1. 匿名@ガールズちゃんねる
厚かましい友達の対処のしかた教えてください。
私は洋菓子販売をしいて、友達にケーキの売れ残りを 仕事帰りに あげていたんですが 仕事帰りで 疲れてるので めんどくさくなってきて 最近止めたら
催促がすごく 子供がスーパーのお菓子食べなくなった ケーキを食べたがると
嫌み言われまくりで しんどいです。
no title

2017/11/12(日) 14:13:53




14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあ、子供の為に自分でケーキ買えば?
と言ってみたら?

2017/11/12(日) 14:16:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の規約であげれなくなったとか言えば良いのでは?

2017/11/12(日) 14:15:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から誘っておいて毎回車出さない。当たり前のように迎えに来てもらおうとする。そういう人は周りもみんな不満言ってます。

2017/11/12(日) 14:15:14


469. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も似たようなことありはっきり相手に言いました。(理由は差し障りのない理由で)
最初は私から声掛けたのだけど、車運転するし乗ってるのに「今度は出すね」はなかったし、毎回「ありがとう」にっこり…でおしまい。
何もお礼の品もガソリン代なども一切なしでした、

2017/11/13(月) 11:44:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
在庫管理が厳しくなって、とか理由つけて断ればいいよ。

2017/11/12(日) 14:15:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にあげてしまったのが運のつき

2017/11/12(日) 14:15:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ、すごいウザいですねそれ。
店長から持ち帰りNGが出たとか、新しく入ったスタッフが全て持ち帰ってしまうとか適当に嘘ついたらどうでしょうか?
私ならそのままフェードアウトするけど

2017/11/12(日) 14:16:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう貰えなくなったって言えばいいよ

あげる人間違うと大変だよね

2017/11/12(日) 14:16:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前になっちゃったのね

何言われても、届けに行かない

友達が欲しいなら主の職場近くまで取りに来てもらうとか

でも要求がエスカレートしていきそうなお友達だね

多分理不尽なこと言ってるのに気づいていないから、はっきり言ってもいいんじゃない?

2017/11/12(日) 14:17:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一回、ハハハ、あつかましいねって冗談めかして言ってみれば?

2017/11/12(日) 14:18:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「あー、ごめん、もうないの(私があげたくないから)」と返事する
嘘はついてない

2017/11/12(日) 14:18:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の身内がコンビニやってるから廃棄する分とかもらえないの?とかめちゃ言われる;無理だし禁止されてるって言っても納得してなくて直接店舗に行って『○○ちゃん(私)の友人です!割り引きしてー』って言いに言ったりで縁切った。

2017/11/12(日) 14:20:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ドン引きするぐらい厚かましいw
よくそんな事出来るよね
羞恥心ないのかな?

2017/11/12(日) 14:33:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>子供がスーパーのお菓子食べなくなった

知らんがな、って話だよね笑
在庫管理が厳しくなって残りは廃棄する事になったから持ち帰れないって言えばいいよ
それでも欲しいっていうならお金払って、って言うしかない。

2017/11/12(日) 14:20:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の職業関連の物を、「○○の旦那さんは社員だし貰うことできないかな?それが無理なら社員割引で安く購入できない?」って聞いてくる人がいた。
他にも「○○の友達に看護師さんとか薬剤師さんいたよね。この薬を飲んでもいいか聞いてみてほしいんだけど」と言ってくる妊婦。
両方共即答で断った。

2017/11/12(日) 14:21:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何件か飲食店でバイトしたけど従業員も余っても持ち帰り禁止だったよ
持ち帰ったらクビになると言ってみては?

つか、そんなウザイ友達ならいらんけどね
私ならフェードアウトするわ

2017/11/12(日) 14:22:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの都合を無視して自分から誘っておいて平気で人を待たせる

相手は車だから仕方ないと思ってるけど、連絡の1本もよこさない

せめて待ち合わせ場所暖かいとこにしてくれと思った(目の前の店が閉店時間だったため、12月のクソ寒い中待たされた)

そして現れたけと思えばヘラヘラしてごめんね~と一言

縁切れてよかったです

2017/11/12(日) 14:24:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わー、そんなに気に入ってもらえたんだー。お店に是非買いに来てね☆割引とかできないけど☆☆

2017/11/12(日) 14:25:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「じゃ今度、(主の)ケーキ買いに来てぇ」だ言えばいいと思う。
上げるの禁止になったんだよね、も一言添えて。

2017/11/12(日) 14:26:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に「仕事で疲れてるので」って言ってみるのはどうでしょうか。厚かましい友達だとそれでもそっちの家まで取りに行くというかもしれないですが…。
そこまで言ってきたら縁切る感じでフェイドアウトしていくのがいいかと思います。
私も厚かましい友達がいたのですが、エスカレートしてきたので縁を切りました。遠慮のない人は少しやってあげるとそれが当たり前みたいな感じに思うらしく、段々それ以上まで求めてくるようになります。

2017/11/12(日) 14:27:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖症のママ友が、やたら子連れで遊びに来たがること。自分ちは散らかさないように子供にも気をつけさせているかわりによそのうちではのびのびさせているのか、その子供たちがウチにくると狂ったように散らかし暴れ、テントや乗用玩具などの大型オモチャを壊して帰るので、家は断り公園でしか一緒に遊ばなくなりました…。

2017/11/12(日) 14:28:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は残り物を持ち帰らない店も増えているので、そういう決まりになったって言えば大丈夫ですよ。

2017/11/12(日) 14:29:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぶ時に私が車を持ってるからって当然のように車を出す前提で話が進んで、おまけに家まで迎えに来いっていい加減にしろ

2017/11/12(日) 14:30:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が美容師になる為専門学校行ってるんだけど、「妹ちゃん髪切れる?」って聞かれた
まだ無理だと言っても何で?学校行ってるんだよね?ってしつこい、うざい

2017/11/12(日) 14:32:23


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
いるよね、そういう人。学生なんてまだ技術も習得してないのにね。
私は歯科衛生士として働いてるんだけど、歯磨き粉ちょうだいとか、ホワイトニングや治療をタダにしてと言ってくるママ友が多い。
美容師は技術でお金をいただいてるのにそれをタダでしろなんて厚かましすぎ。

2017/11/12(日) 14:40:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんが手作りで作ったケーキを食べるようになれば
外で売っているケーキを食べたがらなくなるよ とか言ってみる

作れる人なら 既に作っている気もするけど・・・

2017/11/12(日) 14:32:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は車通勤、先輩は電車通勤。
仕事終わりに、同じタイミングで会社を出た時に先輩が走らないと電車まで間に合わない!と言ってたので、善意で車で駅まで送って行った。

すると、後日、こちらからなにも言ってないのに、乗せてってくれない?とタクシーがわりにされた。
その時は駅まで乗せてったけど、すごくもやもやして、2回目は理由つけて断った。

3回目は言われなかったから、そこまで厚かましくなくてほんとによかった。

2017/11/12(日) 14:36:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に飲食店に勤めていた時に食べ物をよく貰ってた。それを何も考えずに一度だけSNSに載せちゃったことがあったんだけど、そこまで親しくない友人からうちにも送ってとラインが来た。
賞味期限間近の食べ物だし、わざわざ梱包して送るのダルいわ…と思ってやんわり断ったら何日かしてまた連絡が来た事があった。そこのお店をやめる直前だったから、もう出勤しないから貰えないんだーって断ったけど図々しい人もいるんだなあと驚いたよ。

2017/11/12(日) 14:37:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がカメラマンなので、七五三の画像を撮ってくれって言われた
私はデザイナーなので、その画像でアルバムを作ってって言われた

制作費は?→「フジフィルムのアルバムのHPで3000円て出てた」
それはアルバム代金でしょ、制作費は?→「?意味わかんない」
夫の撮影費は?→「画像は写真と違ってタダでしょ?」

これは厚かましいのか無知なのか

2017/11/12(日) 14:37:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれるとお金かかるよね~
お下がり何でもちょうだい
って言うご近所さん

子供服からベビーベッド、授乳用ブラまで欲しがる
2人目3人目考えてるからと断っても
あなたが使う時になったら返すとか言い出した

他の人が使ってる高いベビーカーやチャイルドシートも狙ってるらしい

2017/11/12(日) 14:38:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友達じゃないけど、アパレルで働いてたときにオバチャンに「あなたが買ったことにして社割して」って言われたことあるよ
びっくりした
無理に決まってんじゃん…

2017/11/12(日) 14:38:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
2泊3日で車を貸してほしいと言われた

2017/11/12(日) 14:40:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
動物病院で働いてるんだけど夜中3時に電話で叩き起こされて「犬が吐いてるから診てほしい!先生を起こしてほしい!」と頼まれた

2017/11/12(日) 14:42:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会を、赤ちゃんが生まれたばかりのうちでやろうと企てる友達。
赤ちゃん見に来るって口実だけど上の子の時もそう言って来てお祝いなんて持って来なかったし、ただ場所を提供してよって感じだった。

2017/11/12(日) 14:44:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は栄養士なんだけど、やたらビタミンEが摂れる食材何?
これの作り方は?
これ卵使ってないよね?
とか聞かれる
市でも無料相談あるしネットでいくらでも調べられるのに

2017/11/12(日) 14:44:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
「明日の午後から子供を預かってくれないかな?夜8時には迎えに行くから」だって

は?ってなった
そんなの嫌に決まってる

2017/11/12(日) 14:48:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
家が薬局してて私も薬剤師なんだけど、知り合いが風邪引いたときとかに遠まわしに薬を欲しがるの厚かましいと思っちゃう
病院いくのお金かかるから行きたくないんだよね~、風邪ってどんな薬飲めばいいのー?○○ちゃんの薬局で風邪薬余ってないー?ってしつこくLINEがくる
法律上素人に処方箋薬あげるわけに行かないし、それで副作用とか出たら私の責任になるって分かってるのかなあ

2017/11/12(日) 14:48:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で色んな種類取り混ぜたお菓子をもらったときに、誰も頼んでないのに自分が仕切って、自分には豪華なお菓子や大物を確保し、あっ、私こっちいただくので○○さんはコレどうぞ~ と何個も入っている細々したお菓子を勧めてきた女。非常識でど厚かましいと思った。

2017/11/12(日) 14:51:20


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
あるある。親切風にして、自分の利益になることしてくる人

2017/11/12(日) 14:52:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の好きなアーティストのニューアルバムが出る度,なぜか私が買って貸す事になってた。
「私無職だし買えないよ。買って貸してくれるでしょ?買ってよ」みたいな。

因みにその友人,学生とかではなく当時30代の家事手伝いです。

2017/11/12(日) 14:53:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
紹介していないのに、私の紹介だと予約をとり歯科に通院している人。
腕が良くて人気なため、なかなか新規で予約がとれない。

勝手に名前使われて嫌だったな

2017/11/12(日) 14:54:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とご飯行く話してて、
何度か飲み会の送迎をしてくれた友達の娘も
一度声かけたら、次から毎回のように飲み会に
連れてくるようになった。
会計は友達と私とで半分ずつ。
共通の話題もなく、気を遣って、
いっぱい食べてね!と注文した。
次の時、親子に言われた言葉!
「この間はいっぱい食べさせられ過ぎて
とんでもない目にあった!」
常識もないし厚かましいし今は疎遠。

2017/11/12(日) 14:55:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は花農家。友達が余ったり破棄する花とか欲しいな~と言ってきた。100円程度で売られてる小さい花もあるけど、友達が欲しいと言ったのはメインで作ってる胡蝶蘭。県で賞に入るらしいから そこそこの物だろうし、胡蝶蘭の単価いくらするか知ってるの?ズーズーしいなー。

2017/11/12(日) 14:56:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大企業勤務で友達はブラック中小企業で働いてる。
「結婚して専業主婦になりたい」が友達の口癖なんだけど、私の職場のイベント(飲み会やBBQ)に来たがって困る。
しかもなぜか奢ってもらえると思ってる。

出会いもあるし奢ってもらえるし大企業いいなー!って言うけど、そんなわけないじゃん!
オッチャンばっかだしBBQなんて召使いのようにこき使われるっつーの
タカる気満々で厚かましい

2017/11/12(日) 14:56:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
社割りだと安くなるんだよね!○○さん(私とは初対面)が好きだから安くして
って言われたときはびびったな…。
さすがに○○さんは安くしてなんて言ってこなかったけど。

2017/11/12(日) 14:59:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那さんは美容師。指名を取れば歩合で給料があがるから旦那の所にカットに来てと言われた。
偶然、この子とは関わりのない別の友達がこの人に切ってもらって、ひどい髪型にされたのを知ってる。他の友達もイマイチだと言ってるから絶対切ってもらいたくない。

2017/11/12(日) 15:00:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私は海釣りが趣味で魚が沢山釣れた時は欲しいと言ってる仲の良い友達にあげてたけど,その中の一人がだんだん図々しくなってきて貰えるのが当たり前みたいな態度になってきて釣れなかったときに文句言われたり勝手に他の子に魚いる人いる?みたいに聞いたり・・・その子にはっきり言って疎遠になったよ(*_*)釣りもタダじゃないんだよ!
趣味もうっかり言うもんじゃないなと思ったよ

2017/11/12(日) 15:01:09


129. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生管理上の問題で、突然従業員すら貰えなくなって破棄することになったんだって~
店長に言われてさ~とか勝手に言えば大丈夫だよ

私なら、あのさ、いつでも貰えるって考えやめてくれる?
だいたいそんなに食べたいなら自分で買いに行けば?それか、あれは貰い物で、うちはケーキなんて買えないの!って、子供にちゃんと説明したら?って言っちゃう
で、縁をきる。

2017/11/12(日) 15:05:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
良かれと思った事が
仇になる

2017/11/12(日) 15:05:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのって潮時じゃないかなぁ?
物をもらってるのに相手を思いやれない友達と付き合う意味なんてないよ。
私も似たことあって、他にもデリカシーのない言動にうんざりして縁切ったもん。
そんな子じゃなかったんだけどね。

「善意であげてただけ。当たり前と思わないで」ってきっぱり言えたらいいけど、面倒なのでフェードアウトで。

2017/11/12(日) 15:11:16


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの5年生の子供の服を貸して欲しい、と言われる。ちょうだい、ではなく貸して。友人の3年生の子供が着終えたら、ウチの1年生の子供に返ってくる。
確かに上の子が着た後、すぐに下の子が着るわけではないけど、貸すのに 毎回もやっとする。

2017/11/12(日) 15:17:34


155. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時に洋服ちょうだい!って言われたから
もう着ない流行から外れた服を並べたら
不機嫌になられたことあるわ

2017/11/12(日) 15:29:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に高度なテクニックで厚かましい子がいる

旅行に行ったときとかにお土産を買ってきてくれて、LINEや電話で「今度持ってくねー!」と言ってくれたので素直に喜んでいたんだけど、当日お土産を私に渡すついでに「あれとこれ、最近使ってないね~?」と言って子供用アイテムを欲しがってきた

もらったお土産は500円くらいのもの
友達が欲しがったものは服とチャイルドシートとベビーベッドとベビーカー

私ももう1人欲しいと思っていたから「まだ使うかも…」と言ったら「そのときまた買えばいいよ!」だって
厚かましっ!!

2017/11/12(日) 15:33:18


160. 匿名@ガールズちゃんねる
市民優待の無料券(抽選)が父親と私のが当たって計8枚。友人親子(二人)誘って後二枚あるって言った時、その友人がその場にいた自分の友人を勝手に誘った。相手側が断ったからよかったけど、そのチケット私のなんだけど!?と腹が立って距離置いてる。

2017/11/12(日) 15:34:07


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドでバイトしてた学生時代
友達が
「私ミスド大好きなんだよね~」「賞味期限とか気にしないタイプー」「ミスドって余ったドーナツどうしてるの?」「捨てる振りして鞄に入れたりできるの?」「店何時に終わるのー?」「ミスドの閉店時間、私よくあの辺にいるんだー」

何が言いたいの(笑)?

2017/11/12(日) 15:40:27


174. 匿名@ガールズちゃんねる
「○さん(私)の旦那さんて絶対に浮気しなさそう~!だって私が隣にいても全然話しかけてこないもーん」って会社のオバチャンに言われた。
この人40近いんだよ?
もう成人した子供のいる人が20代男性(私の夫)から見て自分がまだ女として現役だと思ってるところが厚かましいと思った。

2017/11/12(日) 15:46:29


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
頭大丈夫ですか?
とマジな心配顔で言ってやれw

2017/11/12(日) 15:55:31


175. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会しようよー!って自分から言いだすクセに車を出す気は全くなくて、1番遠い自分の家まで送迎させる。
話題も相手を馬鹿にして自分の身内の自慢話ばかりでみんなに相手にされなくなった人がいますよ。
今はその人抜きで楽しい飲み会を開いてます!
「また飲み会しようよー」
って言ってるけど、みんな既読無視。

2017/11/12(日) 15:49:01


186. 匿名@ガールズちゃんねる
「明日暇?そろそろ美容院行く予定ない?」って誘われた
「暇だけど、行く予定はない」と言ったけど
美容室の予約も送迎も私にさせるつもりだったみたい

2017/11/12(日) 15:58:37


193. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも車を出してあげてた友人
今は結婚して県外にいるんだけど、ある日電話が。
「うちのお母さんを○○まで車で送ってほしい、ダメだったらバス使うけど」
なんであんたの母ちゃんの送り迎えまでせなあかんのや!バス使って!まだまだ元気やろ!

2017/11/12(日) 16:04:02


194. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの私の家に
子連れで泊まりにこようとする。

2017/11/12(日) 16:04:53


205. 匿名@ガールズちゃんねる
遠出したい時だけ必ず声をかけてくる友人がいた。
そんな人は決まって、ガソリン代も高速代も駐車場代も払わない。
断ると、私が電車で行かないといけないから面倒なんだけど、とまで言ってきたから疎遠にしたよ。
あんたの用事だし人を利用しようとするな!

2017/11/12(日) 16:22:46


215. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチより1年位後に子供が生まれた元同僚。
2歳くらいの息子が着ていたコートを貸して、言われたから、私の友人達からの出産祝で頂いたリキエルのコートを貸したけど、もう10年以上経つけど返ってこない。今でも続いている大事な友人からのプレゼントだし、デザインが凝っていて気に入っていたのに。
借りた方は忘れているんだろうね。
返してと言わないと、返さないのかな。それとも、貸しては、頂戴だったのかな。

2017/11/12(日) 16:47:26


217. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の寮に住んでいた時の事。
隣の部屋の同期入社の子と初めて買い物した後、私の部屋でお茶。
買ったばかりの、2つ一組のブックエンドを飾ったら『 私もブックエンド欲しかったんだよね~、片方壁なんだから必要無いよね?片方頂戴』って。
断ったら、いかに私がケチかを会社中に言いふらしてビックリ!
その後も、履き潰したサンダル、壊れたカチューシャ、使い終わりそうな化粧品、何でも欲しがった。
ゴミをあげるのは迷惑だろうと丁寧に断っても『捨てるサンダルすらくれないケチ』ってまた会社中に。
周りの人にも呆れられて『あなたの方が変』って言われても『いやいや、私は普通。あの人がケチなだけ!』と。
図々しい人には特別な思考回路があるらしい。

2017/11/12(日) 16:50:41


218. 匿名@ガールズちゃんねる
私も言いにくくてモヤモヤする方だけど
私ならラインとかで

アウトーーー!!あんたそれいっちゃーおしまいだよ。
もう無理だよ

と入れてブロックする!

2017/11/12(日) 16:54:00


219. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母(免許なし)が私に無断で
車はがる子のを借りるからとか勝手に約束して切れたことが何度かあった。
なんで母の友人や親しくない友人に車提供しなきゃいけないのか…。

娘や旦那のを借りるから~みたいな
頼んでもいないのに自ら申し出る人ちょいちょいいるけど
身内といっても自分のものじゃないし、あとで揉めそうだから断ってる。

うちの母がそうだけど、家族の物=自分のもの認識の人が苦手。

2017/11/12(日) 16:54:16


222. 匿名@ガールズちゃんねる
友人とランチしに行く事になって
待ち合わせして会って開口1番に
「私の財布○○ちゃんのバッグに入れておいて!
私のバッグ小さくて」
って言われた。
厚かましいというか馬鹿なのかと思った。

2017/11/12(日) 17:18:59


257. 匿名@ガールズちゃんねる
チケットや旅行代金を、仕事が忙しいから銀行行けないとかって、私に立て替えさせておいて
こっちが三度四度申し訳ないけどって前置きして催促しないと払ってくれない友人がいる
厚かましくて嫌になる。孫もいるような年して常識がない

2017/11/12(日) 19:22:42


260. 匿名@ガールズちゃんねる
厚かましい人って
「あの人はくれ好きだから、もらってあげてる」とか
「計画したがりだから、任せてる」
とか思ってるんだよ。
受け取る自分がサービスしてると勘違いしてるから厚かましくなる

2017/11/12(日) 19:30:10


271. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人なんだけど
私が有休を長く取ると必ず「旅行?お土産はいいからね」って言ってくる
あげるとも言ってないのに買ってくる前提で断るってなんだ?といつもモヤモヤする
本当は欲しいのか知らないけど、もし必要ないなら口にしないで欲しい
ある意味厚かましい

2017/11/12(日) 20:10:30


279. 匿名@ガールズちゃんねる
親が勝手に決めちゃうもあるあるだよね
大人の付き合いに利用された感じで嫌だった
親の庇護下にいるから抗議しても通るとは限らないし…。

2017/11/12(日) 20:29:06


283. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で
ドレス作って
ビジューデコレーション沢山して
犬の衣装も作って
ウェルカムベア(2体)も作って
ウェルカムボードも作って
お色直しのヘアメイクもして

けど会費はバッチリ貰うね★
ウエディングハイって怖い

2017/11/12(日) 20:36:02


290. 匿名@ガールズちゃんねる
個人商店で繁盛期になると、本来ならバイト雇うところを断れなさそうな気の弱い知り合いを集めて「手伝い」という名目のタダ働きさせてる夫婦がいる。
経理もいい加減みたいで色々ヤバそう。
客足遠のいてきてそのうち潰れそうだからざまあと思ってる。

2017/11/12(日) 20:59:24


300. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品をいつも貸してと言ってくる女、何度も同じものを貸してと言ってくるので断ったら逆ギレされたよ。

今まで使ってたのに何で急にダメになるの?
あいつムカつく、ケチすぎ。

だってさ。
クズの思考はこんなもん。
クズに施しをする必要はない。

2017/11/12(日) 21:19:09


304. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドバッグを見て

使わなくなったら頂戴

2017/11/12(日) 21:29:02


306. 匿名@ガールズちゃんねる
高価なコートやバッグを頂戴!みたいに言われると結構引きずるダメージよ。本当に欲しかったら、
定価でも良いから要らなくなったら売って!探したけど売ってなくて~、
くらいいうと思うけどタダでくれって何?
見るたびに思い出して嫌なんだけど!

2017/11/12(日) 21:36:17


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>306
分かる、頑張って買った物を頂戴なんて、お金払う価値ないと言ってるもの。嫌がらせに等しい。
定価で譲って!みたいに言われたら褒めてくれてるのと同じ。売らなくても嬉しいし、機会があったらその人に定価以下で売る事にもあるかもしれない。

2017/11/12(日) 22:27:36


307. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に旅行行く子の代金を立て替え請求したら、給料日迄待ってと言われ、給料日の次の日に請求したら来月の給料日迄待ってと言われ。
来月の給料日が旅行行った後になるし、その上服や漫画の新刊買う話してきたからイラッときて、一回待ったんだからもう待てないことを伝え旅行代金を回収したけどもやっとする。

2017/11/12(日) 21:36:27


365. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエディングドレス作らせてあげるよ!


は?嫌だわなんでお前なんかの
光栄でもなんでもないわ

2017/11/13(月) 01:36:11


編集元: 厚かましい友達『いつもいつも自分がして貰うばかりで、それが当たり前』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女同士のグループあるある♪『笑顔でマウンティング...』
親友が敵になった人
突然、友達が無理になる瞬間ありませんか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥