no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で必ず私に文房具などを借りてくる人がいます。
最初は手元に無いからちょっと貸しての感覚で
言われてると思ったので貸していたのですが
あまりにも頻繁だし、自分で揃えれないの?
会社の備品借りればいいのに!と
段々イライラしてきました。
こういう人の心理も謎です。
皆さんは身近にこういう人いますか?


2017/11/09(木) 21:07:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
借りて返さないやつ本当に嫌い

2017/11/09(木) 21:08:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
借りまくって返さない奴いる。
貸す自分も悪いけど、、、泣

2017/11/09(木) 21:09:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
借りパクはアウト!

2017/11/09(木) 21:09:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね!なんで自分の物を使わないの?って思うよ。いちいち私の机から勝手にペン出して使ったり気持ちわるいわ。

2017/11/09(木) 21:10:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいるーそしていつの間にかその人の物になって返ってこない。もう今は貸さないようにしてる
私も使うし仕事終わったら買いにいけば?とキツめに言ってます

2017/11/09(木) 21:10:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頻繁で終わりがないと思うと細かいことだけど、だからこそいらつくよね

もうそろそろ、備品使えば?って言ってみたら?

2017/11/09(木) 21:11:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供じゃあるまいし、だらしない。育ちが悪いんだろうね。

2017/11/09(木) 21:12:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に窃盗

2017/11/09(木) 21:12:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
衣装、作製必須な幼稚園なのに毎年毎年、ミシン&糸貸してくれって言う同級生ママ。買えや!

2017/11/09(木) 21:12:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の備品発注担当なんだけど備品パクるやつがほんっつとに多い!
備品も会社のものなんだから借りパクしないてほしい

2017/11/09(木) 21:13:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まあそいつは稼げないよ、自己管理も出来ないなら

2017/11/09(木) 21:13:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とかで、誰かに借りるからいいや~って何も持ってこない子がいた。
化粧品とか寝間着とかタオルケットとかアイマスクとか眼鏡などなど借りて、持ってきた本人が何も持ってきてない状態…。

2017/11/09(木) 21:15:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
借りパクは泥棒だよ。借りまくりは人間性を疑うわ。信用もなくなるよ。棚卸ししないの?

2017/11/09(木) 21:16:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
備品盗みすぎてバレて仕事減らされてお金返金した友達いたな自業自得なのにチクったの誰?とみんなに聞き回ってたけどお前が悪いんだからって話し
人に借りるならちゃんと返すべきだし毎回貸してと言われたらイラつくかもね

2017/11/09(木) 21:16:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
次は若干きつめに、あそこに備品あるよとか、あれ使ってよと言って良いと思う

2017/11/09(木) 21:16:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスの子に毎日眼鏡かしてって言われて私は黒板の字が見えず勉強にならなかったの思い出した。

2017/11/09(木) 21:17:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に貸したがりの人がいる…
雑談中に…〇〇欲しい、観たい、聞きたいって話をしてると『うちにあるから貸そうか?』って…

2017/11/09(木) 21:17:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で定期講読してる雑誌や漫画があるんだけど
ひとりの局がいつも返却が遅い
そのくせ年上だから二番目か三番目に回せって言ってくる
酷いと20日間ぐらい持ってて、まだ読んでなーいとか開き直る。皆内心ぶちギレ
貸し借りに向かないタイプだとわからせたいけど、誰も言えない

2017/11/09(木) 21:19:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
貸してもいいけど返して。
返して貰っていい?て言うと、ごめん明日持ってくるわっていいながら絶対持ってこない。
あ、忘れた~とか言って。
しつこく請求する私のほうが嫌な奴みたいに思えてくるんだよなぁ

2017/11/09(木) 21:22:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行のときドライヤーやアイロン持ってこない
使うとわかってるくせに、私が絶対持ってくと信じて荷物軽くしてくるやつ
貸して~じゃねえよ。自分の物は自分で持ってこい!

2017/11/09(木) 21:23:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近思う。
ほんの小さな借り物に対する態度って
その人の人間性のほぼ全てが出るって・・・。

小さなものでもちゃんと返してくれる人や
他者のささやかな厚意に気がつく人は
やはりそれなりの地位についたり、周りにいい人が集まってる。

そういうのに全く気がつかない人は
私の周りの例だと、不倫してたり。。。
よその旦那を借りても全然気にならないみたいだわ。

2017/11/09(木) 21:31:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で授業の度にルーズリーフ要求してくる子いたわ
あとテスト前のノート貸しては本当に面倒くさかった
社会人になってリップ貸して―って言われたときはさすがに貸さなかったけど
リップって貸すものなの?汚くない?

2017/11/09(木) 21:33:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あげましょうか?
って言ってみて!

2017/11/09(木) 21:34:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
貸してって言うのとはちょっと違うかもしれないけど、
着させてっていう人が居た。コートとかの羽織ものや、ストール、
帽子、鞄、とにかく着させてって言っては身につけて自分で眺めて
「ありがとー」と返してくる。一応断ってるのに「いーじゃん!」と
引かないし、あまりにも頻繁だったので嫌気が差した。
ブーツまで履かせてと言ってきた時はどうなってるんだろうと思った。
人が履いてるブーツなんて絶対履きたくないし、履かれたくない!

2017/11/09(木) 21:40:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい事、言いにくいコトを言わせる機会作る人って嫌だよね。
自分がされてる訳じゃないとリアルの方が>2みたいな人多いし。

2017/11/09(木) 22:09:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直ししてたらファンデ貸してーとか言われたよ
コンシーラーやリップも
リップは聞こえない振りして貸さなかった
それ以降何度も貸して貸して言ってきたから
自分で買いなよ。って言ったら
少しくらいいいじゃん!ケチ!
は?ってなった
その日から理由つけて会わなくなったよ

2017/11/09(木) 22:13:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
数年前に某コスメショップに入った時に、テスターでフルメイクして
何も買わずに出て行ったお客?が入れ違いでいたらしく、
スタッフさんが「よくやるよね、信じられない」って愚痴ってた。
フレグランスまで使っていったらしい。w
すごい人がいるもんだって思ったけど、異次元クラスの人間って感じ。
ケチ!なんて言われたら腹立ちますね。ケチはあなたでしょ!って言いたい。

2017/11/09(木) 22:37:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大学でバッグ小さい人いたけど色々借りているだけだった。
「そんなに大きなバッグどうしたの?可愛くないよ~」てそりゃ貴方みたいに借りたりしないからねえ、

2017/11/09(木) 22:31:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
モバイルバッテリー毎回借りられる。
容量減って嫌だあ~。
そのせいで、本当は2回充電できるのに1回しかできないよ。

2017/11/09(木) 22:39:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくないけど、海外旅行のトランクを貸して、て言ってこないで欲しい。トランクは消耗品だから。
たまの旅行なら、レンタルしなよ。
人のこと、ケチ呼ばわりしないで。
パンツとか靴とか無造作に入れる人には特に貸したくない。

2017/11/09(木) 22:51:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所さんで、夕方に
洗剤貸して、ってインターフォン。
詰め替え用のボトルに少量残ってたから、ボトルごとあげたよ。
スーパー、ドラッグストア22時まで開いてて、徒歩3分なんですけど。
しかも専業主婦。
いつも20時ぐらいにスーパーの値引き惣菜狙いで幼子連れて買いに行くのにね。

2017/11/09(木) 23:03:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか返してくれない知り合いには
他の人に貸さないといけないから返して。
と言います。
以降は貸して、と言われたら
先約あり。と言って
貸しません。

2017/11/09(木) 23:06:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義理妹
お味噌貸して~ポン酢貸して~ラップ貸して~お米貸して~と毎回行ってくるが
自分で取にも来ないで持ってこさせる
そして結局返さない笑

関係悪くしたくないから嫌と言えなかったけど夜10時に行ってきたときは流石に切れ気味な態度で対応したらその後あまり言ってこなくなった!

2017/11/10(金) 09:23:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
借りパクは、良くない。
借りたら返すのがマナー
借りパクしてる人が信用出来ない。

2017/11/12(日) 00:10:15


編集元: 物を借りまくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『誘ってよ。』と言う人
酔っ払って電話してくる男
逆ギャップの人!ギャップ萌えならぬ、ギャップ萎えと名付けよう!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥