no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳になり、高校の時にしていた髪形をするのに不安が出てきました。
そこでお聞きしたいのが高めのポニーテールやおだんごっていつまで大丈夫なのか、ということです?
ここではTPOはきちんと考慮すること前提で年齢的にどうか、ということだけお話ししたいです!(顔や体系にもよりますかね…)
私はおだんごはまだいけるかなと思うのですが、
高めのポニーテールはどうなんだろう…と悩んでいます。
ツインテールは高さによらずもうやめといたほうだいいのかなと思ってしていませんが、どうなんですかね?
今の年齢でこの髪色は大丈夫かな?など髪形で悩んでいる人、どんどん質問していきましょう!

2017/09/24(日) 14:06:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳ならまだ考えなくてよろしい。

2017/09/24(日) 14:07:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
似合っていれば
別にいいと思うよ

2017/09/24(日) 14:07:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってれば全然アリ。
てか19歳ならまだまだ
したい格好して良いと思うよ。
そういうのは25歳すぎてから
考えても遅くないから笑笑
あんまり歳を気にしすぎないでね!

2017/09/24(日) 14:08:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳らへんてBBAになった~だのやたら気にしだす年齢だと思うけど全然若いから大丈夫だよw

2017/09/24(日) 14:10:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高めのポニーテールよりお団子の方が年齢層低くない?

2017/09/24(日) 14:13:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎてもおだんごしてる人もいるよ。
ポニーテールのおばあちゃんもいるし。
似合ってれば年齢は関係ないと思う。

2017/09/24(日) 14:13:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高めのポニーテールも髪の毛が綺麗なら年齢高めでもスッキリきれいにまとまって見えるしわたし的にはOKだと思います

2017/09/24(日) 14:14:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛が真っ黒なのですが、黒髪って年齢問いませんよね?染める気はないのですが
19歳です
歳とったら嫌でも白髪染めやらしなくてはならないし、白髪染めとかは真っ黒よりも、茶色とかの方がいいですか?
職場の人は茶色系が多いので、黒だと白髪が目立つのもあるかと思いますが

2017/09/24(日) 14:14:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
真っ黒でおしゃれ染めした事が無い48歳。
数年前から白髪染してるけど、ほぼ真っ黒だよ。
色番号で言うとサロンドプロの5~6。
染め色と髪色に差があまり無いのでムラになりにくいと思う。
確かに伸びてきた白髪は目立ちますが、月一で目立った所だけ部分染め、2ヶ月に一度全体を染めてます。

2017/09/24(日) 14:25:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37さん、参考になりました!ありがとうございます
好きで染めてないのに、染めないの?とか言われるのでつい...
地毛の色、周りの人によく褒められるし、自分も気に入っているので、聞いてみました 職場がおば様の多い職場なので、ふと白髪染めのことで思ったことがあるんです笑

2017/09/24(日) 15:05:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人て何でこういうのばっかなの?
男の価値観ばかり気にして、自分の意見がないね
この年でそんなこと言ってたら、すぐ自信なくして辛くなって87才まで生きていけないよ

2017/09/24(日) 14:15:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
若い娘さんだからこそ他人の目が気になるのでは
まぁおばさんになっても世間体とかは気にするけど

2017/09/24(日) 14:17:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子は何歳だろうとしてるでしょ
おばあちゃんの髪型だよ

2017/09/24(日) 14:17:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインテールは顔立ちや雰囲気、服装と要相談だけど、ポニーやおだんごは全く問題ないのでは?

2017/09/24(日) 14:18:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの顔次第だよ!
19だってお団子あり得ない顔だってあるし。
ももちみたいにツインテール大丈夫な人もいる。

2017/09/24(日) 14:20:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は黒髪ブームだからアレだけど、校則がなくなり社会人になるまでの大学生期間に髪型は遊んでおくのがオススメ。
人生において一番自由に髪色とか髪型とか出来る時間だから。
私も結構ピンク系や赤系に染めてた縦ロールみたいなパーマにしてたし、友達も真っ赤なのと金髪のツートンにしてた

2017/09/24(日) 14:20:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社のアラフィフ&アラフォーの多数がポニーテールやツインテール、前髪パッツンに巻き髪にオカッパ(ボブとは言いたくない)だらけで、ある意味自分の変化を嫌い似合うと信じてやまない一番イイ時代(と思ってる)の髪型で止まってる。。。本当に怖いよ…

なので考えるだけ時間の無駄ですよ

2017/09/24(日) 14:22:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
金髪にしてる推定年齢60代のおばちゃまを最近見たけど
本人が満足してるなら良いと思う
わざわざ個性を潰す必要は無い

2017/09/24(日) 14:22:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫じゃないですかね。この人も25歳だし。
no title
no title


2017/09/24(日) 14:32:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あと5年は好き勝手やって大丈夫です
悩むのは5年後にしましょう

2017/09/24(日) 14:32:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインテール以外は、小綺麗にしていれば年を重ねても全然ありだと思うなあ。

2017/09/24(日) 14:58:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
うん、日本人は小汚いとか言われる見た目じゃなければ何でも良い

2017/09/24(日) 15:12:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
おさげとツインテールとド派手なカラー以外ならいいんではないかな?

2017/09/24(日) 15:22:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ~19歳!
リアルに気になり出すのは27、28ぐらいから...

2017/09/24(日) 15:51:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアは若いうちしかできないと切に思う
歳とるとどれだけ手をかけてもぱっさぱさ感は隠せないし、綺麗に見えない
10代の頃はモヒカンとかベリーショートアシメとかやりまくってたけど今考えると勿体なかったなぁ
31歳より

2017/09/24(日) 16:01:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインテールじゃなくてツインの三つ編みはよくやる。帽子かぶる時とかにバランスよく見えるから。。
顔もこんなあっさり系の30歳だけど別に近所に行くくらいなら別にいいかなと。
no title


2017/09/24(日) 16:18:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
19なら何も考えなくてOK。だんごもポニーテールも可愛い。アラサーからはちょっと考えよう。
子連れのお客さんでツインテール(ゴムにボンボン付き)が来店した時に「この客、頭大丈夫か?」と思ったことあります。そう思われないように、友達やすれ違う人達、社会に入れば回りの先輩達を観察しながら年相応で、綺麗、清潔にしてたらあとは大丈夫。(な気がする。)

2017/09/24(日) 16:52:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーでワンレンボブのインナーカラーはオッケー?
no title


2017/09/24(日) 17:25:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
19歳なんてまだ何やってもいいよ!
むしろ色んな髪型、髪色に挑戦出来る年じゃん!
そんな私は36歳で会社でバレないように耳後ろにインナーカラー入れました!

2017/09/24(日) 21:10:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさんありがとうございます。
まだ気にしなくてもいいということで安心しました!
好きな髪形していこうと思います。
男の価値観というより、性別関係なく周りの人が見てみっともない、イタイと思うようなことはしたくないな、と思って聞いてみました。

2017/09/24(日) 21:54:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞めてしまった人ですが…。
会社で採用になってその手続きに来た格好がジーンズにリュックで髪型はおのののか。
その団子の部分にピンクのシニョン巻いてきてもうそこにしか目が行かず…。その彼女47歳。

年齢よりTPOわきまえる事が第一だと思う。
主さんは若いけど常識ありそうだから大丈夫だと思うわ。
冠婚葬祭時とかじゃなければ思うようにお洒落して下さいなd=(^o^)=b

2017/09/24(日) 21:55:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のころに「もうババアだわー」とか言ってたのを思い出すとたまに恥ずかしくなる

2017/09/25(月) 14:45:36


編集元: この髪型・髪色、いつまでOK?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供が産まれてからの髪型
髪の毛の綺麗さって大切ですか?
茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥