1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して、子供もいないのに5キロ太りましたw
特に男性は結婚すると太る方多いですよね。
なぜ結婚すると太るのでしょうか。
みなさん結婚して太りましたか?

痩せたい。
no title

2017/11/13(月) 11:55:05


♥がーるずオススメ記事♥
00
スリムな人の生活習慣を教えて下さい


2. 匿名@ガールズちゃんねる
安心するからじゃない?

2017/11/13(月) 11:55:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
安心すると太るよ
気苦労多いと痩せるのと対照的に

2017/11/13(月) 11:56:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる必要がなくなったからさ

2017/11/13(月) 11:56:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう色目使わなくていいから女や男を意識しなくなって怠けるからじゃない?

2017/11/13(月) 11:56:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主は働いてるのかい?
働いてないならそれが原因じゃない?

2017/11/13(月) 11:56:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仕事してると逆に痩せるよね。
それまで母親にして貰ってたこと、みーんな自分でしなきゃいけないから。
私は1サイズダウンしたよ。
でも、仕事辞めたら元通り(笑)

2017/11/13(月) 12:08:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男は結婚すると、家で手料理食べる様になるから
ずっと実家暮らしだった男は、そんなに太らない

女は、結婚した安心感からか太ってしまう
まして、専業主婦の場合家でお菓子ボリボリ・・・ゴロゴロしてりゃデブになる

2017/11/13(月) 11:56:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張感なくなるから。

…でも皆が皆結婚したからって太ってるワケでもないじゃん。

2017/11/13(月) 11:56:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せ太り
ごはんいっぱい食べるから

2017/11/13(月) 11:56:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は食生活が豊かになる人が多いんじゃない?
おかずたくさん付けてもらったり、食後に果物やデザート出たり。
女性は油断やな。

2017/11/13(月) 11:56:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にご飯食べる相手がいたら嬉しいし楽しいからじゃん

2017/11/13(月) 11:57:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくホルモンが関係してるかな、と思ってる。

2017/11/13(月) 11:57:09


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
イライラしたり怒ると男性ホルモンが出る
(男性ホルモンは太りにくい)

結婚して幸せだとイライラしない

男性ホルモン出ない

太る

て何かで言ってたよ。男女共通だって。

2017/11/13(月) 18:55:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も入籍してから3キロは太った。
食事の量は変わってないけど、

・肉中心に食事内容が変わった
・仕事辞めて動く時間が減った(家事サボり気味)
・30になって代謝落ちた

これです。

2017/11/13(月) 11:57:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結婚しても綺麗キープしてる人もいるよね。
逆にイノシシみたいな嫁もいる

2017/11/13(月) 11:57:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
女は油断と残って勿体無いと食べるから
そして、旦那に内緒の買い食い(笑)

2017/11/13(月) 11:58:04


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

私のすべての理由がここに!
旦那はあと少しでさらえれるオカズでも、お腹いっぱいと言って絶対食べない(少食ではない)
小皿に移してサランラップして冷蔵庫に入れる程度でもないから、お皿洗うために私は食べる。旦那はそれを見て「まだ食べるんだー太るよ」とか言う始末。
そして、私は結婚後3キロ太ったけど旦那は8キロ増量。デブにデブと言われる屈辱。
デートにも連れてってくれない旦那のために痩せようとも思わない。
産後の体型崩れは自分のためになんとかしなきゃ

2017/11/13(月) 13:50:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張が弛み、安心から来る油断。

2017/11/13(月) 11:58:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は減ったのに身体は締まりがない
気持ちが身体に出てる

2017/11/13(月) 11:58:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
専業なら暇な時に間食したりするから
じゃない?
それか旦那の帰りを待って
遅くにご飯食べたり

2017/11/13(月) 11:58:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦生活は緊張感無くなるからね
ちなみぜい肉をスラングでラブハンドルって言うらしい
お互い掴みあっちゃえ笑

2017/11/13(月) 11:58:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達見てると全く変わらない人もいれば、詐欺で訴えられるレベルに倍以上になってる人もいるw

2017/11/13(月) 11:59:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たいして出掛けないし化粧もしなくなるしね
独身のときは雑誌買ったり高い化粧品や服買えてたけどお金もたいして使えなくなる

2017/11/13(月) 11:59:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年とりゃ代謝も悪くなるし大抵の人は普通に太るよ。

2017/11/13(月) 11:59:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の帰宅時間に合わせて食事していたら太りました。待たなければいいんだけど、一緒に味わいたくて待ってしまう。休みの日が違うので食事時間くらいしかゆっくり会話できないし…子供がいればまた違うのかもしれませんね。

2017/11/13(月) 11:59:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいない精神で余り物など食べちゃうからかな
私は痩せてしまった 苦労ゆえ

2017/11/13(月) 12:00:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めたらそりゃ太るよ。
デスクワークや通勤だけでも結構な運動量だよ。

2017/11/13(月) 12:00:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる

・ご飯残したら、妻に嫌がられる。なので無理して食う。
・めしうますぎで食い過ぎる。


・専業になって、あまり動かなくなる。
・子どもの残り物をもったいながって食う。

2017/11/13(月) 12:01:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張感がなくなる。
専業だけどヒール履かなくなったから
それもある気がする。

2017/11/13(月) 12:01:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚と同時に主人が転職して10キロ痩せました。前職が外回りの仕事だからコンビニでお菓子やらジュース食べまくりだったのが、転職して一切食べなくなったのが原因。

でもタイミング的に、結婚生活うまくいってない疑惑が止まりませんでした笑。

私は子供産まれて3キロほど増えてます(*´-`)

2017/11/13(月) 12:03:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
①単に年齢的に中年太り
②奥さんの料理がうまくてよく食べる。
③結婚したことにより油断する。

2017/11/13(月) 12:03:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にあわせて一緒に夕食食べるからじゃない?
女性は基本的に、夕食で節制して体重コントロールしてる人多いでしょ

2017/11/13(月) 12:04:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚してから10キロ以上太った
専業だから緊張感ないし一日中ゴロゴロお菓子ムシャムシャ・・・
このままではまずいのでダイエットしようと思う

2017/11/13(月) 12:05:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚しててもやっぱり外に出て人に見られてるって意識がある女性は身なりを気にしてるから痩せてる。ウチの嫁は専業になって太り始めた。」
って辞めた会社の元同僚の男が言ってた。
私は専業になって10キロ太ったから確かにそうだと思うわ。

2017/11/13(月) 12:05:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年たつけど
旦那→10kg増
私→5kg減
なぜなのか。

2017/11/13(月) 12:05:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して始めは狭い賃貸だったので冷蔵庫も小さく、太らなかった
戸建てに住んで冷蔵庫も大きくなったら買いだめするようになって、ついでに余計なものも買うようになってしまって夫婦そろって太ったw

2017/11/13(月) 12:07:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すると皆家族のいる安心感やひとりじゃない安心感を覚えて
ごはんも気持ちが安定していて美味しく感じるから
食べ過ぎるんだと思うよ

男性は独身だと残業して遅く帰ってビールとつまみしか食べなかったガリガリな人が
妻の手料理でバランス良く食べて健康的に太ったりね

2017/11/13(月) 12:07:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代はひどい食生活(1日1食納豆ご飯だけとか)だったけど、結婚してちゃんとご飯作るようになって太った

2017/11/13(月) 12:09:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは結婚して一緒に暮らすようになってから晩酌&つまみで太った(笑)
向こうはご飯食べ過ぎで更に(笑)

2017/11/13(月) 12:10:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してしばらくするといい年になるからだよ。代謝も落ちて、食べる量ってなかなか減らせない。意識しないと太るのは普通じゃない?

2017/11/13(月) 12:10:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目、2人とも+3キロほど太ったのでまだ軽度のうちにダイエットしてやっと戻しました。
原因:私は結婚して仕事を辞めたので消費カロリーが減ったため
   料理が好きで作る夕飯の種類と量が多くて食べ過ぎるため
旦那は現在もダイエット中です。

2017/11/13(月) 12:14:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
食っちゃ寝、食っちゃ寝だから。

2017/11/13(月) 12:15:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳ばかりで怠惰になり
変化があっても言い訳で押し通そうとする図々しさが陰にあるからじゃないでしょうか?

健康維持って難しいけど、自分の体に無頓着な人ほどだらしなさは大きいと感じる
既婚でも独身でも

2017/11/13(月) 12:15:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢上がって代謝が落ちるからじゃないかな。

2017/11/13(月) 12:17:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は10年でマイナス8キロ、旦那はプラス15キロ。同じ食事なはずなのに。

2017/11/13(月) 12:19:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那太ったわ.....
でもまだ可愛い範囲だからいいや。

2017/11/13(月) 12:21:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那だけど夕飯の買い物に休みの日は一緒に行くようになって、好きな肉類とかお菓子とか選んで買うやうになった。
おそらく実家の頃、お母さんについて好きなもの買ってもらうなんてして無かったから結婚してから摂取するカロリーは上がったんだと思う

2017/11/13(月) 12:21:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と共にスカートの丈が伸びるorスカートをはかなくなる。脚出さないと太くなるよね、しかもセルライトが大変な事になる…

2017/11/13(月) 12:22:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夫ですが
結婚後プラス10キロ
私妊娠出産育児マイナス10キロ
夫婦でプラマイゼロだねーなんて話してます

2017/11/13(月) 12:23:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒におやつ食べる
食事作る時の味見
子供が残したものを食べる
旦那の晩酌に合わせてつまみ食べる
気づくとずっと食べてる

2017/11/13(月) 12:28:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して20キロ増(笑)

独身で仕事してた頃は朝食抜きで昼はカップ麺かスナック菓子
夜は友達と外食かそのまま寝る

そんな感じで食べる事に興味がなくて痩せてたけど結婚して専業主婦になって旦那のためにと朝食作りながら味見
弁当作って残り物を食べる
お昼もなんとなくご飯を食べて夕飯も作るようになったらあっという間に太った

結婚詐欺だと言われます(笑)

2017/11/13(月) 12:29:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
前はバリバリ働いてて逆に3食しっかりなんなら夜食も食べてたから
ブクブク太ってたけど
専業主婦になってからお腹空かないし夕飯しか食べなくなり
痩せたよ~。
そのかわり筋肉も落ちたけど。

2017/11/13(月) 12:31:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
食後は必ずポテチを1袋とアイス1個。
この習慣をなんとかしなくちゃいけないのはわかってる。
ポテチ依存症なの。どうしたらいい?

2017/11/13(月) 12:32:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は、幸せ太りプラス5㎏
結婚して5年目から15年でストレス太りプラス35㎏
離婚後ストレス低下で食べなくなり1年で普通にマイナス40㎏
結婚前に戻った

2017/11/13(月) 12:33:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚から一年半…夫は5キロ太りました。そりゃ独身一人暮らしの時よりきちんと食事から栄養を摂ってるからです。反して、フルタイムで働きながら家事をしている私は全然太りません…。

2017/11/13(月) 12:34:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分でご飯作るようになって太ったなー。
作るときには、お腹空いているからたくさん作るし、余るともったいないから、責任持って完食するし。
あと、仕事していると、帰ってホッとするから、安心して食べちゃう。
夕飯が1番美味しいんだもん。

2017/11/13(月) 12:37:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、なかなか趣味楽しむ時間なくなる、食べることが一番手っ取り早い楽しみになる。
で太った
小さい子いてできる趣味ってほんとないからね
あと妊娠出産で膨らんだ腹とケツが戻らないってことそういうこと

2017/11/13(月) 12:41:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
でもメイクやファッション好きな人はなんとか保てるよ

2017/11/13(月) 12:43:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那ずっと痩せてる

幸せじゃないのかな?笑

2017/11/13(月) 12:46:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚14年、今日からダイエット始めています。
子供産んで10キロ肥えました

2017/11/13(月) 12:47:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せ太りと中年太り

2017/11/13(月) 12:53:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の帰りに合わせてご飯食べたり、お弁当作りでおかず味見したり、酒量増えたりで激増した。

2017/11/13(月) 12:57:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる

結婚しようがしまいが、子どもいようがいまいが、痩せてる人は痩せてるし、太ってる人は太ってる。

完全に結婚のせいじゃなくて自己管理でしょ。

2017/11/13(月) 12:58:50


121. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だとご飯の支度が面倒だからつまみと酒だけでいいやーとかしょっちゅうだった。
でも相手がいるとお米炊いて汁物とおかずを作るからもちろん食べる。
後は週末にあれこれ話ながら夫婦でダラダラ晩酌をしたり家族揃って無類のラーメン好きだからかな。
多少太ったけど健康に悪いほどじゃないし、幸せだから満足ですよ、
痩せなくても今をキープする事に専念してます!

2017/11/13(月) 13:00:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃は19時頃夕飯食べてたけど
帰宅時間の遅い旦那と一緒に22時に食べるようになって太った。
間食食べてると思われるけど食べてない。

2017/11/13(月) 13:04:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいると食べちゃうからね…

私は育休中はついつい食べてしまい、太ってた。

仕事復帰してからは独身の時より痩せてる。
朝バタバタで子供のご飯は用意しても、自分が食べる時間がない!
夜もつまみながら夕飯作ってて、それでお腹いっぱいになる。

2017/11/13(月) 13:09:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと炭水化物食べないし一人暮らしだったからご飯たくのもめんどくさかったけど、結婚したらご飯たくようになって旦那の余ったご飯たべてたらね笑っ
太るよねー笑っ

2017/11/13(月) 13:09:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事プラス家事、料理が増えて痩せましたよ!

2017/11/13(月) 13:28:29


142. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になってしっかりご飯を作って食べるようになってからお菓子がおいしく感じなくなって食べなくなった
よって体重には変化はない

2017/11/13(月) 13:41:37


145. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してしばらくは共働きで、二人とも夜勤のある職業だから生活リズムがお互いバラバラ。なので二人で夕食を食べられる日は9時とか10時まで夫の帰りを待って一緒に食べたりしてました。二人とも朝も早いから、食べてから寝るまで二時間しか空けずに寝たり。そしたらあっという間に4㎏くらい太ってしまった。
夜遅く食べるのと、すぐ寝るのは絶対に良くない。

2017/11/13(月) 14:07:21


146. 匿名@ガールズちゃんねる
多少見た目が悪くなったからって嫌われないしねえ。可愛いって思われたい!他の女によそ見しないで欲しい!とかいう気持ちが薄れるし。
簡単に言うと妻の座・母の座にあぐらかいてるんだよ。私そうですから。でも自分に自信がなくなるので痩せたいです。産後痩せず160センチ63キロ。。

2017/11/13(月) 14:18:58


147. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもと同じメニューを大人も一緒に食べるから。

育ち盛りの子どもの好きそうなメニューカレーとか唐揚げとか揚げ物とか肉料理系。

そんな洋食メニューばっかり食べてたら太るわな

2017/11/13(月) 14:23:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は太ったけど私は痩せた
さらに子供産むたび痩せていく…自分の両親とも同居でストレスや疲労は少ないはずなのに。

2017/11/13(月) 14:25:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母は健康にうるさくて極端な薄味(味がない)で添加物ダメ!加工品ダメ!

→結婚後、パスタソースや冷凍食品など食べまくり。

あと実家は1戸建てで階段ありだし、坂道が多く駅まで遠い上にバスが不便なため自転車往復40分。

→結婚後は階段のないアパート1階で車生活。

以上2点から当然の結果が待っていました。

2017/11/13(月) 14:28:14


編集元: なぜ結婚すると太るのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォーになったら体型が変わった人
実際のところぽっちゃりはモテますか?
下半身デブのオススメファッション
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥