あって、離婚が常に頭にあって、そんなんも乗り越えて、今は少し穏やかに過ごしてます。14年目。穏やかだけど、信頼はしてません。

2017/11/12(日) 00:26:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
親友兼恋人と結婚すると上手くいくって言うね、
恋愛が冷めても親友として仲良く暮らしていけるから。
周り見ててダメになっていく夫婦って、最初からトキメキだけで盛り上がって周りが引くぐらいラブラブだった人たち。
子供できて余裕なくなってお互いのアラが目立ったときがヤバイ。
死ねとか浮気すればいいのにとか子供取られるとか、すごい悪口のオンパレードだわ

2017/11/12(日) 00:27:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58

我が家はまさしくその通りだよ
子供が出来てからイライラすることが多くなった
それが嫌なんだって こないだ別れたいって言われたよ
私は今でも大好きなんだけど向こうもそうだと信じてたんだけどそうじゃなかった もうケンカも出来なくなってた
毎日ツライ これからどうしたらいいの これ以上嫌われたくない

2017/11/12(日) 00:46:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いる夫婦だけど仲良しです
専業主婦だから子供の話しかないんだけどきちんと聞いてくれる。近所のスーパーがリニューアルオープンでスイスロールをもらってきた、コンビニオープンでトイレットペーパーもらってきたとかどうでもいい話も聞いてくれる。子供のかわいい仕草も2人でかわいいねって言い合うし。

2017/11/12(日) 00:28:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私の邪魔さえしなければ良いと思う今日この頃です。12年目。

2017/11/12(日) 00:28:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子供中心の生活で、あくまでお父さん、お母さんだから、ラブラブではない。でも、幸せだと思う。

2017/11/12(日) 00:29:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に仲良い
一夜の不倫ぐらいなら許すわ正直
そういうのどうでもいい
だって絶対心が私から離れていかない自信が120%あるし
絶対心は浮気しないと思うお互い

2017/11/12(日) 00:30:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子宝にも恵まれて仲良くやってるよ

イヤなら離婚すればいいじゃん

2017/11/12(日) 00:32:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
激しいケンカは減った。冷めてるとも言える。

2017/11/12(日) 00:32:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブだしレスでも無いしこれといった不満も無いけど、それはお互いに思いやりとかの努力があったり相性が良かったからだと思う
違う相手だとまた違った結果になってそう

2017/11/12(日) 00:32:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
仲は悪くはないけど
来世は違う人がいい!
お互い様だろうけどさ

2017/11/12(日) 00:34:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらいつか冷めるのかな~とか、浮気されるかな~とか、結婚するとき全然思わなかった。冷めるわけないと思い込んでた。

実際15年経っても冷めないし仲よくしてるし。

でもお金のことだけは死ぬほど心配してたなー。結婚してお金この先大丈夫なんだろうか?って。
で、今でも心配し続けてる(笑)

2017/11/12(日) 00:34:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いると、忙しくて二人の時間もなくて、ちょっと喧嘩が増えたりしたけど、乗り越えた。
ふつうに大好きですよ

2017/11/12(日) 00:35:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年です。
毎日出勤前と帰宅後には必ずキスして寝る時はくっついて寝てる。激務だから恋人時代よりはレスだけど週末には大抵してます。
もう旦那がいない人生なんて考えられない。わたしの一部です。本当に大好き。

2017/11/12(日) 00:38:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
頼りにしてるかというとそうでもないでも居ないと困る 寂しい
信頼はしてないかもしれないけど
嫌いじゃない
愛より情 
結婚30年 そんなもんだ

2017/11/12(日) 00:39:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しですよ
親友みたいな関係 一番一緒にいて楽です

2017/11/12(日) 00:39:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も悪くないし給料も良い、12年目だけどずっと変わらず優しい。なんで私なんかと付き合ってくれたんだろ?と不思議な気持ちになる。

2017/11/12(日) 00:40:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供そんなにいらないけど、旦那が欲しがってる。

2017/11/12(日) 00:44:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど10年目。
旦那が体壊してからはレス気味で
子供ももう作らないかなーって感じですが
ハグやチューはするし手をつないで出かけるし
趣味も合うから楽しく暮らしてます。

家の中ではお互い好きな事してるけど
車やカフェとかではずっとお喋りしてる。

2017/11/12(日) 00:44:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
10年目はまだまだ仲良かった。

20年目の今、◯ねばいいのにと思ってる。

2017/11/12(日) 00:48:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらいレスだけど
結婚して15年、大きな喧嘩もなく仲良くやってます

2017/11/12(日) 00:49:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家は遠方で旦那の地元で同居

結婚するにはこれは仕方なかったことなんだけど、これがジワジワ負担になってきて旦那へもイライラすることがある。お互いの性格や価値観だけでなく、こういう環境でさえ夫婦仲って変わるんだなと痛感しています。どうしようもないことだけど、だからしんどくもある

2017/11/12(日) 00:53:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
10年越えましたが、付き合っていた頃より仲が良いです。
夜の回数も結婚前より増えました。
もともとそんなに愛されてなかったのが、結婚してから私の良さを実感してくれただけかな(笑)
手を繋いだり、デートしたり、時々二人の時間を作ります。
子供達のためにも、やはり夫婦が愛し合っているという形態が大前提なので。

2017/11/12(日) 00:53:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私も外見大概変化はしたとは思うけど、旦那の変化が凄すぎて別人のようで、本当に嫌いな見た目になって困惑

2017/11/12(日) 00:55:52


93. 匿名@ガールズちゃんねる
20年です。
お付き合い入れたら30年近いですが、関係はあまり変わりません。平穏な日々を過ごしてます。
子供が大きくなったので、最近は2人で旅行に行く話をよくしますよ。会話は少ないですが、休日はいつも一緒にいます。

2017/11/12(日) 00:56:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー同士の夫婦です
夫が中堅の立場になってきて、昇進とか色々、今までののほほんとした生活が変わりそうで不安です
意外だったのですが野心が強いタイプの夫、私は今の給料でも夫婦で力を合わせれば充分生活できてるし、そんなに昇進とかしなくてもと思ってしまうタイプ
実際に責任ある立場になってきて、少し取っ付きにくい感じになってきました

これから夫婦仲が悪くならないよう、家の中がギスギスしないように頑張りたいと気合いを入れ直しています
夫がやりたいことは応援したいので

夫婦のステージ、第一部新婚、第二部初めての育児を通過し、第三部に突入しているような感覚です

2017/11/12(日) 00:58:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
うわ、うちと同じだ!
出世したはいいが、家でも上司のように振る舞い始めた。
こんな人じゃなかったんだけどな。

2017/11/12(日) 01:01:28


98. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が40代になり、それまで楽しくやってた仕事が急に忙しくなり人間関係や競争が悪化し、夫はよくイライラするようになった。愚痴も増えた。
すごくのんびり楽天的な人だったのに、年月が経つとこういうこともあるんだなって。
好きなので、私も頑張るよって感じだけど、これが冷めてたら別れたくなってたかも。

2017/11/12(日) 01:08:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも自営で人を雇っているのもあり、優しいばかりでは仕事にならないということからすごく冷静というか冷めてる部分が多くなってきたように思う。まず、自分が損しないように自己防衛する。話し方も正論ばかり。正論だから正しいしそんなことわかってるけどそれができない道中のことはバサッと切り捨てる。
立場あるようになるとそうなのもわかるけど、そればかりになっちゃダメだろとも思う。これが原因でしなくてもいい喧嘩するようになった

2017/11/12(日) 01:08:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が上6歳、下3歳。
ケンカもするけど、それなりに円満にやっていけてると思います。
下が幼稚園に入ったらパートを始めるのですが
パートであっても専業主婦の社会復帰は大変だと思います。
(先輩幼稚園ママを見てるとそう思います)
第一子、第二子子育てのヤマは越えた感があるので
次は社会復帰のヤマを越えないと…。
今は、恋人というより、協力者って感じになってるかな。
夫:収入、育児(サブ)、機械全般担当
私:育児(メイン)、家事、節約&資産運用担当です。

2017/11/12(日) 01:13:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
予想外に仲がいい。
家庭内別居とかしてそうだと思ってたけど、出会った当時と同じ位 楽しい。

2017/11/12(日) 01:20:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を迎えてから良く起こされるので寝室別にしたけど、休みの日に一緒に買いだしに行くし普通に仲いい
別にしてからお互い良く眠れて正解

2017/11/12(日) 01:31:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚11年目。好き!な気持ちは有りませんが尊敬と感謝の気持ちは有ります。つかず離れず適度な距離を保って生活をしたいです。女はやっぱりいつまでも女ですね。恋をしています。もちろん、心に秘めて墓場に持っていきます。今の普通の生活が幸せなんだと心に刻んでます。

2017/11/12(日) 02:22:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に楽しい。息子がひとり。専業主婦だし不満はないです。

2017/11/12(日) 02:25:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚11年目。好き!な気持ちは有りませんが尊敬と感謝の気持ちは有ります。つかず離れず適度な距離を保って生活をしたいです。女はやっぱりいつまでも女ですね。恋をしています。もちろん、心に秘めて墓場に持っていきます。今の普通の生活が幸せなんだと心に刻んでます。

2017/11/12(日) 02:39:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚18年(38歳夫は40歳)
16歳の子供がいます
つきあいはじめた頃とかわらず仲良しです
来世も夫と一緒になりたい

2017/11/12(日) 02:48:07


124. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しかないよ。
話しかけると犬みたいに追い払ったり、嫌な感じ。
いつもイライラしてて、話も出来ないし、私が困ったことがあると余計不安にさせるような嫌なこと言う。本当に意地悪。
子供も家も猫も車もなし。一生、賃貸でいいんだって。
全部だめだって。
こんなことになるってわかってたら結婚は絶対にしてなかった。

2017/11/12(日) 03:02:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
谷あり谷ありですが、なんか幸せです。

2017/11/12(日) 00:38:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日 ニコニコして御飯を食べ楽しくやってる。
全ては旦那のおかげと思っております。
心底 (この人で良かった)と。

2017/11/12(日) 01:59:25


編集元: 結婚して10年以上の方。現実はどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚してるのに旦那に片想いみたいな人
正直、彼氏と付き合いながら結婚相手としてのチェックしますか?
努力して結婚できた人、どんなことをしましたか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥