1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔色が悪いです、体質もあるでしょうがこの時期は特に赤土色っぽくなります(お風呂上りは普通)

顔が充血しているのか、押すと白くなって話すとドドメ色?になり恥ずかしいです…清潔感のある明るい顔色になりたいです、何か改善策はないのでしょうか?

同じような悩みの方や、興味のある方、これで解決したよ!って方などお話しませんか?
ダウンロード (4)

2017/11/12(日) 11:23:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
肌断食経験者の方!


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ感じだけど
小麦粉と白砂糖を控えめにしたらましになったよ

2017/11/12(日) 14:29:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔腎臓が悪かった頃は体調が悪いと茶色い顔色になってました。
健康的な顔色に憧れる気持ちはわかります。
一度医療機関で検査してみると良いかもしれませんよ。腎臓や肝臓はなかなか自覚症状出ませんから。
私は減塩と安静に勤めていたら、顔色が改善しました。
今は標準色のファンデーションを使っていますが、色白と言われる事もあります。

2017/11/12(日) 12:11:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
血流悪いんじゃない?
セルフマッサージとかやってみたら?

2017/11/12(日) 11:24:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「この時期(=寒くなってくる頃)」「お風呂上がりは普通」
ってことは血行だと思う
しっかり寝て、食事の面からも身体冷やさないようにしてみたら
>>4さんの言うようにマッサージもいいと思うよ

2017/11/12(日) 11:28:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方で体質改善とかどうかな?

2017/11/12(日) 11:24:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースを水に変えて水分たくさん摂る
寝る前にストレッチ
湯船に毎日つかる

2017/11/12(日) 11:25:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が明るく見えるコンシーラーや化粧下地を使う。
チークを濃くなりすぎない程度に塗る。

2017/11/12(日) 11:26:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
塗りすぎ注意
no title


2017/11/12(日) 11:27:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト

2017/11/12(日) 11:27:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体質改善しか根本的には治せないでしょ。
メイクなら、ワンデイブライトナーとか
パープル下地やお粉で解決するけど。

2017/11/12(日) 11:27:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー診断してもらったら、今までのメイクがまるっきり合ってなかったことにに気づいた。
まずチークを自分に合う色に変えたらくすみも気にならず顔色明るくなったよ!
あとは血流改善のために温かい飲み物を飲むのが手っ取り早いかな。

2017/11/12(日) 11:31:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
体質改善だね
多分、体内の臓器系が弱いんだと思う
胃とか腸とか
なので運動したりダイエットとは違う食事改善したりアルコールを減らしたりをまずはやってみてはどうかな?
あとはお風呂に入って温まっている時に
フェイスマッサージを毎日欠かさずやるとかね

2017/11/12(日) 11:33:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトジュースは?
この時季は体冷やすから、温めて飲むと良いよ!

4月から飲み始めたけど、肌が明るくなった、キメ細かいね基礎化粧品何使ってる?と言われること多くなった。化粧品は何も変えてなくて、ただ喉が渇いたらトマトジュース飲むようにしてるだけ(*´∀`*)

トマトジュース苦手だったらごめんね。

2017/11/12(日) 11:36:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
手軽に白湯とかは?
体の中から温まるし老廃物も出ると思うよ

2017/11/12(日) 11:43:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクとかファンデの話じゃなくて
根本的に治したいって相談なんじゃないの?

2017/11/12(日) 11:43:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
足湯とかで血流改善とか?

2017/11/12(日) 11:48:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
岩盤浴、サウナ、銭湯なんかで体を温める。

2017/11/12(日) 12:10:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉は血を送るポンプにもなるから、筋肉増やすのも手だよ。
あと貧血だと血色悪くなる。

あとはストレスで自律神経失調でも血流悪くなる。
あと姿勢が悪いと、首が圧迫されて血流滞る。

血流改善するといいかも。

2017/11/12(日) 12:27:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子類を食べない!
果物含めデザート系は食べない。
ご飯で栄養バランスを整える。
小腹が空いたら無塩ナッツ 、ヨーグルト、チーズくらいに留めておく。

2017/11/12(日) 12:40:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
血行不良だった頃
クレンジングをクリームにして
少し多めで外側に向かってクルクルとマッサージするといいって
BAさんに聞いた

2017/11/12(日) 13:43:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチや軽い運動もいいかも
特に下半身に筋肉をつける

2017/11/12(日) 14:31:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースを明るくすればいいけど、塗り過ぎるとバカ殿になるので注意しながら

2017/11/12(日) 14:35:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
体質改善の方法とかは分からないですけど、マキアージュのピーチチェンジベースCCを使うと肌色がパッとして見えますよ。
根本的な改善には役立たない情報ではありますが・

2017/11/12(日) 15:25:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限してた時が人生で一番透明感があった

2017/11/12(日) 15:32:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
トランサミンとビタミンC飲む
りんごを皮付きのまま食べる
これだけでも肝臓悪そうなドドメ色の顔色けっこう改善したよ
トランサミンは肝斑治療薬として薬局でも売ってる
肝斑以外にも顔色良くする効果ある
ただ医薬品だから自己責任で

2017/11/12(日) 15:59:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
朝にパックしてからメイクすると、化粧ノリが良くなって顔が明るく見えるよ

2017/11/12(日) 16:36:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も色白なんだけど同じく茶褐色になるよ。
でも歩いたり、お風呂入ったりすると顔色良くなるよ。
あと一年中、鼻炎で鼻づまりもあったりするから、鼻づまりを解消して鼻呼吸を心がけてるよ。
だけど本当に化粧しても疲れたような顔してパッと明るくならないし悲しいよね。
本当にどうしたらいいんだろうね。
なんとかならないかね~。。

2017/11/12(日) 23:27:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い運動とストレッチ、もし便秘ぎみならそれを改善、血行とかホルモンバランスを整える漢方飲む。

2017/11/13(月) 01:59:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
耳を回す!化粧する前にすると血行よくなりノリもup。私はテレビみながらしてます(笑)

2017/11/12(日) 14:58:48


編集元: 顔色を明るく(良く・白く)したい (´・ω・`)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シミ取りレーザー体験談!
乾燥?角質?ざらつく肌を改善したい
美容液、どこのがいいですか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥