00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
上司は無能なのが当たり前、と何かの本で読みました。確かに今まであまり良い上司に会ったことがないかもしれません。

今の上司が自分史上最低な上司です。
若い女性店長なのですが、実績は無く、単に人手不足で店長になったような人です。

毎日機嫌がコロコロ変わるので、振り回されて大変。機嫌が悪いと無視したりしてきて本当に子供のお守りをしてるようでした。

あなたの中で一番最低な上司はどういう人でしたか?

2017/11/13(月) 16:35:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
異業種に未経験で転職した方


2. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラするやつ

2017/11/13(月) 16:36:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスを押し付けてくる。

2017/11/13(月) 16:37:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手柄は自分
失敗は部下

2017/11/13(月) 16:38:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に残業や他者の仕事を課してくるので理由を聞いたら「なんとなくムカつくから」って。

2017/11/13(月) 16:38:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの店長の話かと思った(笑)
ヒステリックで気分屋で
お客さんの前でも平気で怒鳴り散らすから
スタッフが続かない。
みんな辞めていく。
「なんでこんなに人手不足なん?!」
うん、あんたのせいだよ。

2017/11/13(月) 16:39:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザになったのに出勤するように言ってきたこと。休んだけど出勤明け私のデスクが端に移動されてた。

2017/11/13(月) 16:39:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラ野郎だな。

私5年前スーパーでパートで働いてたんだけど、ヨーグルトとか日配品の冷蔵庫に在庫取りに行くたびついてくる店長がいて、最後の方はさりげなく尻触ったりしてきた。

どっちみち辞める予定だったけど、あんまりひどかったから本社にメールしてやめた。
後日、そいつ店長じゃなくなってたww

2017/11/13(月) 16:39:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち泣く上司。
起こる時も涙目。しんどかったー。

2017/11/13(月) 16:40:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
癇癪持ってて、いきなりキレるやつ。
引くよね。

2017/11/13(月) 16:40:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴りつける人 威張る人
人として軽蔑するわ・・・

2017/11/13(月) 16:41:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
・自分でやらかした事も片付けられない、他の人にやらせる
・お金のためなら従業員の休憩時間なくなろうがどうでもいい
・新人は辞めさせないために給料あげるが古株には平気で遅らせる、もしくは何ヶ月もあげない

全部同じ人ですよ
よく訴えられなかったなぁと思うわ

2017/11/13(月) 16:41:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラしてくる今のバ課長

2017/11/13(月) 16:41:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して二日目から毎日のように怒鳴り散らしてきた上司。おかげで2週間後に心身ともに病み、入院して退職になりました。。今でもあの職場で働いてたのが夢だったのかな?って思うほどです。

2017/11/13(月) 16:42:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 上司ってどこもよく似てるよね。
ボソボソ喋るから何回も聞き返さないとダメだし、
部下の意見には聞く耳もたなくて、それで案の定失敗したら人のせい。
自分に甘く人に厳しい、人として終わってる。

2017/11/13(月) 16:42:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
接待の強要
私コンパニオンで会社に入ったわけじゃない( ;∀;)

2017/11/13(月) 16:42:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
時間守らない奴

2017/11/13(月) 16:43:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お局のご機嫌ばかり伺って言いなり。自分のミスは全て年下の社員のせいにして上に報告してる。今の店長、マジでクズ人間。早く◯んで欲しい。

2017/11/13(月) 16:43:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
楽な仕事は率先して横取り、面倒な仕事は知らん顔して逃げる。

2017/11/13(月) 16:44:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男にも女にも、気に入らないやつを呼び出して、2人になると、机を拳で叩いたり、机を蹴って威嚇する上司がいた。

いいおっさんが、ほんとおちょこ位の器だった。

私もそれで呼ばれて、結局クビにされたけど、たまたま今の職場の募集を見つけて、年収は、かなりあがり、あの時辞めさせてくれてありがとうって感じです。笑

2017/11/13(月) 16:44:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私を気に入らないという理不尽な理由だけでクビにした元鼻クソ上司

いろいろおかしいことも多かったから退職後に労基に訴えてやったww

2017/11/13(月) 16:44:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
入って3日目。
雑用が多く、メモを取るヒマもないほど忙しくさせておきながら
「分からないことがあっても分かる人に聞いてはいけない。その人の業務を邪魔することになるから」
「分からないことがあったらいつでもメモを取りなさい。あなたはいつもボーっと聞いてるだけだ」
メモは必死で取ってるけど、仕事の量が多すぎて追いつけねえんだよ!
これが働き出して3日目のパートに対する言葉かよ?
こいつ高学歴気取ってるけど底抜けのバカだと確信したので速攻で辞めた

2017/11/13(月) 16:45:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
噂好き、ある事ない事でっちあげて皆に言いふらすおばさん医者。
当時私は婚約のち結婚した時に働いてたのですが、20歳年上のおじさん先生と付き合ってると話作られました。
気持ち悪いし、腹立たしいし、私の先輩も妊娠した時に違う先生との子供だと言われててバカバカしかったです。

2017/11/13(月) 16:45:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯等販売してる会社なんだけど、女上司(上司って言っても27才なんだけど)が枕営業してた。お客に言われてビックリしたんだけど、ホントに枕営業ってあるんだ・・・って思った。
今もお客を取るに進行中らしいです。サイテーだよ。

2017/11/13(月) 16:46:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が外出してる時にクレームのお客が来店。
私が必死に対応してる時に丁度帰ってきたから、良かった…と思いきやガラス張りの壁から室内を確認、クレーム客がいると気付くと車に戻りそのまま逃げた。
何のための責任者だよ!

2017/11/13(月) 16:46:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店に勤めてるんだけど、仕事終わって従業員出口から出るときは商品を持ち出してないか警備員さんに鞄の中を見せるルールがある。
これはどこの百貨店でもやってるとおもうけど、その厳しさはお店によって違う。

ある日、色んなお店を管轄している営業担当の上司がうちのお店に来た。

閉店後一緒に従業員出口から出ようとしたら、私達は鞄開けたのにその上司はスルーしようとして警備員さんに「鞄チェックさせてください」と止められた。

そしたら「…っだよ、面倒くさい」と、相手に聞こえそうで聞こえないギリギリの悪態をついて、私に「ねえ?」と笑顔で同意を求めてきた。私はあまりのことに固まってしまい何も言えなかった。

そしてニコニコと警備員さんに鞄の中見せてたけど、こんな人が上司で本当に恥ずかしかった。

2017/11/13(月) 16:48:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のように飲み歩いて、その様子をSNSにアップし、ほぼ毎日就業時間ギリギリ出勤の女店長。
しかも、店長が店の鍵を管理しているので、開けてもらわないと開店準備ができない。
極めつけは、店の鍵を自分でなくしたのに、「パートさんがなくしました。」と嘘の報告を
支店長にしようとしていた。(その後、鍵はすぐ見つかった)
こんな酒飲んでだらしない人、店長にしてたら共倒れしそう…替えてほしい。

2017/11/13(月) 16:48:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気分で態度が変わるやつ
しかも人によっても態度変える
機嫌悪そうな態度とられたり小さいことで意地悪なこといってきたりされた

2017/11/13(月) 16:49:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をしない。
自分が楽をすることしか考えていない。
ミスは人のせい。
人の粗探しばかりしている。
嘘つき。

今の上司です。働いてきた中で一番最悪です。
もう一緒に働きたくなくて転職を考え中です。

2017/11/13(月) 16:50:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いましたよ。
口を開けば自慢話、
何事も俺様俺様で、会社のお金
使いまくって資金繰りまで困るレベル。
支払日までお金つかうわないでくださいと
お願いしてもすぐに忘れてしまったり、
ミスはなんでも人のせい。

他人に対してこんなに悪しき感情を
持つことができるのかってくらい
憎悪してた。

その職場はいろんな条件良かったけど、
信頼もできないし、その上司に対する
ストレスが半端なかった
からやめた。

でも考えてみたら尊敬できる上司なんて
いないよねー。

2017/11/13(月) 16:53:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないが口ぐせ

私達よりお給料はいいはずなのに

2017/11/13(月) 16:56:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
えこひいきはありきで、仕事はしない50代の女性。実家が金持ちで、ブリッコがそのまま年を重ねた状態で、ハイヒール履かない方が良い職場で、スカートとハイヒールは基本装備。
仕事中は私語かスマホいじりか、2冊のスケジュール帳に仕事用とプライベート用に分けて、同内容の用事を記入。

口が達者で、人に仕事を振るのがお手の物。
手柄は上司が強奪。失敗は部下である私になすり付け。

過去にバカ上司がした仕事でアドバイスを貰おうと尋ねるも「忘れたわ」か「人に尋ねるんじゃなくて自分なりのやり方を見つけるの」と逃げる。

他の人に聞くと「あの人に聞いてもハンコ押しだけで、実内容は別人がしてるから意味が無い」と返答。

今時、パソコンの入力すら出来ない。そんなバカ上司は勤続30年以上で、私たちのチームのトップ兼教育係。実際には、その教育係は先輩や私に押しつけ、ドコ吹く風。

バカ上司の外部の噂では、凄く良く仕事が出来る有能で憧れの上司らしい。お洒落リーダーで皆の憧れの的らしい。

実際は殆ど仕事もないのに、定時過ぎてもスケジュール帳をちまちま記入したり、スマホいじって、残業しているフリする迷惑な女。早く消えてしまえと思う。

2017/11/13(月) 16:59:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりセクハラかな?
といっても、こういう人たちはあまり自分ではセクハラの意識ないと思う。
体触るのは当たり前、調子のると髪やお尻まで。名前は下の名前で呼ぶ。
私たちも「もう~」とかくらいしか言わないから勘違いも度を越してくる。
小さい店舗で社員は自分だけ、面接でも自分好みの女の子たちに囲まてるから王様気分にでもなってんだよ。

2017/11/13(月) 17:01:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がパソコンでこそこそゲームをしているのを見てしまい、次の日から嫌がらせされました。
最終的には私が異動して解決ねって収められましたが、あんなクソ野郎クビにしろ!って心の中で思ってました。

2017/11/13(月) 17:05:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
上司なんだから
部下が上司に気を使う以上に
部下に気を使うべきだし
部下のことを見てないといけない

上司って立場になるならまずここが大前提だと思う
下の人間に気を使わせてる段階で上司失格

2017/11/13(月) 17:05:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
出身大学を馬鹿にしてきた上司です。

横柄で学歴と身長の高さが相当自慢のようです。

職場の同性ほぼ全員から嫌われてる人も珍しいよね

2017/11/13(月) 17:12:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
事なかれ主義。

一見いい人そうに見えるけど何か問題があると、〇〇さんが言ってたから、〇〇さんに言っておいて、〇〇さん...

いや、お前責任者だろ

2017/11/13(月) 17:15:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
女上司が毎日その場にいない人の悪口を言いまくってた。
群れるの嫌いで男といたほうが楽とかいうくせに子分従えてないとダメな訳分からない人。
そいつのせいで若い社員何人も辞めてた。
若い社員辞めすぎて人手不足になったから派遣社員雇うことになった時も派遣社員とか新人と同じだし教えるのダルいとか言っててもうあんた個人事業主にでもなってくれって思った。

2017/11/13(月) 17:16:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの客室清掃パートしてた時の上司。
人間関係最悪でいじめもひどく、嘘ついて母親の看病のために
退職するという理由にした。(事実母親はがん闘病中だったが、自分は遠方のため
実際は兄夫婦が面倒見てた)
そしたらチーフが
「がんなの?どうせ助からないし、すぐにあの世に逝くんだろうよ」
反論もせずに挨拶してさっさと帰った。
勤務してた時もさんざん理不尽なことばかり言われたし、
彼女の性格の悪さはピカイチ。
だから毎年何人も辞めて求人年中で出てる。
たぶんろくな死に方しないだろう。
ちなみに母はその後6年生きて、今年のはじめに亡くなった。

2017/11/13(月) 17:17:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
最低な奴だな!信じられない

2017/11/13(月) 17:21:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
上司ってより社長本人
事あるごとに自慢話ばかり
『俺は日本で降りたことがない空港はない』
『ゴルフで負けたことがない』
『最高級のインフィニティ乗ってるから他のは乗れないなぁ』等
それにたいして、自分が『そんなにゴルフ上手いならプロになれば良かったじゃないですか』と言ったら口を濁してあーだこーだと
んで他の従業員に聞いたら免許を三回も取り消し喰らってる
運転下手すぎやろ軽トラでじゅうぶんやんけあんたって思いましたわ

2017/11/13(月) 17:37:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる

ド〇ールでバイトしてたときの女店長かな
近隣の店舗の男店長と交際していて
ある日その男店長から店に業務連絡の電話があり、私がその電話出たんだけど
最後の最後に、「じゃあ店長に、好きだよって伝えといて」と伝言を頼まれた
その伝言を店長に伝えると、「やだ~~もぉ~~」とデレデレしてた。気持ち悪すぎる。

2017/11/13(月) 17:42:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
気分屋の女上司が不機嫌に「○○行って来て」と言った。場所を知らなかったので聞いたら「あっち」って指指された。頭に来たのでそのまま出かけ人に道を聞きながら到着。そして会社に戻ると満面の笑みで「場所わかった~?」と言われた。
小さな会社で社長の愛人だったそいつは社員から腫れ物みたいに扱われててワガママ三昧だったんだけどね。すぐ退職しました。

2017/11/13(月) 17:50:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
性格破綻者

自分の好き嫌いで全部決める。昇進も好きな人だけ。実績無視。
ちょっとでも意見する奴は全て切り捨て。
交際費では一回で20万超えることもザラにあり、それだけ仕事を取ってきてんのかといえば全く無く。
下には締め付け厳しく、自分に甘い。
転職活動中。

2017/11/13(月) 16:54:58


編集元: 出会った中で一番最低な上司

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【仕事】限界を感じているワーキングママ【辞めたい】
パートに出たい!しかし旦那に反対されています...
既婚者女性は出張してはダメなのですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥