no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
風水等で色には意味があると思いますが、明るい色の服を着るようになって、開運した方はいらっしゃいますか?主はモノトーンの服が多く、色味のある服を着た方がいいのかなと思う今日この頃です。

2017/11/13(月) 08:23:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
どんな色のバッグを持っていますか?


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに変わらない気がする
気の持ちよう

2017/11/13(月) 08:25:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスは暗い色はマイナス
明るい色が似合うわけじゃないけど。
美人は暗い色がプラス

2017/11/13(月) 08:25:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ブスと美人は誰判断で?w

2017/11/13(月) 08:28:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分の似合う色しか着ません。

クローゼットの中は同じ色味ばかりになるし、マンネリ化もするけど、似合わない服で失敗するよりいい。

2017/11/13(月) 08:26:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だから黒ばかり着てます

2017/11/13(月) 08:26:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの集まりでピンクとかオレンジ系の服だと、明るい人と思われます、
根は人見知りだけどその時は明るい人になれる。


逆に女子会みたいな、女ばかりの集まりだと、なんか自己アピール強い自分大好き人間みたいになるから暗めの服をチョイスする。

2017/11/13(月) 08:27:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
色よりも自分のお気に入りを着た方がテンション上がる

2017/11/13(月) 08:27:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
風水とは違うけど、黒い服ばかりは精神的にも良く無いし身体的にも良くないって記事を読んだな。
鬱になりやすいとか、内臓系の病気になりやすいとか。

2017/11/13(月) 08:27:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

それたぶん当たってると思います!
私昔から派手で明るい色の服が好きで
よく着てたんですが、田舎に引っ越してから
近所の人に服装のことをグチグチ言われるようになって
黒、紺、ベージュとかの地味な服にして
できるだけ目立たないようにしてたら
病んできて鬱っぽくなりました。
まだ23才だし赤とかピンクの服
着たいなーと思っても
悪口言われるからダメだって
自分に制限かけてしまって
着たい服着れなくてつまらないです。泣

2017/11/13(月) 08:59:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それは色というより環境な気がする。
ツラいね…。

2017/11/13(月) 09:01:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
先週のホンマでっか?!で、
面白いのやってた。

黒→シミが出来やすい
赤→血行良くなる
ピンク→女性ホルモン分泌
(若返り効果) …

よく聞くけど、
肌には色彩感知機能あるらしい

2017/11/13(月) 08:28:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
中高年になると女性が自然に赤やピンクを好むようになるのは、本能的にそういうこと知ってるからなのかな。
コーラルピンクとか人気色だよね。

2017/11/13(月) 08:33:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
全盲の方でも、
血流の良さなどは
確認出来たらしい。

2017/11/13(月) 08:34:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだー
下着と部屋着だけでもピンクにしようかな!

2017/11/13(月) 08:35:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友人だけど、黒い服ぜんぶ捨てたって言ってた。
そのおかげだとは思わないけど、本人は婚活実って結婚出産してたよ。
たぶん、気にする人はそうすることでメンタルの調子よくなるんだと思う。
占い気にする人と同じじゃないかな。

2017/11/13(月) 08:30:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや、美輪明宏がモノトーン系で揃えた部屋に住んでると不幸になるって言ってたよ。
部屋だからちょっと違うかもしれないけど。

2017/11/13(月) 08:31:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
白い紙で包んだりんごと黒い紙で包んだりんご、同じ環境に置いたら黒い紙のほうが腐るの早かったと聞いてから明るい色(白とか)を着るように心がけてる。

2017/11/13(月) 08:43:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
多分それって黒の染料の影響じゃない?
エチレンガスが腐敗を早めるのと同じ原理で。

2017/11/13(月) 09:14:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、自殺の名所だったイギリスのでかい黒い橋を淡い緑に塗り替えると、自殺者の数が3分の1くらいに激減したらしいので、関係あると思う。

黒い服ばかり着ること自体には必ずしも不運を呼び寄せたり鬱になるものではないと思うが(制服でってことなどもあるだろうし)、黒にばかり引き寄せられる精神状態に問題があるのでは? 白やキレイ色を着たら、そうでない状態に割となりやすいんでは。鬱の人などに、そういうセラピーが実際にある。

あと、いつもいつも黒ばかりだと老けるらしい。紫外線はカットしてくれるけど日光の良い成分も吸収してしまうから。

2017/11/13(月) 08:43:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
街灯を青色LEDライトにすると犯罪率が減ると聞いたことあるし、お洋服の色でも感情的な作用が何かしらあると思ってるよ

2017/11/13(月) 08:45:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏はパステル
秋はボルドー
など着るけど
年々黒は着なくなってきた。ボトムはいいんだけど、トップスに着ると顔が沈む(^_^;)

黒はおしゃれなんだけど、たしかに風水的にはよくないよね。黒着る時は、中に白シャツやブラウスを着ると、グッと変わるよ!

2017/11/13(月) 08:47:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
婚期が近づくとピンクが寄ってくるって聞いたことがある。
ピンクの物をもらったり、いつもはピンク買わない人が急にピンクの服が気になって買ったりして。
真意は知らないけど、主さんが他の色に興味を持ち始めたのも何かが変わろうとしている時期なのかも?

2017/11/13(月) 08:53:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身にも色は影響与えるけれど
それを見る他人にも影響与えますよね。

仕事商談関係はダークカラーでとか
恋愛関係にと思えば明るい色味でとか。

他に自分の精神状態で手に取る色が変わったり
興味が出てきたりとかも。

2017/11/13(月) 08:59:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のララランド見たあとはきれいな色の服買いまくった。
イエローのニットとか空色のワンピとか、真っ赤のワンピとか。
どうせ秋冬はアウターで隠れるから、えいやって着てる。
楽しいよ。

2017/11/13(月) 09:05:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
でも周りにピンク着てる人ってあんまり居ないよね

2017/11/13(月) 09:10:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
人と同じにしなくてもいいんだよ
(冠婚葬祭とかは別だけど)
好きな色我慢しなくていいんだよ

2017/11/13(月) 10:05:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63

マイクロズボラの歌詞みたい

2017/11/13(月) 14:47:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクベージュの服着るとなんとなく女らしくなれる気がする。
Vネックのふわっとしたニット、ボトムはパンツスタイルで。
あんまり可愛いピンクは気後れするけど、ベージュ入ると着易い。
私のここぞという時の服だなぁ。

2017/11/13(月) 09:14:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
婚カツアドバイザーに言われた
明るい色を着なさい
ダウン着るなら白で
鞄は小さめの物で
って
実行してないけど笑

2017/11/13(月) 09:22:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
冬から春になって、ワードローブを一気に春色のニットに変えるとテンション上がるよね。
あながち嘘じゃないと思う。
気分が上がるのって色々な面でプラス効果あるよね。

2017/11/13(月) 09:56:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
コーデで一番悩むのが色の合わせ方。
この色じゃ合わないなと思って他の服を見ても同じ色ばかり。
だから最近は持ってない色の服を買うようにしてる。

2017/11/13(月) 09:58:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パステル系とか買っても、結局着なくなるから、モノトーンが多い。
でも、下着とか小物はピンクとか好きだし、買っちゃうから、その辺でバランス取ってるのかも。

2017/11/13(月) 09:58:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクもピンクを使うと恋愛運がUPするって言うしね
それに今年は色物が流行ってるからトライしやすいかも

あと、免許証の更新は明るいトップスで!と決めています

2017/11/13(月) 10:02:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
風水より好きな色の服、お気に入りの服着た方が気分上がっていいこともあるとおもう。
わたしはどうせブスだから黒しかにあわない。って勝手にマイナスな気持ちで黒を着てる人にいいことなんてあるわけがない。
黒だって合わせ方によったらオシャレになるのに
勝手にマイナスな色にしないでほしいわ

2017/11/13(月) 10:13:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔が地味で、なで肩でメリハリのない体だから、シンプルな形や色の服が
部屋着にみえてしまいます。

なので服は自然と色物柄物、ちょっと変わった形のものがしっくりきます。
性格もちょっと変わってるせいもあるのかな?
肌色、金、以外は何色でもきます。柄物on柄物でも違和感出しませんよ。

ユニクロとかのベーシックな形や色の服は私には雲の上の存在。

べ、、べつに志茂田景樹じゃないからね!

2017/11/13(月) 10:50:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75さん

ちょっと私かと思った(笑)
昔は顔が地味だから(かといって化粧映えもしない)
派手な色は合わないと思っていて、ベージュとかモスグリーンとか、ぼんやりした色目の服ばかり着ていたけど、ある時知り合った子がとてもカラフルな服を上手に着てるのを見て、こんな色柄の組み合わせがあるんだ!と衝撃を受けたよ。

ホントは柄物も好きだけど、似合わないと思い込んでいた。それからちょっとずつ、雑誌とか海外のストリートスナップとか見ながら勉強して、今では色柄合わせと言えば私、みたいな感じに…(^_^;)

万人受けはしないけど、着こなしが名刺代わり?みたいな感じで、ちょっと似通ったセンスの子に好印象持たれたり、好きなテイストのお店の店員さんに覚えられてすぐ顔見知りになったりと、確実にプラスに働いている。

好きな色着てると、気分もいいしね!
基本はパキッとした色と、1~2段階ボンヤリさせた色を合わせている。元気欲しいときはパキッ色同士。色だけだとまた淋しいので(笑)柄をどこかに必ず合わせます。
今期は大好きな青と、レンガ色?の組み合わせがお気に入りです。
こんな感じ↓


no title


2017/11/13(月) 12:27:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ばかりだと老ける、気持ちが沈む、暗そうに見えるとは言っても、黒って

・収縮色だから痩せて見える
・(ホコリやフケは例外だが)汚れが目立たない
・紫外線をカットしてくれる
・おしゃれっぽくとか高級感があるようにとか、とりあえず無難にも見せやすい
・無彩色だからあらゆる色に合わせやすい
・素材感などでテイストの違うおしゃれを楽しみやすい、ラインやシルエットの美しさなども際立たせてくれる
・ビジネスの場にふさわしいフォーマル感がある
・熱を集めるので、秋冬は暖かい

っていう利便性があるから、仕事のみならずプライベートのファッションでもやたら多用しがちなんだよね。そして黒ばかりの世界に閉じこもりがちになったり。

2017/11/13(月) 11:00:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
勘違いしてる人多いけど
黒は痩せて見える服ではないよ。
太っては見えないけど痩せても見えない。
自分の体型をそのまま映し出すのが黒だよ。
だから痩せてる人が着るとパキッときまるけど、
太ってる人が着ると、威圧感や重たい印象あたえるよ。
痩せて見えるのは後退色
no title


2017/11/13(月) 11:07:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
後退色ばかり着てたら心が後ろ向きになってうつになっちゃったよ。
人間オレンジや赤の進出色みたいな多少の細かいこと気にせず、えいやっ!て前に進む勢い大事。

2017/11/13(月) 11:40:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あって気力がなくなってから
赤が着られなくなった。(着たくない)
赤のパワーにやられてしまう・・・

2017/11/13(月) 11:31:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんになったら白髪にしてパステルカラーの洋服着たい

2017/11/13(月) 14:26:13


編集元: 洋服の色について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カーディガンは何色が使える?
地黒な人のファッションについて
冬コーデに華やかさが欲しい
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥