1. 匿名@ガールズちゃんねる
某コンビニで目があったのにもかかわらずいらっしゃいませも言わず、レジ中で爪をいじりながらぺちゃくちゃおしゃべりしていた10代くらいの店員にはイラっと来てしまい何も買わず店を出ました。
images (2)

2017/11/12(日) 12:01:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ私も持ってるんですよ~♡

知らんがな。

2017/11/12(日) 12:02:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ洋服見てたら必ず言われる。

2017/11/12(日) 12:05:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「千円からお預かりします。」

「から」って何なんだ?!

2017/11/12(日) 12:02:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルの
私もそれ買いました~
スーパーのババア店員の
ポイントカード片手無言返し
若いとお釣り○○円ですさえ言われない気がする

2017/11/12(日) 12:02:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
常連さんとだけ仲良くしてるお店そのもの

2017/11/12(日) 12:03:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
よろしかったでしょうか?
って言われる時。

2017/11/12(日) 12:03:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
宜しくなかったです!って言っちゃえ( ̄▽ ̄)

2017/11/12(日) 12:04:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃせ~
あざしたー

2017/11/12(日) 12:04:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに年下の店員の相槌が「うん」
最近多い。

2017/11/12(日) 12:04:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌悪いオーラ全開の人

2017/11/12(日) 12:04:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすらじっと見てくる店員
話し掛けてくれた方がマシ

2017/11/12(日) 12:04:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わかるー。多分その人に合う服装を考えてくれてるんだと思うけどね。
でも適当な服装で気軽に見てる時にそれされると居心地悪いよね。

2017/11/12(日) 12:11:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルオイルの専門店で、商品説明をお願いしたら
そこの試供品を試してくださいと、レジ台?から指差された。
速攻で出た。

2017/11/12(日) 12:05:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も客が入ってない服屋とかこっちに集中されるから苦手

2017/11/12(日) 12:05:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
無理やり出してるアニメ声!!とにかくうるさい!!買う気も失せる

2017/11/12(日) 12:05:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ダイソーにて。
すれ違うときにちょっと狭くて、ため息つかれた。

2017/11/12(日) 12:06:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーせ~

ちゃんと言えや!

2017/11/12(日) 12:07:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの契約にて、わからない部分を質問する度に「(フッ)…こちらはですね~」
「…(ハァー)あのですね~」
鼻で笑われたりため息挟みながら受け答えされてすごく嫌な気分になりました。

2017/11/12(日) 12:07:43


436. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それで思い出しました!
まだパソコンが全体に普及し始めるかな…という時あたりに紙の種類がよくわからず、尋ねたら、
「そんなことも知らなくて買いに来たんですか?」って言われました。

何故、電化製品系、機械系の販売の人って、わからないから教えてくださいって聞くと鼻で笑うんでしょうね。
必要だから買う気満々で行ってるのに。
他の業界の販売員より知らないことを馬鹿にする人が多い気がします。

今じゃ販売員より、ネットで検索した方が販売員の方より説明してくれてる匿名の書き込みやブログの書き込みの方が親切丁寧にわかりやすいですね。上から目線でもないですし。

2017/11/13(月) 02:19:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
業務連絡か何か知らないけど、会計の初めから終わりまで手元を見ずに店員同士話しながらレジ通してるスーパー。
ありがとうございましたも言わない。

2017/11/12(日) 12:07:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さん同士でお喋りしてて通路で邪魔な時!!

2017/11/12(日) 12:08:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私に直接では無いけど、下っ端に怒鳴り散らしてる店員
偉そうで腹立つからクビにしてほしい

2017/11/12(日) 12:08:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
品物の整理していたコンビニ店員がレジにきてくれたときに何も言わない人
コンビニ店員、たまに金額しか言わないような人いませんか?

2017/11/12(日) 12:08:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それでも腹立つのにプリン買ってスプーン入れて無いとか。手抜きが多い。

2017/11/12(日) 12:36:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌が悪いのを表に出してるレジのやつ!
本当気分悪いんだけど

2017/11/12(日) 12:08:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
親切な対応だなと思わせといて、また同じトラブルがあった時迷惑な顔された時、なんでやねんと思う。なんでこっちがちょっと引けめ感じなあかんねん。

トラブルある製品おいとるのはそっちやろ、アホか。

2017/11/12(日) 12:08:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニだけど
レジ打ちながらパート仲間とおしゃべりしてるおばちゃん店員
はぁ?って感じ

2017/11/12(日) 12:08:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
通路ですれ違う時になぜかこちらが道を譲る

2017/11/12(日) 12:08:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらは敬語で話してるけど、なぜか向こうはためぐち((((;゜Д゜)))

2017/11/12(日) 12:08:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスとかで「こちら、ハンバーグになりま~す」って、もう既にハンバーグなのにw おかしな日本語だと思う。
「お待たせいたしました。ハンバーグです。」でいいじゃん?

2017/11/12(日) 12:08:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
目を見開いてこっちの目を凝視しながら喋ってくる店員怖い

2017/11/12(日) 12:09:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
レジに行ってもいらっしゃいませの一言もなし、すごい無愛想でめんどくさそう、お箸下さいと言っても無視される(箸は差し出す)、最後はもちろんありがとうございましたも言わない。
高校生くらいの男。周りはそいつしかいなくてもの凄い腹が立った!
そこまでイヤなら接客業するなよww

2017/11/12(日) 12:09:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き返すときに「はい?」って語尾をあげて言われるとイライラします…

2017/11/12(日) 12:10:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ガサツなホテル従業員。
ホテルビュッフェに扇風機置いたり、ペチャクチャ喋ったり、食べ物の前を横切って空いた皿を下げたり、質が下がったと評判のホテル。
もう行かないな。

2017/11/12(日) 12:10:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
袋にたまごを入れてその上に2リットルのミネラルウォーターを入れようとした

2017/11/12(日) 12:10:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これあと残り1着なんですよ~
って なんで嘘つくの?

2017/11/12(日) 12:11:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65それ言われたのに、再び前通ったら同じ服がマネキンに着せてあったりするよね。嘘つくなやって感じ。

2017/11/12(日) 12:17:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ペコペコしろとは言わないけど、明らかに客より態度のでかい店員には流石にイラッとしてしまう

2017/11/12(日) 12:11:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッヒ○ーセットのおもちゃが入ってなくて「入ってなかったんですけど…」って言ったら不機嫌になったこと
こっちはおもちゃのために買ったようなもんなのに

2017/11/12(日) 12:11:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい袋に無理矢理入れるから持ち手が広がった状態でものすごく持ちづらかったなぁ。

2017/11/12(日) 12:12:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋で背後霊のように移動した先々に現れる店員。後ろから靴音カツカツするから落ち着いて見れない。
手に取ろうもんなら「私もそれ買いましたー♪」とか「それ可愛いですよね♪」って、定番嫌われトーク。
私は袖がどうなってるのかとか質感とか何より値段確認したいの!恥ずかしくて見れないから何も買わずに出ちゃう。
いらっしゃいませー♪気になる物がございましたら、お声掛け下さい☆で、あとは放っておいて(T_T)

2017/11/12(日) 12:14:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「領収書下さい」と言ったら、レジに不馴れなおばさんだったみたいで「そういう事はもっと早く~」とか言われた

私も販売でレジやってたけど、今のレジって領収書なんてわりとすぐに出せるのに・・・

2017/11/12(日) 12:15:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり服屋で話しかけられるの嫌
それが仕事だとしても自由に選びたい

2017/11/12(日) 12:15:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ガストで。
私はごはん大盛、母が普通サイズ頼んだんだけど、店員がサーブするときに母の前に大盛置いた。
母がデブだからって確認もせず当たり前に大盛置いて、ちょっと失礼じゃないかと思った。

2017/11/12(日) 12:15:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
レシートと袋がいるかいらないか聞いてくれない

2017/11/12(日) 12:15:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
電話でお客様対応すると直接やりとりしてる接客の人を見て、よくこんな感じ悪くてクレーム入らないなとか思ったりする(電話対応で責任者出してなんて、ざら)。

2017/11/12(日) 12:15:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私『◯円切手ありますか?』

無いなら『無いです』で終わるのに、『はぁ?!◯円なら郵便局に行って下さい』とキレ気味に言われた事。

2017/11/12(日) 12:16:24


90. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターで問い合わせの概要を説明するときに「はぁ」って間の抜けたような相槌打しながら明らかに何かタイピング音が聞こえるとき。
大抵同じこともう一度分割で言わされる。

2017/11/12(日) 12:17:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
接客でお客さんに話しかけなきゃいけないところで働いてたから、仕事のためであって本人の意思でやってるわけじゃないってことは知ってるけど、
いざ自分が客側ってなると話しかけられるところは居心地悪い(^◇^;)
現場を知らない上のオッサンやらがめんどくさい指導してるんだろうなあー

2017/11/12(日) 12:18:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
買った物が壊れてたのでどうしたらいいのか聞くために電話したら、タメ口で「だって」「でも」とか交えて、悪質クレーマー対策みたいに偉そうに対応してきた男性の若い店員

2017/11/12(日) 12:19:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
えーと、確認してきます。
えーと、聞いてきます。

自分が働いてる店のことくらい把握してて。

2017/11/12(日) 12:22:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしくこの前ペットショップで。
デグーを飼いたくてショップに可愛い子がいて、生年月日やら値段を書いた紙がなく近くにいた店員に聞きました。「はぁー」とため息つかれ、生年月日と性別聞いたら「わからないですね笑」と即答。
でもその子がよくて買いました。性別は自分で調べ♂でした。

2017/11/12(日) 12:23:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフのガソリンスタンドで、ガソリン入れてお釣りを受け取りにちょっと5歩程度離れたところに行って戻ってきたら店員が車の横に立ち塞がってスタンドの機械をあちこち拭いてた。
わたしがいなくなるまで待てなかったの?
車に乗ろうとしてるのに退かなかったし

2017/11/12(日) 12:23:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
おいくらですかと聞くとそれは高いです○円ですと答える店員。私すごく貧しく見えるんだなと傷つく。

2017/11/12(日) 12:24:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
万引きマーク
地味でモサくてブスだからよくされる
万引きなんてしたことないし、する度胸もないけどね
あれ本当に気分悪いわ
私をマークしてる間に極普通の見た目の人にやられてますよ~!

2017/11/12(日) 12:24:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで学生バイトみたいなのがいらっしゃいませも言わずにおしゃべりしながらレジでジュース飲んでるの見た時はビックリした

コンビニって「どこに行っても明るく要領良くキビキビ動けて仕事出来るんだろうな~」って人とそうでない店員さんとの差が激しいよね

2017/11/12(日) 12:25:14


118. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても伝えたくて描いちゃったんだけど、コンビニでパックの大きい飲み物お弁当を横に入れる店員さん
持ったら確実に弁当が横になる
no title


2017/11/12(日) 12:25:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
レジですぐに(千円でいいですか?)って言うの。
言い方もふてこい感じで。
まだ小銭見ようとしてるとこやろ!
5秒くらい待て!って思います(笑)

2017/11/12(日) 12:26:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の挙式で友達が挨拶してるのを
ビデオでとってるのに、コップが空になったら
行け!て言われてるようで
こちらの様子も見ずに何度も飲み物は?
と聞いてくる、、、
いや、今それ聞いて来なきゃ
ダメ?
雰囲気見て来なよ。

2017/11/12(日) 12:26:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロで居酒屋ばりの声出し。
「いらっしゃーせー!!」「ありがとーございましたぁー!!」「どうぞご覧くださぁぁぁい!!」
うるさすぎて商品選びに集中できず何も買わずに帰った。

2017/11/12(日) 12:27:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
レジに誰もいない、従業員も見当たらなくて数分待ってたらやっと現れた女性店員が何も言わず無表情で打ち始めた。
いらっしゃいませもお待たせしましたもないんかいと思いつつ、クレジットで会計をしたんですが、久しぶりに使ったので暗証番号を忘れて3回間違えたところでやっと一言、「サインもできますけど(ブッスーとした表情)」。
よく面接受かったなと思った。

2017/11/12(日) 12:28:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師が大きめの声で「髪の毛多いですね~!」ってイラっとする

2017/11/12(日) 12:29:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
今時評判悪いマクドナルド行った私も悪かったけど、店員がほんとに感じ悪かった。がら空きで注文しようとカウンター行ったら、仏頂面でちょっと待って下さいって言われて、感じ悪いなって。なのに次来たおっさんにはキャハって感じで対応。人によって露骨に態度出し過ぎ。

2017/11/12(日) 12:31:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
セブ◯イレブ◯
配送用の箱に入ったお弁当。いつになっても棚に並ばないので「これ、いいですか?」と店員に聞いたら怒鳴られた。

2017/11/12(日) 12:32:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでミスを指摘(割引商品を定価で打ってた)したら、「あ、はーい」と言って打ち直した。そんなんどっちでもいいじゃん?みたいな態度だった…
すみませんとか言おうよ。

2017/11/12(日) 12:35:07


141. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ買う時、自分側の年齢確認ボタンを無言でサッと押すコンビニ店員。こいつ何?って思うわ

2017/11/12(日) 12:35:36


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと見ただけでサイズありますよという服の店員

悪かったわね、見た目も実物もLLサイズで

2017/11/12(日) 12:36:00


143. 匿名@ガールズちゃんねる
え~、34歳なんですかあ?そのトシには見えな~い、すっごく若く見えますよぉ、24歳くらいかと思ったあ!

二十歳そこそこの新人店員さんにいわれました。
ホントはちっとも若く見えない私に10歳もマイナスって言いすぎだろ、バカにしてんのか?
でも、やさしい苦笑ですましました。

2017/11/12(日) 12:36:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
セール時期のルミネエストは女性店員が声を枯らしながらずっと叫んでて怖い

2017/11/12(日) 12:37:17


147. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーのカップ自販機が置いてあるスーパーで、コーヒーが半分しか入ってないときがあった
私が「すみません。コーヒー半分しか入ってないんですけど。」と伝えたら、無言で機械の設定を直しに行きすみませんもなし。
あり得なかった。

2017/11/12(日) 12:38:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院のシャンプー係の人。

まだ新人でカットさせて貰えずシャンプー係っぽくて、仕事=シャンプーなのに裾や袖が濡れるのが嫌みたいで、毎回薄手の長袖のロングカーディガンを脱ぎ着してた。私はそのお着替え待ち。なんでその服選んだのかなーって不思議。しかも男の人だったから余計にハァ?って思った。

2017/11/12(日) 12:39:35


152. 匿名@ガールズちゃんねる
側に客がいても微動だにしない品出し中の店員。
忙しいだろうしどけとは言わないけど、せめて少し道をあける素ぶりだけでも見せて欲しい…そこの品物を取りたいんだよ。

2017/11/12(日) 12:39:41


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152 わかる、むしろお客さん無視で無言の店員さんに、お客さんが申し訳なさそうに「ちょっとすみません」とか言って通してもらったりする

2017/11/12(日) 13:11:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでお弁当温めてもらってたんだけど、渡してもらうときになんかおどおどしててどうしたんだろ?って思いながらも受け取って家帰って袋開けたらタレが爆発してた。外さなきゃいけないのにそのままレンジに入れたっぽい。

あーそれであのおどおどかって納得。
流石にクレーム入れました。

2017/11/12(日) 12:45:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
「ポテト1つで宜しかったでしょうか?」って言われてイラっとしたから訂正させたらポテトの発音をポティトに変えて来た時

2017/11/12(日) 12:54:59


175. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとか品出しの人!
品出し専門のパートなのか
『自分は店員じゃない』と言わんばかりに
通路を塞いで品出しに集中
お客のカートが通れなくても無視
いらっしゃいませもすみませんも無い
お前も店員だろ?
少しは気を使えよ

2017/11/12(日) 12:56:20


181. 匿名@ガールズちゃんねる
カリスマ美容師気取って上から物言う店員。
知ってるうんちく並べて色々勧めてくるからお店変えた。

2017/11/12(日) 13:00:56


192. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とお喋りしながらウィンドゥショッピングを楽しんでいたら、店員が強引に話を遮るように接客してきた。

そのままうんうんって感じで会釈して彼氏と会話を続けて歩いていたらその店員がネチネチ追いかけてきて「お客さん感じ悪いっすねー、俺マジギレしてるんすけどー」って言ってきた。

デート中に気まずくなりたくなかったのでサクッと謝って出てきたけど、今思い出してもあり得ない。

2017/11/12(日) 13:08:30


225. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ドリンクバーで売り切れになってるドリンクがあって、店員を呼ぶように書いてあったから「これ、ありますか?」ってバイト風の男の子に聞いてみたら「ちょっとわからないっす」って言われたw

聞きに行こうともしないから呆れて「はーい」って別の飲んだわ…

2017/11/12(日) 13:40:18


編集元: イラっとくる店員の言動は?(ジャンル問わず)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫の愚痴。ここで吐き出してスッキリしましょう!
男には分からない!女の苦労は何でしょう
自分で自分に腹が立った時ありますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥